Aiさんのログブック(旅行記)「秋田・青森 癒され旅」

秋田・青森 癒され旅

2014-08-07 - 2014-08-10 20 572 18
Ai
作者
Ai
  • 30代 / 女性
  • Japan
訪れた国
日本

今回の目玉は白神山地の『青池』と『奥入瀬渓流』。
台風接近中で快晴には恵まれなかったものの、自然に癒され、美味しいものにもめぐりあえ、大満足な女2人旅となりました。

1日目2014/08/07

秋田駅 (Akita Sta.) 秋田県, 日本

秋田駅 (Akita Sta.)(秋田県, 日本)|秋田・青森 癒され旅(Aiさん)

昨夜遅くに到着したため見られなかった『竿燈祭り』。
いつか見てみたい。

男鹿水族館GAO 秋田県, 日本

道中では見つけられなかったけれど。。。
水族館の中にもありました『ゴジラ岩』。

男鹿水族館GAO 秋田県, 日本

男鹿水族館GAO(秋田県, 日本)|秋田・青森 癒され旅(Aiさん) - 02

意外と面白かったアザラシの餌やりタイム。
それぞれに性格が違うことがよくわかりました。

男鹿温泉 男鹿萬盛閣 秋田県, 日本

男鹿温泉 男鹿萬盛閣(秋田県, 日本)|秋田・青森 癒され旅(Aiさん)

施設は古かったものの、温泉は貸切状態。石焼料理もとっても美味しかった。

2日目2014/08/08

十二湖 青森県, 日本

十二湖(青森県, 日本)|秋田・青森 癒され旅(Aiさん)

駐車場に着く頃には雨も止み。
約10分程歩いた先には、きいていた通りの真っ青な『青池』が!!

広〆食堂 青森県, 日本

広〆食堂(青森県, 日本)|秋田・青森 癒され旅(Aiさん)

『深浦マグロステーキ丼』
大変美味しくいただきました。

千畳敷海岸 青森県, 日本

千畳敷海岸(青森県, 日本)|秋田・青森 癒され旅(Aiさん)

昔、殿様が千畳の畳を敷いて酒宴を催したといわれる広大な岩棚、『千畳敷』。
夕陽が綺麗らしい。

とわだこ賑山亭 秋田県, 日本

とわだこ賑山亭(秋田県, 日本)|秋田・青森 癒され旅(Aiさん)

日本酒最高!炉端料理最高!
追加でヒメマスも食べた!美味しい!

3日目2014/08/09

奥入瀬渓流 雲井の滝 青森県, 日本

奥入瀬渓流 雲井の滝(青森県, 日本)|秋田・青森 癒され旅(Aiさん)

水量は多かったものの、マイナスイオンたっぷりの空気に癒されました。

4日目2014/08/10

秋田空港 (Akita Airport - AXT/RJSK) 秋田県, 日本

秋田空港 (Akita Airport - AXT/RJSK)(秋田県, 日本)|秋田・青森 癒され旅(Aiさん)

ゆっくりとお土産を選んだ後。
締めは『杉のや』の比内地鶏を使った稲庭うどん。

屋久島一人旅 -縄文杉&白谷雲水峡ー

2013-03-23 - 2013-03-25

• Rieko Matsumoto
仕事に疲れた体を癒すために急にどこかに行きたくなった。行き先を決めたのは3週間前。「そうだ、屋久島に行こう」

作者: Rieko Matsumoto

神聖なる縄文のエネルギーを全身で感じてきた屋久島一人旅♪

2012-05-07 - 2012-05-08

• Takayuki Kumagai
そういえば島内移動中、レンタカーがオーバーヒートしたりウミガメを守っているつもりでいるおじさんに浜辺に入るのを怒られたり。。。

作者: Takayuki Kumagai

平泉:つわものどもがゆめのあとの旅

2014-06-27 - 2014-06-28

• Kaori
もともとは「浄土庭園が見たいな」と思ったことがきっかけ。 中尊寺だけは、中学の修学旅行で行ったことがありましたが、 ほぼ「はじめまして」の岩手県。 栄枯盛衰を実感しに参ります。

作者: Kaori

那智勝浦家族3世代一泊二日

2014-03-22 - 2014-03-23

• Shohei Watanabe
僕にとってはかなり稀な、両親を含めた家族6人で勝浦温泉に行きました。 翌日は那智大社、那智大滝などを散策し、お参りしてきました。

作者: Shohei Watanabe

白川郷

2014-07-26 - 2014-07-26

• MIURA Yasuyuki
名古屋より、バスにて白川郷へ移動。和田家、展望台、神田家、長瀬家、白川八幡宮とまわって、古太神で遅めの昼ご飯。そのままバスで名古屋まで。滞在時間3時間弱。

作者: MIURA Yasuyuki

名古屋から日帰り旅行限界に挑む<広島編>

2014-05-10 - 2014-05-10

• T.Miyamoto
お泊りのできない友人と、日帰りでどこまで行けるのか!?という限界に挑戦する旅「広島編」 相当いそがしい旅行ですが抑えるところはきっちりとb

作者: T.Miyamoto

惜しい!広島での俺!!

2011-08-27 - 2011-08-27

• Akinori Okada
翌日の福岡空港発の飛行機に乗るために、途中「未経県」の広島に立ち寄ろうと計画。 しかし、前日の夜に夜行バスで大阪梅田まで行こうとしたら残業が長引いて乗れず 「惜しい」 代わりに当時まだあった「急行きたぐに」に乗り、到着後すぐに出発する広島行きの高速バスに乗ろうとしたら満席で梅田で3時間立ち往生 「惜しい」 その3時間で情報収集した後、広島に向かう 真っ先に目指した駅ナカのお好み焼き屋、午後3時でも入れず 「惜しい」 代わりに尾道ラーメンを食べた後、その日野球があると知り、当日券を買おうとしたら当時CS圏内を争っていた巨人との週末の直接対決とあって完売 「惜しい」 広島城いったら天守閣が営業時間外で閉まっていた 「惜しい」 代わりにサッカー観戦して原爆ドーム訪ねて晩飯に再度お好み焼き屋行こうとしたらもう全般的に閉店してた 「惜しい」 そんな旅でしたが、滞在時間は短かったけど、次回以降の楽しみが山積みです☆

作者: Akinori Okada

白川郷-行きづらくても絶対に行くべき

2014-01-04 - 2014-01-05

• Guarini Letizia
姉がまた日本にやってきました。しかも30歳誕生日を日本で迎えることになっていました。 日本は2回目だし、誕生日だからどっか特別な場所に連れていきたいと思って、白川郷へ! 車がないとすごく行きづらいですが、行く価値があります!