Hiroaki  Inoueさんのログブック(旅行記)「ベトナム陸路縦断 ~ホーチミン観光~」

ベトナム陸路縦断 ~ホーチミン観光~

2013-07-31 - 2013-08-0217 Episodes
Hiroaki  Inoue
Hiroaki Inoue
  • Vietnam
Vietnam

カンボジアを離れベトナムに到着。
何だっこの街はっ!?
バイクがぶんぶん、人もうじゃうじゃ。
一気に都会に来たなーって感じがした。
さて、一人旅最初の街ホーチミン。
楽しむで~~~(^o^)丿

【リミットまであと10日。】

Day 12013/07/31

Ho Chi Minh City Ho Chi Minh City, Vietnam

ホーチミン市(Ho Chi Minh City)(ホーチミン, ベトナム)|ベトナム陸路縦断 ~ホーチミン観光~(Hiroaki  Inoueさん)

宿にチェックイン後、さっそくホーチミン観光へ。
といっても既に日は傾き夜が近い...
見知らぬ街の夜を一人では歩きたくないので近場を周ることにしました。
地図片手に出発('ω')ノ

Ben Thanh Market Ho Chi Minh City, Vietnam

ベンタイン市場(Ben Thanh Market)(ホーチミン, ベトナム)|ベトナム陸路縦断 ~ホーチミン観光~(Hiroaki  Inoueさん)

ベンタイン市場の前を通過。
う~ん...特には行ってみたいと思わなかったので素通り。
ひったくりで有名な市場のためか、入り口には英語での注意書きがあり警備員も何人か待機。

ホーチミン(ベトナム)|「ベトナムといえばフォー。
ベトナム中にあるフォーのチェーン店で食べました。
香味が少し苦手に感じたけど、思ったよりもあっさりしてて美味しい。
この日以降、一日の内一食はフォーを食べました。」ベトナム陸路縦断 ~ホーチミン観光~(Hiroaki  Inoueさん)

ベトナムといえばフォー。
ベトナム中にあるフォーのチェーン店で食べました。
この日以降、一日の内一食はフォーを食べました。

Saigon Skydeck Ho Chi Minh City, Vietnam

Saigon Skydeck(ホーチミン, ベトナム)|ベトナム陸路縦断 ~ホーチミン観光~(Hiroaki  Inoueさん)

ホーチミン最大のビル(タワー?)の屋上に展望デッキがあるということで行ってみました。
夜景がスゴイ綺麗だった(´ー`)
絶えず発展し続けるサイゴンの街の活気を感じれた。
おススメです(^-^)

Day 22013/08/01

Củ Chi Ho Chi Minh City, Vietnam

Củ Chi(ホーチミン, ベトナム)|ベトナム陸路縦断 ~ホーチミン観光~(Hiroaki  Inoueさん)

ホーチミン観光2日目。
今日は少し遠出しクチへと行ってきました。
クチといえばベトナム戦争時の激戦地でおなじみ。
写真のようなトンネルを無数に掘り、敵と戦っていました。
といってもこれは観光用。
実際はもっと狭くて小さいそうな...

ホーチミン(ベトナム)|「というわけでガイドさんに誘導され、ベトナム兵ごっこをするはめになるわけです(笑)」ベトナム陸路縦断 ~ホーチミン観光~(Hiroaki  Inoueさん)

ホーチミン(ベトナム)|「穴の中はこんな感じ。
観光客用に穴が少し大きく広げられたコースがあります。
人ひとりが通るのがやっと。
今でこそ電気がありますが、当時は真っ暗だったそうです。」ベトナム陸路縦断 ~ホーチミン観光~(Hiroaki  Inoueさん)

穴の中はこんな感じ。
観光客用に穴が少し大きく広げられたコースがあります。
人ひとりが通るのがやっと。
今でこそ電気がありますが、当時は真っ暗だったそうです。

ホーチミン(ベトナム)|「当時よく食べていたふかし芋。
塩と共に食べました。
まぁ味は...ね。
みなさんの想像通りだと思います(笑)」ベトナム陸路縦断 ~ホーチミン観光~(Hiroaki  Inoueさん)

当時よく食べていたふかし芋。
塩と共に食べました。
まぁ味は...ね。
みなさんの想像通りだと思います(笑)

Day 32013/08/02

ホーチミン(ベトナム)|「ホーチミン最終日。
お世話になった宿をチェックアウト。
夜のバスで次の街に行くのでそれまで大きな荷物を預かってもらいました。

今日は市内の観光です。
フランス統治時代の面影を残す建物の間を歩きながら目的地へと向かいました。」ベトナム陸路縦断 ~ホーチミン観光~(Hiroa

ホーチミン最終日。
お世話になった宿をチェックアウト。

今日は市内の観光です。

ホーチミン(ベトナム)|「サイゴン大聖堂。
お洒落な建物でした。
中がどうなってるのかは...入ってないのでわかりません(;^ω^)」ベトナム陸路縦断 ~ホーチミン観光~(Hiroaki  Inoueさん)

サイゴン大聖堂。

ホーチミン(ベトナム)|「統一会堂。
今では一般公開かれており、チケットを買って中へ。」ベトナム陸路縦断 ~ホーチミン観光~(Hiroaki  Inoueさん)

統一会堂。
今では一般公開かれており、チケットを買って中へ。

ホーチミン(ベトナム)|「こんな感じでいろんな部屋が幾多にもありました。
ここは......なんだったっけ(笑)」ベトナム陸路縦断 ~ホーチミン観光~(Hiroaki  Inoueさん)

こんな感じでいろんな部屋が幾多にもありました。
ここは......なんだったっけ(笑)

ホーチミン(ベトナム)|「地下には作戦本部がありました。
当時南北分かれて戦っていたベトナム。
南の拠点がこの地下にありました。」ベトナム陸路縦断 ~ホーチミン観光~(Hiroaki  Inoueさん)

地下には作戦本部がありました。
南の拠点がこの地下にありました。

ホーチミン(ベトナム)|「続いて向かったので戦証博物館。
戦車や戦闘機が外には展示されており、中には戦争の悲惨さを伝える資料が様々な写真ともにありました。」ベトナム陸路縦断 ~ホーチミン観光~(Hiroaki  Inoueさん)

続いて向かったので戦証博物館。

ホーチミン(ベトナム)|「最後に向かったのがこの郵便局。
実は午前中に行ったサイゴン大聖堂の隣にあったのですが気づかず(笑)
時間があったので再度向かってみました。」ベトナム陸路縦断 ~ホーチミン観光~(Hiroaki  Inoueさん)

最後に向かったのがこの郵便局。
時間があったので再度向かってみました。

ホーチミン(ベトナム)|「中は西洋風。
普通の郵便局としても機能してますが、観光スポット化してる部分もちらほら。

さて、これでホーチミンは終了。
荷物を取りに宿へ戻ります。」ベトナム陸路縦断 ~ホーチミン観光~(Hiroaki  Inoueさん)

中は西洋風。

さて、これでホーチミンは終了。
荷物を取りに宿へ戻ります。

ホーチミン(ベトナム)|「南北縦断するために選んだ交通手段はバス。
ハノイまで途中いくつかの街を経由します。

初めての夜行バスがベトナムとか(笑)
実際に乗ってみると、シートは狭いもののフラットに近いぐらい倒れゆっくりできそう。
と思ったら中年の中国人がたくさん乗り込んできた。
うるさくて寝れない

南北縦断するために選んだ交通手段はバス。
ハノイまで途中いくつかの街を経由します。

初めての夜行バスがベトナムとか(笑)
と思ったら中年の中国人がたくさん乗り込んできた。
うるさくて寝れないながらも、窓から外を眺めながら次の街に向かいました。

ベトナム陸路縦断 ~ホーチミン観光~ ベトナム陸路縦断 ~ホーチミン観光~

Back to Top of ベトナム陸路縦断 ~ホーチミン観光~