Guarini Letiziaさんのログブック(旅行記)「アジアにヨーロッパの雰囲気ーソウル」

アジアにヨーロッパの雰囲気ーソウル

2013-12-12 - 2013-12-15 12 3240 22
  • South Korea
訪れた国
韓国

アジアの雰囲気を味わいたいと思ったら、以外とヨーロッパ的な町、ソウルでした。暖かくて優しい人々に出会った4日間で、ナポリに帰った感じでした。ソウル出身の友人と旅に出て、韓国人しか知らないソウルを見ることができました。
正直にいうと、ソウルに住みたいなって考えるまで気に入った町です。

1日目2013/12/12

가로수길 ソウル, 韓国

가로수길(ソウル, 韓国)|アジアにヨーロッパの雰囲気ーソウル(Guarini Letiziaさん) - 02

地下はレストランはメインで、1階からおっしゃれな店が並んでいるビルです。最上階にはカフェがあり、テラスで夕暮れを眺めながらコーヒーを飲んだり、ゆっくりできるスペースもあります。カップルが多いで、大人気のデートスポットだそうです。

가로수길 ソウル, 韓国

外国人の方が多い町であり、国際的な雰囲気を味わうことができました。韓国人のアーティストたちもこの町に集まっているらしく、芸術的な雰囲気です。ちなみに、アイス入りのコーンは、ソウルの名物みたいですが、すっごくおいしいですよ!

徳寿宮(トクスグン)/Deoksugung ソウル, 韓国

徳寿宮(トクスグン)/Deoksugung(ソウル, 韓国)|アジアにヨーロッパの雰囲気ーソウル(Guarini Letiziaさん) - 03

夜だともちろん閉まっていますが、ライトアップされ、素敵な雰囲気を帯びている古宮です。

2日目2013/12/13

キムチ 明洞 ゲストハウス(Kimchee Myeongdong Guesthouse) ソウル, 韓国

安い割に(ダブルで一泊3000円)、いいホステルに泊まりましたが、朝その近くの屋台で朝食を食べました。優しいおばさんが韓国の伝統的な朝食と人生のなかで一番おいしい焼いたジャガイモを作ってくれました。

キムチ 明洞 ゲストハウス(Kimchee Myeongdong Guesthouse)(ソウル, 韓国)|アジアにヨーロッパの雰囲気ーソウル(Guarini Letiziaさん) - 02

韓国では毎日いっぱい食べて飲んで、4日間で2キロ太ってきました。食べたものはすべておいしかったが、屋台で食べた朝食が特に印象に残っています。ネギ、人参、卵などをバッターで焼いた食パンに挟んで、なぜか紙カップに入れて食べます。
お茶やコーヒーもあります。私みたいにコーヒーに依存している人は大喜びです。

• 予算:0円

Korean Folk Village ソウル, 韓国

Korean Folk Village(ソウル, 韓国)|アジアにヨーロッパの雰囲気ーソウル(Guarini Letiziaさん)

車に乗って、ソウルから2時間ぐらい離れている韓国民族村に行きました。広いエリアで昔の韓国文化が提示され、庶民が住んでいた家々などが見られます。伝統的な踊り、音楽、網渡りのパフォーマンスがあり、一日中楽しい時間を過ごしました。中にはレストランもあり、ここもすごくおいしいものをいっぱい食べました。

• 予算:0円

広場市場(광장시장) ソウル, 韓国

広場市場(광장시장)(ソウル, 韓国)|アジアにヨーロッパの雰囲気ーソウル(Guarini Letiziaさん)

ソウルに帰り、夜の市場に行きました。やっぱり韓国の食文化もすごいなって改めて感じました。道の真ん中に屋台が並んでいて、テーブルと椅子まで備えて、遅くまでワイワイできます。
ヨーロッパにも屋外で飲む習慣がありますが、久ビルにそのような風景を見て感動しました。

3日目2013/12/14

徳寿宮(トクスグン)/Deoksugung ソウル, 韓国

天気もよかったので、二日目も充実できました。ソウルは古宮が多くて、全部見られないので、どっちにするか結構迷っていましたが、韓国人の友達のおススメでDeoksugungにしました。入場券は無料で、人が多い割りにリラックスできる雰囲気です。

徳寿宮(トクスグン)/Deoksugung ソウル, 韓国

徳寿宮(トクスグン)/Deoksugung(ソウル, 韓国)|アジアにヨーロッパの雰囲気ーソウル(Guarini Letiziaさん) - 02

덕수궁 / Deoksugungのなかに池もあり、自然に触れることもできます。山まで眺めることができて、ソウルの真ん中にいるとはとても信じられませんでした。

Dongdaemun Underground Shopping Center ソウル, 韓国

Dongdaemun Underground Shopping Center(ソウル, 韓国)|アジアにヨーロッパの雰囲気ーソウル(Guarini Letiziaさん)

ショッピングモールの近くにある市場Dongdaemun Marketにて。偽物ばかりが売られている市場ですが、ナポリにそっくりでびっくりしました。

4日目2013/12/15

청계광장 분수대 (Cheonggye Square Waterfall) ソウル, 韓国

청계광장 분수대 (Cheonggye Square Waterfall)(ソウル, 韓国)|アジアにヨーロッパの雰囲気ーソウル(Guarini Letiziaさん)

屋台で遅くまで飲んで、翌朝はへとへと。ソウルでの最後の日はGwanghwamun広場で一休みしてから、ショッピングタイムになりました。やはり日本と比べると物価が安くて、ショッピングはお得ですが、お店の店員さんはしつこい人が多いですね…

본죽 bonjuk ソウル, 韓国

본죽 bonjuk(ソウル, 韓国)|アジアにヨーロッパの雰囲気ーソウル(Guarini Letiziaさん)

一日中歩いてきて、昨日飲みすぎたこととちゃんと睡眠取れていないこともあって、みんな結構疲れていました。たまたまお粥のレストランを見つけて入ったら、すごくおいしそうなメニュを発見。かぼちゃとキノコ入りのお粥はおススメです!

サムギョプサル名店巡り&明洞ショッピング。3泊ソウル女子旅

2012-10-26 - 2012-10-29

• Kasumi Jou
美味しい韓国グルメ“サムギョプサル”の名店へ通いつめ、 ホテルは明洞にして、ひたすら韓国コスメショッピングに没頭してました。 グルメもショッピングも、韓国では安価で良いものが見つかるんです。 この「見つけた感」がたまらないというか何というか。 もう観光はいいや…となったので、夜もスパに行きのんびり〜。 いかにも韓国女子旅ってかんじに明洞を中心に過ごした3日間♪ ★今回の韓国旅★ ・仁川国際空港 ・宿泊:Ambassador(イビスアンバサダーホテル) ・FX KOREA(超お得な両替所) ・明洞(ミョンドン)ギル ・コスメショップめぐり ・韓国焼肉、サムギョプサルの名店めぐり ・ドラゴンヒルズスパでチムジルバン ・ロッテ百貨店本店 ・ダンキンドーナツ ★プチプラコスメおすすめ明洞周辺ショップ★ ・It`s SKIN(イッツスキン) ・MISSHA(ミシャ) ・ETUDE HOUSE(エチュードハウス) ・Shara Shara(シャラシャラ) ・BEAUTE'(ボーテ) ・Holika Holika(ホリカホリカ) ・innis free(イニスフリー) ★韓国焼肉・サムギョプサル名店★ ・サンボンファログイ(산봉화로구이) ・黒豚屋 明洞店

作者: Kasumi Jou

韓国ソウル弾丸の旅!おいしいもの&お買いもの天国

グルメ

2011-04-23 - 2011-04-25

• Narumi Terahara
  • Ayumi Kato
2泊3日韓国旅行。 旅行社に勤める友達のおかげで、格安&焼き肉ごちそうになれたり! 当時はウォンも安くてお買いものが楽しすぎましたね……。

作者: Narumi Terahara

【絶品!韓国食べ歩き旅】週末を使って一番おいしい韓国料理を探しに行ってみた!

2014-03-15 - 2014-03-17

• 田島知華(たじはる)
週末を利用して2泊3日で韓国・ソウルへ行ってきました。数年前に比べると少し物価は上がっていますが、それでもまだまだ安い!市場で値切り交渉も楽しみの一つで、食べ歩きだけではなく買い物も楽しんできました♡

作者: 田島知華(たじはる)

グルメ、買い物、満喫いっぱいのソウル!旅行★

美食・グルメ

2014-12-31 - 2015-01-02

• Fei Chen
去年年末ソウルでお正月を重ねて旅行行ってきました。毎日昼起きて、グルメを巡って、疲れるまで買い物をして、地元の韓国人と一緒にカウントダウンして、本当に楽しすぎるソウル〜日本に戻りたくないグルメ旅行でした!

作者: Fei Chen

ソウルリピーター☆女子一人旅☆THE観光地を巡る再発見の旅♪

2015-08-30 - 2015-09-01

• Mayumi
夏の韓国ソウルへ女子一人旅・一人旅だからこそ、行きたい場所や食べたい物を独り占めできる♪何度も行っている韓国で改めて観光地を巡り、改めて旅の醍醐味を知る♪ 【旅費】AIR+ホテル 45,000円(パック価格) 【食費】9,000円 【交通費】3,000円(空港⇔ホテル含む) 【ショッピング】37,000円

作者: Mayumi

ソウルの美味しいものをたべつくそう

グルメ

2011-11-05 - 2011-11-07

• Katsuhito Watanabe
ソウルに美味しいものをたくさん食べに行きました。 高級焼き肉から、B級グルメ中心ですが、楽しい旅でした。

作者: Katsuhito Watanabe

普通の韓国はもう飽きた!ローカルを楽しむ街歩き in ソウル

2014-03-11 - 2014-03-13

• Alice
ノープランで行った6回目の弾丸韓国旅行。 ソウル近郊の名所はすでに制覇済み、特に行きたいところもない。 韓国で出会ったオンマ(お母さん)にローカル情報を聞き、おしゃれ×ローカルな街歩きをしてきました。

作者: Alice

手ぶらで海外へ行ってみませんか?日帰り韓国のススメ!

2012-10-23 - 2012-10-23

• Natsumi Daizen
LCC(格安航空会社)が登場し、便が以前よりも増えて、手軽で日帰りで行ける海外として、韓国をおすすめしたい。もちろん韓国にはホテルに泊まらずとも、チムジルバンという24時間開いている韓国式のサウナで夜を過ごすこともできる。しかし、私たちはあえて、日帰り韓国へ挑戦した。 もちろん日帰りなので荷物は財布と携帯とパスポートだけでオッケー。ほとんど手ぶらで行けちゃう海外へ行ってみませんか?

作者: Natsumi Daizen

アジアにヨーロッパの雰囲気ーソウル アジアにヨーロッパの雰囲気ーソウル