mei meiさんのログブック(旅行記)「2013~2014年越し台湾旅」

2013~2014年越し台湾旅

2013-12-30 - 2014-01-0217 Episodes
mei mei
  • female

台湾で初めての年越し。今回の目的は基隆に来ているラバーダックを見ることと101の花火を見ること。
気心の知れた幼馴染との楽しい旅でした。

Day 12013/12/30

捷運民權西路站 MRT Minquan W. Rd. Station Taipei City, Taiwan

民権西路駅/Minquan W. Rd. Station(台北, 台湾)|2013~2014年越し台湾旅(mei meiさん)

羽田発の午後便でゆっくり出発。
夕方の到着後、宿にチェックインして目についたお店で水餃子を。
めちゃくちゃおいしくて滞在中、もう一度行きました。

臺北戲棚 Taipei eye Taipei City, Taiwan

臺北戲棚 Taipei eye(台北, 台湾)|2013~2014年越し台湾旅(mei meiさん)

この日のメインイベント。
前々から気になっていた台北アイ。
美しい演技、アクロバティックな演技盛りだくさんであっという間に時間が過ぎました。

このあと、行きつけのマッサージ店で足裏+全身マッサージを受けてこの日は終了。

• Budget:1900USD

Day 22013/12/31

捷運圓山站 MRT Yuanshan Station Taipei City, Taiwan

2日目の朝。
なんだか雰囲気のある建物だったのでパシャリ。

円山駅/Yuanshan Station(台北, 台湾)|2013~2014年越し台湾旅(mei meiさん) - 02

この日は圓山駅からバスでお出かけだったのでまずは駅前のお店で腹ごしらえ。
小ぶりの牡蠣と大腸がたっぷり入った麺線。これで40元は安い!!!

基隆港 Taiwan

圓山駅からバスに揺られること約1時間。会いたかった巨大なアヒルが!!!ちょっと薄汚れているけどかわいいなぁ♡

和平島 Heping Island Keelung City, Taiwan

和平島 Heping Island(基隆, 台湾)|2013~2014年越し台湾旅(mei meiさん)

ラバーダックの前でひとしきり写真を撮った後は次の目的地へ。
観光案内所で乗るべきバスを教わってバスに揺られること約20分。
下車後、てくてく歩いてるとこんなんありました。

和平島公園 Taiwan

台湾で奇岩というと野柳が有名ですが、私は野柳より断然こちらの方が好きです♡人も少ないのでゆっくりできます。

和平島公園 Taiwan

和平島海浜公園(Hepingdao Coast Park)(台湾)|2013~2014年越し台湾旅(mei meiさん) - 02

水辺はやっぱり癒されます。

基隆港 Taiwan

基隆港(キールン港)(台湾)|2013~2014年越し台湾旅(mei meiさん) - 02

和平島から再びバスで基隆駅に戻るとびっくり。
先ほどのアヒルがペシャンコ。
目玉焼きになっていました。

前日までお天気が悪く、気温の低い日が続いていて この日は急に晴れて気温が上がったため、中の空気が膨張して破裂したようです。

Before→After両方見れてよかった。

九份老街 New Taipei City, Taiwan

九份老街(ジョウフェンラオジエ)/jiufen old street(新北, 台湾)|2013~2014年越し台湾旅(mei meiさん)

基隆からバスに乗りやってきました九份。やはり日本人でいっぱい。
帰りは坂の上まで歩いてみんなが並ぶひとつ手前のバス停から台北行きのバスに乗りました。

Day 32014/01/01

台北(台湾)|「楽しみにしていた101の花火。

楽しみにしていた101の花火。
どこで見ようかあれこれ模索していましたが 決まらぬまま出発となり。。九份からの帰りのバスでもあれこれ作戦を練っていたけど決まらず、、宿に戻ってフロントのお姉さんに聞いてみると、距離はあるけど宿の屋上から見えるとのこと。疲れていた私たちは近くで見るのをあきらめ、10分前まで部屋でのんびり過ごし、屋上へ。
感激です!!!

台北(台湾)|「101の花火もすごかったけど、周りの河原や山の方からも花火が上がっており、101の花火が終わった後もしばらく屋上で楽しみました。」2013~2014年越し台湾旅(mei meiさん)

艋舺龍山寺 Longshan Temple Taipei City, Taiwan

艋舺龍山寺(マンカーロンシャンスー)/龍山寺(Longshan Temple)(台北, 台湾)|2013~2014年越し台湾旅(mei meiさん)

2014年の初詣は龍山寺で。
さすがにすごい人でした。

このあと龍山寺駅近くで占いを。

Day 42014/01/02

2013~2014年越し台湾旅 2013~2014年越し台湾旅

Back to Top of 2013~2014年越し台湾旅