Mika Wakoさんのログブック(旅行記)「美しい景色と温泉の街ブダペスト」

美しい景色と温泉の街ブダペスト

2019-06-07 - 2019-06-09 44 193 1
Mika Wako

ドナウの真珠と揶揄されるほどにドナウ川に沿って広がる美しい街、ブダペスト 。
王宮や教会などの主要観光地を周った後は、もう一つの観光スポット温泉へ。実は夏期の週末の夜、温泉ではスパーティー(スパ+パーティー)が開催されるのです。昼とは違った温泉を堪能しました。

Day 12019/06/07

ブダペスト(ハンガリー)|「ブダペスト到着。
空港からバスで市内に向かいます。
街は結構都会。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

ブダペスト到着。
街は結構都会。

ブダペスト(ハンガリー)|「ホテルに荷物を預け、ホテル近くを散策しつつランチに。可愛い移動本屋さん発見。
すでに街が可愛い。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

すでに街が可愛い。

ブダペスト(ハンガリー)|「ランチはレストランがいっぱいあるストリートの1件で。
前菜の肉のパテ。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

ランチはレストランがいっぱいあるストリートの1件で。
前菜の肉のパテ。

ブダペスト(ハンガリー)|「ハンガリーではパプリカを使った煮込み料理が定番。
ガルシュカという付け合わせといただきました。このガルシュカ、もちもちですごーく美味しかった!!」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

ハンガリーではパプリカを使った煮込み料理が定番。

ブダペスト(ハンガリー)|「もう一品もパルリカシチュー。
見た目は一緒だけど、チキンとビーフで異なった味わい。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

もう一品もパルリカシチュー。
見た目は一緒だけど、チキンとビーフで異なった味わい。

ブダペスト(ハンガリー)|「ランチの後は中央市場へ。
旅行先での楽しみの一つです。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

ランチの後は中央市場へ。
旅行先での楽しみの一つです。

ブダペスト(ハンガリー)|「地上2階地下1階の大きな市場です。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

地上2階地下1階の大きな市場です。

ブダペスト(ハンガリー)|「地下にはピクルス屋さんがずらり。
ピクルスでかわいい柄を作っていました。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

地下にはピクルス屋さんがずらり。
ピクルスでかわいい柄を作っていました。

ブダペスト(ハンガリー)|「ガラス製品も有名なのでしょうか。たくさんありました。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

ガラス製品も有名なのでしょうか。たくさんありました。

ブダペスト(ハンガリー)|「ハンガリーのお土産として有名なのが、パプリカパウダー。ベルギーでも簡単に手には入りますが、入れ物がかわいいです。
パプリカペーストとサフランを購入。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

パプリカペーストとサフランを購入。

ブダペスト(ハンガリー)|「天気が良いので、ドナウ川沿いでリラックスする人々もいっぱいいます。
川はあんまりきれいではないですが。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

川はあんまりきれいではないですが。

ブダペスト(ハンガリー)|「ケーブルカーを使って王宮の丘に登りました。
ここはペストの街を一望できる絶景ポイントです。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

ケーブルカーを使って王宮の丘に登りました。
ここはペストの街を一望できる絶景ポイントです。

ブダペスト(ハンガリー)|「三位一体広場。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

三位一体広場。

ブダペスト(ハンガリー)|「金の鷲薬局博物館。
王宮の丘にはたくさん博物館があって楽しそうだなーと思ったのにどれもガラガラでしかも小さくてびっくり。
観光客はたくさんいるものの、王宮の丘は博物館に来るための場所ではないと感じました。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

金の鷲薬局博物館。

ブダペスト(ハンガリー)|「では、何をするか。
答えは景色を見るです。
ドナウ川と街の景色が素晴らしいです。
川の反対側に見えるのは国会議事堂。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

では、何をするか。
答えは景色を見るです。
ドナウ川と街の景色が素晴らしいです。
川の反対側に見えるのは国会議事堂。

ブダペスト(ハンガリー)|「絶景の中でウェディングフォトを撮っていました。
確かに絵になる景色だし、いい思い出になるでしょうね。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

絶景の中でウェディングフォトを撮っていました。
確かに絵になる景色だし、いい思い出になるでしょうね。

ブダペスト(ハンガリー)|「もう一つ、王宮の丘にある地下迷宮というところに行ってきました。
ランタンを渡されて真っ暗な地下道を探索するのですが、本気で怖い。いきなり蝋人形の展示があったりします。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

ブダペスト(ハンガリー)|「こういうところは明るくなっているのでまだ良いのですが、基本は真っ暗。
お化け屋敷というか暗闇恐怖症の私にはきつかった。。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

お化け屋敷というか暗闇恐怖症の私にはきつかった。。

ブダペスト(ハンガリー)|「迷宮から脱出。
マーチャーシュ教会。
中には入りませんでしたが、屋根がかわいい教会です。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

迷宮から脱出。
中には入りませんでしたが、屋根がかわいい教会です。

ブダペスト(ハンガリー)|「帰りは徒歩で丘を降りました。
くさり橋を渡ってペストの街に戻ります。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

帰りは徒歩で丘を降りました。
くさり橋を渡ってペストの街に戻ります。

ブダペスト(ハンガリー)|「今回の旅のもう一つの目的はワイン。主人がワインフェスでハンガリーのワインを飲んで気に入ったそうで、普段あまり目にしないハンガリーワインを楽しむべく夜は地元のワインバーに行きました。
ワインに合うおつまみと共に。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

ワインに合うおつまみと共に。

ブダペスト(ハンガリー)|「ワインバーは賑わっていました。
ハンガリーワインは白のトカイワインと赤のエゲルワインが有名だそうですよ。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

ワインバーは賑わっていました。

ブダペスト(ハンガリー)|「帰りがけに大きなシナゴークの前を通りました。
ヨーロッパ最大級のシナゴークだそうです。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

帰りがけに大きなシナゴークの前を通りました。
ヨーロッパ最大級のシナゴークだそうです。

Day 22019/06/08

ブダペスト(ハンガリー)|「今日はまた少し街歩きをすることに。
聖イシュトヴァーン大聖堂です。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

今日はまた少し街歩きをすることに。
聖イシュトヴァーン大聖堂です。

ブダペスト(ハンガリー)|「豪華な内装。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

豪華な内装。

ブダペスト(ハンガリー)|「お金を入れるとライトアップされるガラスケース。結構入れている人がいました。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

ブダペスト(ハンガリー)|「さて、大聖堂をでて、国会議事堂を見に行きます。
内部はツアーでの見学だそうで、時間もあまりないので外からだけの見学。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

さて、大聖堂をでて、国会議事堂を見に行きます。

ブダペスト(ハンガリー)|「川沿いに歩きます。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

川沿いに歩きます。

ブダペスト(ハンガリー)|「すると、靴の銅像が置いてあります。
これは、ホロコーストの時代、川沿いで多くのユダヤ人が射殺されたときの様子を物語っているそうです。
ハンガリーも戦争では悲惨な被害を受けたようです。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

すると、靴の銅像が置いてあります。
ハンガリーも戦争では悲惨な被害を受けたようです。

ブダペスト(ハンガリー)|「懲りずにまた博物館。
王宮の麓にあるゼンメルヴァイズ医学歴史博物館を訪れました。
やはり空いています。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

懲りずにまた博物館。
やはり空いています。

ブダペスト(ハンガリー)|「昔の手術機器が展示されていたり、」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

昔の手術機器が展示されていたり、

ブダペスト(ハンガリー)|「古い歯科用ユニットが展示されていました。
ボリュームは大してないですが、ゆっくり見学できました。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

古い歯科用ユニットが展示されていました。
ボリュームは大してないですが、ゆっくり見学できました。

ブダペスト(ハンガリー)|「続いては、ゲッレールトの丘に登ることに。
頂上にはツィタデッラ要塞があります。ここからの景色も素晴らしく、丘の上にはたくさんの観光客がいました。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

続いては、ゲッレールトの丘に登ることに。

AC Nielsen ブダペスト, Hungary

AC Nielsen(ブダペスト, ハンガリー)|美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

街に戻りランチです。
今日の夜はお待ちかねのスパーティーに行くので、遅めの昼食をとり、後はホテルで休むことにしました。

ブダペスト(ハンガリー)|「国会議事堂は夜景がきれいだと聞いたので、スパーティーの前に見に行くことに。
確かにライトアップが美しい。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

確かにライトアップが美しい。

ブダペスト(ハンガリー)|「違うアングルでもう一枚。
これは見に来た甲斐がありました。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

違うアングルでもう一枚。
これは見に来た甲斐がありました。

Lánchíd | Chain Bridge Budapest, Hungary

セーチェーニ鎖橋(Lánchíd | Chain Bridge)(ブダペスト, ハンガリー)|美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

絶景ポイントの近くでディナー。
川魚も有名だそうで、迷った挙句、ナマズいただきました。

ブダペスト(ハンガリー)|「ここからは地下鉄でセーチェニ温泉へ。この温泉は昼間はチェスをするおじさんたちが名物。
しかし夜はスパーティーに向かう若者の群れ。
スパーティーは人気なので、事前予約が必須です。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

スパーティーは人気なので、事前予約が必須です。

ブダペスト(ハンガリー)|「入り口は混雑。
私たちはちょっと良いチケットを購入し、タオルとプライベート更衣室付きのコースにしました。本当に更衣室がついていて、ここに鍵がかかるので便利。
持ち物は水着とビーサンと防水ケースでオッケー。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

入り口は混雑。
持ち物は水着とビーサンと防水ケースでオッケー。

ブダペスト(ハンガリー)|「中に入ると、クラブのような盛り上がり。
クラブというと、飲み物が高いイメージですが、決してそんなことありません。
コインを購入してドリンクと交換制になっています。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

中に入ると、クラブのような盛り上がり。
コインを購入してドリンクと交換制になっています。

Day 32019/06/09

ブダペスト(ハンガリー)|「温泉の温度は高すぎず、いくらでも入っていられます。はしゃぐ私。
温泉の中心部はゲイエリアらしいのですが、気づかずそこにいたようで、周りは男性だらけ。しかもさりげなくイチャコラしてる。。。」美しい景色と温泉の街ブダペスト(Mika Wakoさん)

ブダペスト(ハンガリー)|「翌日は早朝発の便で帰るため、2時半で切り上げることに。もっといたい!!と思いつつ、泣く泣く帰宅。
クラブでオールなんてどんだけ疲れるんだろうと心配してましたが、温泉効果か足のだるさなし!!本当に楽しかったのでオススメです。
帰りはホテルまで、Uberのハンガリーバージョン

帰りはホテルまで、Uberのハンガリーバージョンみたいなやつで帰りました。
ホテルではシャワーを浴びて一睡もせず出発。
想像以上に美しい街並みと美味しいワイン、そして楽しいスパーティーに感動のブダペストでした。

ブダペスト:ジョルナイ建築めぐりとブダ王宮の絶景

2014-02-20 - 2014-02-20

• Kaede Shinagawa
ハンガリーらしい建築物を見たくて、ブダペストを回りました。地元の名窯元ジョルナイの破砕陶器を使用したモザイク模様の建築物をいくつも廻りました。さらにブダの王宮には、他のヨーロッパの王宮とは一味違うかたちの建築物が美しく輝いていました。

Travel Collector: Kaede Shinagawa

ブダペスト 世界遺産の街並みと煌めく夜景クルーズ

2014-02-18 - 2014-02-18

• Kaede Shinagawa
ブダペストの街並みは世界遺産に指定されていますが、その一つ一つの美しい建造物をライトアップされた姿で堪能できるのが、ドナウ川夜景クルーズ。乗ってみたらとても良かったので、詳しくレポートします!

ブダペスト

2015-05-11 - 2015-05-11

• Toshinori Kaneko
再訪 ハンガリー ブダペスト✈️2015

Travel Collector: Toshinori Kaneko

クリスマスシーズンの中欧

2018-11-27 - 2018-12-03

• Takeda Ryo
11月下旬~12月上旬にかけて、6泊8日で旅しました。 雪に降られたり、電車が遅れたり、シャワーのお湯が突然水になって体調崩したり、大変でしたけど、それでも、やっぱり旅は楽しい! 今回、現金化せずにクレジットカードだけでどこまでやれるかにも挑戦。 どうしても入りたいところはカードOKだったので、結局1.5ユーロの手持ちだけで旅行しました。 (予算の欄の金額は、ウィーンはユーロ、ハンガリーではフリントでの金額です)

Travel Collector: Takeda Ryo

ハンガリー🇭🇺ブダペストのんびり旅

母娘旅

2019-07-30 - 2019-08-02

• Mariko
母とハンガリーのブダペストへ3泊5日の旅✈︎★ おしゃれなのに気取らない街並みと親切な人々にとても親近感がわく素敵な街でした。物価が安いのでしっかり楽しんでしっかりお土産買っても滞在費は一人2万5千円くらい。嬉しい!

Travel Collector: Mariko

年に一度のBudapestワイン祭り

イベント

2017-09-09 - 2017-09-09

• T Saijo
Budapest の王宮で毎年9月中旬に開催されるワイン🍷祭りは5年ぶりに。ハンガリーワインは美味しい。

Travel Collector: T Saijo

【ハンガリー・ブダペスト女子旅旅行記】ワインに美食に温泉に絶景!夢の8日間

2016-03-01 - 2016-03-07

• KANA
ハンガリーへ8日間の女子旅へ。 美味しいワインに、グルメに、温泉に、世界遺産に、お土産ショッピング!更にドナウの真珠とも呼1ばれる、絶景の夜景も!ゴージャスな可愛いカフェ巡りやラグジュアリーホテル巡りも楽しい! 今回の記事は、ブダペスト編です。 個人の旅BLOGにも連載★ http://ameblo.jp/jetsetterclistin/entry-12137199053.html 【トラベルライター/旅ブロガー KANA】 ★お洒落旅BLOG http://ameblo.jp/jetsetterclistin/ ★インスタ@xxxkanaaaa https://instagram.com/xxxkanaaaa/ ★オフィシャルサイト&写真集  https://thesweetesttime.wordpress.com/

Travel Collector: KANA

ハンガリー ブダペストの街が見下ろせる丘と憧れの本場のケーキ

美食・グルメ

2007-08-05 - 2007-08-05

• Edicolante
ハンガリー ブダペスト 行ってよかったドナウ川の観光クルージング の続き https://www.compathy.net/tripnotes/18881 ずっと食べたかったケーキも食べれたし、登って見る景色も最高でした! 温泉に入らなかったのが心残りです。また行きたい! 【私のブログ】 http://ameblo.jp/edicola 【私のHP】 https://edicola.amebaownd.com

Travel Collector: Edicolante

• 12086

美しい景色と温泉の街ブダペスト 美しい景色と温泉の街ブダペスト

Back to Top of 美しい景色と温泉の街ブダペスト