つんちゃんさんのログブック(旅行記)「ドイツ女一人旅」

ドイツ女一人旅

2019-12-13 - 2019-12-17 86 469 25
つんちゃん

ずっと前々からしてみたかった一人旅!遂に私の大好きなドイツに一人で行って来ました〜!オフシーズンだったのでホテルと航空券セットで¥96,000で行けました!ドイツではクリスマスマーケットも人気なのでなんでオフシーズンなんだろうと思ったら天気があんま良くなかったんですね。。しかし、ここは晴れ女の底力を見せてやりましたよ笑

Day 12019/12/13

ヘッセン(ドイツ)|「今回初めてのカタール航空に乗って行きました。知らなかったんですがカタール航空って評判が良いんですね!確かにサービスも快適さも今までで一番良かったです!また利用したいなと思いました。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「かなり空いていたので隣の席もガラ空き。真ん中の列も男性一人しか座ってなかったのでその方は寝っ転がって全部独占しておりました笑 誰もいないって最高ですね❤️」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「アメニティが配られました。アイマスクや耳栓や靴下や歯磨きセットやらリップクリームやらで飛行機の中で過ごすにはかなり嬉しいアイテムですね🤗」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

Day 22019/12/14

ヘッセン(ドイツ)|「実はゴディバのチョコレートも配られたので頂きました。とっても美味しかったです。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

Hamad International Airport (HIA) | مطار حمد الدولي Doha, Qatar

Hamad International Airport (HIA) | مطار حمد الدولي(ドーハ, カタール)|ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

トランジットのドーハ空港に着きました。あの黄色いクマが有名らしいです。けど、電気がクマの頭にブッ刺さってたんでデザイン的にはどうなんだろうと思いました笑

ヘッセン(ドイツ)|「時間があったというか、喉も乾いてたし、店員さんに勧誘されたのでカフェに入りました。チョコレートなんちゃらという飲み物ですが甘くて美味しくて810円とお手頃?値段でGoodです!」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

Frankfurt Airport (FRA) Hesse, Germany

フランクフルト国際空港(Frankfurt Airport (FRA))(ヘッセン, ドイツ)|ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

無事、ドイツのフランクフルト空港に着いたのでSバーンに乗ってフランクフルト市内へ!

Intercity Hotel Frankfurt Hauptbahnhof Süd ヘッセン, Germany

Intercity Hotel Frankfurt Hauptbahnhof Süd(ヘッセン, ドイツ)|ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

フランクフルト中央駅徒歩1分にあるホテルです!最初、反対の入り口から出て迷ってしまいましたが無事辿り着けたので良かったです🤗

ヘッセン(ドイツ)|「ここのホテルは口コミが非常に良かったので選んだのですが口コミの通り綺麗で素敵なホテルです!ここにして本当に良かったです😂滞在中はずっと快適に過ごせました。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「腹が減ったので早速駅の中にあるソーセージ屋さんで早速ソーセージパンを購入しました。ビーフのソーセージですがとっても美味しかったです。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「そして駅からUバーンに乗ってクリスマスマーケットを目指します!」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「レーマー広場のクリスマスマーケットです!とにかくたくさんの屋台がキラキラしてて綺麗でした。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「屋台の中にメリーゴーランドがありました!私は乗りませんでしたが子供達がメリーゴーランドに乗って楽しんでいました。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「可愛い屋台を見つけたので入ってみました。なんだか良く分かりませんがフルーツをチョコでコーティングしてるみたいでした。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「私も一つ買いました。なんとイチゴが中に丸ごと入ってて美味しかったです!!ソーセージ食べてから一切水分を摂ってなかったのでこちらを食べて喉が潤いました笑」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「これこそ皆さんにお知らせしたいオススメスポットです。ハウプトヴァッへにあるこちらのショッピングモールの屋上ですが誰でも入れてフランクフルト市内の夜景が一望出来るのです!見つけた時は思わず雄叫びあげましたね。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「綺麗なビル群です!ってか、フランクフルト って高層ビル多いんですね。なんかノリの良い音楽も流れてて最高!!」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「さっきまでいた場所があんなに小さく・・・」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

さっきまでいた場所があんなに小さく・・・

ヘッセン(ドイツ)|「そして最後はマインカイにある鉄の橋(アイゼルナー橋)にやって来ました!とっても綺麗です。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「愛を誓ってかけた南京錠がずらりと付けられております。ちょっと不気味・・・」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

Day 32019/12/15

ヘッセン(ドイツ)|「次の日の朝ですがKorean TVがやっていたのでそれを観てました。カンナムの紹介をされててまた韓国に超行きたいと思いました。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「今日はドイツの鉄道ICEに乗って目的地に向かいます。席がガラガラだったので座れてラッキーでした。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「目的地のハイデルベルク に着きました。ここは学生街として有名だそうです。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「あいにくの天気。雨が降ったり止んだりで傘を出したり仕舞ったりと面倒臭かったです。そしてここにもクリスマスマーケットがあったのでびっくりしました。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ハイデルベルク大学 バーデン・ビュルテンベルク, Germany

ハイデルベルク大学(バーデン・ビュルテンベルク, ドイツ)|ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ハイデルベルク大学博物館と学生牢。あいにく入れませんでした。

ヘッセン(ドイツ)|「朝ごはんを食べてないのでお腹が空いたためこちらを買いました。ソーセージが長いからかなりお腹いっぱいになりました。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「と、いうわけでケーブルカー に乗ってハイデルベルク城に向かうことにしました。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「が、しかしケーブルカー の乗り場が分からず結局歩いて城へ向かうことに・・・。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「途中、このような穴があったので覗いて見ることにしました。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

途中、このような穴があったので覗いて見ることにしました。

ヘッセン(ドイツ)|「穴から覗いたらここからでもハイデルベルクの景色が見えましたので少し感動です。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「城まで歩いていく(登っていく)時は小まめな休憩が必須です。そしていよいよ城に向かって歩みを進めて行きます。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「チケット購入しました。なんか良く分からないけどキャッシュじゃないとダメみたいです。ようやく城の中に入ります。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「城からの景色です。絶景ですね!ここまで来た甲斐がありました。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「あれがアルテ橋です。この後、向かう予定です。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

あれがアルテ橋です。この後、向かう予定です。

ヘッセン(ドイツ)|「この建物はなんだか分かりませんがハイデルベルクのシンボル的な教会だと思います。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「景色を眺めた後は、中へと入ってみましょうかね。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

景色を眺めた後は、中へと入ってみましょうかね。

ヘッセン(ドイツ)|「おぉ、城の中もすごい!古城とだけあってノイシュバンシュタイン城とはまた違った趣がありますね。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「門があったので潜ってみます。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

門があったので潜ってみます。

ヘッセン(ドイツ)|「こちらからもハイデルベルクの景色を一望出来ます。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

こちらからもハイデルベルクの景色を一望出来ます。

ヘッセン(ドイツ)|「帰りは片道切符を買ってケーブルカーで市内まで降ります。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

帰りは片道切符を買ってケーブルカーで市内まで降ります。

ヘッセン(ドイツ)|「最初、上りが来たらどうしようとか思ってたのですが上りも下りも同時に来たので下りの方に乗車しました。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「出口を出て、「この景色さっきも見たな?」と思ったらどうやら12時前に来た建物の右側にケーブルカー の乗り口がありました。あぁ、自分の視界の狭さにショックを受けました。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「アルテ橋に行く前に近くにあるクネーゼルのお店に行きました。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

アルテ橋に行く前に近くにあるクネーゼルのお店に行きました。

ヘッセン(ドイツ)|「最初、入った時は私しかいなかったのに途中から客が増えて混雑しました笑 「学生のキス」と言ってハイデルベルクでは有名なチョコレートのお店です。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「私はチョコレートとエコバッグを買いました。最初、「eco bag」と店員に言ったら通じなくてウケましたwww スーパー行く時にこのエコバッグを使用しています❤️」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「アルテ橋のたもとにいる金貨を持った猿です。猿の中に頭を突っ込んでる人もいましたが私は勇気がなかったので猿の持ってる金貨だけサワサワしてきました。これに触るとお金に困らないらしいです。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「では早速アルテ橋を渡ろうかと思います。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

では早速アルテ橋を渡ろうかと思います。

ヘッセン(ドイツ)|「アルテ橋の入り口はこのようにおしゃれな景観になってます。クネーゼルの店を寄ってから来たので入る前に正面の写真(全体像)が撮れなくてがっかり・・・」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「橋を渡り切ると向かい側に「シュランゲン小道」と書かれた看板が。この先にゲーテなどの詩人や哲学者が歩いたとされる「哲学者の道」があるのです。それを目指して歩きます。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「実はここのシュランゲン小道ですが勾配となっておりまして正直言うとさっき登った城の道よりも長くてしんどいです。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「「まだ続くのかよ!?」ドイツの哲学者はみんな何考えてんだよ、と愚痴りながら登って行きました。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「途中に休憩する場所があったのでベンチに座って呼吸を整えました。ここからでもハイデルベルクの景色が見えます。実はソーセージを食べてから一切水分を摂っていないため喉がカラカラです。ミンティア舐めて渇きを抑えました。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「しかもヒートテックにホッカイロ2個貼って歩いてたら物凄く熱くなってしまったのでコートも脱ぎました。外国人カップルが私のために場所を譲ってくれたのでここからハイデルベルク城が見ることが出来ました。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「ラストスパート!!」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ラストスパート!!

ヘッセン(ドイツ)|「哲学者の道に辿り着きました!!しんどかったけど登って良かったです。この景色は格別ですね。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「疲れてしまったため哲学者の道を散策する気はもはや起きませんでした。こちらではランニングしてる人が多く見受けられたのですが「みんなこの景色見てないでしょーー!!」と心の中でツッコんだ次第でした。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

Day 42019/12/16

ヘッセン(ドイツ)|「次の日はICEに乗ってヴェルツブルクへ!駅のホームに人がいっぱいいたんでちょっと心配だったのですけど奇跡的にフリーシートに座れました。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「今日こそは晴れて欲しいところですが窓から霧が立ち込めた幻想的な景色が見えてちょっと嬉しかったです。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「ヴェルツブルクの駅に到着!ん?なんかデジャブ・・・。
天気ですが日差しが見え、念願の晴れ到来!」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヴェルツブルクの駅に到着!ん?なんかデジャブ・・・。
天気ですが日差しが見え、念願の晴れ到来!

ヘッセン(ドイツ)|「ここでもクリスマスマーケットをやっていたんでびっくり。どこでもやっていたんですねぇ。今日も朝ごはんを食べてないので何かを食べようと思い、今日こそはソーセージは食べまいと思ったのですが・・・」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「な、なんとドイツに来てNO.1のイケメンを見てしまいました!しかも、Hello!と声をかけられてしまったので今更ソーセージを避けて通ることは出来ず・・・。イケメン店員の接客で気を許してしまい結局今回もソーセージを食べました。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「お店の外観が可愛かったので入ってしまいました。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

お店の外観が可愛かったので入ってしまいました。

ヘッセン(ドイツ)|「そして買ってしまいました・・・。クリスマスツリーに付ける飾りです。あんな物が1,200円くらいするとは・・・」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「気になったので買ってみました。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

気になったので買ってみました。

ヘッセン(ドイツ)|「キャラメル?でコーティングされたナッツです。かなりマイウ〜です。これを食べながらレジデンツまで歩きました。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

Residenz Würzburg Bavaria, Germany

Residenz Würzburg(バイエルン, ドイツ)|ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

グーグル先生に弄ばれながらもなんとか着きました。レジデンツ!残念ながら内観の写真は撮れなかったのですが庭園にはあまり人がいなかったためこのような素晴らしい写真を撮ることが出来ました!

ヘッセン(ドイツ)|「そしてレジデンツまで来たので近くのカプツィーナ通りにあるワーグナーの家も見てきました。私がこの家の写真を撮っていると通行人が不思議そうにこの家を見上げました。もしかしてマイナーなんでしょうか。。。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

Dom St. Kilian バイエルン, Germany

Dom St. Kilian(バイエルン, ドイツ)|ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

その後は、ザンクトキリアン大聖堂に来ました。なんと可愛い外観の大聖堂なんざましょう。。。

ヘッセン(ドイツ)|「中はこんな感じです。外観とのギャップwww
疲れたので暫く休憩してました。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

中はこんな感じです。外観とのギャップwww
疲れたので暫く休憩してました。

Neumünster バイエルン, Germany

Neumünster(バイエルン, ドイツ)|ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

お次はノイミュンスター教会です。近すぎて全体の写真が撮れませんでした。。

ヘッセン(ドイツ)|「中はこんな感じです。広いので教会の中をウロウロと散歩してました。「静かに」と書かれているのですが足を机にぶつけてしまったりと心とは裏腹にうるさくしてしまいました。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

Marienkapelle バイエルン, Germany

Marienkapelle(バイエルン, ドイツ)|ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

お次はマリエンカペレです。先程来たマルクト広場の近くにありました。なので、どうりで見たことあるなぁと思いました。

ヘッセン(ドイツ)|「中はこんな感じです。もう疲れたので椅子に座ってただぼーっと眺めてました。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「そして私の悪い癖。望遠レンズを使って隠し撮りw イケメンの子供がいたんで思わずシャッターを押してしまいましたね。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「あいにくの逆光で城が良く見えません・・・」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

あいにくの逆光で城が良く見えません・・・

Festung Marienberg Bavaria, Germany

マリエンベルク要塞(Festung Marienberg)(バイエルン, ドイツ)|ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

逆光のせいで暗く見えますね。あれがマリエンベルク要塞です。

ヘッセン(ドイツ)|「橋の真ん中まで歩き振り返ると先程の大聖堂が見えます。これぞヴェルツブルクを代表する景色!」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ヘッセン(ドイツ)|「行きたいところは全て行ったので満足した私は帰りにスーパーに寄りました。フランクフルト駅近くにスーパーがないため出掛けた折にスーパー寄って帰るのがベストです!」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

Day 52019/12/17

ヘッセン(ドイツ)|「最終日です。荷物をフロントに預け、Uバーンに乗って大聖堂に向かいました。この写真を撮った直後、青いパーカーを着たこの男性に一瞥されました。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

Dom-Museum ヘッセン, Germany

Dom-Museum(ヘッセン, ドイツ)|ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

フランクフルト市内にある大聖堂です。こりゃまた昨日のヴェルツブルクの大聖堂とは雰囲気が違いますね。

ヘッセン(ドイツ)|「大聖堂の中です。厳かな雰囲気が漂ってます。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

大聖堂の中です。厳かな雰囲気が漂ってます。

ヘッセン(ドイツ)|「時間がないのでゲーテハウスに向かいます。その途中でグーグル先生の案内する道から脱線してこのような場所に来ました。オシャレだったので写真を撮りました。因みにアジア人カップルが左側で自撮り棒を持ってツーショットを撮っておりました。」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

Goethehaus Hesse, Germany

Goethehaus(ヘッセン, ドイツ)|ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

ゲーテハウスにやって来ました!

ヘッセン(ドイツ)|「彼の家には色々な絵がいっぱい飾られていました!」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

彼の家には色々な絵がいっぱい飾られていました!

ヘッセン(ドイツ)|「そしてフランクフルト空港に到着。あっという間のドイツ旅行でした。また、必ずドイツに一人で行きたいなぁと思いました!」ドイツ女一人旅(つんちゃんさん)

乗継時間でフランクフルト散策

2010-07-18 - 2010-07-18

• Shohei Watanabe
ルーマニアからの乗り継ぎのためフランクフルトで7時間あったので、街を少し散策しました。休日だったので駅前、オフィス街は閑散としていましたが、川沿いのランニングコースやサイクリングロードは早朝から皆さんにぎやかでした。

Travel Collector: Shohei Watanabe

中欧4カ国周遊〜ベルリンへ向かう

2004-09-07 - 2004-09-09

• Tozaki Hiroshi
フランクフルトからベルリンに向かう。当時、東西ドイツ分断〜ベルリンの壁崩壊くらいの物語がすごく好きだった。どんなドラマより人間臭くて。

Travel Collector: Tozaki Hiroshi

• 1972

中欧4カ国周遊〜初めてのヨーロッパ、ドイツ

2004-09-06 - 2004-09-06

• Tozaki Hiroshi
大学院2年めの夏。ずっと行きたいと思っていた一人旅が実現した。行き先はヨーロッパ。しかも、当時はまだメジャーとは言いがたかった、中欧4カ国を鉄道でめぐる旅である。初めての一人旅、初めてのヨーロッパ。不安も期待もごちゃまぜにして、出発である。

ハードボイルドな男の孤独旅~詩人ゲーテのように~INミュンヘン

2012-03-06 - 2012-03-13

• Daiki Suzuki
一人旅は思った以上に不安や孤独を感じる。  しかし、そこで経験できる心の底から湧き出てくる様々な感情がひしめく世界は非日常的であり、大勢での旅行では決して味わうことのできない貴重な発見をすることができる。  その時間が他の人よりもゆっくりと流れていることを感じることだろう。  また一人だからこそ、普段ではできない不思議な行動力が生まれる。そこで友人を見つけたり、貴重な出会いがあったりする。それも一人旅ならではだ。  本旅行記は、ハードボイルドな大人の楽しみに特化した旅の楽しみ方を提案します。  今回は、ドイツの『第三の都』ミュンヘン。ビールとサッカーはもちろん欠かせない。しかし、それだけでは物足りなく感じることだろう。  ミュンヘン市民はおおらかである。その空気を最大限に味わうためにもゆっくりと時間を使って名所を一つ一つの趣を味わってみよう。

Travel Collector: Daiki Suzuki

ポーカープロの道!!ドイツ・ケルン⇒デュッセルドルフの巻き♪♪

2008-06-05 - 2008-06-24

• Nobuki Arai
ドイツ・ケルン!!深夜バスを駆使して来たからには満喫してきたぜい★結構日本になじみのあるものも~!!トイレ関しては馬鹿だと実感( *´艸`)

Travel Collector: Nobuki Arai

ドイツ田舎町へはじめてのおつかい…

2009-04-27 - 2009-05-02

• Yoshikawa Hiroyuki
旅行じゃなくて出張なんですけど、書いてみる。 無名の商社のシステム情報室的な所に所属していた頃の話。 とあるドイツ製のマニアックなハードウェアに詳しかったためになぜか技術担当に。 技術担当なのでトレーニングを受ける必要があるんだけど現地で一人受けてこいとか… 「あのー、よしかわはドイツ語はおろか英語もしゃべれないですけど」なんて話は通じない体育会系の会社でした。 完全にはじめてのおつかい状態…どうなる事やら。

Travel Collector: Yoshikawa Hiroyuki

欧州の絶景詰め合わせ

2016-04-19 - 2016-09-03

• Shogo Kimura
5ヶ月かけて旅したヨーロッパ21ヶ国の中から絶景を厳選!

Travel Collector: Shogo Kimura

2015・ミュンヘン旅1日目。ミュンヘン街歩き。

2015-08-07 - 2015-08-07

• Satomi
3回目のミュンヘンへ。来たぞーっていうよりはもう、ただいまーって気持ちで。1日目はレジデンツと2つのピナコテークを。暑くて暑くて暑くてたーいへんでありました。