Haruka Kageyamaさんのログブック(旅行記)「弾丸ケチケチ大阪&ハワイ」

弾丸ケチケチ大阪&ハワイ

2019-02-16 - 2019-02-20 12 81 25

仕事を辞めて、フラッと大人の夏休みへ行ってきました🏖
東京在住ですが、ハワイへは関空発のエアアジアの方が安いので、大阪の友達にも会えるし!と思い大阪計3泊の、ハワイ3泊5日の弾丸旅行へ行ってきました✈️

1日目2019/02/16

裏なんば虎目横丁 大阪府, 日本

裏なんば虎目横丁(大阪府, 日本)|弾丸ケチケチ大阪&ハワイ(Haruka Kageyamaさん)

現地に住んでる子に、これぞ大阪!ってとこ連れてって!とお願いをしたところ、裏なんばと呼ばれる悪そうな名前の場所へ連れて行かれました🤔

ええ、まさに食い倒れでした。
タコ焼き食べて、ワインバルで魚介食べて、自転車にまたがって、ホルモン焼きに行き、韓国バーであゆを歌って、2件目のバーでポテト爆食いして、締めのラーメン食べてきました🍜

旅行で太るのは覚悟の上ですが、ハワイでビキニを着るのが既に怖い。

• 予算:10000円

2日目2019/02/17

KIX Gate 20 関西国際空港 20番ゲート 大阪府, 日本

KIX Gate 20 関西国際空港 20番ゲート(大阪府, 日本)|弾丸ケチケチ大阪&ハワイ(Haruka Kageyamaさん)

さて、23:50発のエアアジアで約8時間程のフライト。

エアアジアは安いですが、もちろん機内食も映画もないです💡
出発前にカッとビールを飲んで機内ではさっさとベストポジションを見つけて寝るに限ります。

やっぱり寿司食べておきたいよね〜🍣

• 予算:3000円

3日目2019/02/18

RumFire ハワイ州, アメリカ合衆国

RumFire(ハワイ州, アメリカ合衆国)|弾丸ケチケチ大阪&ハワイ(Haruka Kageyamaさん)

定番過ぎるけどRUM FIREでバーガー🍔

とりあえず海が見たくてホテルのチェックイン前に走って海へ🏖
気の済むまで写真撮ったら
ホッとしたのかお腹が空き、迷う余地もなく、振り返った先にあったここへ。笑

• 予算:0円

Waikiki Sand Villa Hotel ハワイ州, アメリカ合衆国

Waikiki Sand Villa Hotel(ハワイ州, アメリカ合衆国)|弾丸ケチケチ大阪&ハワイ(Haruka Kageyamaさん)

ホテルはワイキキサンドビラ。
川沿いではあるけど、こじんまりとしたホテル。日本人宿泊客がかなり多めなのでスタッフも日本語話せます!(私は顔が濃いので割と英語で話しかけられます。😅)

このホテルにはホスピタリティルームという部屋があり、そこでチェックイン時間前に到着したお客さんが着替えたり荷物整理したりする場所を貸して貰えます🤙
ここでようやく私もムートンブーツからビーサンへ🏝笑

そしてラッキー角部屋🤞🌞

• 予算:30000円

4日目2019/02/19

デューク・カハナモク(Duke Kahanamoku Beach) ハワイ州, アメリカ合衆国

次の日は旅行代理店時代に現地でお世話になった方とサーフィン。

と書くと、サーファーかと思われますが、サーフガールに憧れるまだまだひよっ子です。🏄‍♀️

今までオーストラリアやバリでもサーフィンはやりましたがどれも波が高くて怖い怖い。
しかしこのポイントの波は初心者でも乗りやすかったです!ロングでやりましたが、スーッと10秒くらい乗れちゃったりします!体感ですが笑

半ば強制的に連れてかれた割には、真昼間に2時間、夕方にさらにサンセットサーフィンを1時間。

今までにない程海と地球と仲良くなれた気がしました😌

• 予算:500円

デューク・カハナモク(Duke Kahanamoku Beach)(ハワイ州, アメリカ合衆国)|弾丸ケチケチ大阪&ハワイ(Haruka Kageyamaさん) - 02

これはサンセットサーフィンで再度入水する前に撮りました📸

この時はまだ気付いてないのですが、真昼間にビキニ1枚で2時間炎天下にいたもんで(しかも日焼け止め塗り忘れ。)酷いことになるとも知らず、、とても笑顔です🙀

次の日は膝が曲がらない程腫れてただれて悲惨な火傷状態でした。(今でこそ笑えますが。って程でした。)

Duke's Waikiki ハワイ州, アメリカ合衆国

Duke's Waikiki(ハワイ州, アメリカ合衆国)|弾丸ケチケチ大阪&ハワイ(Haruka Kageyamaさん)

その後はアウトリガーの下のレストランで飲んだり食べたり🍹

これは確か
Tropical itch っていう飲み物。
名前の通り痒いところに手が届く孫の手がマドラーという、斬新!!
持って帰っていいのか聞けばよかった🤔

しかしこれ中身が減る度に倒れないか心配でした。

• 予算:0円

5日目2019/02/20

Mahina and Sun's ハワイ州, アメリカ合衆国

ここは現地のツウな店🏝
MAHINA and SUN'S

というか女子2人が喜ぶようなちょっと可愛めで流行りっぽいとこ連れてきてくれました🤔

ここのタルタルというおつまみ!!これが激ウマです!!
マグロのたたきボールの下に何とも言えない食感の揚げたライス的な。(的なものです、、恐らくライスでした。)

これ2回頼みましたよ😂
しかも2回目は気を利かせてくれて、上にネギじゃなくてビネガーソースみたいなものをかけてくれてました!

あぁ。食レポ下手でやんなる。
伝われ〜伝われ〜🙌笑笑

• 予算:10000円

Mahina and Sun's(ハワイ州, アメリカ合衆国)|弾丸ケチケチ大阪&ハワイ(Haruka Kageyamaさん) - 02

はい、そしてこちらは白身魚にお出汁をかけて召し上がる一品。
だんだんレポが雑になってきましたが、ソースは甘めの意外な味でした🙌

うん、ここは何を食べてもハズレはなく、見た目も斬新で一捻りあるものばかり😉

また来たいと思いまーす!

• 予算:0円

Mahina and Sun's(ハワイ州, アメリカ合衆国)|弾丸ケチケチ大阪&ハワイ(Haruka Kageyamaさん) - 03

そうそう、これがインスタで今流行ってる?らしい🤔

撮ってあげるよあげるよとおじさま達がうるさいので私も一枚パシャり📸

どうも若い子(54歳から見ての若い子なので割と幅は広いかと。)の間ではこれだけを撮りにきてSNSにアップするような子もいるようで🤔

食べてけよ!!っとおじさまが突っ込んでおられました。😂

Waikiki Pier ハワイ州, アメリカ合衆国

Waikiki Pier(ハワイ州, アメリカ合衆国)|弾丸ケチケチ大阪&ハワイ(Haruka Kageyamaさん)

というわけで3泊5日なのであっという間に最終日!!

ここからの朝日は最高ですな!
いや、本当はダイヤモンドヘッドにでも登りたかったよ😭
あんよが物凄い日焼け(もうこれは火傷よ)なのでビッコひいとりまして、ただただ美味しいとこ巡りのような旅になってしまったのです。

ただハワイの自然を見てると
そんなことどーでもよくなってしまう😌

• 予算:0円

ワイキキビーチ(Waikīkī Beach) ハワイ州, アメリカ合衆国

ワイキキビーチ(Waikīkī Beach)(ハワイ州, アメリカ合衆国)|弾丸ケチケチ大阪&ハワイ(Haruka Kageyamaさん)

はい、これぞ!!
ようやくパッキパキの晴天☀️

やはりハワイはこうでなくっちゃ😉でもあと20分後にはホテルから出てるシャトルで空港に向かわないと行けない😢という間際の写真でした笑

このあと足引きずりながら走ってホテルへ帰りましたとさ。🏃‍♀️

次来る時はケチらずに、もっとゆっくりステイ(最低1週間だな)をしたいと思いました😅