MAVOさんのログブック(旅行記)「サンフランシスコ旅行記7」

サンフランシスコ旅行記7

2010-11-19 - 2010-11-24 80 701 49
MAVO
  • male

7回目のサンフランシスコ旅行。参考にしたのは「地球の歩き方」と「るるぶ」。乗ったのはJAL。羽田空港。毎日がエブリデー

Day 12010/11/19

東京国際空港 / 羽田空港 (Tokyo International Airport) (HND/RJTT) Tokyo-to, Japan

今日からサンフランシスコへ出発。
今回の旅行はマイレージが貯まり、それを利用して旅行するものである。

JALの羽田発はハワイとパリとサンフランシスコ。パリに行きたかったのだが満席。消去法的にサンフランシスコに決定。8月に企画し、あっという間に11月。
インターネットで現地の天気を調べたら、 先週までは11月なのに20℃以上の好天が続いていたが、 私たちが滞在中はずっと雨のようだ。晴れますように!

しかし出発の4日前から風邪をひき、当日の19日は会社を休んだ。 しかしそれでも熱は下がらず、ハアハア言いながら京急を使い羽田に20時30分に到着。この旅行大丈夫だろうか・・・

新しい羽田空港国際ターミナルは何もかも新しく綺麗だ。便がまだ少ないせいか人も少なく、成田ほどゴミゴミしてない。

東京国際空港 / 羽田空港 (Tokyo International Airport) (HND/RJTT)(東京都, 日本)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 02

2階のフードコートは江戸の街並みを再現。

ちょっとだけブラブラしてさっそくチェックイン。
荷物は23キロ。23キロ以上は有料になるらしいが、ちょうど23キロだった。帰りは減らさないといけない。できるだろうか。
事前にweb check-inをしていて席は後ろから2列目の2人席を確保。 福岡から合流予定の妹が10時20分にやっと到着。2時間近く待ったぞ!

出国審査をなんなく終わり、免税店で買い物。11時を過ぎてるため、ちょこちょこと店が閉まりだした。慌てて土産用の化粧品なんかを購入。 しかし飲み物を買ってないことに気付き、必死に走り回って閉店寸前の店でなんとか水を購入。自動販売機がなぜないのだろう。これから深夜に羽田空港国際ターミナルを利用する方は気をつけて欲しい。飲み物を売ってないぞ!

カリフォルニア州(アメリカ合衆国)|「飛行機はJAL002便。12時05分出発。 11時35分に搭乗。
機内の席は3―3―3列。私たちは後ろから2列目の2人席。

妹からもらった抗生物質を飲むと、もの30分で熱が下がった。

機内の席は3―3―3列。私たちは後ろから2列目の2人席。

妹からもらった抗生物質を飲むと、もの30分で熱が下がった。

映画はニコラス・ケイジの『魔法使いの弟子』を鑑賞。予想通りイマイチだった。
乗って1時間でオニギリが配られる。スチュワーデスが片側通路1人なので配布始めて1時間くらいして私たちのところに来る。待ち疲れた。
映画が終わると同時に寝る。追い風が弱く飛行時間が20分ほど伸びて9時間半ほどの飛行時間。

到着の1時間ほど前にもう一度写真のような食事(朝食)が出る。

Hilton San Francisco Union Square California, United States

サンフランシスコに到着し外に出てみると雨。時間は5時半で外は既に真っ暗。送迎車に乗ってダウンタウンへ。金曜の夕方の帰宅ラッシュで渋滞。
7時半からNBA観戦を予定しているため、かなり焦る。

ホテルに到着し、(チェックインは既に代理店がやってくれてた) 自分で荷物を運び、急いで荷造りをする。

ホテルはヒルトン・サンフランシスコ。 ヒルトンはフィッシャーマンズ・ワーフにもあり市内に2つある。
立地はユニオンスクエアから1ブロック下りて、西に2ブロック。 ニッコーホテルの隣で目の前にリカーショップもあり便利。ただし、ここからさらに西、南はテンダーロイン地区となり急に雰囲気が悪くなり、ホテルの周囲は小銭をせがむ浮浪者が多い。
ホテルの中ではコンベンションをやってるらしく、とても混雑していた。夜は1階にあるUrban Tavernというレストランのバーがロビーに設置されていて、お酒を片手に語り合うコンベンション参加者でひしめき合っていた。

333 O'Farrell Street
San Francisco, CA 94102

Hilton San Francisco Union Square(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 02

ホテルの1階にはギフトショップもあり、飲み物や雑誌や土産物、そして日経新聞(5ドル)が買える。
部屋は狭くもなく、木を使ったインテリアでシックに統一されていて、意外に良かった。テレビは海外版NHKが見れたが、日本語版は見れない。風呂にお湯は溜められる。ドライヤーやアイロンはあるが、歯ブラシは置いてない。

Hilton San Francisco Union Square(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 03

ベッドは快適。
インターネットはあるが有料で24時間で12.95ドル。ちょっと高い。窓の外には隣のニッコーホテルの室内プールが見える。

さっさと荷造りし、出発!

カリフォルニア州(アメリカ合衆国)|「外はかなりの雨。まずはケーブルカーの発着所で3daysミュニパスポートを購入(20ドル)。」サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん)

Oracle Arena カリフォルニア州, United States

BARTに乗りオークランドのスタジアムのあるColiseum/Oakland Airport駅までは3.8ドル。
Dublin/Pleasanton行きの電車に乗り約20分で到着。駅に付いたものの実はスタジアムの位置がよく分からない。なんせ8年ぶり。降りるとそれなりに人の波があったのでそれに付いていく。
駅の前のロータリーをまっすぐ歩いて到着したのは、オークランド・アスレチックスの球場。NBAのスタジアムではない。心配になったが、さらに人の波に付いていき球場をグルッと回るとやっと見えたOracle Arena。ひと安心。

試合は始まってしまったので急いで入ろうとすると、係員に止められる。バックパックは持ち入れられないので預けろ、とのこと。その係員が指差した方向を見ると、荷物の預かり所のような場所があった。そこで荷物を預け、改めてスタジアムに入る。試合はもう始まっていた。

Oracle Arena(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 02

今日の試合はGolden State Warriors VS New York Knicks。

会場に入ると早速Warriorsは負けていた。
New York Knicks

A. Biedrins
M. Ellis
S. Curry

Oracle Arena(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 03

試合は一進一退でWarriorsは追いつこうとするたびに詰めが甘く追いつけない。会場はそのたびに盛り上がるが、ため息とともに静かになる。
ナンバー8のEllisはチームトップの40得点を入れたスピードのある選手だったが、肝心なところで雑なプレーを繰り返した。

ちょっと小腹がすきチュロスを頬張りながら観戦。本当は4Qの試合終了10分前で帰る予定だったが、予定外に試合が拮抗し、もしかしたら勝ちそうな雰囲気になったので帰れなかった。試合終了2分前にはほぼ勝てないことが分かったので、込み合う前に会場を後にした。
なかなか盛り上がって楽しかった。もっとチームが強くなれば面白いと思う。
試合は結局125―119でKnicksが勝利。

Osha Thai Noodle Cafe カリフォルニア州, United States

BARTでPowell St.駅まで戻ってきて、これから夕食。
時間は9時過ぎのため、開いてるレストランは少ない。まずはMacy'sの中にあるCheese Cake Factoryへ。
時間が時間なので空いてるだろうと思いきや、行列ができている。なくなく諦める。

次に候補としていたタイ料理oshaへ。ユニオンスクエアからGeary St.を西に4ブロックほど歩く。
テンダーロインも近くちょっと不安だったが、金曜の夜で人も多く問題なかった。

店内はけっこう人も多く、持ち帰りの客も多い。
注文したのは、
生春巻き Osha Fresh Spring Rolls
チキンヌードル Chicken Noodle Soup
シェフのスペシャル海鮮カレー CHEF SPECIAL Osha's Sea

Osha Thai Noodle Cafe(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 02

チップ込みで43ドル。やはりアジア料理に失敗はない。全て美味しかった。
モダンな雰囲気でサービスも悪くない。このレストランは市内に3店舗ほどあるらしい。

Osha Thai Restaurant
696 Geary Street
San Francisco, CA 94102

Sunday - Thursday 11:00 a.m. - 1:00 a.m.
Friday & Saturday until 3 a.m.

Oshaからそのままホテルに戻る。
めぐりズムをつけたが、ぬくもりを感じる前に眠りについた。 途中電気を消すのに一度起きたが、6時まで爆睡だった。

Day 22010/11/20

Powell Street カリフォルニア州, United States

Powell Street(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん)

6時に起床。深い眠りだった。
外を見ると雨。残念だ。
7時にホテルを出発。しかし外を歩く頃には雨が止んでいた。

Sears Fine Food カリフォルニア州, United States

Sears Fine Food(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 02

今日の朝食はSears Fine Food。
今日は土曜だということもあり席はけっこう埋まっていたが、まだ満席ではなかった。中央あたりの2人席に通された。

店員はそれほど愛想の良くない女性。
注文したのは
Lee's エッグ・ベネディクト Lee’s Eggs Benedict
18枚のパンケーキにソーセージとコケモモのジャムを追加 The World Famous 18 Swedish Pancakes
18枚のパンケーキはいつも注文するのだが、相変わらず美味しかった。かつては果物も多くボリュームももっとあったが、逆に今くらいの量がちょうど良い。追加のソーセージも良かった。
今回初体験のエッグ・ベネディクトも卵はトロリと柔らかく感動の味だった。
値段はチップ込みで40ドル。やはり安くはない。隣の外国人の夫婦も「expensive...」とつぶやいていた。

Sears Fine Food
439 Powell Street

6:30am - 10pm

Alcatraz Island California, United States

今日は、10時30分からアルカトラズ島ツアー。
もともとはケーブルカーでフィッシャーマンズ・ワーフまで行き、ゆっくり歩きながらピア33に行ってもよかったが、天気も悪いし、歩かなくて済むミュニメトロのFラインで行くことにする。ここでMUNIパスポートデビュー。
Embarcaderoを走るFラインではどこで降りればいいかわからなかったが、たまたま降りたところがピア30あたりでちょうどよかった。
前回来た時はピア41からピア33に移ったばかりで、駐車場のような場所がツアーの発着場となっていた。とても地味で、間に合わせのような感じだったが、今回はパネルが並んで置いてあったり、記念写真を撮ってくれたり(有料22ドル)と多少は観光地らしく整備されていた。
既にネットで取っていたチケットをハードコピーして(それがチケット)、行列の後に並ぶ。

今回でアルカトラズ島は5回目。病み上がりでハアハア言いながら上まで登り、ツアーはシャワー室からツアーからスタート(以前は公開していなかった)。
係員からカタコトの日本語で話しかけられながら(「何の犯罪でここに来たの?」と英語で聞かれる)、オーディオガイドを首にかけてくれた。

Alcatraz Island(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 03

ニコラス・ケイジの映画『ザ・ロック』でも描かれたアルカトラズ島。刑務所だったのは、1934年~1963年までとのこと。他の刑務所でも手に負えないワルの中のワルが監獄されていた。アンタッチャブルで有名なシカゴのギャング アル・カポネもここに収監されていた。(梅毒で発狂して獄内で死亡)

Alcatraz Island(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 02

脱獄した囚人はいたが、温度と潮の流れの速さで泳いで岸までたどり着くことは無理なようで、おそらく溺れ死んだだろうとのこと。ツアーでは、実際に脱獄した囚人の行動(ダミーの頭を作りベッドの中で寝ているように見せかけ、夜な夜なスプーンで穴を掘って通風口から逃亡)と逃亡ルートが分かる仕組み。
オーディオの内容も分かりやすくしっかりしていて、かなり完成度の高いツアーだ。

Alcatraz Island(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 04

ツアーの途中でいったん広場に出るが、その広場から見えるサンフランシスコの街並みがなかなか良い。

Pier 33 California, United States

Pier 33(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん)

アルカトラズ島のフェリーの中でかなりの睡魔に襲われ、頭がボーッとしている。

アルカトラズ島ツアー発着のピア33から歩いて10分ほどでフィッシャマンズワーフで最も賑やかな場所ピア39へ。
入口にはすでに立派なクリスマスツリーが飾られてある。ピア39は、もとは桟橋として使われたところにショップなどを集めて観光名所としたところ。

クリスマスツリーで写真を撮り、中を歩いているとけっこう中の店が変わっていることに気付く。

Boudin Bakery Café California, United States

Boudin Bakery Café(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん)

アルカトラズのギフトショップもできていたが、Boudin Bakery and Cafeも入っていることに気付く。この後、Boudinに行く予定だったので、ちょうど良い、と店内に入る。
店内はけっこう込んでいて、人気のクラムチャウダーだけでなくサンドウィッチなどを食べる家族連れが多い。ここでクラムチャウダーの缶詰を購入。
Boudinのクラムチャウダーは、塩味も適度にあり味もしっかりしていてなかなか美味かった。ただ時差ボケが徐々に出始めて、食欲どころではなかった。

その後は、マグネットの店を見たり、縄抜けマジックを眺めたリして過ごす。

Pier 39 California, United States

ピア39(Pier 39)(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん)

ピア39といえばアシカ。アシカを見て和もうと思っていたのだが、行ってみると2匹しかいない。 いつもはたくさんいたのだが、なぜいないのだろう。 ちょっと腰砕け。

Fisherman's Wharf California, United States

それから歩いてまずはBoudin Bakery and Cafeへ。ここではサワーブレッドを作る過程も見れるし、主にキッチン用品だが、色々な土産物を置いてあり見ていて楽しい。が、結局、何も買わずに出る。ここでは食事もでき、観光客でかなり混雑していた。

Boudinの目の前のランドマークともいうべきカニのマークの看板を通り過ぎ、 屋台が並ぶ一角へ。

フィッシャーマンズ・ワーフ(Fisherman's Wharf)(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 02

カキを食べてもよかったが病み上がりで体力も落ちていたため、当たると怖いので食べなかった。座るところがないのがキツいが、味はまあまあ。
食べてる周りでは、クラムチャウダーを入れるサワーブレッドの食べ残しを狙って、カモメなどの海鳥がたむろっていた。

フィッシャーマンズ・ワーフ(Fisherman's Wharf)(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 03

ここで車エビのボイルを食べてみる。(9ドル)
ここでクラムチャウダーを食べたことはあるが、魚介類は初めて。

Japantown California, United States

North Point St.から47番のバスに乗り、悪ガキ達の大騒ぎを我慢しながらSacramento St.で降り、そこから1番のバスに乗り換え、女運転手のとんでもなくひどい運転でFillmore Streetへ。
目の前に座っているおばあさんから「どこで降りるの?」と聞かれ「フィルモアストリート」だと答えると、私と一緒だからついて降りて、と優しくしてくれる。
降りるとMarc Jacobsのショップが見える。 ここは個性的な雑貨屋やレストランが多く見るだけで楽しめるのだが、 時差ボケのピークであまり見れなかった。
ラ・ブーランジェ・カフェ&ベーカリーでランチする予定だったが、全くお腹もすいてないためスルー。

そのまま歩いて、ジャパンタウンへ。
フィルモアストリートを歩くと見えるのはSundance Kabuki Theater。そこから左折してジャパンタウンへ。
紀伊国屋ビルに入り、中のショップを見て回る。紀伊国屋書店が2店に増え、1店はマンガ・アニメ専門店になっていた。

ブキャナンモールにも色々とレストラン等があるが、今回はスルー。
日本の食材も変えるスーパーもあり、ここで生活すれば生きていけると思う。周りを見渡してみると、日本のショップだけでなく韓国の店も多いようだ。ハングルの文字が見える。

Japantown(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 02

紀伊国屋ビルから近鉄モールに移り、外に出ると五重の塔。

Crustacean California, United States

Crustacean(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 02

ジャパンタウンから2番のバスで、ユニオンスクエアに向かい、いったんホテルに戻る。
部屋に戻ると、留守電が入ってる。聞いてみると22日に予約していたサンフランシスコで撮影された映画の舞台をバスで回る現地のツアー「映画ロケ地ツアー」が22日は開催されないとのことだ。
ロビーの公衆電話からかけなおしたら、21日か23日に変更できないかとのこと。21日は終日ヨセミテだし、23日は帰国日なので(間に合うかもしれないが)リスクがあることから、今回の参加は断念。今回の旅行のメーンイベントで楽しみにしてただけに非常に残念。。。

夕食の待ち合わせ時間(6時10分)まで時間があるので、一人でナイキへ向かう。ところが外は土砂降り。いったんあきらめて戻りかけたが、思い直してまたナイキへ向かう。びしょびしょになりながら到着し、中でゴルフグッズを見る。しかし良いものがなく、見るだけ見てホテルに帰る。
ホテルでは、帰りのJAL便の席予約を行う。一番後ろの2人席を確保。

6時10分にちょっと遅れてニッコーホテルへ。ロビーはそれほど広くない。友人とロビーで合流し、そこからタクシーでレストランまで向かうことに。
しかし急な雨でタクシー降り場が大行列。全くタクシーが捕まらず15分ほど待つ。コンシェルジュが電話でタクシーを呼ぶ、とホテルに戻って不在の間にやっとタクシーが来て乗車できた。タクシーの運転手はいろいろと話しかけてきて、トーキョーやヨコハマや、日本語の音の響きが好きだと語っていた。料金は6.5ドルほどだったが10ドル払ったら喜んでいた。

今日の夕食はカニで有名なクラスタシアン(Crustacean)。 店はカニのマークがあり、一目でわかった。

店内に入ると人が待っている。私たちは予約を入れているためスムーズに席につく。
席は窓際の席。 なんとメニューは日本語併記盤。確かに周囲に日本人がチラホラ見える。

注文は、 4人で
ダンジネスクラブ 2杯 The Roast Crab
ガーリックヌードル 2皿 An's Garlic Noodles
スズキの蒸し焼き Steamed Seabass
ガーデン野菜 Garden Vegetables
飲み物はサッポロビールを注文。 カニは1人1杯かなと思っていたが、運ばれてきたカニを見てその大きさにびっくり。2人で1杯でちょうど良かった。身は足まで詰まっていてガーリックソースでローストされた味も格別。日本ではこういう調理法では味わえないだろう。結局、手をベトベトにしながら30分ほど黙々とカニと格闘。大満足!しいて不満を言えばカニ味噌がないことくらいか。また、一緒に頼んだガーリックヌードルの組み合わせが絶妙。このヌードルならいくらでも食べられるだろう。
また、スズキの蒸し焼きも絶品だった。デザートはパンプキンにシナモンを乗せたアイスクリーム。

時価のカニの値段は見損なったが、4人でトータル240ドル。値段以上に満足した。料理はすべて洗練された味でレストランの場所が辺鄙なところにある割には大人気である意味が分かった。帰りには入り口付近で待っている客がさらに増えていた。やはり日本人が多かった。
帰りもタクシーだったが、数分で流しのタクシーを拾えた。

ダウンタウンに戻ってWalgreenでお土産用のチョコや飲み物やスナックを購入。

Crustacean
1475 Polk Street
San Francisco, CA 94109

Dinner Sunday - Thursday 5:00 pm to 9:30 pm
Friday & Saturday 5:00 pm to 10:30 pm
Lunch Sunday 11:30 am to 3:00 pm

Day 32010/11/21

Yosemite National Park カリフォルニア州, United States

今日もぐっすり眠り、6時前には起床。
今日はヨセミテツアーの日。
テレビの天気予報は雨の予報。ホテルのロビーにあるスターバックスで、マフィンとオレンジジュースとホットミルクを買い、ロビーで食べる。
待ち合わせ時間の7時半を過ぎて、白髪混じりのおじさんが来る。迎えに来たバスは大きなマイクロバス。中には30人ほどのツアー客。今日は多いようだ。席に座ると後ろの大学生のような女の喋りがうるさく(しかも関西弁)席を移動する。
ツアーガイドはツルさん。 「あなたたちの行動が遅いと、あなたたちのヨセミテでの自由時間が奪われるだけです」と毒のある注意を受ける。冒頭でヨセミテが雪の予報であることを教えられる。無念。
ダウンタウンを出て、ベイブリッジを渡り、西へ向かう。
いつもは一人でバンを運転しガイドも兼ねているツルさんは4年ぶりのマイクロバスらしく、「これほどの大人数をガイドするのは久しぶり」と、とても今日を楽しみにしていたとのこと。そのせいかバスに乗って数時間、アメリカナイズされたおやじギャグを連発し、呆れさせる。静かに車窓の景色を楽しませてくれない。「旅と旅行の違いは?」と禅問答のような渋い質問をツアー客に何度も問いかけ疲れさせる。一人旅の女性にむやみに話しかけ、辱めを与える。さすがツルさん。全く好感が持てない。
景色がガラッと変わり、窓の外には広大な緑の丘と風力発電が並ぶ。
その後、窓の外にはかんきつ類やアーモンドなどの色々な畑が延々と続く景色に変わる。
ここで初めのトイレ休憩。
いつも行く休憩所ではない。初めて来た。ここでアーモンドか果物を買おうと思っていたが、良いものがなく何も買わず。その後、もう一箇所トイレ休憩に寄るがそこでも買わず。今まで何度も訪れた休憩所は品揃えが良かったが、今回のツアーではその休憩所には行かないようだ。アーモンドを買いたかったのに残念。
通常はヨセミテロッジの中庭で弁当を食べるのだが、今日は雪で無理なのでバスの中で食べよう、ということになった。途中にシャケ弁当を受け取って、それを皆に配布する。クネクネ道を揺られながらバスで弁当を食べたが、弁当は意外にまともだった。しかし、弁当箱を回収してくれずに困った。本当に客に配慮のないオヤジだ。

Yosemite National Park(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 02

そしてとうとうヨセミテ国立公園内に入る。
途中で崖崩れで道が閉鎖。信号待ちで1本道を走る。窓の外は急に雪景色。途中で車を止め、ドライバーがチェーンを嵌める。けっこう雪が降っていて、かなり積っている。ツルさん曰く、「11月でこんな雪は珍しい」らしい。「雪で景色が見えなかったら残念ですね」と他人事のように笑いながら言っている。

Yosemite National Park(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 03

西から入り雪道を上っていく。ワウォナへ向かう途中の、ちょうど岩山をくり抜いたトンネルの手前にある広い駐車場で停車。ここがトンネルビューと呼ばれるポイント。まずここでガイドは止まってくれる。
バスの外に出ると吹雪。雪で歩きにくい。左にはエル・キャピタン。右にはブライダルベール滝が流れるカセドラルロック。そして中央に小さくハーフドームが見ええるはずだが、ハーフドームは霞んで見えにくい。
今回で4度目の景色だが、今回の雪景色は新鮮で圧巻。到着したときは霞んでてよく見えなかったが、数分で雲が晴れ、太陽の光が細く差して神々しい景色。

Yosemite National Park(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 04

そこから移動し、これが世界最大の1枚岩のエル・キャピタン。約1,000mの高さで、世界中のロッククライマーたちの憧れの的。いまは冬で誰も登っていないが、夏期には登頂を目指すトップクライマーたちが世界中から集まる。

Yosemite National Park(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 06

マーセド川にかかるセンチネル橋からの景色。本当ならば遠くにハーフドームが見えるはずだが・・・。

いったんバスを降り、45分ほどの短い自由時間。 ヨセミテ・ロッジで解散。 私たちはロッジに入らずヨセミテ滝へ向かう。

Yosemite National Park(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 05

エル・キャピタンを通り過ぎ、ヨセミテ滝(アッパー・フォール)へ。 冬でも滝は流れていた。

Yosemite National Park(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 07

ヨセミテ滝の最下段(Lower Fall)までなら徒歩で行けるはずだが、足場も悪いし遅れたら申し訳ないので今回は断念。周りの景色を眺めながらヨセミテ・ロッジに戻り、ギフトショップを見る。何か買いたかったが、魅力的なものが少ない。

Yosemite National Park(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 08

またバスに乗り、色々なポイントを見て回る。木が雪の重みで軋んでいるが、その大きさに驚かされる。

Yosemite National Park(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 09

最後に日暮れも近くなったころにヴァレービューへ。ここもトンネルビューに続いて、絶景スポットである。左にはエル・キャピタン、右にはブライダルベール滝が流れるカセドラルロック。ここからヨセミテを出て帰路へ。
途中、1箇所トイレ休憩。ここは休憩所の周りに山羊やアヒルなどの小動物がいる変な場所。ここで殻付きアーモンドを購入した。ツルさんは、搾りたてのオレンジジュースがオススメだと言っていたが、寝起きでボーッとしてて飲まなかった。
帰りはぐっすりと寝ていたが、オークランドあたりで起こされた。
ベイブリッジからの夜景を久々に堪能した。この夜景を見るときは、BGMにはボズ・スキャッグスの『ウィ・アー・オール・アローン』がベスト。

ツルさんの名言『ヨセミテは、冬はヨセ。夏にミテ』

バスはホテル前に到着。予定通り7時半。
いったん荷物を部屋に置き、これからチャイナタウンで夕食。

途中のユニオンスクエアでは、Macy'sが既にクリスマスの飾り付け
クリスマスツリーの飾り付けは完全ではないが、それでもかなり綺麗。

ユニオンスクエア(Union Square)(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 02

ユニオンスクエアでは、アイスリンクを設置している。 開場待ちの人が並んでいた。

R&G Lounge 嶺南小館 カリフォルニア州, United States

夜のチャイナタウンを歩く。日曜の夜だからか人通りも少なくちょっと寂しい。

お目当てのR&G Loungeで中華料理
場所は、チャイナタウンとファイナンシャルディストリクトの中間あたり。1階は受付兼おしゃれな雰囲気のバーとなっていて、レストランは地下。
店内はそれほど広くないが、席はけっこう埋まっている。
奥の水槽の目の前の席に案内される。

R&G Lounge 嶺南小館(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 02

お目当てのR&G Loungeで中華料理
店内はそれほど広くないが、席はけっこう埋まっている。
奥の水槽の目の前の席に案内される。

R&G Lounge 嶺南小館(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 03

注文は、 牛肉のR&Gスペシャルビーフ R&G Special Beef(Secret Recipe)
エビのマヨネーズ炒め Prawns with Honey Walnuts
フカヒレスープ Chicken Shark Fin Soup
そして白ご飯、チンタオビール。
美味しかったし、店員の態度もよかった。 チップ込みで73ドル。

R & G Lounge(嶺南小館)
631 Kearny Street
San Francisco, CA 94108

ユニオンスクエア(Union Square)(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 03

R & G Loungeからの帰り道。
小雨の中、ユニオンスクエアではアイススケートを楽しむ人たち。
そこからユニオンスクエアに面するウェスティン・セントフランシスホテルに入る。1階にあったマイケル・ミーナはバーボン・ステーキというレストランに変わっている様子。

Day 52010/11/23

Dottie's True Blue Cafe カリフォルニア州, United States

今日も6時前に起床。
今日は雨は降っていないようだ。
今日の朝食はDottie's True Blue Cafe。
前から行きたかったカフェだ。開店は7時半。ホテルからすぐなので、7時15分頃に出発。ホテルを出て、2つ目の角を右折すると見えた。青い看板。しかし既に行列。
5分ほど並ぶ。順番に案内される。なんとか第一陣で席につくことができた。
席についたもののオーダーは並んだ順のため、私たちのテーブルに来るまで5分くらい待たされる。行列の出来る人気店の割には店内はけっこう狭い。かなりの密度でテーブルが10組ほど並び、カウンターも5席ほど。
かなりオーダーは溜まっているはずだが、調理は一人。手際良く次々と調理していく。店員はそれぞれの役割分担が出来ている模様。
メニューのほかに、壁には今日のおススメがたくさん書かれていて、周りの人はそれを見ながら注文している感じ。

Dottie's True Blue Cafe(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 03

席についてちょっとすると「コーヒー?」と聞かれ、コーヒーが注がれる。しかしオーダーに来ないので、店員を捕まえると、「いま順番に注文を受けてるからもうちょっと待って」と言われる。やっと注文に来たのは感じのよい白人男性。既に事前に何を注文するのかを決めていたので、スムーズに注文。

Dottie's True Blue Cafe(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 02

まずは、 The Open Road(12.95ドル)
1.オレンジジュース(Lサイズに追加+0.5ドル) Your Choice of Juice
2.スクランブルエッグ Two Eggs any way you like
3.イタリアン・ソーセージ Bacon Ham or Mild Italian Sausage
4.フライドポテト Home Fried Potatoes
5.パンケーキ Two Pancake or French Toast

そして、 The Alabama Summer(11.95ドル)
Three of Dottie's Famous Pancakes or Four Wedges of French Toast, Topped with Fresh Fruit Salad
4枚のフレンチトーストにフルーツがトッピング。

パンケーキ、フレンチトーストはシナモンが効いてて、ふんわりして美味しいし、予想外にフライドポテト、ソーセージが食感も良く、味も塩味が効いてて、なかなかの味。
当然ながら最後まで食べれなかったが、人気店だけあって満足。チップ込みで34ドル。

Dottie's True Blue Cafe
522 Jones Street
San Francisco, CA 94102

Powell Street Cable Car Turnaround California, United States

パウエル ストリートのケーブルカー折り返し地点(Powell Street Cable Car Turnaround)(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん)

Dottie's True Blue Cafeからいったん部屋に戻り、準備を整え9時頃出発。
雨が降りそうな空模様だが、まだ降りだしてはいない。いまからケーブルカーに乗り、ロンバートストリートに行く。

ケーブルカーの発着所に行くと、平日といえどそれなりに並んでいる。
並んですぐケーブルカーは到着。一斉に乗車すると同時に外の座席をゲット。

San Francisco Cable Car カリフォルニア州, United States

San Francisco Cable Car(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん)

私たちの横はヨーロッパから来た感じの白人女性たち。
何度も乗っているが、やはりサンフランシスコに来てケーブルカーに乗らないのはもったいない、ということで、今回も乗れてよかった。

Lombard Street California, United States

ロンバートストリート(Lombard Street)(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん)

ケーブルカーをロンバートストリートで降りる。
ちょうどケーブルカーを止めてくれる。降りると集団の観光客がここに来ている。ここは「世界一曲がりくねった坂道」とも呼ばれて、とても短く急な勾配の坂道に8か所もの曲がり角がある。ロンバートストリートの脇に歩行者用の階段があり、そこを下る。
途中にはカラフルで豪華な家が並んでいる。
下まで下りて、下から写真を撮っていると次から次に観光客の車が下りてくる。12月だが紫陽花のような花が咲いていた。6月くらいには綺麗になりそうだ。

Palace of Fine Arts California, United States

Palace of Fine Arts(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん)

ロンバートストリートから歩いてフィッシャーマンズ・ワーフへ向かう途中で雨が強くなる。傘をさし、土産物屋で雨宿り。数分すると雨は止む。
アルゴノートホテルでトイレに行った後、パレス・オブ・ファインアーツへ向かう30番のバスに乗るためマリオットホテルの裏のバス停へ。
そこでかなり待つがバスがいっこうに来ない。隣の老夫婦も心配している。15分ほど経ってやっとバスが来る。
一緒に乗った観光客の家族は途中で降りていく。どこに行くのか気になり、パレス・オブ・ファインアーツへ行く人はいないのかとちょっと不安になる。車窓からドーム状の建物が見えてきたので降りる。
住宅街を抜けると突然その建築物が現れる。
このパレス・オブ・ファイン・アーツは、1915年のパナマ運河開通のときに、パナマ万博が開かれ、そのうちの1つのパビリオン(Panama-PacificInternational Exposition)が残されたとのこと。
建物の前に池があり、ふと見ると何かの撮影が行われている。 期待して近づくと、スタッフや俳優は皆インド系の人たち。何かインドの曲のPVを撮影中のようだ。ハリウッド映画だと期待し、興奮していたのでガックリだった。ここは、ニコラス・ケイジ主演の『ザ・ロック』(1996年)で、ショーン・コネリーが娘に会うシーンで使われた他、『フォレスト・ガンプ』』(1994年)でも使われた。
緑も多く池の周りを散歩するにはとても雰囲気が良い。のんびりしたりピクニックしたりすると良いかと思う。ここには科学博物館や劇場もあるとのこと。工事中で金網が張られ、残念ながら建築物の中には入れなかった。この周辺は高級住宅街で、とんでもなく立派な建物が多い。

Golden Gate Bridge California, United States

ゴールデンゲートブリッジ(Golden Gate Bridge)(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん)

パレス・オブ・ファイン・アーツから2ブロックほど歩くと海が見えたので、そこまで歩いていく。右手にはボートが並び、左手にはちょっとした広場があり、そこを越えると砂浜。
そこからゴールデンゲート・ブリッジが綺麗に見える。
アルカトラズも綺麗に見える。
公園のトイレを使い、その後砂浜を歩きながら「ここでスイート・ノーベンバーのシーンがあったなあ」なんて考えてた。

Haight-Ashbury California, United States

パレス・オブ・ファイン・アーツから30番のバスでユニオンスクエアに戻り、またそこからヘイトアシュベリーに行こうと思っていたが、バスに乗車してからとんでもない遠回りであることに気付いた。まず30番に乗り、フィルモアストリート沿いの22番に乗り換え、ヘイトストリート沿いの71番でヘイトアシュベリーに到着。

ここには奇抜な外観の古着屋やレストランが並ぶ。
ここで、古着屋やピアスや本を見る。 本屋では万引き防止のため、鞄を預けさせられる。

Haight-Ashbury(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 02

子供のおもちゃ専門店で、息子のためにバットマンの合羽とベビー服を買う。

お腹が空いたが、朝食が重くてアジア料理しか食べれない。
前回も行った Best of Thai Noodle に入る。

Haight-Ashbury(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 03

Wonton with roastpork in duckbroth
Kao Krateam
を注文。
アメリカ料理で胃が疲れたいたため、かなり落ち着いた。

Alamo Square California, United States

Alamo Square(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん)

ヘイトアシュベリーから北に数ブロック歩き21番バスに乗車。
そこから東に向かうとアラモスクエアという小高い丘の上にある公園が広がる。バスを降り、公園に到着すると、遠くが見えないほど急で高い丘がそびえる。この勾配を上るが、けっこうシンドい。やっとのことで丘の上に登るとパッと視界が広がる。
パステルカラーのこの6軒のビクトリアンハウス(”シックスシスターズ”と呼ばれる)は、サンフランシスコの代表的な景色の一つで、よく写真やパンフレットにも出てくるし、ドラマ『フルハウス』にも出てくる有名な景色。その先にはダウンタウンのビル群が見える。
ちょうどレースのテレビゲームが発売するらしく、そのゲームに登場する車を展示していて、横のテントでイベントやっていたが、客が2、3人しかいなかった。
21番バスに乗車し、真っすぐユニオンスクエアで下車。ここからは買い物タイム。まずはアバクロに行き、冬物を買おうとしたが袖が異常に長いので諦める。結局Tシャツとコロンと下着を買う。次にバナリパに行くとセール中!!Yシャツと下着を買う。次にナイキでお土産用のゴルフグッズを買う。その他にも色々と物色したが買わず。

カリフォルニア州(アメリカ合衆国)|「買い物もひと段落し、今日の夕食はノースビーチのイタリアンレストラン街の BOCCE CAFEへ。
このレストランは事前に日本でチェック済みだった。中華街を抜け、ノースビーチに到着。Grant Streetに入る。
私のお気に入りのBastaPastaへの道だ。

私のお気に入りのBastaPastaへの道だ。前回は閉店してやってるかどうか分からなかったが、今回店内を見てみると、タイ料理店に代わっていた。残念だ。Basta Pastaの角を右に曲がったところにあるのがBocceCafe。

カリフォルニア州(アメリカ合衆国)|「店は奥まったところにあり、細い通路に入りその先に入り口がある。店内は広いがとても暗い。
平日のためか客も少なかった。
注文は

平日のためか客も少なかった。
注文は
Carpaccio 7.95$ thinly sliced raw beef, shaved parmigiano, capers, olive oil and lemon とろける柔らかさで絶品。
Cioppino 21.95$ Crab, prawns, salmon, calamari, clams & mussels ina Marinara sauce, served in a pot with pasta on the side カニを含め色々な海産物が入っていて、かなりリッチな味わい。
違う料理も試す予定だったが、あまりおなかが減ってなかったため断念。ワインも飲みたかったが、これから夜景ツアーに行くのでお酒は控えた。
チップ込みで40ドル。なかなかいいレストランだ。次回も試したい。

カリフォルニア州(アメリカ合衆国)|「BOCCE CAFE
478 Green Street
San Francisco, CA 94133
Tel: (415)981-2044」サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん)

BOCCE CAFE
478 Green Street
San Francisco, CA 94133
Tel: (415)981-2044

Twin Peaks California, United States

Twin Peaks(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん)

BOCCE CAFEから帰る。帰り道のノースビーチはネオンも華やかな夜の街。
歩いて帰るのもしんどいということで、バスを使うことにする。45番のバスに乗る。バス停からライトに浮かび上がるコイトタワーが見える。

今から夜景ツアー。
ヒルトンホテルのロビーで待っていると、40代くらいの男性が迎えに来た。バンが1台。参加者は、バンクーバーのワーホリ中の男性と30代くらいの女性、あと出張で来たおじさん2名の計6名。車中でもいろいろと興味深い話をしてくれた。

まず車は、ツイン・ピークスへ。夜のツイン・ピークスは初めて。人も多く危なさそうではない。ただ、かなり寒い。

Treasure Island California, United States

Treasure Island(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん)

いったんそこからフィッシャーマンズワーフに寄り、2名をピックアップし、それからトレジャーアイランドへ。
トレジャーアイランドは今は開発中だとのこと。またベイブリッジに加えもう一つ橋がかかるらしい。ここは夜景を見に2度ほど来たが、今日も素晴らしい夜景が堪能できた。

Day 62010/11/24

La Boulangerie カリフォルニア州, United States

今日は最終日。6時に起床。
外を見るとどんよりとした曇りで、今は雨は降ってないが夜の間に雨が降っていた模様。結局、この旅行中天気に恵まれなかった。
今日はワシントンスクエアのMama's on Washington Squareに行く予定だったが、ミュニパスポートも切れて、あそこまで歩くのもつらいということで、MarketStreet沿いのLa Boulange(ラ・ブーランジェ)へ。
ここは、フィルモアに行ったときに入る予定だったが、結局食べずじまいだった。

店内は狭いが、造りがオシャレで、パンも本格的なフランスパンをつくるBoulangerie BayBread系列のカフェのため美味しそうなものが並んでいた。

La Boulangerie(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 04

店内に席はなく、ちょっと寒いが外のテーブルで食すことにする。

La Boulangerie(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 02

注文は
FANTASTIC FRENCH TOAST with fresh fruit & maple syrup  6$
La COMBO half of any open face sandwich with a cup of soup or side of greens  7.25$

持ち帰り用のランチボックスだったのがちょっと残念。
しかしフレンチトーストは人生最高の美味さだった。一口でその絶妙の甘さと食感が分かった。こんなフレンチトーストを無視して今まで違うカフェに足を運んでいた自分を後悔。
一緒に注文したサンドウィッチとオニオンスープも感動の味。ここは次回以降サンフランシスコの朝の恒例としなくてはならない。

このラ・ブーランジェは市内に9店舗あるとのことで、日替わりランチやヘルシーなメニューも色々とあるようだ。

La Boulangerie(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 03

La Boulange
685 Market Street
San Francisco, CA 94103

Monday - Friday 7:00 a.m. - 6:00 p.m.
Saturday 8:00 a.m. - 5:00 p.m.

ユニオンスクエア(Union Square)(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 04

ラ・ブーランジェからいったんホテルに帰り、帰国の準備。

今回のヒルトンホテル。なかなかいいホテルだった。立地も良く設備も不足なし。ホテルの中にはスターバックスもあり満足だった。

パッキングした荷物はドアの内側に置いていたら勝手に持っていってくれて、出発までホテルで預かってもらった。行きは制限ギリギリの23キロだったので、2人で分散してパッキングをしたがどうだろう。そのためパソコンを手で持つことにした。

これから最後の買い物。 ユニオンスクエア周辺で買い物をする。

ユニオンスクエア(Union Square)(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 05

ユニオンスクエアは朝からクリスマスツリーの飾り付けをやっている。完成版を見ることが出来ず残念だ。

ユニオンスクエアのすぐ近くの本屋に行き、2階で子供の絵本『Good Night San Francisco』を購入し、昔と現在の街並みを比較した写真集『Then& Now』を購入。メイシーズで祖母の土産用のマフラーを探すが、クリスマス用に展示を替えていたため見つからず、かなり探しまくった。また昨日買い足りなかったバナナリパブリックで、欲しかったサイズのシャツを購入し満足。
こんな感じで買い物はほぼ終了

Sanraku カリフォルニア州, United States

買い物もほぼ落ち着き、最後の食事で選んだのは今回食べていない日本料理。
webで探したところ、SANRAKUの評判が良かったので行くことにした。
場所は、前回行った日本料理店「さかな」の1つ北のSutter Street沿い。場所は分かりやすい。

Sanraku(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 02

早い時間のため、中はそれほど込んでいないが、後から次々にお客さんが来た。外人の客が多いようだ。カウンターの板前は日本人だが、店員はアジア人。 店内は清潔に保たれている。
寿司を食べに行ったつもりだったが、結局頼んだのはランチボックス。寿司だけでなく、定食屋のようにいろいろなメニューがある。日本では平凡なランチだが、ここでこのクオリティーで食べれるのはまずまずだろう。
11ドルと安い割には量も多く、種類も選べてかなりお得。 外人に人気があるのも分かる気がする。

Sanraku(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 03

今回の旅行では日本料理は食べないつもりだったが、最後の最後で日本料理が食べれて幸せだった。

SANRAKU
704 Sutter Street
San Francisco, CA 94109

Phone 415-771-0803
Fax 415-771-0893
Monday - Friday 11:00 a.m. - 10:00 p.m.
Saturday 11:00 a.m. - 10:00 p.m.
Sunday 4:00 a.m. - 10:00 p.m.

Hilton San Francisco Union Square(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん) - 04

昼食後は14時半に迎えが来るまで、ブラブラして過ごす。 ホテルに戻るとロビーに黒い幕が張ってあった。

ホテルの中はスターバックスがあり便利だったが、朝は早く開店するが夕方で早く閉まってしまうのがちょっと不満。

しかし総じていいホテルだった。

San Francisco International Airport (SFO) California, United States

サンフランシスコ国際空港/San Francisco International Airport (SFO)(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ旅行記7(MAVOさん)

14時半に迎えが来た。担当の男性は昨日の夜景ツアーの方だ。

サンフランシスコ国際空港でのチェックインはweb check-inをしていることもあり、それほど並ばずに済んだ。窓口の担当は日本人。さすがJAL。安心。
荷物は2人とも23キロプラスアルファ0.5キロでなんとかクリアした。23キロで来て、23キロで帰る。奇跡だ。
出国時には、かなり検査が厳しくなり、レントゲン検査のように全身検査機に次々に入っているが(女性は薄着1枚になる)、私たちは簡易チェックで済んだ。
免税店は何もなかったため特に買わず、売店でBoudinのクラムチャウダーの缶詰を買う。

カリフォルニア州(アメリカ合衆国)|「席は一番後ろの2人席。快適だった。
映画は『エアベンダー』『怪盗グルーの月泥棒』を鑑賞。ちょっと『エネミー・オブ・アメリカ』を見て、後は寝ていた。
羽田空港では嵐が迎えてくれた。

席は一番後ろの2人席。快適だった。
羽田空港では嵐が迎えてくれた。

今回の旅。スタートは熱を出していたが、機内で復活し、その後は体調はまずまずだった。
初めて羽田空港発着の便を利用したが、移動の便は良いが、発着の時間に問題がある。行きは売店が閉まった後の深夜だし、到着は最終電車にギリギリの22時半。もうちょっとなんとかして欲しいものだ。地方の方は使用できないだろう。

帰りは、高速バスに乗り、JRは最終のグリーン車に乗りなんとか帰りついた。

ロサンゼルスにある病み付き おすすめスイーツとグルメ

ロサンゼルス

2015-09-03 - 2015-09-03

• Tkya K
ロサンゼルスに来たら必ず食べたいおすすめグルメとスイーツ! 大都市ロサンゼルスでは、たくさんの国の人達が居るので様々な国の料理も楽しめます。 とにかく多くのグルメスポットや美味しいスイーツがありますが、その中でも個人的にオススメのお店をまとめてみました。

Travel Collector: Tkya K

カリスマ金髪さん、アメリカ一周90日間15万円旅。常識なんてぶっ壊せの巻(・∀・)♡

2013-08-01 - 2013-10-30

• Toyo  Serizawa
僕が旅にでた理由。 それは… 「常識という18歳までの偏見の積み重ねをぶっ壊すため。」 学生からカリスマニートへ。 アメリカ一周90日間、15万円という金だけ握りしめ、アメリカという大きな敵に挑んだ。 そんな物語をここに記させていただく。

Travel Collector: Toyo Serizawa

サンフランシスコ & シリコンバレー for WWDC2015

シリコンバレー

2015-06-06 - 2015-06-13

• Masaki Iwamoto
日本の起業家であれば誰もが一度は憧れる場所、シリコンバレー。 カンファレンスへの参加やオフィスの訪問、現地の人や街並みから、世界を変え続ける土地柄や人柄が垣間見えました。

Travel Collector: Masaki Iwamoto

カリフォルニアLA発★海岸線を走る《ドライブ初心者コース》

リゾート

2014-03-09 - 2014-03-10

• Alice
アメリカ カリフォルニアでドライブしよう! ~ロサンゼルスからサンディエゴにかけて海を感じる~ 海沿いの道なので迷うこともなく、距離も長すぎない 海外ドライブ初心者におすすめの極上コースです! ロサンゼルス~サンディエゴ(約205Km 2時間半) カリフォルニア観光局 ドライブコース詳細はこちら♡  ☞ http://www.visitcalifornia.jp/theme/drive/ CA1(カリフォルニアパシフィックコースト・ハイウェイ)/レドンドビーチ/ロングビーチ/クイーンメリー号/ロングビーチ水族館/ハンティントンビーチ/デイナポイント/カールスバッド/サンディエゴ/マンハッタンビーチ/ベイビューパーク/ガスランプ・クォーター/ティファナ/メキシコ

Travel Collector: Alice

ヨセミテ国立公園とサンフランシスコの旅(アメリカ)

絶景

2013-09-28 - 2013-10-01

• Rieko Matsumoto
自然に触れて癒されたいと思い立ち、メインの旅先をヨセミテ国立公園に 定めてアメリカを旅してみた。ついでのハズのサンフランシスコも満喫☆

Travel Collector: Rieko Matsumoto

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークがとにかく凄すぎる!

ディズニー

2015-08-03 - 2015-08-03

• Tkya K
カリフォルニアのアナハイムにあるディズニーランド・リゾートのカリフォルニア・アドベンチャーに行ってきました! 日本のディズニーリゾートとは比較にならない大きさとアトラクションの豊富さ。 中でも大人気の映画「カーズ」のアトラクションや時速90Kmに達し1回転や急上昇も含む「カリフォルニア・スクリーミング」や、ポンチョを着ても意味がない、ずぶ濡れ系アトラクションの「グリズリー・リバー・ラン」などなど。 本場のディズニーは予想を遥かに超える楽しさでした。 チケット売場もあまり並ばずに購入できるので嬉しい! また、大人気アトラクションは比較的空いている開演直後にファストパスを取ったり、事前に地図で確認しておくとスムーズにパーク内を周ることができるでしょう!

Travel Collector: Tkya K

【CA】大満喫!本場のハロウィン at アナハイム・ディズニー

2012-10-26 - 2012-10-26

• さかいたまき
アナハイムの「ディズニーランドパーク」でハロウィンパーティに参加しました。本場のハロウィンはデコレーションはもちろん、お客さんの衣装も本気モード。夕方からの数時間でしたが、いつも以上に楽しいディズニー体験となりました。

Travel Collector: さかいたまき

【総移動距離13,000km!】大学生が一人で夏休みにAmtrackでアメリカ大陸横断してみた

2013-08-25 - 2013-08-28

• もっちゃん
今回の旅は1ヶ月かかりました。 経路は ロサンゼルス→サンタバーバラ→ロサンゼルス→ワシントン(シカゴ経由)→オーランド(フロリダ)→ボストン→ニューヨーク→サンフランシスコ→サンタモニカ→帰国