Saeko Gotoさんのログブック(旅行記)「新しいわくわくを求めてひとりストックホルムへ!」

新しいわくわくを求めてひとりストックホルムへ!

2018-12-02 - 2018-12-03 23 321 37
Saeko Goto

行ったことないところへ、1人で行ってみたい!と思い立って決めた北欧ストックホルムへの旅。
3日でも充分満たされた旅になりました。

Day 12018/12/02

Arlanda Express (Arlanda N) ストックホルム, Sweden

Arlanda Express (Arlanda N)(ストックホルム, スウェーデン)|新しいわくわくを求めてひとりストックホルムへ!(Saeko Gotoさん)

アーランダ空港に到着!
女1人だったからか、入国は結構怪しまれました。そりゃリゾートとは違うよね。
アーランダエキスプレスに乗ってストックホルムまで向かいます。
到着出口を出て、すぐ右手にチケット🎫売り場、ホームへのエレベーターがあるのでわかりやすいです。

Kungsträdgården T-bana Stockholm County, Sweden

ホテルに到着!私が選んだのはKungsträdgården にあるhotel Kungsträdgården
シングルルームで狭いけど、1人には充分。地下鉄Kungsträdgårdsgatan 駅のすぐ近くにあるので、電車でいけます。

私は雨がひどかったのもあってタクシーに乗ったら、ボラれました。笑

ストックホルム・メトロ駅(Kungsträdgården T-bana)(ストックホルム, スウェーデン)|新しいわくわくを求めてひとりストックホルムへ!(Saeko Gotoさん) - 02

お部屋の入り口。スーツケースも広げられるよ。

Nobis Hotel Stockholm County, Sweden

Nobis Hotel(ストックホルム, スウェーデン)|新しいわくわくを求めてひとりストックホルムへ!(Saeko Gotoさん)

ホテルの近くに大きなXmas tree🎄ストックホルムの街全体がXmasモード。

Sephora ストックホルム, Sweden

Sephora(ストックホルム, スウェーデン)|新しいわくわくを求めてひとりストックホルムへ!(Saeko Gotoさん)

エステルマルムエリア。まだ3時頃だったけど、すでにこの暗さ。
街並みが素敵。

Ralph Lauren ストックホルム, Sweden

Ralph Lauren(ストックホルム, スウェーデン)|新しいわくわくを求めてひとりストックホルムへ!(Saeko Gotoさん)

素敵なカフェを発見。これは旅の間に行こう!と決めた。
ラルフローレンの向かいにあるよ。

Day 22018/12/03

Hemköp Östermalmstorg ストックホルム, Sweden

Hemköp Östermalmstorg(ストックホルム, スウェーデン)|新しいわくわくを求めてひとりストックホルムへ!(Saeko Gotoさん)

2日目は朝からエステルマルム市場へ。改修終わってるかな?と思ったら絶賛改修中でした。

Kungsträdgården Stockholm County, Sweden

Kungsträdgården(ストックホルム, スウェーデン)|新しいわくわくを求めてひとりストックホルムへ!(Saeko Gotoさん)

ユニクロが! 日本に比べると高いです。笑

ストックホルム・メトロ駅(Kungsträdgården T-bana)(ストックホルム, スウェーデン)|新しいわくわくを求めてひとりストックホルムへ!(Saeko Gotoさん) - 03

アクセスカード。これ一枚でストックホルム内の移動はオッケー!一回券か、Suicaのようなチャージタイプか、時間制があります。私は72時間、約4000円。
地下鉄、トラム、バス、SL社の移動はどれでも可能。最高でした!

Falafelkungen ストックホルム, Sweden

Falafelkungen(ストックホルム, スウェーデン)|新しいわくわくを求めてひとりストックホルムへ!(Saeko Gotoさん)

ずっとら行きたかったストックホルム市立図書館へ!!
セントラル駅からメトロで二駅ほど、駅からもすごく近いです。

Bakery & Spice ストックホルム, Sweden

Bakery & Spice(ストックホルム, スウェーデン)|新しいわくわくを求めてひとりストックホルムへ!(Saeko Gotoさん)

Xmasシーズンに飾る星のオーナメント。ホテルにも、おうちにも、街中が星だらけ。
思わず自宅用に購入。

Lejonet & Björnen ストックホルム, Sweden

Lejonet & Björnen(ストックホルム, スウェーデン)|新しいわくわくを求めてひとりストックホルムへ!(Saeko Gotoさん)

ガムラスタンの街並み。お土産屋さんもいっぱいあります。

スェーデンのストックホルムを巡る旅

2015-01-02 - 2015-01-04

• 榎本陽子
寒い寒い冬のスェーデンでしっとりとした大人の旅を満喫してきました。それにしてもやっぱり寒かった~。冬ならではのとても綺麗な景色を堪能し、大満足の休日になりました。

Travel Collector: 榎本陽子

ヨーロッパ放浪旅

2013-05-06 - 2013-05-10

• Megumi Okuno
ちょっとした親孝行をしつつ、数年振りの冒険をして来ました。やはり語学力のない中年女は辛いですf^_^;)

Travel Collector: Megumi Okuno

Stockholm and Malmö, sweden

2015-03-13 - 2015-03-18

• Kanae Oshita
初めての海外一人旅、憧れだった北欧へ。 ゆったりと景色が美しかった。 良き出会いもありました。 tack Sverige.. :))

Travel Collector: Kanae Oshita

Sweden

2005-06-14 - 2005-06-15

• Hiromi Ishii
北欧女一人旅。スウェーデン編。ストックホルムでガムラスタンとスカンセン自然博物館観光。そして2005年のこの時は日本に本格進出していなかったので、行ってみたかったIKEAへバスに乗って行きました。たくさん買って帰りは大荷物で大変でした(^^;

Travel Collector: Hiromi Ishii

冬のスウェーデンを旅する!ストックホルムの観光地を巡る3日間

2007-02-20 - 2007-02-22

• Tamako Morita
どうせ日本も寒いし…とあえてもっと寒い北欧に行ってきました。気温はずっとマイナスでちょっと辛かったけど、1日目は綺麗に晴れたし、歴史ある建物とオシャレな人達がたくさんいて目の保養になりました。

Travel Collector: Tamako Morita

北欧♡スウェーデン旅行!水の都首都ストックホルムを街歩き♪世界遺産も!

2005-05-19 - 2005-05-22

• Masumi Yoshimura
北欧♡スウェーデン旅行に行きました!水の都首都ストックホルムを街歩き。 カフェや洋服や雑貨のお店が並び、本当にお洒落な街です。まさに北欧のヴェニス!! 治安も良く、ストックホルム最高でした!

Travel Collector: Masumi Yoshimura

~はじめての北欧~スウェーデン・ストックホルムの3泊4日の旅

ストックホルム

2014-03-29 - 2014-04-01

• MORI SHIZUKU
ついに、北欧ゾーンに進出。 遊園地で「イクリプス」に乗って、スウェーデンの世界遺産「トロトニングホルム宮殿」と「摩訶不思議なスコーグスシュルコゴーデン」を観光。 「魔女の宅急便」のモデルといわれている、「ガムラスタン」で写真撮影。 セーデルマルム地区でフィーカをした、ストックホルム巡りの旅。

Travel Collector: MORI SHIZUKU

新しいわくわくを求めてひとりストックホルムへ! 新しいわくわくを求めてひとりストックホルムへ!

Back to Top of 新しいわくわくを求めてひとりストックホルムへ!