Sato Yuさんのログブック(旅行記)「ロックフェラーセンター展望台からニューヨークの街を一望!」

ロックフェラーセンター展望台からニューヨークの街を一望!

2018-11-01 - 2018-11-01 8 318 24
Sato Yu

ニューヨークの街を一望したい! その思いを胸に、今回はトップ・オブ・ザ・ロック(ロックフェラーセンター展望台)に上りました。エンパイアステートビルディングには上ったことがあるのですが、「エンパイアステートビルディングを正面から見たい!」と思い、こちらを選択しました。

Day 12018/11/01

「42st付近のタイムズスクエアから5th Ave に向かい、そこからアップタウンに向かって歩くこと10分程で到着しました。こちらは向かう途中で撮影した47st付近の写真です。」ロックフェラーセンター展望台からニューヨークの街を一望!(Sato Yuさん)

「向かって右手に「NBC」と赤い文字が表示されている入り口から中に入り、道なりに右手に向かったのち、地下に降りていきます。」ロックフェラーセンター展望台からニューヨークの街を一望!(Sato Yuさん)

「地下に到着すると、列が2種類あります。チケット購入列とチケットを確認し、展望台へ上る列があります。私は事前にビッグアップルパスというチケットを購入し、入場時間もオンラインで指定してできましたので、比較的スムーズに上がることができました。通常はチケットを窓口で購入する際、入場希望時間を伝えるのですが

地下に到着すると、列が2種類あります。チケット購入列とチケットを確認し、展望台へ上る列があります。私は事前にビッグアップルパスというチケットを購入し、入場時間もオンラインで指定してできましたので、比較的スムーズに上がることができました。通常はチケットを窓口で購入する際、入場希望時間を伝えるのですが、かなり人気が高いため、なかなか自分が入場したい時間帯を指定することが難しいようです。私は11月初旬に上りました。サンセットの時間帯が人気で、16:00から17:00 のサンセットをちょうど見ることができる時間に上りたい方は注意が必要です。

参考までにビッグアップルパスのサイトを合わせて紹介します。

「エレベーターで上階で向かい、再度チケットを提示します。また荷物検査も行われます。荷物検査が終了し、いよいよ入場です。」ロックフェラーセンター展望台からニューヨークの街を一望!(Sato Yuさん)

「入場後は展示物でロックフェラーセンターの歴史を知ることができます。写真撮影コーナーもあり、撮影した写真は退場時に任意で購入できます。1枚25$程度しましたので、私は断念しました……。」ロックフェラーセンター展望台からニューヨークの街を一望!(Sato Yuさん)

「エレベーターの待機時間では若干並ぶことにはなりますが、比較的早く、順番が回ってきました。入場時間を16時で指定してチケットを購入しましたが、エレベーターの待ち時間の関係で実際に展望台に到着する時間は16:30頃になりました。68階から70階までが展望台部分となっており、階層間は自由に移動することが

エレベーターの待機時間では若干並ぶことにはなりますが、比較的早く、順番が回ってきました。入場時間を16時で指定してチケットを購入しましたが、エレベーターの待ち時間の関係で実際に展望台に到着する時間は16:30頃になりました。68階から70階までが展望台部分となっており、階層間は自由に移動することができます。

こちらはサンセット前の時間(16:45頃)の写真です。あいにく雲が多く、陽光の差し込み具合が今一つでしたが、それでもニューヨークの街を一望できる景色を堪能できました。エンパイアステートビルディングが堂々そびえ、その奥にはワールドトレードセンターが見えます。わずかではありますが、自由の女神像も見えます。

「いよいよ日も暮れてきました。こちらは17:30頃の写真です。徐々に明かりが灯り始め、夜景へと姿を変え始めました。」ロックフェラーセンター展望台からニューヨークの街を一望!(Sato Yuさん)

「18時になると、エンパイアステートビルディングのライトアップが始まります。動画で紹介することができないことが悔やまれます。曇りでしたが、夜景には影響なく、きらびやかに輝くニューヨークの街を眺めることができます。」ロックフェラーセンター展望台からニューヨークの街を一望!(Sato Yuさん)

ニューヨーク旅行

2015-10-29 - 2015-11-02

• yusuke
総額18万(家を出てから家に帰ってくるまで)の格安ニューヨーク旅行

Travel Collector: yusuke

1か月の一人旅 in NY ①

2018-05-03 - 2018-05-03

• Haruna Yamamoto
約2年前にニューヨークに行ったのですが滞在日数が少なかったのと、あまりにも極寒すぎて何もできなかったので今回は1か月にわたり憧れだったニューヨークを満喫してきました!

Travel Collector: Haruna Yamamoto

一か月の一人旅 ~TOP OF THE ROCK~

2018-05-09 - 2018-05-09

• Haruna Yamamoto

台北女子旅♡ グルメ&ショッピング!

2013-03-05 - 2013-03-07

• Momoko Nishikawa
物価が安い台湾では、観光はもちろん、グルメやお買い物やエステなど、女子ならではの旅を満喫できちゃいます♡

Travel Collector: Momoko Nishikawa

サムギョプサル名店巡り&明洞ショッピング。3泊ソウル女子旅

2012-10-26 - 2012-10-29

• Kasumi Jou
美味しい韓国グルメ“サムギョプサル”の名店へ通いつめ、 ホテルは明洞にして、ひたすら韓国コスメショッピングに没頭してました。 グルメもショッピングも、韓国では安価で良いものが見つかるんです。 この「見つけた感」がたまらないというか何というか。 もう観光はいいや…となったので、夜もスパに行きのんびり〜。 いかにも韓国女子旅ってかんじに明洞を中心に過ごした3日間♪ ★今回の韓国旅★ ・仁川国際空港 ・宿泊:Ambassador(イビスアンバサダーホテル) ・FX KOREA(超お得な両替所) ・明洞(ミョンドン)ギル ・コスメショップめぐり ・韓国焼肉、サムギョプサルの名店めぐり ・ドラゴンヒルズスパでチムジルバン ・ロッテ百貨店本店 ・ダンキンドーナツ ★プチプラコスメおすすめ明洞周辺ショップ★ ・It`s SKIN(イッツスキン) ・MISSHA(ミシャ) ・ETUDE HOUSE(エチュードハウス) ・Shara Shara(シャラシャラ) ・BEAUTE'(ボーテ) ・Holika Holika(ホリカホリカ) ・innis free(イニスフリー) ★韓国焼肉・サムギョプサル名店★ ・サンボンファログイ(산봉화로구이) ・黒豚屋 明洞店

Travel Collector: Kasumi Jou

【大都会NYを一人旅】タイムズスクエアでひとりぼっちは意外とつらい?!

2013-03-07 - 2013-03-11

• 田島知華(たじはる)
南米へ行く前にストップオーバーを使い滞在したニューヨーク。 キラキラしていてにぎやかな大都会は楽しいけれど一人は時にさみしくもなったり…。 華やかなタイムズスクエアや自然豊かなセントラルパーク、美術館やニューヨークNo.1のパンケーキ店、有名映画のロケ地など色々巡ってきました♪

Travel Collector: 田島知華(たじはる)

知っておくべき!おすすめ♪香港ローカル名物☆グルメまとめ〜旅行記〜❤︎

香港

2014-09-04 - 2014-09-12

• Fei Chen
香港おすすめのローカル名物グルメをまとめてみました! もちろん全部はまとめきれないので、日本でも有名な店、行ってきた店を簡単に整理しました。たまに周りの人が香港行く時に何を食べればいいか分からないという人がいるんです!!!思わず「え!!ウッソ!」と言ってしまう。。向こうがびっくり!私もびっくり! なので、香港行く時に食べ物を悩む方がいらっしゃったら、ここの情報を一応参考にしでいただければ嬉しいです〜 ★香港で是非ローカルの食べ物を食べてくださいね〜〜

Travel Collector: Fei Chen

【ロンドン一週間満喫の旅】女子一人でマイペースにロンドン観光

2014-02-17 - 2014-02-23

• Yumi Nakamura
来ちゃいました!ロンドンです!イギリスと言えば何を思い付きますか?私はアフタヌーンティーやハリーポッターやシャーロックホームズやピーターパンを思い付きます。俳優で言えば、ジョニーデップやオーランドブルームあたりですかね。 ロンドンの街並を日本に例えると銀座らへんが妥当でしょうか。歩いてるだけでなんだか上流階級にいるような気品のある街並です。その背景には凄まじい黒歴史も残っているであろう。さて今回はいろんな所に行ってきました。

Travel Collector: Yumi Nakamura

ロックフェラーセンター展望台からニューヨークの街を一望! ロックフェラーセンター展望台からニューヨークの街を一望!

Back to Top of ロックフェラーセンター展望台からニューヨークの街を一望!