Aya Itoさんのログブック(旅行記)「2歳沖縄」

2歳沖縄

2018-10-22 - 2018-10-26 37 319 77
Aya Ito
作者
  • 20代 / 女性
  • Japan
訪れた国
日本

2歳5ヶ月のちはるとふたりで沖縄。ダイビングと、まったり海で過ごす女子旅4泊5日。ちはるは人生3回目の沖縄。

1日目2018/10/22

中部国際空港 セントレア (Central Japan International Airport - NGO/RJGG) 愛知県, 日本

中部国際空港 セントレア (Central Japan International Airport - NGO/RJGG)(愛知県, 日本)|2歳沖縄(Aya Itoさん)

早起きして、出発~
今日は移動とダイビングの日。
ちはるは那覇の「ゆめ王国」でランチ・お昼寝・おやつ。すぐに馴染んで楽しめたそう。よかった。私は山田・青の洞窟で2本ボートダイビング。
ちはる疲れてたので、サンエーで納豆巻き買ってホテルで食べた。旅行感ないけど、飛行機と託児所がんばったちはる優先で。
初日に託児にするとちょっと疲れるね、ごめーん。

• 予算:0円

2日目2018/10/23

嘉手納漁港 ハスコヴォ, 日本

嘉手納漁港(ハスコヴォ, 日本)|2歳沖縄(Aya Itoさん)

今日もダイビングの日。
ちはるはハナちゃんと遊んでてもらい、私はこの船で嘉手納の港から慶良間にいきまーす。
今日はいつものキキで潜ります。店長のよっちゃんと二人、贅沢!

座間味島 当馬ポイント 日本

座間味島 当馬ポイント(日本)|2歳沖縄(Aya Itoさん)

慶良間諸島、渡嘉敷島、座間味島
昨日まで海が荒れてて慶良間いけなかったらしい。いいお天気で暑いくらい。

• 予算:0円

愛知県(日本)|「慶良間で3ダイブ。アカウミガメとタイマイ9匹いて、すごく近くまで来てくれた!写真はカメが息継ぎしに浮上してくとこ。透明度30mのケラマブルーで、最高のダイビング〜明日も潜りたい!」2歳沖縄(Aya Itoさん)

• 予算:0円

Araha Beach (アラハビーチ) ハスコヴォ, 日本

Araha Beach (アラハビーチ)(ハスコヴォ, 日本)|2歳沖縄(Aya Itoさん)

北谷に戻ってきた。ハナちゃんとアラハビーチを満喫してたちはると合流。転んだとき以外泣かず、楽しめたって!ハナちゃんともすっかり仲良し。夜はハナちゃんと近くのびっくりドンキー笑 あいかわらず旅行感ない

• 予算:0円

3日目2018/10/24

愛知県(日本)|「今日からはちはると楽しむ日!ちはるが満足するまで、海に入りまくって、時間を気にせずおままごとをしまくる。
朝からホテル前のアラハビーチへ。」2歳沖縄(Aya Itoさん)

朝からホテル前のアラハビーチへ。

• 予算:0円

愛知県(日本)|「アラハビーチは今回初めて行ったけど、朝綺麗だし、公園に遊具とバスケットゴールがあってすごくいい感じ‥よっちゃんに、私このビーチの前に住んで犬飼ってお弁当持って毎日昼寝したいって言った。
アラハビーチの後は安定のサンセットビーチも行った。海はしご笑。」2歳沖縄(Aya Itoさん)

GORDIE’S 沖縄県, 日本

GORDIE’S(沖縄県, 日本)|2歳沖縄(Aya Itoさん) - 02

北谷の海沿いにおしゃれなカフェがいっぱいできたって聞いたから、お昼はオーシャンビューなカフェ!って思ってたのに、お腹すいてゴーディーズ食べたくなっちゃった。
ちはるはゴーディーズの前のソフトクリームを「ぺろ!ぺろ!」してにっこにこ。

GORDIE’S 沖縄県, 日本

私はチーズバーガー、ちはるはキッズプレート。やっぱりちょー美味しかった〜ゴーディーズのために北谷に住みたい!笑
いつもお子様ランチ残すのに、ちはるもぺろり。トマト食べて口内炎が痛いって怒ってた。

Timeless Chocolate ハスコヴォ, 日本

Timeless Chocolate(ハスコヴォ, 日本)|2歳沖縄(Aya Itoさん)

次の宿のチェックインまで時間あるから、アメリカンビレッジをふらふら
アメビって略すらしい、初めて聞いたわ!
ちはる車で寝ちゃったから、500円のベビーカー借りたのにソッコー起きるし車輪動かしにくいし、すぐ返した!ちはる変な顔!

• 予算:0円

愛知県(日本)|「来てみたかったザシャングリラカフェ。」2歳沖縄(Aya Itoさん)

来てみたかったザシャングリラカフェ。

• 予算:0円

愛知県(日本)|「おしゃれ!だけど1回来れれば十分かな!
カフェメニューは飲み物しかなくて、かわいいジュースにしたら、私が店の写真とってる間にちはるが一気飲みした。」2歳沖縄(Aya Itoさん)

おしゃれ!だけど1回来れれば十分かな!

麦焼屋 ハスコヴォ, 日本

麦焼屋(ハスコヴォ, 日本)|2歳沖縄(Aya Itoさん) - 02

今日から泊まるのは南恩納トロピカルって言う、ゲストハウス?民宿?ご家族で経営してて、今日は誰も他に泊まる人がいないそう。ちょっと騒がしくしても大丈夫だね。
ここが本当にちょーいいところだった!
ちはるはここのことを「きれいなおうち」って呼んでる。看板をみて最初に「これはきれいなおうちって書いてあるの?」って聞いてきた。遊びに行ってもすぐ「きれいなおうちに帰りたい」って言うほど気に入ってた。奥さんは「おおきいおねえさん」ご主人は「めがねのおにいさん」あとは小学生と保育園の子達が4人。

麦焼屋 ハスコヴォ, 日本

麦焼屋(ハスコヴォ, 日本)|2歳沖縄(Aya Itoさん) - 04

うちらの部屋から、海が見える。
風が通って気持ちい。
お昼寝しようよ〜って誘ったけど却下された。
お家は古い建物だけど掃除が行き届いててきれい。古くていい建物、落ち着く感じ。

麦焼屋 ハスコヴォ, 日本

麦焼屋(ハスコヴォ, 日本)|2歳沖縄(Aya Itoさん) - 05

麦焼屋っていうパン屋さんもやってる。お家の横に窯があって、パンを焼いてます。玄関でパンを売ってて、リビングの海が見える席で食べることもできるんだって。うちらの朝ごはんはここで焼いたパンとコーヒー。

• 予算:0円

愛知県(日本)|「窓からの景色。ちょっと曇ってるけど。
お部屋は絵本や積み木があって、ちーちゃん自由に使っていいよって。」2歳沖縄(Aya Itoさん)

窓からの景色。ちょっと曇ってるけど。

• 予算:0円

愛知県(日本)|「お庭でにわとりを飼ってる。「こけこっこーこんにちわ!ぼくちーちゃん!」っていつも話しかけにいく。ちはるを見ににわとりを集まってきてくれる。卵を産んだら朝ごはんにオムレツも出してくれるよ。ちはるはこけこっこーが卵を産むことを学んだ。」2歳沖縄(Aya Itoさん)

• 予算:0円

愛知県(日本)|「宿の前の道。ちょっとお散歩。」2歳沖縄(Aya Itoさん)

宿の前の道。ちょっとお散歩。

元祖 海ぶどう ハスコヴォ, 日本

元祖 海ぶどう(ハスコヴォ, 日本)|2歳沖縄(Aya Itoさん) - 02

お風呂を済ませてから夜ご飯食べにきたよ。おおきいおねえさんが教えてくれたお店。徒歩圏内。安くて美味しい。

元祖 海ぶどう ハスコヴォ, 日本

海ぶどうは「すっぱい、海とおなじ!」しょっぱい、のことかな。
たくさん遊んで疲れて、帰りはおんぶで寝ちゃった。

• 予算:0円

4日目2018/10/25

恩納村役場 ハスコヴォ, 日本

恩納村役場(ハスコヴォ, 日本)|2歳沖縄(Aya Itoさん)

今日はちはるとシュノーケルしに真栄田岬へ。
ぜんぜん関係ないけど通りかかったからこの恩納村役場でパパとママは婚姻届出したんだよ〜って教えてあげた。もう離婚したけど。

• 予算:0円

愛知県(日本)|「いざシュノーケル。写真は出発前の余裕なちはる。

いざシュノーケル。写真は出発前の余裕なちはる。
泣いたり、こわいって言ったりしなかったけど、表情がガチガチで‥ちはるはアンパンマンの浮き輪に乗ってたんだけど、ちーちゃんもお魚にご飯あげてみなよ?って言ったら「いまアンパンマン運転してるからむり!!」って必死でしがみついてた。私はダイビング3本やるより、ちはるに魚を見せながらシュノーケルする方が疲れた。

• 予算:0円

愛知県(日本)|「車乗ってすぐ死んだように寝たので、恩納村に戻ってお昼ご飯。
なかむらそば。美味しい〜。ちはるは最初なんか不機嫌で怒ってた。口内炎が痛いから何も食べないって言ってたけど、最終的にはがっつり食べてた。」2歳沖縄(Aya Itoさん)

車乗ってすぐ死んだように寝たので、恩納村に戻ってお昼ご飯。

• 予算:0円

愛知県(日本)|「きれいなおうちで休憩。お部屋に机があって、お絵かきもできます。」2歳沖縄(Aya Itoさん)

麦焼屋 ハスコヴォ, 日本

麦焼屋(ハスコヴォ, 日本)|2歳沖縄(Aya Itoさん) - 03

歩いて海に出発。また海!
かいがらをたくさん拾った。

麦焼屋 ハスコヴォ, 日本

こけこっこーに拾ったやつを見せる。
ちゃんと見に来てくれる。

• 予算:0円

愛知県(日本)|「お庭の水道でかいがらを丁寧に洗う。
パパとばばと大ばばちゃんにおみやげであげるんだって。なかなか几帳面な性格で、途中でアリさんが登ってきてしまったり、ちょっと見せてよってママが触ったらやり直し。」2歳沖縄(Aya Itoさん)

お庭の水道でかいがらを丁寧に洗う。

おんな売店 ハスコヴォ, 日本

おんな売店(ハスコヴォ, 日本)|2歳沖縄(Aya Itoさん)

夜ご飯買いに。おおきいおねえさんが教えてくれた恩納共同売店。魚から文房具、2階は服も売ってる。沖縄っぽい!って感じのものがいっぱい売ってて楽しい。楽しみすぎてなかなか帰ってこないから、おおきいおねえさんにどこまで行ってたの?って聞かれた。

• 予算:0円

愛知県(日本)|「ママはビールとお刺身とジーマーミー豆腐、カップラーメン、ちはるはおにぎりとコロッケを海の見えるお席で食べた。これ以上ない贅沢。おおきいおねえさんとおしゃべりしながら、ちはるはこけこっこーにあげるお米を分けるお手伝い。」2歳沖縄(Aya Itoさん)

• 予算:0円

5日目2018/10/26

愛知県(日本)|「おおきいおねえさんとめがねのおにいさんにバイバイして、今日も朝から海!ナビービーチ、初めて来た。修学旅行の子達がいたけど、みんなちはると仲良くしてくれてそれも楽しんでた。うふ、かわいいっていわれちゃった!って顔。」2歳沖縄(Aya Itoさん)

OKステーキハウス ハスコヴォ, 日本

OKステーキハウス(ハスコヴォ, 日本)|2歳沖縄(Aya Itoさん)

車の中で死んだように寝て笑
お昼からハナちゃんと合流。ハナちゃんおすすめのステーキ屋さんに連れてってもらったよ。お肉美味しい〜

• 予算:0円

愛知県(日本)|「ハナちゃんとライカムイオンでお買い物〜。
また、私ここの近くに住みたい宣言した。だっていいお店いっぱいなんだもん。おみやげいっぱい買った。
空港に向かいます〜
途中で、あ海だ!って言ったら「もううみはいっぱい行ったからいいよ〜」だって。満足したみたいで、何より。」2歳沖縄(Aya

ハナちゃんとライカムイオンでお買い物〜。
空港に向かいます〜

• 予算:0円

愛知県(日本)|「空港で夜ご飯。ポーク玉子おにぎり、おいし〜い!」2歳沖縄(Aya Itoさん)

空港で夜ご飯。ポーク玉子おにぎり、おいし〜い!