Jin さんのログブック(旅行記)「お約束」

お約束

2018-10-07 - 2018-10-07 3 212 16
Jin
  • male
  • Cambodia
Cambodia

ノマで生活出来るようになったので いつでもどこでも好きな時にふら〜っと。

Day 12018/10/07

Siem Reap | ក្រុងសៀមរាប Siem Reap, Cambodia

お約束 アンコールワットツアー。だいたいどこでも13$。
でもここWing は3$ディスクカウントしてくれます。ので10$。
チェーン店なのか街の至る所にありますが、私の買った所はパブストリートへ続く ソック サン ロード沿い。
対応もよく 英語も普通に通じます。(たまに通じない所もあるので)
追伸:入場料は含まれたおりませんので あしからず。入場料は途中でチケット売り場で買うことになります。
1日券が37$です。
高か〜。

Siem Reap | ក្រុងសៀមរាប(シェムリアップ, カンボジア)|お約束(Jin さん) - 02

結論から言うとこの時間のツアーでいいと思います。
朝の涼しい時に周るが得です。
アンコールワット バイヨン タブロム。
だいたいみんなが見たいのはこの3つ!でしょ。^_^
朝5:00に出て アンコールワットのサンライズ見て 残り2ケ所周って午後1:00に終了。
なぜこのパターンがいいのか、、、、、、。
詳細は下に。

Siem Reap | ក្រុងសៀមរាប(シェムリアップ, カンボジア)|お約束(Jin さん) - 03

私はよくばってこの5ケ所周るツアーに参加。しかし後で後悔、、、、、。8:30〜18:30終わりのこのツアー。辞めときゃ良かった。😣
どうでもいい解説を聞きながら、だいたい3時間くらいかけてアンコールワット散策。以外と歩くし登り降りも激しく 11:00くらいから だんだんと蒸し蒸し〜(⌒-⌒; ) 汗だく💦
12:00〜13:00にいったん昼休憩をはさみ 次のタブロムへ。
この時点で徐々に体力消耗 足はパンパン。3ケ所目 バイヨン終えた時には12人中7人がリタイア。
無理もない😣蒸し暑さと汗で体力は限界。見学所ではない。パンフレット
2番は結局バイヨン流れからの南大門。
5番なんて小高い丘を登って夕日を見ましょう的なもの。登った所で何も見えない。見えるのはジャングルだけ。こんな所で夕日を見る為だけで2時間も待つってのは話しにならない。私含め残った5人ともここは、、、、って事で却下。結局17:00に終わらせ 各々ホテルに戻りました。と言う事で この時間帯のツアーは参加すべきではないです。
☝️の午前中に3ケ所周るツアーで十分です。
少しでも みなさんのお役に立てたらいいです。😁

【ラピュタの世界ベンメリア遺跡】カンボジアでトゥクトゥクチャーター1人旅

2012-08-12 - 2012-08-13

• Asami  Yamada
初めての海外一人旅カンボジア。個人旅行するのも初めて。 しかも当時は英語も中学生レベル以下で、不安だらけの出発でした。 [旅の予算] 航空券/関空⇆シェムリアップ 64,000円 ホテル2泊 8,500円 トゥクトゥクチャーター代 4,000円 (初日の空港送迎&翌日の出〜夕方まで) 円高のピークだったこともあり、かなり安く済みました。 今の円安は海外旅行好きには厳しいですね。。。

Travel Collector: Asami Yamada

初一人旅〜カンボジアの人達と触れ合うの巻。

2013-12-17 - 2013-12-26

• Kensuke Yatabe
日本語学校で少しの間ボランティアで授業を行いました。授業を行う度出る反省点、でも、みんな勉強熱心で、毎日が充実していて楽しかったです。学校での生活、授業風景、多くのカンボジア人たちと触れ合うことができました。

Travel Collector: Kensuke Yatabe

カンボジア アンコールワットと3都市巡りの4日間

2013-02-12 - 2013-02-15

• Hiroto Matsumura
有名なアンコールワットから、まだあまり知られていないカンボジアのビーチまで、見所が満載です。カンボジアの魅力をたくさん感じることができました!

Travel Collector: Hiroto Matsumura

CAMBODIA

2015-02-10 - 2015-02-15

• Kaori Nishiyama
人に癒され、遺跡に癒され、環境に癒され。 カンボジアが大好きになった旅でした。 また私行くんやろうな〜

Travel Collector: Kaori Nishiyama

これぞ【カンボジア】ガイドと周る遺跡巡り定番スポット☆

2013-08-29 - 2013-08-31

• Seiji Ishikawa
ここは必ずいくでしょ! 行ったらおさえたい遺跡スポット ただし、見るのはアンコールワット意外にもたくさんあるんだよ!! 知らなかった遺跡にも足を運んでみよう! 探検する場所はたくさんある♪ ガイドをつけると面白い写真も撮れるかも、

Travel Collector: Seiji Ishikawa

Angkor,Cambodia

2012-03-18 - 2012-03-21

• Rie Ido
カンボジアは未だとても貧しい。 遺跡で変なモノ売りつけてくる子どもや法外なチップを要求してくる 船頭なんかもザクザクおります。 そのタフさで壮大な遺跡群を築いたクメールが また繁栄することを願わずにはいられない魅力ある場所です。

Travel Collector: Rie Ido

カンボジア、アンコールワットの旅

2016-03-22 - 2016-03-25

• Kensuke Saitoh
休みが取れたので、ずっと見てみたいと思っていたアンコールワットに行ってきました。 行くと決めたのは出発の4日前。仕事柄どうしても直前になってしまう。 航空券は直前だったのでちょっと高かったですが、物価は安い、人は優しい、治安も悪くなかったのですごく楽しかった!もう一回行きたい!シェムリアップ最高!

Travel Collector: Kensuke Saitoh

Angkor Wat (Cambodia) '12

2012-02-09 - 2012-02-16

• Mikako Izawa
【ルート】 HoChiMinhCity→SiemReap→PhnomPhen→HoChiMinhCity→Shanghai→Suzhou→Xitang→Shanghai どうしても自分のペースで見学したくて、遺跡は三日間に分けて自転車で巡った。 シェムリアップでは 休息日(街歩き含む)と遺跡巡り を一日交替で過ごした。

Travel Collector: Mikako Izawa