Takami Kinoさんのログブック(旅行記)「香港ディズニーランドと高層ビルが立ち並ぶ香港の街並み」

香港ディズニーランドと高層ビルが立ち並ぶ香港の街並み

2017-08-18 - 2017-08-21 13 677 20
Takami Kino
  • female

香港には何度も行っていますが、今回は、香港が初めての人達と一緒に行きましたので、香港らしいところを中心に旅してきました。

Day 12017/08/18

Hong Kong Disneyland 香港迪士尼樂園 New Territories, Hong Kong

ディズニーランドに向かう列車です。ディズニーランド到着前から、わくわくします。

香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)/香港迪士尼樂園(新界, 香港)|香港ディズニーランドと高層ビルが立ち並ぶ香港の街並み(Takami Kinoさん) - 04

香港ディズニーランドには、眠れる森の美女のお城があります。

香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)/香港迪士尼樂園(新界, 香港)|香港ディズニーランドと高層ビルが立ち並ぶ香港の街並み(Takami Kinoさん) - 02

今回は、ディズニーランド・リゾートのホテルに宿泊したので、ゆっくりできました。

香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)/香港迪士尼樂園(新界, 香港)|香港ディズニーランドと高層ビルが立ち並ぶ香港の街並み(Takami Kinoさん) - 03

朝食は、ミッキーが登場するレストランでいただきました。ミッキーは、一緒に何枚も写真を撮ってくれましたよ。

Day 22017/08/19

Yum Cha 飲茶 Kowloon, Hong Kong

テレビで見て一度行ってみたかった、飲茶に行ってきました。人気店だけあって、かなり混雑してました。
これは、鳥かごに入ってくる、パイナップルケーキです。

Yum Cha 飲茶 Kowloon, Hong Kong

Yum Cha 飲茶(九龍, 香港)|香港ディズニーランドと高層ビルが立ち並ぶ香港の街並み(Takami Kinoさん) - 02

これは、豚の姿をした叉焼包で、奥に見えている黄色い飲茶は、中にカスタードが入っていました。どれもかわいく、美味しかったです。

Avenue of Stars 星光大道 Kowloon, Hong Kong

星光大道/アベニュー オブ スターズ(Avenue of Stars)(九龍, 香港)|香港ディズニーランドと高層ビルが立ち並ぶ香港の街並み(Takami Kinoさん)

チムサーチョイから、シンフォニーオブライツを見ました。
100万ドルの夜景に高層ビルから放たれる色とりどりのレーザー光線が加わる音と光のショーです。

Day 32017/08/20

Victoria Harbour 維多利亞港 Hong Kong Island, Hong Kong

ビクトリアハーバー(Victoria Harbou)(香港, 香港)|香港ディズニーランドと高層ビルが立ち並ぶ香港の街並み(Takami Kinoさん)

スターフェリーに乗り、チムサーチョイから、セントラルへ移動です。
風が心地よく、この香港らしい景色が、香港に来ている事を実感させてくれます。たった6分ですが、約35円という安さで、船旅気分を味わえます。

The Hong Kong Observation Wheel 香港摩天輪 Hong Kong Island, Hong Kong

The Hong Kong Observation Wheel 香港摩天輪(香港, 香港)|香港ディズニーランドと高層ビルが立ち並ぶ香港の街並み(Takami Kinoさん)

セントラルのスターフェリーピアの目の前にある観覧車に乗りました。この観覧車は、1つのゴンドラに8名乗れ、通常の観覧車よりスピードが速いので、人が乗り降りする度に観覧車が停止しました。そして、1回の乗車で、なんと3周もしました。
私たちが乗った約1週間後に運休となったようなので、乗れてよかったです。

Peak Tram Lower Terminus 山頂纜車花園道總站 Hong Kong Island, Hong Kong

ピークトラム 花園道駅(ファーユンドウ駅/Garden Road Station(香港, 香港)|香港ディズニーランドと高層ビルが立ち並ぶ香港の街並み(Takami Kinoさん)

ピークトラムに乗って、ヴィクトリアピークに向かいました。席に座れず、立って乗ったのですが、すごい傾斜で、立ってるのが本当に辛かったです。

Victoria Peak 太平山 Hong Kong Island, Hong Kong

ヴィクトリア・ピーク(Victoria Peak)/太平山(香港, 香港)|香港ディズニーランドと高層ビルが立ち並ぶ香港の街並み(Takami Kinoさん)

ヴィクトリア・ピークからの100万ドルの夜景です。ここからの夜景は、何度見てもうっとりします。

Day 42017/08/21

Sky100 天際100 Kowloon, Hong Kong

Sky100 Hong Kong Observation Deck(九龍, 香港)|香港ディズニーランドと高層ビルが立ち並ぶ香港の街並み(Takami Kinoさん)

空港へ向かう前にsky100へ行きました。香港エアポート・エクスプレスの九龍駅と隣接したビルにあるので、九龍駅で手荷物を預けた後、手ぶらで行くことができ、とても便利です。

• Budget:2000USD

Hong Kong International Airport | HKG | 香港國際機場 New Territories, Hong Kong

香港国際空港/Hong Kong International Airport(HKG)(新界, 香港)|香港ディズニーランドと高層ビルが立ち並ぶ香港の街並み(Takami Kinoさん)

何度も香港には行ってますが、今回初めて、HKexpressを利用しました。これまで香港へ行く時は、台北経由で時間も掛かってましたが、今回は、直行便の上、安く行くことが出来ました。

香港/食べてまったり女子4人で遊び尽くす香港

2013-03-16 - 2013-03-19

• Shino Ichimiya
こう、身体に訴えかける 雑多な感じ。 おおざっぱなスケール感。 新旧のコントラスト。 到着して、空港からの高速バスから眺める光景の、 というよりバスの高さとガードレールの低さのアンバランス感に、 スリル満点さっそく大興奮!! 女子4人旅行です。

Travel Collector: Shino Ichimiya

香港☆100万ドルの夜景を見たい!〜はじめての母娘2人旅〜

2013-04-14 - 2013-04-15

• Maki Ito
100万ドルの夜景を見に香港に行ってきました!母は初めての海外で少々興奮気味!母の目に映る香港は不思議がいっぱい!目を離した隙に危うく迷子になるところでした。はたして100万ドルの夜景は見れたのか!?

Travel Collector: Maki Ito

プチ卒業旅行♡

2015-02-25 - 2015-02-27

• Haruna Yamada
初のアジア旅行で香港へ♪素敵な景色と街並みと個性豊かな人々に出会いました(o’∀’o)英国文化と中国文化が入り混じる独特の文化が魅力的♡

Travel Collector: Haruna Yamada

2人で香港旅行

2015-02-07 - 2015-02-10

• 山本志穂
親友と卒業旅行 初の海外旅行に二人きりで、大変なこともたくさんあったけど、思い出がたくさん詰まった旅行になりました。

Travel Collector: 山本志穂

香港 夜景とディズニーランドを満喫

2012-09-09 - 2012-09-10

• Yui Imai
友人と2人で初・香港旅行に行ってきました! 天気も良くて観光日和。 食べ物もおいしいし、夜景はきれいだし、ディズニーランドもあるしで満喫してきました(*^^*)

Travel Collector: Yui Imai

女子旅♪香港で街歩き

2011-03-05 - 2011-03-06

• Naomi Hagiwara
学生時代からの気の置けない仲間と香港へ! 2泊3日で夜着午前発という弾丸ツアーだったけど、香港は街がコンパクトなので回りやすかった~ 限られた時間の中で、街歩き&食を楽しみました♡

Travel Collector: Naomi Hagiwara

香港ディズニーランドと高層ビルが立ち並ぶ香港の街並み 香港ディズニーランドと高層ビルが立ち並ぶ香港の街並み

Back to Top of 香港ディズニーランドと高層ビルが立ち並ぶ香港の街並み