Kanaさんのログブック(旅行記)「無計画女子4人旅」

無計画女子4人旅

2017-10-24 - 2017-10-25 25 62 13
Kana
作者
  • 20代 / 女性

鳥取砂丘と出雲大社に一泊二日で行ってきました。レンタカーを借りず電車で移動したので、時間を気にしたばたばたした旅行になってしまいました、、、笑
またいつか、次はもう少し時間にゆとりを持って山陰地方を訪れたいです。

1日目2017/10/24

鳥取砂丘コナン空港 鳥取県, 日本

鳥取砂丘コナン空港(鳥取県, 日本)|無計画女子4人旅(Kanaさん)

6:50羽田空港発の飛行機に乗って、1時間ちょっとで鳥取砂丘コナン空港に到着しました。至るところにコナンくんがいて、お出迎えをしてくれました。笑

SUKATTO 鳥取県, 日本

SUKATTO(鳥取県, 日本)|無計画女子4人旅(Kanaさん)

とりあえずタクシーで鳥取砂丘に向かいました。が、朝早すぎたので辺りのお店はほとんど開店前。多分唯一開いていた喫茶店でモーニング。美味しかったです。

• 予算:820円

鳥取砂丘 (Tottori Sand Dunes) 鳥取県, 日本

まずはラクダに乗りました!私が乗ったラクダはヒトコブラクダで、他のフタコブラクダに比べて背が高く、またコブの間ではなくて上に乗ったので、とても揺れました。ちょっと怖かったです。笑
でも慣れてくると高さを楽しめたり、ラクダを引いてくれた人からラクダについて教わったりと、いい経験になりました!

• 予算:1300円

鳥取砂丘 (Tottori Sand Dunes)(鳥取県, 日本)|無計画女子4人旅(Kanaさん) - 02

ラクダのあとは、砂の上をてくてく歩いて海岸の方まで行きました。フォトジェニックな写真を撮るために、30分以上はいたと思います笑

砂の美術館 鳥取県, 日本

砂の美術館(鳥取県, 日本)|無計画女子4人旅(Kanaさん)

鳥取砂丘から歩いて10分くらいのところにありました。水と砂だけでできているとは信じられないくらいでした。素晴らしかったです。

• 予算:500円

Sunaba Coffee (すなば珈琲 鳥取駅前店) 鳥取県, 日本

スターバックスに負けじとできた珈琲店「すなば珈琲」。並ばずすんなり入れました。

• 予算:0円

Sunaba Coffee (すなば珈琲 鳥取駅前店)(鳥取県, 日本)|無計画女子4人旅(Kanaさん) - 02

「月曜から夜ふかし」で鳥取のことをたくさん取り上げたからすなば珈琲ができたらしいです!マツコさん専用の席とマグカップがあるらしいんで、ぜひ行ってほしいです!マツコさん!!

• 予算:0円

Sunaba Coffee (すなば珈琲 鳥取駅前店)(鳥取県, 日本)|無計画女子4人旅(Kanaさん) - 03

かにホットサンドと迷いましたが、もさえびホットサンドにしました。もさえびは山陰地方では有名らしいです。殻ごとということで少し硬い食感もありましたが、美味しかったです。

• 予算:700円

Tamatsukuri-Onsen Station (玉造温泉駅) 島根県, 日本

Tamatsukuri-Onsen Station (玉造温泉駅)(島根県, 日本)|無計画女子4人旅(Kanaさん)

玉造温泉駅です。しまねっこがいました。宿までは無料の送迎バスがあったので電話をすると、5分ほどで来てくれました。

出雲神々縁結びの宿 紺屋 島根県, 日本

宿に着くと、お抹茶とそばの餅菓子を出してくれました。浴衣は自分たちで選べて、足袋はお持ち帰りおっけーでした!なので、4人でお揃いの足袋にしました。

• 予算:0円

鳥取県(日本)|「川沿いを散歩しているときに、ヤマタノオロチ伝説の像を見つけました。玉湯川沿いに全部で9つの神話オブジェがあるらしいです。」無計画女子4人旅(Kanaさん)

姫神広場 島根県, 日本

姫神広場(島根県, 日本)|無計画女子4人旅(Kanaさん)

足湯できるスポットで一息。熱すぎず、気持ちよく足湯ができました。

玉造アートボックス 島根県, 日本

お店に入るところに置いてありました。味は少し不思議でしたが、生姜で体があったまりました。

出雲神々縁結びの宿 紺屋 島根県, 日本

出雲神々縁結びの宿 紺屋(島根県, 日本)|無計画女子4人旅(Kanaさん) - 02

晩ご飯です。出雲蕎麦や柿のデザートなど、島根名物を楽しめました。すき鍋には綿菓子を入れて甘くして食べたのですが、とってと美味しかったです😊

玉造アートボックス 島根県, 日本

玉造アートボックス(島根県, 日本)|無計画女子4人旅(Kanaさん) - 02

さっき買ったプリンをこんな夜遅くに食べました笑
とろっとして美味しかったです!

• 予算:300円

2日目2017/10/25

出雲神々縁結びの宿 紺屋 島根県, 日本

出雲神々縁結びの宿 紺屋(島根県, 日本)|無計画女子4人旅(Kanaさん) - 03

朝ご飯です。島根名物のあご野焼がでました。らっきょうも美味しかったです。

出雲大社 島根県, 日本

出雲大社(島根県, 日本)|無計画女子4人旅(Kanaさん) - 02

神楽殿です。有名な大しめ縄は、本殿ではなくこちらの神楽殿にあります。

出雲大社 島根県, 日本

出雲大社(島根県, 日本)|無計画女子4人旅(Kanaさん) - 03

参道脇にかわいいうさぎがたくさんいました。

大社門前 いづも屋 島根県, 日本

大社門前 いづも屋(島根県, 日本)|無計画女子4人旅(Kanaさん)

いずも屋さんのおすすめセットです。出雲路縁結びパスポートを使って、1000円のところを700円で頂きました。いろいろなお店の割引があったので、パスポートおすすめです。

• 予算:700円

鳥取県(日本)|「スーパーまつかぜに乗って、米子で乗り換え。」無計画女子4人旅(Kanaさん)

スーパーまつかぜに乗って、米子で乗り換え。

• 予算:0円

鳥取県(日本)|「0番ホームに向かうと、、、」無計画女子4人旅(Kanaさん)

0番ホームに向かうと、、、

• 予算:0円

鳥取県(日本)|「鬼太郎ファミリートレインがいました!」無計画女子4人旅(Kanaさん)

鬼太郎ファミリートレインがいました!

• 予算:0円

鳥取県(日本)|「座席や天井にも鬼太郎たちがいました!」無計画女子4人旅(Kanaさん)

座席や天井にも鬼太郎たちがいました!

米子鬼太郎空港 鳥取県, 日本

米子鬼太郎空港(鳥取県, 日本)|無計画女子4人旅(Kanaさん)

米子鬼太郎空港に到着して、お土産なども買い終わったのでソフトクリームを買ってしまいました笑
二十世紀梨と大山牛乳のミックスにしました。やっぱり2つの味を楽しめるミックスはいいですね。どちらも美味しかったです。

• 予算:350円

道後オンセナート~1泊2日でぎゅっとたのしむ女子旅~

2014-04-12 - 2014-04-12

• Lisa
一度行ってすっかり大好きになった、松山・道後。 4月10日より、道後オンセナートというアートイベントがスタートしたので早速行ってまいりました。

作者: Lisa

晴天決行!鎌倉日帰り一人旅。

2012-07-03 - 2012-07-03

• Maho Fukukawa
朝起きたらお天気が良かったので日帰りで鎌倉1人旅を決行しました!鎌倉は歴史的なお寺とかも見どころが多いし、町全体がレトロさを残していて美味しい食べ物もたくさんあるので好きです。いつか住みたい!

作者: Maho Fukukawa

伊勢志摩なのに地中海みたいなリゾートがすごい!パワースポットも巡る充電の旅

2012-10-16 - 2012-10-18

• Sakuragi Haruko
日本にある地中海の街並みが本当にすごかったー!!「地中海村」まるで別世界です。国内旅行ならすっごくおすすめです。 でも、伊勢志摩には他にも別世界がいっぱいです♡ お伊勢さんの内宮に立ち並ぶ巨木、おかげ横丁のおいしい匂い、しめ縄で結ばれた夫婦岩、ビン玉ロード・・・ おいしいものもいっぱい食べて癒されて、パワースポットですっかり充電できました♡

作者: Sakuragi Haruko

可愛くない女子旅!ほっぺたが落ちまくる大阪旅行♡

2014-03-11 - 2014-03-13

• Saki Ishizaka
何を食べても何を飲んでもどこに行っても 美味しくて面白くて大好きな大阪で 気が置けない女子4人組で、くいだおれてきました~~~! おしながき たこ焼き・くくる お好み焼き・エビス きつねうどん・今井 串かつ・だるま 金龍ラーメン・金龍 豚まん・551 ココア・アカイトリ プチクロワッサン・ル・クロワッサン 大阪旅行の写真まとめはこっち↓ https://www.compathy.net/tripnotes/11300

作者: Saki Ishizaka

魅力たっぷりの街、大阪をゆっくりと散歩する。

2014-03-11 - 2014-03-13

• Saki Ishizaka
大阪の魅力は食べ物だけじゃない! 大きくて見ごたえのある看板、立派な建造物、職人の繊細な手さばき… 思わず見入ってしまう、魅力的なものがたくさんありました。 撮ったスポットやポイントも合わせて書いてみました~! ○スポット箇所○ 大阪駅・西九条駅・ユニバーサルシティ駅・USJ・たこ焼きミュージアム 大阪城・グリコ・かに道楽・づぼらや アカイトリ 食いだおれた方の旅行はこっち↓ https://www.compathy.net/tripnotes/11294 ※写真が偏るのが嫌なので少し日程ずらしてます!

作者: Saki Ishizaka

京都日帰り女子旅♪

2015-03-28 - 2015-03-28

• Minatsu  Kojima
自然の癒しと恋愛成就を求めて。 春の京都にブラリ女子2人旅。

作者: Minatsu Kojima

【熊本・阿蘇】人生で一度はやっておきたいことシリーズ ~滝の裏側に行く~

2015-05-01 - 2015-05-03

• Yoshiko Miyazaki
「ラピュタの道」に滝の裏側が見れる「鍋ヶ滝」。 熊本の大自然に癒やされ、熊本城ではイケメンおもてなし武将のみなさまに癒やされ、やっぱり女子旅はたのしい!

作者: Yoshiko Miyazaki

京都・奈良 母娘2人旅

2014-11-05 - 2014-11-06

• Miki Suzuki
ずっと行きたかった正倉院展にあわせ、ちょっと早い紅葉を楽しんでみようと母と娘の2人旅に出かけました。 京都は何度か訪れていましたが、奈良は中学の修学旅行以来。何十年ぶりでしょうか・・・。 いつも食べることが中心になってしまう母娘旅ですが今回はいろいろなところをまわって素適な景色堪能してきました。