Shinichi Segawaさんのログブック(旅行記)「2014 海の日三連休」

2014 海の日三連休

2014-07-19 - 2014-07-2116 Episodes
Shinichi Segawa

高崎駅からレンタカーでたまむら花火大会を見に。
軽井沢行って、ふらっと伊香保に。
ずっと雨の予報だったのにほとんど雨に降られなかったキセキ( ・ω・)

Day 12014/07/19

角上生鮮市場 高崎店 Gunma Prefecture, Japan

角上生鮮市場 高崎店(群馬県, 日本)|2014 海の日三連休(Shinichi Segawaさん)

高崎駅近くの角上でひるめし。
ネタが新鮮でおいしかった。

群馬県(日本)|「打ち上げ5時間前に到着。
いったん最前列をキープも激しすぎる豪雨で一次撤退。靴がぐっちょぐちょに。」2014 海の日三連休(Shinichi Segawaさん)

打ち上げ5時間前に到着。

群馬県(日本)|「打ち上げ1時間前。
雨が弱くなったので駐車場から近く、田んぼの写り込みが期待できそうな場所ですたんばい。
カメラに傘とレインコート着用。」2014 海の日三連休(Shinichi Segawaさん)

打ち上げ1時間前。
カメラに傘とレインコート着用。

群馬県(日本)|「天気予報は雨なのに打ち上げ直前に雨が上がるミラクル。でも煙がすごくて残念なかんじに(T_T)」2014 海の日三連休(Shinichi Segawaさん)

おおぎやラーメン 吉岡店 Gunma Prefecture, Japan

おおぎやラーメン 吉岡店(群馬県, 日本)|2014 海の日三連休(Shinichi Segawaさん)

カレーつけ麺なるなにかを食べる。味は可もなく不可もなく∑(゚Д゚)

Day 22014/07/20

旧軽井沢 Nagano Prefecture, Japan

旧軽井沢(長野県, 日本)|2014 海の日三連休(Shinichi Segawaさん)

天気予報は雨だったけど晴れてた。
人少なめでいいかんじ。

ミカド珈琲 軽井沢旧道店 Nagano Prefecture, Japan

ミカド珈琲 軽井沢旧道店(長野県, 日本)|2014 海の日三連休(Shinichi Segawaさん)

うわさのミカドコーヒーのコーヒーフロート。

腸詰屋 軽井沢1号店 Nagano Prefecture, Japan

腸詰屋 軽井沢1号店(長野県, 日本)|2014 海の日三連休(Shinichi Segawaさん)

腸詰屋でひるごはん。
マスタード買い忘れたorz

白糸の滝 Nagano Prefecture, Japan

白糸の滝(長野県, 日本)|2014 海の日三連休(Shinichi Segawaさん)

帰りに白糸の滝に。
雨降ってたけど思ってたよりきれいで良かった。上流に川が無くて、地下水が湧き出て直接滝になってるので雨が降っても増水しないから水が濁らないという噂。

Day 32014/07/21

伊香保温泉 Gunma Prefecture, Japan

伊香保温泉(群馬県, 日本)|2014 海の日三連休(Shinichi Segawaさん)

やることないのでふらっと伊香保に。
温泉には入ってない

横手館 Gunma Prefecture, Japan

横手館(群馬県, 日本)|2014 海の日三連休(Shinichi Segawaさん)

石段登ってたら雰囲気がすごい旅館をはっけん。

伊香保温泉飲泉所 Gunma Prefecture, Japan

伊香保温泉飲泉所(群馬県, 日本)|2014 海の日三連休(Shinichi Segawaさん)

水はちょい固めのミネラルウォーター。
温泉は鉄がすごくて飲めない。そういやいたるところサビで赤い(゚д゚)

黒船屋 Gunma Prefecture, Japan

黒船屋(群馬県, 日本)|2014 海の日三連休(Shinichi Segawaさん)

石段の石焼カレー。ちょい高いけどすんごい美味かった(゚д゚)

楽しく学ぶ:草津研修旅行へ

草津

2015-07-09 - 2015-07-09

Read more

• 3Episodes
  • Dwi Retno Wahyuningtyas
東京都巣鴨駅前から4 時間走り、41人の訪日科の生徒たち、草津温泉研修旅行へ行ってきました。バスに乗り、日本三名温泉の一つである草津温泉 へ向かい、日本国内旅行に関して学びに行きました。群馬県の入り口から、渋川市とういう、草津まで約2時間かかりました。バスや車で旅行すると、道に沿って、山や畑や川など、豊かな自然に巻き込まれ、ものすごく綺麗で、楽しく過ごすのはできました。 泊まったホテルから、車で約15分、草津の中心している湯畑 へ見学続きました。当地の熱乃湯へ入って、草津のシンボルとして 湯もみと踊りショーを見学し、素敵な草津節を聞き始めました。ここでは実際に湯もみの体験を出来ました。湯もみが出来上がり、 近くの西の河原露天風呂へ見学し続けました。短い時間で温泉に入りますが、当日の長旅の疲れるのは消しました。全ては暖かい温泉と緑の景色の中に溶けられていました。この日の降っていた雨に関わらず、楽しく研修旅行へし続けました。温泉の体験が終わり、中沢ビレッジとういうホテルに戻り、美味しい和食で夕飯を食べました。1日草津の名所へ紹介され、初めて行った研修旅行へ行った私はとても喜びました。それでも、この体験はまだまだ足りない。日本の温もりや美しさなどはまだまだこれから経験を始まります

Travel Collector: Dwi Retno Wahyuningtyas