Namiko Mizoguchiさんのログブック(旅行記)「ゆるりと金沢旅」

ゆるりと金沢旅

2017-06-16 - 2017-06-18 36 986 71
  • Japan
訪れた国
日本

ふらっと、ゆるっと初金沢♡思いつきで加賀百万石を満喫してきました

1日目2017/06/16

金沢駅 (Kanazawa Sta.) 石川県, 日本

金沢駅 (Kanazawa Sta.)(石川県, 日本)|ゆるりと金沢旅(Namiko Mizoguchiさん)

東京駅から2時間半、ようやく初⭐︎金沢到着!とりあえずここでは写メらないとね(о´∀`о)

もりもり寿し 金沢駅前店 石川県, 日本

もりもり寿し 金沢駅前店(石川県, 日本)|ゆるりと金沢旅(Namiko Mizoguchiさん) - 02

初メシはやっぱりこれでしょう❗️もうね、回る寿司の域をはるかに超えてますよ。廻る必要はあるのでしょうか⁉︎笑!トロの炙り塩のお鮨とか、半端ない美味しさです😍
更に生のカニお鮨!この甘味ったら…😍決めた!明日の夜もカニ食べる❗️毎日食べたい位ほんとに美味しい💕

• 予算:5000円

もりもり寿し 金沢駅前店 石川県, 日本

で、寿司に金箔。さすが加賀百万石💕って、まーーー!トロもウニも海老も美味!これは、昼の2時でも並ぶよね〜😆

和倉温泉 加賀屋 石川県, 日本

お昼を満喫した後に金沢から小一時間、特急電車にゆられて今日の目的、日本の行ってみたいお宿のランキング1位の加賀屋さんに到着です。駅からはお迎えのバスに乗って行ったわけですが、バスが到着する前からこの整列。
ありがとうございます。こちらこそ、お世話になります✨

和倉温泉 加賀屋 石川県, 日本

和倉温泉 加賀屋(石川県, 日本)|ゆるりと金沢旅(Namiko Mizoguchiさん) - 03

ロビー内も、そこここで深々とお辞儀してのお出迎え。
なんだか老舗旅館の心意気が伝わってきます。

石川県(日本)|「お宿の期待は否が応でも上がっていきます^ ^」ゆるりと金沢旅(Namiko Mizoguchiさん)

お宿の期待は否が応でも上がっていきます^ ^

和倉温泉 加賀屋 石川県, 日本

和倉温泉 加賀屋(石川県, 日本)|ゆるりと金沢旅(Namiko Mizoguchiさん) - 04

ご挨拶に見えた仲居さんがパッと見でサイズを把握して浴衣を持ってきてくれたのですが。浴衣の帯も睡眠時に痛くないように、薄くて柔らかい帯もつけてくれてました。
そうなの、眠っている時、この帯の結び目、痛いんだよね〜。こういうところに気が付くって、すごいなぁ。
到着から、お抹茶と煎茶を立てて頂き、おもてなしが素晴らしいです。

和倉温泉 加賀屋 石川県, 日本

和倉温泉 加賀屋(石川県, 日本)|ゆるりと金沢旅(Namiko Mizoguchiさん) - 05

チェックイン時に、遠くからありがとうございますと、部屋をグレードアップして頂きまして😆三部屋庭付きのお部屋から温泉上がりの、夕陽を眺めながらの夕食スタートです♪
ありがとうございます😊

和倉温泉 加賀屋 石川県, 日本

和倉温泉 加賀屋(石川県, 日本)|ゆるりと金沢旅(Namiko Mizoguchiさん) - 06

日本酒も瓶ではなく小花をあしらった素敵徳利で。
冷えたお酒が飲めるよう、二つに入れてくれてます。こんな出し方を私も見習おう。

和倉温泉 加賀屋 石川県, 日本

和倉温泉 加賀屋(石川県, 日本)|ゆるりと金沢旅(Namiko Mizoguchiさん) - 08

お仕事柄お布団は何をつかっているのか、気になりますね。敷布団はエアウィーブでした。

2日目2017/06/17

和倉温泉 加賀屋 石川県, 日本

和倉温泉 加賀屋(石川県, 日本)|ゆるりと金沢旅(Namiko Mizoguchiさん) - 09

朝はお琴の生演奏も。
帰りも見えなくなるまで、ずっと見送ってくれて、温泉もお料理も、なによりおもてなしが素晴らしいお宿でした。
今度は母を連れてきたいなぁ。

金沢21世紀美術館 石川県, 日本

金沢21世紀美術館(石川県, 日本)|ゆるりと金沢旅(Namiko Mizoguchiさん) - 02

同じ設計でしたでしょうか、私の地元の十和田市現代美術館の建物と近いので、親近感ですね。

金沢の台所 近江町市場 (Omi-cho Market) 石川県, 日本

その後、ランチは夜の胃袋を考慮しての市場で程よく食べ歩き✨ビール片手に魚屋さんの目の前で買ったその場で食べます。夢のようなシステムです。海老も牡蠣も、あゝ美味しい!

金沢の台所 近江町市場 (Omi-cho Market)(石川県, 日本)|ゆるりと金沢旅(Namiko Mizoguchiさん) - 02

ドジョウ串も。お祭りみたいで、楽しい市場です。
金沢おでんもちょこっと頂きました🍢時期ではなかったので、カニ面🦀というネタは食べれずでしたが、カニ甲羅に蟹肉とカニミソが入っているとの夢の前情報は夢に終わりましたが、かわりに海老面🦐を頂きました。カニ甲羅に海老の練り物に小エビがごろごろ。美味し💕

中島めんや 石川県, 日本

中島めんや(石川県, 日本)|ゆるりと金沢旅(Namiko Mizoguchiさん)

途中縁起物のお土産を買ったり、定番のマッサージも駅近くの複合施設でうけたりして

宝泉寺 石川県, 日本

宝泉寺(石川県, 日本)|ゆるりと金沢旅(Namiko Mizoguchiさん)

食後は大将でしょうか、小上がり席からカウンターに移動して、テーブルマジックを披露してくれました。お上手です。面白いお店でした(^^)

so-bar 音ゆ 日本

so-bar 音ゆ(日本)|ゆるりと金沢旅(Namiko Mizoguchiさん) - 02

食後、夜の茶屋街を眺めにその辺をぷらっと。やはりほとんど閉まってますが、この静まりかえった界隈に一軒だけ明かりが。入って見ました。

棒茶そばが有名なbarだそう。ボサノヴァが流れる蕎麦バー。
小洒落てますね

3日目2017/06/18

ランタン 石川県, 日本

ランタン(石川県, 日本)|ゆるりと金沢旅(Namiko Mizoguchiさん)

その後もう一軒だけ駅周辺の宿泊ホテル近くで。地元の方が多いのかな?繁盛してましたわ。

ひがし茶屋街 石川県, 日本

ひがし茶屋街(石川県, 日本)|ゆるりと金沢旅(Namiko Mizoguchiさん) - 03

朝の9時半頃にこちらにやってきました。もうお店は営業してたので、ぷらぷらしました♪

ひがし茶屋街(石川県, 日本)|ゆるりと金沢旅(Namiko Mizoguchiさん) - 02

最終日。そろそろ遊び疲れた身体が引き寄せたのでしょうか、スッポン専門店を発見〜〜。まー、値段的に買えませんよ。さすがに。

箔座ひかり蔵 日本

箔座ひかり蔵(日本)|ゆるりと金沢旅(Namiko Mizoguchiさん)

でもね、買えませんが朝からスッポン〆酒なるものは試飲してみました。試飲でも元気になりますように〜〜(^^)

ひがし茶屋街 石川県, 日本

ちなみに、この沈んでいる物体こそがスッポン様。朝食抜きの身体に染み渡ってます。ザクロ入りスッポンスープも少し頂き、あれ?ホントに疲れが吹っ飛んだ気がします^ ^

Shinkansen Kanazawa Station (北陸新幹線 金沢駅) 石川県, 日本

Shinkansen Kanazawa Station (北陸新幹線 金沢駅)(石川県, 日本)|ゆるりと金沢旅(Namiko Mizoguchiさん)

茶屋街や駅のお土産屋さんをみていると、あっという間に帰る時間に。新幹線にて大宮経由で帰ります。お土産売り場で買ったつまみとともに余韻のハイボール。楽しかった♪かんぺー(о´∀`о)

道後オンセナート~1泊2日でぎゅっとたのしむ女子旅~

2014-04-12 - 2014-04-12

• Lisa
一度行ってすっかり大好きになった、松山・道後。 4月10日より、道後オンセナートというアートイベントがスタートしたので早速行ってまいりました。

作者: Lisa

晴天決行!鎌倉日帰り一人旅。

2012-07-03 - 2012-07-03

• Maho Fukukawa
朝起きたらお天気が良かったので日帰りで鎌倉1人旅を決行しました!鎌倉は歴史的なお寺とかも見どころが多いし、町全体がレトロさを残していて美味しい食べ物もたくさんあるので好きです。いつか住みたい!

作者: Maho Fukukawa

伊勢志摩なのに地中海みたいなリゾートがすごい!パワースポットも巡る充電の旅

2012-10-16 - 2012-10-18

• Sakuragi Haruko
日本にある地中海の街並みが本当にすごかったー!!「地中海村」まるで別世界です。国内旅行ならすっごくおすすめです。 でも、伊勢志摩には他にも別世界がいっぱいです♡ お伊勢さんの内宮に立ち並ぶ巨木、おかげ横丁のおいしい匂い、しめ縄で結ばれた夫婦岩、ビン玉ロード・・・ おいしいものもいっぱい食べて癒されて、パワースポットですっかり充電できました♡

作者: Sakuragi Haruko

可愛くない女子旅!ほっぺたが落ちまくる大阪旅行♡

2014-03-11 - 2014-03-13

• Saki Ishizaka
何を食べても何を飲んでもどこに行っても 美味しくて面白くて大好きな大阪で 気が置けない女子4人組で、くいだおれてきました~~~! おしながき たこ焼き・くくる お好み焼き・エビス きつねうどん・今井 串かつ・だるま 金龍ラーメン・金龍 豚まん・551 ココア・アカイトリ プチクロワッサン・ル・クロワッサン 大阪旅行の写真まとめはこっち↓ https://www.compathy.net/tripnotes/11300

作者: Saki Ishizaka

魅力たっぷりの街、大阪をゆっくりと散歩する。

2014-03-11 - 2014-03-13

• Saki Ishizaka
大阪の魅力は食べ物だけじゃない! 大きくて見ごたえのある看板、立派な建造物、職人の繊細な手さばき… 思わず見入ってしまう、魅力的なものがたくさんありました。 撮ったスポットやポイントも合わせて書いてみました~! ○スポット箇所○ 大阪駅・西九条駅・ユニバーサルシティ駅・USJ・たこ焼きミュージアム 大阪城・グリコ・かに道楽・づぼらや アカイトリ 食いだおれた方の旅行はこっち↓ https://www.compathy.net/tripnotes/11294 ※写真が偏るのが嫌なので少し日程ずらしてます!

作者: Saki Ishizaka

京都日帰り女子旅♪

2015-03-28 - 2015-03-28

• Minatsu  Kojima
自然の癒しと恋愛成就を求めて。 春の京都にブラリ女子2人旅。

作者: Minatsu Kojima

日本の旅 -北海道-

2005-07-24 - 2005-07-27

• tabitabi parsley
夏の北海道をレンタカーで廻りました 景色、空気、美味しいもの、、、 スタートは女満別空港 知床半島から釧路、屈斜路、摩周湖、阿寒湖、然別湖、富良野・美瑛を通って ゴールは旭川空港

作者: tabitabi parsley

• 1931

【熊本・阿蘇】人生で一度はやっておきたいことシリーズ ~滝の裏側に行く~

2015-05-01 - 2015-05-03

• Yoshiko Miyazaki
「ラピュタの道」に滝の裏側が見れる「鍋ヶ滝」。 熊本の大自然に癒やされ、熊本城ではイケメンおもてなし武将のみなさまに癒やされ、やっぱり女子旅はたのしい!

作者: Yoshiko Miyazaki

ゆるりと金沢旅 ゆるりと金沢旅

ゆるりと金沢旅 トップへ