Naokoelvaさんのログブック(旅行記)「アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)」

2017-04-29 - 2017-05-03 78 1430 145
Naokoelva
  • female

今回は友と一緒の旅!オランダ初めての私は、定番の美術館巡りとあちこち街歩き、旅慣れた友はこだわりの場所へと日中は各自行動。食事は落ち合ってオランダグルメという、いいとこどりで新鮮な旅でした。アムステルダムはヨーロッパでもきっと個性的な街の一つ。大麻の匂いのせいではないけど、その魅力に酔ってしまいました。

Day 12017/04/29

北ホラント(オランダ)|「スキポール空港からシャトルバスでアムス市内へ。美術館エリアの宿にチェックインしてさっそく街歩き。やっぱりどこに行っても目に付くのは運河と自転車。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

北ホラント(オランダ)|「そして跳ね橋。市内東側、マへネの跳ね橋近くにはいくつも可愛い橋があってテンション上がります。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

北ホラント(オランダ)|「遠くに見えた風車。結局滞在中風車の見える郊外に行かなかったので、この時見ただけ。ちょっと残念。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

北ホラント(オランダ)|「一日最低1か所は美術館に行かないと見たいもの多くてこなせない。オランダといえばレンブラントでしょう、という友の希望でレンブラントの生家へ。ここの展示作品は版画。有名なこの肖像画、実は。。。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoel

北ホラント(オランダ)|「とても小さいのです。人懐っこい表情が人間臭い。見てるとこっちまで笑ってしまう。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

北ホラント(オランダ)|「近くにマーケットあり。こういうところが街を知るのによいのだとわかったのは友のおかげ。いきなりありました、大麻入りアイス。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

北ホラント(オランダ)|「私には全くわからないが、大麻関係の道具に違いない。この時はまだ、時々匂ってるらしい大麻に匂いも私はわかっていない。そんなうちに、一日目は終了。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

Day 22017/04/30

北ホラント(オランダ)|「2日目は好天。ですが、朝一にゴッホ美術館をネット予約していたので、そそくさと館内に入ります。予約なしの人は長い行列を作っていたし、予約があっても中は混雑しています。ここのオーディオガイドはゴッホが語る形の部分もあり感情移入出来て、非常に良かったです。作風の変化、精神状態とエ

2日目は好天。ですが、朝一にゴッホ美術館をネット予約していたので、そそくさと館内に入ります。予約なしの人は長い行列を作っていたし、予約があっても中は混雑しています。ここのオーディオガイドはゴッホが語る形の部分もあり感情移入出来て、非常に良かったです。作風の変化、精神状態とエピソード、ドラマチックな短い人生が凝縮された美術館でした。何度訪れても新しい感動があるに違いないと感じました。

北ホラント(オランダ)|「大通りを通って、街を見ながらアムステルダム駅へ。東京駅のモデルになったというそっくりの美しい駅舎があります。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

北ホラント(オランダ)|「駅横の駐輪場。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

駅横の駐輪場。

北ホラント(オランダ)|「駅東側の文教地区にある公立図書館へ。この辺りはダッチデザインの建物が点在し、この図書館自体もダッチデザインで出来ているというので興味津々。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

北ホラント(オランダ)|「館内はエスカレーターで移動。おなかがすいていたのでまずは最上階のカフェへ。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

Openbare Bibliotheek Amsterdam North Holland, Netherlands

アムステルダム公共図書館(Openbare Bibliotheek Amsterdam)(北ホラント, オランダ)|アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん) - 02

ここは自然食品のカフェテリアで、種々のスムージーやホットミールもいろいろある。旅行中は野菜不足になるので、サラダとリンゴのタルトを取りました。どちらも美味しく体もきれいになりそう。

NEMO Science Center North Holland, Netherlands

科学技術博物館(ネモ)(NEMO Science Center)(北ホラント, オランダ)|アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

このカフェは景色がよいことでも有名。隣にあるNEMO(サイエンス・ミューゼアム)

北ホラント(オランダ)|「隣のビルは音楽関係の施設なのだろうか。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

隣のビルは音楽関係の施設なのだろうか。

北ホラント(オランダ)|「ここから本題の図書館案内。写真は一部のみ抜粋ですが、隅から隅までデザイン性にあふれた空間で、これが公立図書館、無料で夜の10時まで毎日解放されているなんて。この洗練された空間で勉強したくなりました。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Na

北ホラント(オランダ)|「自習スペースの一つ。個人用ボックスがユニーク」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

自習スペースの一つ。個人用ボックスがユニーク

北ホラント(オランダ)|「この右側の部屋も自習室。勉強している若い人たちは、個人のアップルPCの画面を見ながらというところに、時代を感じました。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

北ホラント(オランダ)|「貸し出しや検索用の端末と思われます。足代は子供用なのか?」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

貸し出しや検索用の端末と思われます。足代は子供用なのか?

北ホラント(オランダ)|「ここは子供のコーナー。なかには古い絵本のコレクションや、絵の展示、ドールハウスや絵本の動物の像があったりと、大人にとっても癒しの空間になりそうです。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

北ホラント(オランダ)|「私の子どものころからのアイドル、小さなうさこちゃんに会いました。懐かしくって、子供の頃がよみがえります。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

北ホラント(オランダ)|「隣の建物のカフェ。開放的な吹き抜け。
図書館内には他にも写真やデザインの展示があったりと、広い世代の人たちの文化施設という感じでした。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

隣の建物のカフェ。開放的な吹き抜け。

Melkmeisjesbrug (Brug 16) アムステルダム, Netherlands

Melkmeisjesbrug (Brug 16)(アムステルダム, オランダ)|アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

駅近くから運河ツアーに乗る予定でしたが、連休の日曜で観光客多く、長い列を見て気がなえてしまい、運河ツアーを見るツアーに変更。お天気がいいし運河沿いを歩くのは性に合ってます。

北ホラント(オランダ)|「案の定運河ツアーは大人気で、渋滞状況。こんな狭い通路では、個人のボートとツアーボートがせめぎ合い。どうしても大型ツアーボートは道を譲りません。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

Amsterdam Tulip Museum アムステルダム, Netherlands

Amsterdam Tulip Museum(アムステルダム, オランダ)|アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

西側のジョルダン地区は落ち着いた街並みで、おしゃれなカフェやお店が多く、気持ちよく歩けます。大麻の匂いもしません(笑)チューリップミュージアムのあるお店に立ち寄ってみました。

北ホラント(オランダ)|「今はアマリリスや夏咲球根の季節のよう。チューリップのモチーフの小物も多く、チューリップ柄の古いタイルなどを購入。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

北ホラント(オランダ)|「あちこち街歩き。これは巨大メレンゲ?」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

あちこち街歩き。これは巨大メレンゲ?

北ホラント(オランダ)|「オランダは連休中ということもあり、お天気ということもあり、ボートでパーティーという人たちもたくさん。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

Haesje Claes North Holland, Netherlands

夕食は友が予約してくれた人気オランダ料理レストランにて。地ビールで乾杯の後はダッチワイン。これはリースリング。レストランでダッチ白ワインというとこれが出てくることが後々判明。お手頃価格で美味しいです。

Haesje Claes(北ホラント, オランダ)|アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん) - 02

前菜に鰻燻製とニシン(酢漬けと塩漬け)を注文。感動的なおいしさに、一同「日本酒欲しいー!」

Haesje Claes Restaurant アムステルダム, Netherlands

Haesje Claes Restaurant(アムステルダム, オランダ)|アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

季節柄白アスパラガス、それからオランダは魚が美味しいということでスズキのグリル。どちらも食べやすく最高でした。

北ホラント(オランダ)|「デザートにもトライ。グレインのプリン。素朴な素材の甘さが優しい味わいでした。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

北ホラント(オランダ)|「この日は夜の旧市街に繰り出すことにしていました。途中自転車マークの信号機。自転車専用路がくまなく張られているアムステルダムらしい。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

北ホラント(オランダ)|「飾り窓地区を探して旧市街を探検。性風俗博物館、飾り窓博物館を見学。歴史がありそうな博物館、つまりちょっと時代遅れ的な感ありです。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

北ホラント(オランダ)|「飾り窓の通りに入る前の運河と旧教会。観光客多く飾り窓地区は観光地なのだなあと。でも中にいるお姉さんたちはとてもきれいでした。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

Day 32017/05/01

北ホラント(オランダ)|「3日目お天気いまいち、郊外の風車村はやめて国立美術館へ。目玉のオランダ絵画の階でレンブラント、フェルメール、ブリューゲルなどを中心に鑑賞。これは「夜警」がかつて部屋の大きさに合わせて切り取られる以前の姿を残す小型の原画。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム

北ホラント(オランダ)|「オランダの絵画は市民の生活や教訓的な絵も多く、見ていて楽しい。館内はとても広く、見るものを絞っても3時間ほどで疲れて終了。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

北ホラント(オランダ)|「美術館の外へ。公園スペースには噴水があり、一瞬水がとなった時に中に入ることができます。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

北ホラント(オランダ)|「近代美術館横のMOCOにて英国の芸術家Banksy&サルバドール・ダリ展が開かれていました。友の勧めで私も鑑賞。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

北ホラント(オランダ)|「よく知らなかった画家を知るきっかけになるのが、旅で美術館を訪れる醍醐味でもあると思います。アールデコ邸宅の室内装飾も興味深い。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

北ホラント(オランダ)|「この反戦作品のついたTシャツとカップをピッチャーやってる息子たちに購入。彼らにも新しい扉が開くことを願って。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

Anne Frank Huis North Holland, Netherlands

アンネ・フランクの家(Anne Frank Huis)(北ホラント, オランダ)|アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

ランチは友とダッチパンケーキ。アンネフランクの家の隣にあるパンケーキハウスにて。私はほうれん草、ヤギのチーズ、松の実の甘くないもの、友はリンゴとアイスの甘いタイプ。どちらも軽くて美味しい。白ワイン飲みたくなりました。

北ホラント(オランダ)|「西教会の塔のツアーを予約。1回6名、30分毎。人気があって夕方しか空いていなかったので、空いた時間にまた街歩き。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

北ホラント(オランダ)|「チューリップはほぼ終わりで、アムスの街は藤が見ごろでした。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

チューリップはほぼ終わりで、アムスの街は藤が見ごろでした。

北ホラント(オランダ)|「いよいよ塔のツアー開始。内部は狭い石段やはしごなので、荷物は預けて上ります。小型カメラはOKでした。途中鐘についての説明がありました。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

北ホラント(オランダ)|「家の展望デッキ部分へ。高い所からだと街の特色がよくつかめます。ここでしばし撮影タイム。ガイドのお兄さんが景色を入れて見学者それそれに写真を撮ってくれました。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

北ホラント(オランダ)|「右側黒い建物奥がアンネフランクの家。ネット予約外で入場希望者は15:30からの入場のために並ばないといけないのですが、友は2時間以上並んでアンネの家を見学してきました。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

The Pantry アムステルダム, Netherlands

夕食は友とホテル近くのオランダ料理店へ。どうしても、また鰻とニシンが食べたかったのです。ビールは今まであまり飲まなかったのですが、アムスに来てクラフトビールにはまりました。特に白タイプ。

The Pantry(アムステルダム, オランダ)|アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん) - 02

ここの鰻燻製は大きかった。ニシン塩漬けも生で美味しい。

The Pantry(アムステルダム, オランダ)|アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん) - 03

友は魚(ひらめ?)もちろん半分こして食べましたが、肉も魚も、ひよこ豆すら、素材の味わいが楽しめ大満足。

Day 42017/05/02

北ホラント(オランダ)|「4日目私は単身電車でデン・ハーグへ。アムスから50分、切符の購入も問題なくできました。デン・ハーグ駅は天井がユニーク。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

北ホラント(オランダ)|「いたるところにオランダ出身の画家モンドリアンの絵のモチーフが見られます。高層ビルがあるのがアムスと違います。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

北ホラント(オランダ)|「ここに来た目的はこの絵を見るため。数年前世界を旅して上野にもいらしゃっていたようですが、マウリッツハイス美術館でお目にかかれて良かった。思っていたより淡い色調、耳飾りの光沢など一筆で描かれているなど、実物を目で見るとわかること多いです。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!

Mauritshuis South Holland, Netherlands

Mauritshuis(南ホラント, オランダ)|アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

美術館は程よい広さにオランダ画家の名品が多く、落ち着いて鑑賞できました。美術館ケーキはメレンゲとナッツの甘さ控えめの香ばしい一品。上品さがこの美術館にぴったりです。

Binnenhof South Holland, Netherlands

Binnenhof(南ホラント, オランダ)|アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

ランチはケーキだけのつもりでしたが、外に出て歩いていたら、憧れていたニシンスタンドが目の前に。先に買った人のまねをして、生ニシンドック購入。非常にシンプルなものなのに、これも旨くてびっくり!

北ホラント(オランダ)|「街の真ん中なのに、なぜかアヒルが。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

街の真ん中なのに、なぜかアヒルが。

北ホラント(オランダ)|「北に少し歩いてメスタグ美術館へ。ここは1880年代に郊外の海辺を360度パノラマで描いた作品が展示されている。手前には砂丘や小物が配置されていて、真ん中の高台から見渡すように作られている。絵なのに臨場感があって、海風に当たっているかのように感じられました。」アート見て、街歩

北ホラント(オランダ)|「テントの真ん中には、実際絵をかくとき使ったという360度のスケッチが描かれたシリンダーが当時のようにしつられています。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

北ホラント(オランダ)|「さらに北に歩き平和宮。壮麗な建物でした。デン・ハーグはまだチューリップがきれいに咲いていてラッキー。ここから引き返しました。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

北ホラント(オランダ)|「ビエンホフ。池の周りは並木のある遊歩道になって、ベンチもあり、憩いの場所となっていました。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

北ホラント(オランダ)|「先ほど訪れはマウリッツハイス美術館の上品な建物。白鳥が似合います。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

北ホラント(オランダ)|「帰りも電車で約50分。車窓からチューリップ畑が見れて嬉しくなりました。電車の郊外旅は旅に彩りと添えてくれるし、気分転換にもなります。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

北ホラント(オランダ)|「アムステルダムに戻り、駅から今度は東側を通って宿のある南側へ下ります。旧教会などのある旧市街です。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

Basjoe アムステルダム, Netherlands

Basjoe(アムステルダム, オランダ)|アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

途中にあったコーヒーショップ。素敵なカフェといった雰囲気ですが、けっこうきつい大麻の匂いが。。

北ホラント(オランダ)|「レンブラント広場。「夜警」に出てくる人たちの像とレンブラント。いつも写真を撮る人たちで賑わってました。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

北ホラント(オランダ)|「跳ね橋をじっくり見たくて南地区で散策。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

跳ね橋をじっくり見たくて南地区で散策。

北ホラント(オランダ)|「ボートハウスも運河中にあります。これはちょっとアンティーク調。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

Orontes アムステルダム, Netherlands

Orontes(アムステルダム, オランダ)|アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

この日は南のマーケット近くでレバノン料理にしました。ほうれん草のサラダやクスクスがなぜかほっとする美味しさでした。

Day 52017/05/03

北ホラント(オランダ)|「最終日の午前は南にある日用品マーケットへ。チューリップも花屋さんにはまだありました。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

北ホラント(オランダ)|「友が前日探し当てた雑貨屋さん。ここで、アムステルダム製ホーローの鍋や小さなミルクパンを自分用に購入。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

Geflipt アムステルダム, Netherlands

Geflipt(アムステルダム, オランダ)|アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

オランダのストリートフード、コロッケも食べてみなくては。アツアツ、カリカリ。ニシンもいいけど寒い時はこれもよさそうです。

北ホラント(オランダ)|「最後に魚屋で、鰻の燻製2種を買って、家族にお土産もできたと喜ぶ女二人。」アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん)

Hans & Grietje アムステルダム, Netherlands

最後の最後、カフェでクラフトビール。ビールの美味しい街です。

Hans & Grietje(アムステルダム, オランダ)|アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)(Naokoelvaさん) - 02

上を見たらオランダの国民色オレンジの旗とHOLLANDの文字が。アムステルダムとデン・ハーグ、実り多く、おなかも満足の楽しい5日間でした。

【オランダ】運河や風車だけじゃない!春のアムステルダム女子旅旅行記

2014-04-07 - 2014-04-09

• KANA
オランダのアムステルダムに4日間女二人旅に来ました。春は桜が綺麗!運河に風車、チューリップを堪能しました。 新国立美術館/ゴッホ美術館/マヘレのはね橋/コーヒーショップ/クルーズ/飾り窓 BLOG★ http://ameblo.jp/jetsetterclistin/

Travel Collector: KANA

• 20339

マリファナ!?風俗!?そんな世の中のタブー達が当然のようにそこにあることに驚きを隠せない街でした。〜世界一周おふくろの味巡りの旅アムステルダム編〜

2014-08-29 - 2014-09-02

• Yusuke Saito
正直、アムステルダムでは全然食の取材が出来ませんでした・・。 アムステルダムの印象としては、マリファナ、風俗という一般的にタブーとされているものが全て合法で、何のうしろめたさもなく国民がそれを嗜んでいること。 町並みはすごく綺麗ですが、とてもクレイジーな国でした。 度胸は無いのでそういうもの達を俯瞰してみるだけで手を出すことは出来なかったので、今度、改めて男友達と行きたい国。笑 世界一志友おふくろの味巡りの旅公式サイト http://japi.or.jp/88spirits/

Travel Collector: Yusuke Saito

アムステルダムでairbnb

2014-06-26 - 2014-06-27

• Tatsuya Uchida
アムステルダムで手頃な宿が見付からず、初めてのairbnbに挑戦。 旅仲間とのドライブが一番の思い出。 世界一周ブログ:http://tuchida1987.blog.fc2.com/blog-entry-155.html 海外と繋がる情報発信ブログ:http://goabroad3.blog.fc2.com/

Travel Collector: Tatsuya Uchida

アムステルダム/Love Architecture!

建築

2005-04-13 - 2005-04-16

• Shino Ichimiya
建築巡りの旅。ですが運河のある町並みも、自転車が停まってるその風景も、ちょっとした看板も、皆みんな素敵で、わたしはアムスの虜になりました。

Travel Collector: Shino Ichimiya

ヨーロッパ初めての一人旅 ②オランダ・ベルギー編

初めての旅

2013-09-14 - 2013-09-17

• Shinohara Kentaro
大学1年の夏休み、念願だった一人旅をしにヨーロッパへ!!フランス〜オランダ〜ベルギー〜イギリスを約2週間で周るという強行日程でしたが色んな思い出ができました。その①フランス編 http://www.compathy.net/tripnotes/10974

Travel Collector: Shinohara Kentaro

日曜日のアムステルダムでお散歩。【アムステルダム・オランダ】

2013-09-01 - 2013-09-02

• Momo Nagano
むかしむかし、日本がまだ鎖国をしていた時代。 唯一ヨーロッパで取引のあった国がここ、オランダです。 今は安楽死やマリファナが合法化しているなど 世界でもとても珍しい国の日曜日をお散歩してみたいと思います。

Travel Collector: Momo Nagano

ベネルクス周遊1カ国目 オランダ

アムステルダム

2013-10-01 - 2013-10-03

• 寅さん
直行便でアムステルダム到着。ベルギーを通り抜けてルクセンブルクを目指す旅。 とりあえず風車を眺めて、ハイネケン飲んで、オランダを満喫の巻 【ベ】【ネ】【ルクス】直行便↓ ★【ベ】https://www.compathy.net/tripnotes/18466 ★【ネ】今ココ ★【ルクス】https://www.compathy.net/tripnotes/11596

Travel Collector: 寅さん

世界トップDJが集う Amsterdam Music Festival 2015 & ディープなアムステルダム弾丸旅行

edm

2015-10-17 - 2015-10-18

• Naori Emerson
EDM世界トップDJが集うAmsterdam Music Festival 2015に参加してきました。 滞在時間17時間のアムステルダム弾丸旅行。フェスだけでなく、アムステルダム特有のRed Light District(飾り窓地区)、コーヒーショップ、Sex Museum等のディープな観光も。チューリップ、運河、ゴッホ美術館、アンネフランクの家の情報はなし!ダンスミュージック大国オランダのディープなカルチャーに触れる旅でした。 <Amsterdam Music Festival> 2015年10月16日(土)- 17日(日) 会場:オランダ アムステルダムアリーナ <公式サイト> http://www.amsterdammusicfestival.tv <チケット代金(2015年)> 2日券: €110 1日券 FRIDAY: €52,50、SATURDAY: €72,50

Travel Collector: Naori Emerson

アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ) アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)

Back to Top of アート見て、街歩いて、食べて飲んだ!(アムステルダム&デン・ハーグ)