Rika さんのログブック(旅行記)「baliに6日間行ってきました」

baliに6日間行ってきました

2016-12-28 - 2017-01-01 34 1126 30
  • Indonesia
訪れた国
インドネシア

はじめてBaliに行きました?♡地元の方に案内してもらってローカルな所にも行きました?

1日目2016/12/28

バリ(インドネシア)|「ホテルのロビーです。広々!すてき。しかしながら道が悪いので車酔い&年末なので道が激混みで、ヘトヘトでした。日本で車酔いした事ないのでほんと注意してください。」baliに6日間行ってきました(Rika さん)

Padma Resort Bali バリ, インドネシア

Padma Resort Bali(バリ, インドネシア)|baliに6日間行ってきました(Rika さん) - 02

英語あんまりわからないので肉類のナンバーワン人気を頼みました。ご飯は別で頼めますが私は無しで。角煮みたいでした。トロトロで美味しかったです。別でついてるソースは激辛。肉の上にのってる葉っぱは、げきマズです。インドネシア料理の葉っぱ類は注意が必要かと。
友達2人はバナナの葉で包んだ魚料理と焦げ焦げまで焼いた魚。うん、魚でした。インドネシア料理に不安を覚える1日目

2日目2016/12/29

Padma Resort Bali バリ, インドネシア

ほんとホテル綺麗。リゾート感満載です。
ビュッフェでたくさん種類ありすぎて食べすぎちゃいます。グルテンフリーのコーナーもあってほんと多種多様。インドネシアのおやつも食べました。羊羹みたいなやつ。クタラップやったかな。クレラップ?

Kuta バリ, インドネシア

Kuta(バリ, インドネシア)|baliに6日間行ってきました(Rika さん)

[Fine Burn Art]
boris valentyno samosir
ホテルからビーチウォークに向かって歩いていたら竹のキーホルダーにその場で文字入れしてくれる所です。人魚姫や蜂など子供服の衣装屋さんの前の片隅で親切なお兄さんでした。baliと入れて欲しいとお願いすると入れてくれました!キーホルダーの他部屋のプレートや写真立てもありました。とても喜ばれるし、記念になるのでぜひ!一つ300円でした。10個買うとひとつおまけしてくれます🙂♡

• 予算:500円

バリ(インドネシア)|「[tony roma's]
beach walk mallの中のご飯屋さんです。
日本人オーナーらしく、接客も丁寧で、バリ島で唯一おしぼりが出てきました!

[tony roma's]
beach walk mallの中のご飯屋さんです。
その分値段も日本と変わりませんが、フレッシュジュース、フィッシュ&チップスを頼み2000円でした。味は普通ですが、フレッシュジュースは美味しかったです。また友達のパスタはとても美味しかったみたいです。

Hypermart Mall Bali Galleria バリ, インドネシア

Hypermart Mall Bali Galleria(バリ, インドネシア)|baliに6日間行ってきました(Rika さん)

地元の人に連れて行ってもらい日本でいうイオン的な所に。スーパーなのでお菓子やミニゴレンのインスタント、バリのビールbintang beerを安く買えます。お土産に持ってこいのプチプラなカプセルトリートメントも安いです。100円しないです。箱買いしました!😂 ❤️お土産屋さんやコンビニでも売ってますが倍の値段するので、オススメです❤️ただ車やタクシーを使わないといけないのでタクシーに乗る際は注意が必要です。ブルーバードのタクシーが良いようです🚕

Oleh-oleh khas Bali (Coco Mart) バリ, インドネシア

Oleh-oleh khas Bali (Coco Mart)(バリ, インドネシア)|baliに6日間行ってきました(Rika さん) - 02

[Krisna Oleh-Oleh Khas Bali]
日本でいうドンキーホーテーみたいな所です。
キーホルダーや雑貨、靴、服、色々売ってます。しかも激安です。お土産のキーホルダーは10個入り100円でした。ここで買うとお土産屋さんで買う気になれないです。入り口でシールを貼られます。手荷物があればカウンターで預かってくれます。

キーホルダーと12個入りのろうそくを買いました。キーホルダーはやはり雑さが伺えますが、、、
石鹸と3個セットのろうそくはビーチウォークのコンビニで買いました。こちらも安かったですが、krisnaには負けます。

Warung Pink Tempong Tuban バリ, インドネシア

Warung Pink Tempong Tuban(バリ, インドネシア)|baliに6日間行ってきました(Rika さん)

地元の人とご飯食べました。めちゃくちゃ食べて5品ぐらいと3つジュース頼んで2000円ぐらいでした。激安。しかも美味しい。ホテルのご飯は高くて味は普通みたいです。300えんで美味しいお店はいっぱいあるみたい。安すぎるとお腹壊すから注意みたいです

3日目2016/12/30

バリ(インドネシア)|「ツアーでウブド観光です。昔の浴場みたいです。歴史建造物。あまり歴史には興味ありませんが実際行って見ると彫刻や雰囲気がすてきでした。」baliに6日間行ってきました(Rika さん)

バリ(インドネシア)|「おっきな木です。」baliに6日間行ってきました(Rika さん)

おっきな木です。

Teras Padi Cafe バリ, インドネシア

Teras Padi Cafe(バリ, インドネシア)|baliに6日間行ってきました(Rika さん)

ウブドの棚田が一望できるカフェです。
こちらはツアーで連れてきてもらいました。

バリ(インドネシア)|「カフェの春巻きです。
美味しかったです!チリソースも日本人向け。
多分ツアーの人ばかりでした」baliに6日間行ってきました(Rika さん)

カフェの春巻きです。
多分ツアーの人ばかりでした

バリ(インドネシア)|「ココナッツの味かな?揚げたやつです。」baliに6日間行ってきました(Rika さん)

ココナッツの味かな?揚げたやつです。

Agung Rai Museum Of Art (ARMA) バリ, インドネシア

Agung Rai Museum Of Art (ARMA)(バリ, インドネシア)|baliに6日間行ってきました(Rika さん)

arma展してました。色も鮮やかで、見ごたえありました。パンフレットとか欲しかったー。売店無かったです。

Pura Luhur Uluwatu (Uluwatu Temple) バリ, インドネシア

Pura Luhur Uluwatu (Uluwatu Temple)(バリ, インドネシア)|baliに6日間行ってきました(Rika さん)

道が混み混みで中々はいれなかったのですが伝統芸能ケチャダンスを見れました。毎日開催しているみたいです。このメインの人が面白くて、何度か観客がうけてたんですが、私は英語は一切わからないのでよくわかんなかったです笑

バリ(インドネシア)|「ジンバラン海辺でごはん!ほんとロマンチックでした。オマールエビや魚を食べましたが暗すぎてなに食べてるのかわからないです笑 目の前で有料でトウモロコシを買って食べました。日本のトウモロコシと比べ淡白な味です。」baliに6日間行ってきました(Rika さん)

5日目2017/01/01

Fat Bowl バリ, インドネシア

Fat Bowl(バリ, インドネシア)|baliに6日間行ってきました(Rika さん) - 02

朝泳いでお昼ゴハンにあまり時間もないので、地元の人におすすめされたホテル前のファットボールに行くことに

げきマズのライスペーパー!笑
パクチーとか好きな人は好きなのかもしれない。
葉っぱには気をつけようと誓っていたのに!おかな空いていたので泣きながら食べましたが。笑
辛い&変な味&苦い!肉料理とアジア料理の店なので他のご飯は美味しいのかも。

Galuh Bali Spa バリ, インドネシア

Galuh Bali Spa(バリ, インドネシア)|baliに6日間行ってきました(Rika さん)

スパも予約どうしょう、どこがいい?と地元の人に相談したら元カノが働いていたところに紹介してくれました。ホテルまで迎えにきてくれて、1万円でスパとヘッドマッサージを受けれます。2時間ぐらいかな。垢すり?パックしてくれました。終わった後はフラワーバス。安いよね。私は気持ちよかったし満足でしたが、帰り中々車が来なくて、道激混みらしく。飛行機の時間も迫ってるしタクシー呼んでもらっても来ないし、無理やりタクシー捕まえてもらって帰りました。地元の人でも普通の道でタクシー捕まえるの大変みたい。日本みたいに手挙げないしそもそもスピードだしてるし車多いし急に止まったら事故するし。ちゃんとスパの人が事前にお金渡してホテルまで安全に届けるように手配してくれました。ありがとうございます。

ちょっと良いヴィラでのんびりすごす癒され旅@バリ島

2010-02-24 - 2010-02-28

• Miz Shige
「ヴィラ」に憧れがあったので、物価の差を活かしてちょっと良い宿でのんびりする、という目的でバリ島へ行きました。 私はいつも小汚い恰好でうろうろすることが多いので、私史上唯一の優雅(っぽい)旅です。 ヴィラに引きこもるために、小説やiPodを持って行きました。 結果、思っていたよりは色々してしまい私にはまだ優雅さは早かったと悟りましたが、ヴィラは堪能できたので大満足です。

作者: Miz Shige

Bali

2014-09-15 - 2014-09-19

• emo
大学の友人2人と卒業旅行★初日はバリの人々と交流&ネイル、2日目はレギャンビーチ&民族衣装・ビーチサロン&BBQ、3日目はウブド満喫!全員パスポート新調したばかり。張り切っていってきます♪

作者: emo

インドネシア〜バリ島〜

2015-02-04 - 2015-03-01

• Izumi Hirano
シンガポールエアラインで行く バリ島3泊5日フリープランの旅♡

作者: Izumi Hirano

バリ島女子二人旅

2013-02-27 - 2013-03-03

• Yoko
初めての東南アジアだったので、すべて専用車で連れて行ってもらえるツアーにしました。日本語の話せる現地ガイドさんのおかげでとてもエンジョイできました。

作者: Yoko

Bali  バリ島でバカンス

Bali バリ島でバカンス

2014-09-24 - 2014-09-28

• Emi Hatakeyama
バリ島での思い出。インドネシア料理、マッサージ、ショッピング、海、ビンタンビール。。。 バリ島の中でも安宿の点在するクタビーチで4泊♡治安はそんなに悪くはなかったよ!変な人に付いていかなければね☆

作者: Emi Hatakeyama

これが学校?もはや世界遺産レベル⁉バリを訪れたら絶対に見るべきグリーンスクールの驚異的な建築群

2014-10-08 - 2014-10-08

• Masayuki  Oka
バリ島観光ツアーの中でも人気急上昇中なのが、グリーンスクール見学ツアー。 連日100人以上の見学者がこの学校へやって来ます。 こんな学校は、世界でもここだけでしょう。 もはや「学校界の世界遺産」といっても過言ではないくらいです。 その驚くべき建築物を中心にまとめてみました。

作者: Masayuki Oka

バリの王道、アヤナ・リゾートに行って来た!

リゾート

2014-08-03 - 2014-08-06

• Masayuki  Oka
インドネシアといえば、バリ島。 バリ島といえば、アヤナ。 やっぱりここは外せません。 広大な敷地内には新しいリゾートRIMBAもオープンして、ますます多くの旅行者たちを魅了し続けることでしょう。 アヤナリゾート&スパ http://ayanaresort.com/jp/home

バリ島 GREEN TOUR

2014-04-04 - 2014-04-09

• Masayuki  Oka
今回は、息子のグリーンスクール入学の手続きと僕ら父子の住居探しが目的で、10年ぶりの一人旅になりました。 グリーンスクール関連施設のバンブーファクトリー、グリーンヴィレッジ、バンブーインダー見学ツアーは、ありきたりのツアーに飽きた人にはちょっと面白いかもしれません。 こちらに僕のグリーンスクール関連記事をまとめてあります。 http://matome.naver.jp/odai/2140480894565149201 airbnbでのグリーンスクール関連宿泊施設 https://www.airbnb.jp/s?host_id=4197735

作者: Masayuki Oka

baliに6日間行ってきました baliに6日間行ってきました

baliに6日間行ってきました トップへ