Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica
George Wiltshierさんのログブック(旅行記)「天空の都市「レー」標高3600メートル!」

天空の都市「レー」標高3600メートル!

2016-09-04 - 2016-09-0811 Episodes
George Wiltshier
Travel Collector
George Wiltshier
  • 20s / male
  • India
Places visited
India

パキスタンとの領有権を争っているカシミール地方の街なので、「危険では?」と思うかもしれませんが、レーはめちゃくちゃ安全でした!

治安は抜群に良く、テレビの報道で見るようなイスラム教徒の反乱もありません。

というのも、レーはチベット仏教の街だからです!

  • 0Favorite
  • 19view

by adding to favorite, you can access this Logbook at anytime (need Login)

Day 12016/09/04

「レーに到着!
空港からも雄大なヒマラヤ山脈の山々を見ることができます。

けど、いきなり標高3500メートルに降ろされるので、酸素が薄いです。」天空の都市「レー」標高3600メートル!(George Wiltshierさん)

レーに到着!
空港からも雄大なヒマラヤ山脈の山々を見ることができます。

けど、いきなり標高3500メートルに降ろされるので、酸素が薄いです。

「街中は綺麗に整備され、チベット仏教の旗であるタルチョーで飾られています」天空の都市「レー」標高3600メートル!(George Wiltshierさん)

街中は綺麗に整備され、チベット仏教の旗であるタルチョーで飾られています

Day 22016/09/05

「レーはチベット仏教街なので、食事もインドの激辛カレーではなく、日本食に近いあっさりとした味の食事です。
これはチベット餃子のモモとチベット風焼きそば」天空の都市「レー」標高3600メートル!(George Wiltshierさん)

レーはチベット仏教街なので、食事もインドの激辛カレーではなく、日本食に近いあっさりとした味の食事です。
これはチベット餃子のモモとチベット風焼きそば

「マーケットの中央通りの入り口の角の二階にあるレストランがオススメです。

メニューはないので、ガイドブックを参考にして、注文しました。」天空の都市「レー」標高3600メートル!(George Wiltshierさん)

マーケットの中央通りの入り口の角の二階にあるレストランがオススメです。

メニューはないので、ガイドブックを参考にして、注文しました。

Day 52016/09/08

「これはチベット難民マーケット。

中国共産党による弾圧によって多くのチベット人たちがインドに亡命してきており、レーには数多くのチベット難民が暮らしています。

そのため街中にはチベットの伝統工芸品などを売るチベット難民のマーケットが数多くあり、私が小さなチベット国旗の刺繍を買った店の女性も15年く

これはチベット難民マーケット。

中国共産党による弾圧によって多くのチベット人たちがインドに亡命してきており、レーには数多くのチベット難民が暮らしています。

そのため街中にはチベットの伝統工芸品などを売るチベット難民のマーケットが数多くあり、私が小さなチベット国旗の刺繍を買った店の女性も15年くらい前に亡命してきと言ってました。

「街の奥の山肌にそびえ立つのが、レーの王宮。

昔は、このあたり一帯を治めていた王家の宮殿だったらしい。

中には入場券を買えば入ることができ、窓やテラスからの景色は抜群!
入場料も、200ルピーでリーズナブルだった記憶があります。」天空の都市「レー」標高3600メートル!(George Wilts

街の奥の山肌にそびえ立つのが、レーの王宮。

昔は、このあたり一帯を治めていた王家の宮殿だったらしい。

中には入場券を買えば入ることができ、窓やテラスからの景色は抜群!
入場料も、200ルピーでリーズナブルだった記憶があります。

「王宮から山を登っていきます。」天空の都市「レー」標高3600メートル!(George Wiltshierさん)

王宮から山を登っていきます。

Leh India

Leh(インド)|天空の都市「レー」標高3600メートル!(George Wiltshierさん)

途中、道を間違え、休憩していた時に撮影。

絶景です。

  • Loved to be there!

「山頂に大量に飾られているチベット仏教の旗であるタルチョ。

風に靡いていてきれいでした。」天空の都市「レー」標高3600メートル!(George Wiltshierさん)

山頂に大量に飾られているチベット仏教の旗であるタルチョ。

風に靡いていてきれいでした。

  • Loved to be there!

「王宮の裏にある山の山頂にある寺院からの眺め。

ツェモ・ゴンパ寺院は質素なものですが、そこからの景色に圧倒されます。

酸素が薄いので軽い山登りですが、すぐに息が上がってしまい大変だったのを覚えています。」天空の都市「レー」標高3600メートル!(George Wiltshierさん)

王宮の裏にある山の山頂にある寺院からの眺め。

ツェモ・ゴンパ寺院は質素なものですが、そこからの景色に圧倒されます。

酸素が薄いので軽い山登りですが、すぐに息が上がってしまい大変だったのを覚えています。

Travel Tracking

Comments

  • 0Favorite
  • 19view

by adding to favorite, you can access this Logbook at anytime(need Login)

People also read these Logbooks (Travelogs)

天空の都市「レー」標高3600メートル! 天空の都市「レー」標高3600メートル!

Back to Top of 天空の都市「レー」標高3600メートル!