Yuki Onikiさんのログブック(旅行記)「山梨、長野の旅」

山梨、長野の旅

2016-01-02 - 2016-01-0315 Episodes
Yuki Oniki

年明けに東京から西へ、気ままに一泊二日の一人旅に行ってきました。

Day 12016/01/02

河口湖 (Lake Kawaguchi-ko) Yamanashi Prefecture, Japan

河口湖 (Lake Kawaguchi-ko)(山梨県, 日本)|山梨、長野の旅(Yuki Onikiさん) - 03

河口湖のほうとう鍋。外が寒かったのもあって美味しかったしあったまりました。旅の始まりってかんじがした。

河口湖を一周しました。駅から来て一番近いところに岩場があって1人ではしゃいでました 笑

河口湖オルゴールの森 Yamanashi Prefecture, Japan

河口湖オルゴールの森(山梨県, 日本)|山梨、長野の旅(Yuki Onikiさん)

観光サイトにあったのでいって来ました。中庭みたいなかんじのところにいくつかの館があって、雰囲気がよかったです。この一番広い講堂みたいなところでオルゴールとオペラ歌手のコンサートが二時間に一回ほど行われてました!

大月駅 (Ōtsuki Sta.) Yamanashi Prefecture, Japan

大月駅 (Ōtsuki Sta.)(山梨県, 日本)|山梨、長野の旅(Yuki Onikiさん)

長野に向かう途中の大月駅にて。綺麗だったので撮ってみました。

山梨県(日本)|「夜ご飯は長野の居酒屋へ!ちょっとだけお高いところにいって来ました、地酒がほんとに美味かった!!」山梨、長野の旅(Yuki Onikiさん)

Day 22016/01/03

松本城 (Matsumoto Castle) Japan

松本城 (Matsumoto Castle)(日本)|山梨、長野の旅(Yuki Onikiさん)

翌朝は松本城へ!旅といったら城だと勝手に思ってます 笑 年明けで賑わってました。

長野駅 (Nagano Sta.) Nagano Prefecture, Japan

長野駅 (Nagano Sta.)(長野県, 日本)|山梨、長野の旅(Yuki Onikiさん)

長野駅前の蕎麦屋で昼食。唐揚げとそばって初めてだったけどとても合いますね。シンプルだけどかなり美味しかったです。

Kobuchizawa Station (小淵沢駅) Yamanashi Prefecture, Japan

Kobuchizawa Station (小淵沢駅)(山梨県, 日本)|山梨、長野の旅(Yuki Onikiさん)

清里へ行く途中での乗り換え駅。東京では見られないこのローカル線の駅ってかんじの風景が素敵だったので思わずパシャり。

山梨県(日本)|「小海線の中。このローカル感がたまらなかった!!」山梨、長野の旅(Yuki Onikiさん)

小海線の中。このローカル感がたまらなかった!!

Kiyosato Station (清里駅) Yamanashi Prefecture, Japan

Kiyosato Station (清里駅)(山梨県, 日本)|山梨、長野の旅(Yuki Onikiさん) - 02

清里に到着。小さくも綺麗な街並みが不思議なかんじでした。

吐竜の滝 Yamanashi Prefecture, Japan

吐竜の滝(山梨県, 日本)|山梨、長野の旅(Yuki Onikiさん)

清里から歩いて3キロほどの滝。ここもよかったですが、行く途中の道もローカルっぽくて個人的に自然感とか好きでした。

山梨県(日本)|「最後は山梨で馬刺し。清里以外は全く行き先を決めずに電車に乗っての旅でしたがとても楽しかった!!一人旅、また行きたいなぁ。」山梨、長野の旅(Yuki Onikiさん)