Akane Fukunagさんのログブック(旅行記)「子連れイタリア列車周遊の旅〜ナポリ&カプリ島〜」

子連れイタリア列車周遊の旅〜ナポリ&カプリ島〜

2016-07-26 - 2016-07-2811 Episodes
Akane Fukunag
  • female
  • Italy
Italy

5泊6日、2歳の子連れイタリア列車の旅です。ナポリには2泊してカプリ島へ行き青の洞窟を目指しました。治安が悪いと噂のナポリスタートで子連れだったので不安でしたが、全く問題なかったです。それどころか皆さんフレンドリーで紳士的で子連れには助かる街でした。

Day 12016/07/26

Di Matteo Campania, Italy

Di Matteo(カンパニア, イタリア)|子連れイタリア列車周遊の旅〜ナポリ&カプリ島〜(Akane Fukunagさん)

11時にLCC航空でナポリに到着。ホテルに送迎依頼していたので12時頃にホテル着。道の悪さに驚きました。日本のベビーカーなら一瞬で壊れそうです!
ホテルのマネージャーにオススメピッツェリアを紹介してもらい行きましたが、激安ですごく美味しいピザでした。

カンパニア(イタリア)|「趣ある街並みですが、石畳でガタガタ。散策にはスニーカーをオススメします。また、夜が近づくにつれ治安の悪さを感じる道が多々あったので、確かに夜の出歩きは危ないかもしれません。私達は子連れだったので、20時頃にはホテルに戻っていたので何も問題なかったです。」子連れイタリア列車周

Stazione Marittima di Napoli Campania, Italy

Stazione Marittima di Napoli(カンパニア, イタリア)|子連れイタリア列車周遊の旅〜ナポリ&カプリ島〜(Akane Fukunagさん)

明日カプリ島へ行くので前日に行きチケットを購入しましたが、当日でも大丈夫だと思います。行き38.20Eur、帰り38Eurでした。同じ会社の高速船だったので20セントは予約料金でしょうか…?

Day 22016/07/27

Grotta Azzurra Campania, Italy

8:05ナポリ発に乗りました。この時間はお勧めです。船酔いしやすい人は酔い止め必須の高速船です。座席は前より後ろがいいです!子どもが酔ってしまい、かわいそうな状況でカプリ島到着です。2歳の子どもを連れている人はいませんでした(⌒-⌒; )

カンパニア(イタリア)|「陸路を選択しバスを乗り継いで青の洞窟を目指します。約1時間。海路は大型ボートから写真にある小型ボートへの乗り換え行列。陸路は階段で5分ほど待てば必ず乗れます。バス代は1人1.8Eur✖️乗り継ぎ3回。洞窟代は一人19Eur。チップ5Eur。」子連れイタリア列車周遊の旅〜ナポ

Grotta Azzurra(カンパニア, イタリア)|子連れイタリア列車周遊の旅〜ナポリ&カプリ島〜(Akane Fukunagさん) - 02

とても綺麗でした。中は思ったほど広くなく、観光化されてる感は否めませんが本当に綺麗です。しかし道のりが長く、子連れベビーカーには疲れる。帰りはオープンタクシー20Eurを迷わず利用し20分ほどで港に戻り、船酔いが怖くてランチも取らずナポリへ帰りました。

Castel Nuovo (Maschio Angioino) Campania, Italy

Castel Nuovo (Maschio Angioino)(カンパニア, イタリア)|子連れイタリア列車周遊の旅〜ナポリ&カプリ島〜(Akane Fukunagさん)

昼食の記憶がありません…とにかく子どもを寝かしつけるため、散歩がてらヌーヴォ城へ。金額以上に良かったです。1人6Eurは安いと思う広さと展示。

カンパニア(イタリア)|「ナポリ最後の夜はピッツァ。クワトロチーズです。手前はナポリの名物、フリッター盛り合わせ。」子連れイタリア列車周遊の旅〜ナポリ&カプリ島〜(Akane Fukunagさん)

Day 32016/07/28

Agic Technology Lazio, Italy

Agic Technology(ラツィオ, イタリア)|子連れイタリア列車周遊の旅〜ナポリ&カプリ島〜(Akane Fukunagさん)

イタロでナポリ中央駅からフィレンツェを目指します。なかなかの長距離移動。しかし、なぜかセールでプレミア席が取れたため、オヤツとドリンクサービスもあり、快適な列車旅でした。

Guardea Umbria, Italy

Guardea(ウンブリア, イタリア)|子連れイタリア列車周遊の旅〜ナポリ&カプリ島〜(Akane Fukunagさん)

車窓を楽しむ余裕も。青の洞窟はもう充分ですが、ナポリにはまた行きたいと思いました。カプリ島にはゆっくり滞在する方が合っているかもしれません。

フィレンツェには11時到着予定。
次へ続きます。

子連れイタリア列車周遊の旅〜ナポリ&カプリ島〜 子連れイタリア列車周遊の旅〜ナポリ&カプリ島〜

Back to Top of 子連れイタリア列車周遊の旅〜ナポリ&カプリ島〜