Kazunori Inoueさんのログブック(旅行記)「バンコク滞在記: パタヤに行ってみました」

バンコク滞在記: パタヤに行ってみました

2016-06-02 - 2016-06-0417 Episodes
Kazunori Inoue
  • Thailand
Thailand

ちょっと海辺のリゾート感も楽しんでみようと思い、バンコクからバスで行けるパタヤに行ってみることにしました。

Day 12016/06/02

チョンブリー(タイ)|「エカマイからバスに乗って、というのが定番のルートだと思いますが、今回はホテルまでピックアップに来てくれるBell Travelのバスを利用してみました。
予定通り、12時半にバンでピックアップしてもらい集められたところがBell Travelのバンコクオフィス。
手放しに安心

手放しに安心できる雰囲気ではないですが、大丈夫でしょう。きっと。

チョンブリー(タイ)|「バスは普通ですね。よかった。」バンコク滞在記: パタヤに行ってみました(Kazunori Inoueさん)

バスは普通ですね。よかった。

チョンブリー(タイ)|「2時間ほどでパタヤのBell Travelオフィスに到着。ここでまたバンに乗り換えてホテルまで。
メインどころのビーチからは離れたところにしたおかげで、送り届け順は最後。結局1時間近くかかった気がします。
そんな疲れも、とても明るいフロントスタッフの対応で吹き飛びました。」バ

Rabbit Resort Hotel Pattaya Chon Buri, Thailand

案内されたのはコテージの2階の部屋。夜なら窓を開けてシーリングファンを回しておけばエアコンなしでも快適に過ごせます。

チョンブリー(タイ)|「さすが、ラビットリゾート。
タオルもウサギ。」バンコク滞在記: パタヤに行ってみました(Kazunori Inoueさん)

さすが、ラビットリゾート。
タオルもウサギ。

チョンブリー(タイ)|「すでに良い時間になっていたので、そのままビーチ沿いを歩きながら食事ができるところを探します。」バンコク滞在記: パタヤに行ってみました(Kazunori Inoueさん)

チョンブリー(タイ)|「少し大きな通りまで出て、なんとなく目に止まったレストランに入ってみました。
店の名前がロシア語で書かれていて読めないのに、よく入ったものだなと今では思います。」バンコク滞在記: パタヤに行ってみました(Kazunori Inoueさん)

チョンブリー(タイ)|「でも食べたのはタイ料理です。まずはカニチャーハン。」バンコク滞在記: パタヤに行ってみました(Kazunori Inoueさん)

でも食べたのはタイ料理です。まずはカニチャーハン。

チョンブリー(タイ)|「トートマンクン。これが海老の身がプリプリしていて美味しかった。今回の旅でベストのトートマンクン。」バンコク滞在記: パタヤに行ってみました(Kazunori Inoueさん)

チョンブリー(タイ)|「ソムタム。カニが乗っていました。
想定通りの辛さ。でも美味しい。」バンコク滞在記: パタヤに行ってみました(Kazunori Inoueさん)

ソムタム。カニが乗っていました。
想定通りの辛さ。でも美味しい。

Day 22016/06/03

Rabbit Resort Hotel Pattaya(チョンブリー, タイ)|バンコク滞在記: パタヤに行ってみました(Kazunori Inoueさん) - 02

普段は朝食をとらないのですが、せっかくなのでいただきます。
エッグステーションがあったので、オムレツを頼んでみましたが、厚みのないタイ風オムレツでちょっと残念。

チョンブリー(タイ)|「今日はプールでのんびり過ごします。」バンコク滞在記: パタヤに行ってみました(Kazunori Inoueさん)

今日はプールでのんびり過ごします。

チョンブリー(タイ)|「このウサギとロシア語の組み合わせからは、もうウサビッチしか連想できない。」バンコク滞在記: パタヤに行ってみました(Kazunori Inoueさん)

チョンブリー(タイ)|「涼しくなってくると犬の活動レベルが上がるようなので、あまり出歩きたくないなということもあって、夕食はホテルのレストランでとることにしました。
日が沈む海辺を眺めながらのディナーです。そしてここにもウサギ。」バンコク滞在記: パタヤに行ってみました(Kazunori Inoue

チョンブリー(タイ)|「ボリュームたっぷりのハンバーガーを頂きました。」バンコク滞在記: パタヤに行ってみました(Kazunori Inoueさん)

ボリュームたっぷりのハンバーガーを頂きました。

チョンブリー(タイ)|「妻のフィッシュアンドチップスも想像を超えるボリュームでした。
ビールも飲んで、1000バーツ足らずで食事ができてしまうなんて、リーズナブルですね。」バンコク滞在記: パタヤに行ってみました(Kazunori Inoueさん)

Day 32016/06/04

Rabbit Resort Hotel Pattaya(チョンブリー, タイ)|バンコク滞在記: パタヤに行ってみました(Kazunori Inoueさん) - 03

最終日。朝食をいただいて昼までのんびり過ごしてからバンコクに戻りました。
帰りもBell Travelにしました。ホテルまで迎えに来てもらえるのが楽だったので。でも、そこに罠が…。
バンコクのオフィスまでは本当に順調だったのですが、そこから先が問題。相乗りのバンでホテルまで送ってもらうわけですが、ちょうどラッシュのひどい時間帯。しかも、順番が最後だったので2時間くらいバンコク中を走り回っていた気がします。
これはエカマイのバスターミナルに着いた方がよかったですね。

いくつかトラブルはあったものの、総じて楽しい旅でした。

バンコク滞在記: パタヤに行ってみました バンコク滞在記: パタヤに行ってみました

Back to Top of バンコク滞在記: パタヤに行ってみました