Hiroshi Yamazakiさんのログブック(旅行記)「ぶらり香港」

ぶらり香港

2016-05-20 - 2016-05-22 18 161 6
  • Hong Kong
訪れた国
香港

週末を利用して、初の香港へ。食べたり、飲んだり、香港島でのんびり。想像以上に良い街で是非また行きたい!

1日目2016/05/20

香港(香港)|「the 香港という景色」ぶらり香港(Hiroshi Yamazakiさん)

the 香港という景色

香港(香港)|「街中の漢方屋さん。いたるところにありました。」ぶらり香港(Hiroshi Yamazakiさん)

街中の漢方屋さん。いたるところにありました。

social place 香港, 香港

social place(香港, 香港)|ぶらり香港(Hiroshi Yamazakiさん) - 02

香港在住の友人に教えてもらったsocial Place!1日目は予約がいっぱいで入れず。。。

香港(香港)|「peak tramを探している時に見つけたオフィスビルに入っているフードコート。外資系のビルらしく仕事帰りの欧米人がほとんど。」ぶらり香港(Hiroshi Yamazakiさん)

香港(香港)|「ホテルからの眺め。」ぶらり香港(Hiroshi Yamazakiさん)

ホテルからの眺め。

2日目2016/05/21

香港(香港)|「朝からホテルの裏を散策。渦巻き型のお香」ぶらり香港(Hiroshi Yamazakiさん)

朝からホテルの裏を散策。渦巻き型のお香

香港(香港)|「海外映画でも出てくる有名なエスカレーター。朝と夜で向きが逆になるみたい。」ぶらり香港(Hiroshi Yamazakiさん)

国際金融中心 香港, 香港

国際金融中心(香港, 香港)|ぶらり香港(Hiroshi Yamazakiさん)

世界一安くミシュランが食べられるというtim ho wan(の姉妹店)へ!エビがプリプリ!

• 予算:2000円

social place 香港, 香港

やっとこれたsocial place
広々として良い空間。ランチから満席

Social Place 香港, 香港

Social Place(香港, 香港)|ぶらり香港(Hiroshi Yamazakiさん)

酢豚、鳥の甘辛煮、シューマイ、カスタード饅。どれも絶品。ここのお店は化学調味料を使っていないみたい。

• 予算:5000円

香港(香港)|「香港島はアメリカみないなバーがたくさん。」ぶらり香港(Hiroshi Yamazakiさん)

香港島はアメリカみないなバーがたくさん。

Sohofama 香港, 香港

Sohofama(香港, 香港)|ぶらり香港(Hiroshi Yamazakiさん)

PMQに入っているsohofama。じっくり煮込んだチキンスープに小籠包。そして、カクテルは生薬を使った少し癖のあるフラワーカクテル。

• 予算:5000円

3日目2016/05/22

香港(香港)|「帰りの飛行機から。香港は今までノーマークだったけど、行ってみたら、とても良いところだった。また行きたいな。そして、どこでもそうだけど、行ってみないとわからない。」ぶらり香港(Hiroshi Yamazakiさん)

香港育ちの私がオススメ

2011-02-26 - 2014-11-30

• Miki Sunada
香港育ちの私がオススメする香港穴場グルメ

作者: Miki Sunada

週末香港弾丸ツアー

2016-01-09 - 2016-01-11

• Yukiko Tateoka
火鍋をつつきに、母と週末ふらっと香港弾丸ツアー。飲茶、火鍋、雲呑麺、マンゴーデザートと香港グルメを駆け足で堪能!

作者: Yukiko Tateoka

バレンタイン香港ツアー

2015-02-14 - 2015-02-16

• Yukiko Tateoka
会社の元先輩達と弾丸香港ツアー。バレンタインデー出発、女4人旅。

作者: Yukiko Tateoka

深夜特急2015 香港&マカオ編

2015-03-07 - 2015-03-09

• York
HongKong Macau 2015/03/07 - 2015/03/10 Japan Airlines (JPY49000)

作者: York

香港食べ歩き

2015-06-11 - 2015-06-11

• sody
初の日帰り香港旅行。 食べては歩いて歩いては食べて。 ご飯を食べに香港に行ってきました。

作者: sody

車仔麵!

2015-03-05 - 2015-03-05

第一次用這個apps就來貼貼吃的東西吧(#####

作者: 017

2013.3 香港

2013-03-14 - 2013-03-17

• Kimishigure
仕事がらみで香港へ。近くて遠い香港。行きたいな〜と思ってはいたけれど今回が初めてだった。仕事もあったのであまりぐるぐると歩き回らず。高めのレストランと安いレストランとそこそこのところとどこも美味しかった。

作者: Kimishigure

知っておくべき!おすすめ♪香港ローカル名物☆グルメまとめ〜旅行記〜❤︎

香港

2014-09-04 - 2014-09-12

• Fei Chen
香港おすすめのローカル名物グルメをまとめてみました! もちろん全部はまとめきれないので、日本でも有名な店、行ってきた店を簡単に整理しました。たまに周りの人が香港行く時に何を食べればいいか分からないという人がいるんです!!!思わず「え!!ウッソ!」と言ってしまう。。向こうがびっくり!私もびっくり! なので、香港行く時に食べ物を悩む方がいらっしゃったら、ここの情報を一応参考にしでいただければ嬉しいです〜 ★香港で是非ローカルの食べ物を食べてくださいね〜〜