Daichiさんのログブック(旅行記)「ドブロブニクで町歩き」

ドブロブニクで町歩き

2016-04-30 - 2016-05-03 25 1761 5
Daichi

2016年ゴールデンウィーク、バルカン半島へ旅行にいってきました。
最初の目的地、ドブロブニクは思わず迷い込みたくなるような素敵な路地がたくさんありました^^

Day 12016/04/30

dubrovnik old town Dubrovnik-Neretva County, Croatia

dubrovnik old town(ドゥブロヴニク=ネレトヴァ, クロアチア)|ドブロブニクで町歩き(Daichiさん)

ドブロブニクの宿へ向かう途中の路地。
この時点でとってもわくわく。

ドゥブロヴニク=ネレトヴァ(クロアチア)|「宿からの眺め。」ドブロブニクで町歩き(Daichiさん)

宿からの眺め。

Day 22016/05/01

スルジ山から見下ろすドブロブニク旧市街。

ドゥブロヴニク=ネレトヴァ(クロアチア)|「スルジ山から見下ろすドブロブニク旧市街。」ドブロブニクで町歩き(Daichiさん) - 02

ドゥブロヴニク=ネレトヴァ(クロアチア)|「窓際でうたたねするネコ。」ドブロブニクで町歩き(Daichiさん)

窓際でうたたねするネコ。

ドゥブロヴニク=ネレトヴァ(クロアチア)|「井戸端会議中のおばちゃんと犬。平和な光景・・。」ドブロブニクで町歩き(Daichiさん)

井戸端会議中のおばちゃんと犬。平和な光景・・。

ドゥブロヴニク=ネレトヴァ(クロアチア)|「町のあちらこちらからこうやって素敵な街並みが見えます。」ドブロブニクで町歩き(Daichiさん) - 02

町のあちらこちらからこうやって素敵な街並みが見えます。

ドゥブロヴニク=ネレトヴァ(クロアチア)|「夜のドブロブニク。」ドブロブニクで町歩き(Daichiさん)

夜のドブロブニク。

ドゥブロヴニク=ネレトヴァ(クロアチア)|「ドブロブニクも、クロアチア独立紛争のときには被害を受けました。」ドブロブニクで町歩き(Daichiさん)

Day 32016/05/02

ドゥブロヴニク=ネレトヴァ(クロアチア)|「宿で知り合った方々と、レストランでシーフードをいただきました。」ドブロブニクで町歩き(Daichiさん)

ドゥブロヴニク=ネレトヴァ(クロアチア)|「ドブロブニクのビール。」ドブロブニクで町歩き(Daichiさん)

ドブロブニクのビール。

ドゥブロヴニク=ネレトヴァ(クロアチア)|「ピレ門前のネコ。」ドブロブニクで町歩き(Daichiさん)

ピレ門前のネコ。

ドゥブロヴニク=ネレトヴァ(クロアチア)|「旧市街脇の港の風景。」ドブロブニクで町歩き(Daichiさん)

旧市街脇の港の風景。

ドゥブロヴニク=ネレトヴァ(クロアチア)|「広場では青空市場が開かれていました。」ドブロブニクで町歩き(Daichiさん)

広場では青空市場が開かれていました。

ドゥブロヴニク=ネレトヴァ(クロアチア)|「じろり。」ドブロブニクで町歩き(Daichiさん)

じろり。

ドゥブロヴニク=ネレトヴァ(クロアチア)|「ドブロブニクは本当にねこが多い^^」ドブロブニクで町歩き(Daichiさん)

ドブロブニクは本当にねこが多い^^

ドゥブロヴニク=ネレトヴァ(クロアチア)|「海はとても透き通っています。」ドブロブニクで町歩き(Daichiさん)

海はとても透き通っています。

ドゥブロヴニク=ネレトヴァ(クロアチア)|「堤防では多くの人々が寛いでいました。」ドブロブニクで町歩き(Daichiさん)

堤防では多くの人々が寛いでいました。

Day 42016/05/03

ドゥブロヴニク=ネレトヴァ(クロアチア)|「旧市街を取り囲む城壁は登って一周することができます。」ドブロブニクで町歩き(Daichiさん)

旧市街を取り囲む城壁は登って一周することができます。

ドゥブロヴニク=ネレトヴァ(クロアチア)|「城壁からは旧市街のいろんな風景が見えました!」ドブロブニクで町歩き(Daichiさん)

城壁からは旧市街のいろんな風景が見えました!

ドゥブロヴニク=ネレトヴァ(クロアチア)|「城壁の一番高い塔からの眺め。」ドブロブニクで町歩き(Daichiさん)

城壁の一番高い塔からの眺め。

ドゥブロヴニク=ネレトヴァ(クロアチア)|「旧市街の隣にある砦からの眺め。」ドブロブニクで町歩き(Daichiさん)

旧市街の隣にある砦からの眺め。

クロアチア再訪 ドゥブロヴニク

2014-06-17 - 2014-06-20

• トモテラ
去年に引き続き、ドゥブロヴニクへ行ってきました。去年と同じアパートメントに宿泊。オーナーさんが、去年も来てくれたから今回は1番良い部屋を用意したわよ!と言ってくれて、最上階のとても眺めの良い部屋を用意していてくれました。嬉しかったなぁ。今回は、美しいこの国の負の部分もしっかりと心に刻んできました。

クロアチア

2014-06-19 - 2014-06-21

• Satoshi O
着いた瞬間にテンション上がる素晴らしい街並み

Travel Collector: Satoshi O

ダルマチア旅行

2013-06-09 - 2013-06-14

• トモテラ
クロアチアのアドリア海沿岸、ダルマチア地方のスプリットとドゥブロヴニクを巡りました。途中トロギールへも行ってみたり。気候が良くて、人がすごい親切で、食事もお酒もおいしく、見所も満載のクロアチア。惚れました。

クロアチア再訪 プリトヴィツェ湖群国立公園

2014-06-15 - 2014-06-16

• トモテラ
世界遺産にも指定されているプリトヴィツェ湖群国立公園です。自然以外は何にもありませんが、その美しさは圧倒的でした。あいにくの雨だったのが激しく残念です。晴れだったらもっともっと綺麗だったんだろうなと・・・ でもマイナスイオンを全身いっぱいに浴びまくって、リフレッシュしまくりでした。僕の下手くそな写真じゃ到底伝えきれない美しすぎる絶景です。そして、ホテルの部屋の豪華さにと言うか、広さにビビったのでした・・・

Travel Collector: トモテラ

クロアチアの隠れた5つ星リゾート ロヴィニ(Rovinj)

2012-10-25 - 2012-10-28

• Saera Jin
イタリアのトリエステから国際バスにゆられて2時間半。クロアチアの知られざるリゾート地、イストリア半島のロヴィニにやってきました!クロアチアと言うとドブロブニクが人気ですが、アクセスしにくい分こちらは知る人ぞ知る観光地。夏の間は海を挟んだ反対側のイタリア、ヴェニスからフェリーで快適にアクセスできます。ローマ帝国時代の影響がまだ色濃く残り、食事もイタリアンをベースとした美味しいイストリア料理。古代ローマの石畳が素敵な、東欧のヴェニス!

Travel Collector: Saera Jin

クロアチア・オーストリア旅行

2013-04-27 - 2013-05-05

• Takafumi Sato
最近話題のクロアチアに行ってきました。ドゥブロブニクからはウィーンへ飛び、鉄道で再びクロアチアへ。途中のグラーツはとてもきれいな町でした。

Travel Collector: Takafumi Sato

船で国境越え。イタリア・バーリからクロアチア・ドブロブニクへ・・・

2015-09-19 - 2015-09-20

• tabitabi parsley
イタリア&クロアチア10日間の旅。 4日目の夜、イタリア・バーリ港から夜行フェリーに乗船。 初の船で国境越えです。 ちょうど日本がシルバーウィークに突入したこの日、フェリーで日本人5人に出会いました。 フェリーに辿り着くまでの旅路は人それぞれ。 しかし、みんな口を揃えて言う。「ア、アツカッタ。。。」 イタリア各地何処も猛暑だったようです。 翌朝クロアチア・ドブロブニクへ。この旅初の悪天候。。。暑さよりマシかな? ***クロアチアは自国の通貨使ってます。だいたい1クーナ=18円。

Travel Collector: tabitabi parsley

Dubrovnik, Croatia / クロアチア-ドブロヴニクの絶景を満喫する旅

絶景

2015-06-03 - 2015-06-03

• Kaori Suzuki
ジブリ映画「紅の豚」のモデルとなった都市、クロアチアのドブロヴニク。美しい町並みを見にいきました。白い石畳と赤い屋根、そして透き通るような青い海のコントラストが非常に印象的な絶景で、何時間でも眺めていることができます。迷宮のような街をさまよっていると時間が止まったような不思議な感覚に陥るこの街は、ぜひ一度訪ねてみることをおすすめします! 食事代:1日5000~10000円 宿泊費:一泊約5000円(Airbnbを利用) 交通手段:ドブロヴニク空港よりシャトルバスにてピレ門駅下車

Travel Collector: Kaori Suzuki