Nakatani Yukiさんのログブック(旅行記)「サンフランシスコ一人旅 チャイナタウン~ノースビーチ~コイトタワー~ フェリービルディング」

2015-05-09 - 2015-05-0919 Episodes
Nakatani Yuki
  • female

2度目の一人旅は台湾に行って一人でも何とかなることがわかったから、エクスペディアで予約して個人でサンフランシスコに行きました。

Day 12015/05/09

関西国際空港 (Kansai International Airport - KIX/RJBB) Osaka-fu, Japan

関西国際空港 (Kansai International Airport - KIX/RJBB)(大阪府, 日本)|サンフランシスコ一人旅 チャイナタウン~ノースビーチ~コイトタワー~ フェリービルディング(Nakatani Yukiさん)

2回目の一人旅は少し遠いとこに行きたいと思い、関空から直行便がでてるサンフランシスコに行きました。

10時間弱のフライトだったけど空席が多く3席の並びを一人で使えたので快適だった。

San Francisco International Airport (SFO) California, United States

サンフランシスコ国際空港/San Francisco International Airport (SFO)(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ一人旅 チャイナタウン~ノースビーチ~コイトタワー~ フェリービルディング(Nakatani Yukiさん)

女性の一人旅は質問が多いと聞いて不安に思ってた入国審査も「ホテルは?」とか「滞在日数は?」とか基本的な質問と「一人?」「サンフランシスコで何が見たい?」程度の世間話のような軽い内容で無事通過。

その後、以前の旅行で余らせてたイギリスポンドをドルに両替。

San Francisco International Airport BART Station California, United States

San Francisco International Airport BART Station(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ一人旅 チャイナタウン~ノースビーチ~コイトタワー~ フェリービルディング(Nakatani Yukiさん)

ホテルまではバートを使いました。

この券売機の使い方が、行き先までの価格を表で見た後、おつりが4ドル50セント以下になるようにお金を入れて、1ドルとか5セントと書かれたボタンをお釣りの額になるように押すというややこしさでかなりわかりにくかった。

カリフォルニア州(アメリカ合衆国)|「切符を買って、ホテル近くのpowell.st駅まで向かいました。

駅に到着したら、観光案内所の場所を確かめてスーツケースを引きながらホテルへ。」サンフランシスコ一人旅 チャイナタウン~ノースビーチ~コイトタワー~ フェリービルディング(Nakatani Yuk

Hotel Diva California, United States

サンフランシスコで泊まったホテルはHOTELDIVA。
駅からも近く、内装はオシャレで部屋も広めでした。

向かいに劇場があるので夜も明るくて、少し遅くなっても安心でした。

Union Square California, United States

ユニオンスクエア(Union Square)(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ一人旅 チャイナタウン~ノースビーチ~コイトタワー~ フェリービルディング(Nakatani Yukiさん)

チェックイン後、ユニオンスクエアを通り過ぎてチャイナタウンに行くことに。

Chinatown Gate California, United States

チャイナタウンゲート(Chinatown Gate)(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ一人旅 チャイナタウン~ノースビーチ~コイトタワー~ フェリービルディング(Nakatani Yukiさん)

ユニオンスクエアから少し歩くとチャイナタウンゲートに到着。

カリフォルニア州(アメリカ合衆国)|「チャイナタウンは日本の中華街とは違って漢字の表記が多くて小さな中国があるみたいでした。」サンフランシスコ一人旅 チャイナタウン~ノースビーチ~コイトタワー~ フェリービルディング(Nakatani Yukiさん)

カリフォルニア州(アメリカ合衆国)|「中華料理店やベタな感じの品揃えのお土産屋さんが多くて、街中に馬頭琴のような楽器を弾いてる人がいたり歩くだけで面白かったです」サンフランシスコ一人旅 チャイナタウン~ノースビーチ~コイトタワー~ フェリービルディング(Nakatani Yukiさん)

North Beach California, United States

North Beach(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ一人旅 チャイナタウン~ノースビーチ~コイトタワー~ フェリービルディング(Nakatani Yukiさん)

まっすぐ歩き続けると、漢字が減って、イタリアンな雰囲気のカフェやピザ屋さん、ベーカリーが目立つノースビーチ。

気になるお店を覗いたりしながらブラブラと歩きました。

North Beach Pizza California, United States

North Beach Pizza(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ一人旅 チャイナタウン~ノースビーチ~コイトタワー~ フェリービルディング(Nakatani Yukiさん)

ガイドブックでみたピザ屋さんでピザをテイクアウト

Washington Square Park California, United States

Washington Square Park(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ一人旅 チャイナタウン~ノースビーチ~コイトタワー~ フェリービルディング(Nakatani Yukiさん)

天気もよくて景色もキレイだったので、テイクアウトしたピザをこの公園で食べながらコイトタワーへの道を調べたり、公園でくつろぐ人を観察。

カリフォルニア州(アメリカ合衆国)|「坂を上ってコイトタワーへ向かって歩きました。

とにかく急な坂道でまるで山登りみたい。」サンフランシスコ一人旅 チャイナタウン~ノースビーチ~コイトタワー~ フェリービルディング(Nakatani Yukiさん)

坂を上ってコイトタワーへ向かって歩きました。

とにかく急な坂道でまるで山登りみたい。

カリフォルニア州(アメリカ合衆国)|「コイトタワーの中には入らなかったけどこの高さから見る街の景色がとてもきれいでした。」サンフランシスコ一人旅 チャイナタウン~ノースビーチ~コイトタワー~ フェリービルディング(Nakatani Yukiさん)

Ferry Building California, United States

Ferry Building(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ一人旅 チャイナタウン~ノースビーチ~コイトタワー~ フェリービルディング(Nakatani Yukiさん)

リーバイスプラザを抜けて、海辺に向かって歩いていく。

この後フェリービルディングの中のお店を少し覗いてから、近くの駅からホテルの近くに戻りました

カリフォルニア州(アメリカ合衆国)|「フェリービルディングの近くは観光地だからか露店がでてたり、パフォーマーがいたり賑やかでした。」サンフランシスコ一人旅 チャイナタウン~ノースビーチ~コイトタワー~ フェリービルディング(Nakatani Yukiさん)

Walgreens California, United States

Walgreens(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ一人旅 チャイナタウン~ノースビーチ~コイトタワー~ フェリービルディング(Nakatani Yukiさん)

ホテルの近くの通りにあった大きなwalgreens。
値段も高くないし、飲み物や食品にコスメも売っててすごく便利で旅行中ほぼ毎日のようにいきました。

Hotel Diva(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|サンフランシスコ一人旅 チャイナタウン~ノースビーチ~コイトタワー~ フェリービルディング(Nakatani Yukiさん) - 02

1日歩いて疲れたのと女一旅なのもあって薄暗くなってくる前に、ビールや晩ご飯を購入して、ホテルに帰りました。

サンフランシスコ一人旅 チャイナタウン~ノースビーチ~コイトタワー~ フェリービルディング サンフランシスコ一人旅 チャイナタウン~ノースビーチ~コイトタワー~ フェリービルディング

Back to Top of サンフランシスコ一人旅 チャイナタウン~ノースビーチ~コイトタワー~ フェリービルディング