Mami さんのログブック(旅行記)「札幌 小樽 二泊三日」

札幌 小樽 二泊三日

2016-04-30 - 2016-05-02 44 298 9
  • Japan
訪れた国
日本

ゴールデンウィークに珍しく家族が休みを取れたので、急いで予約とって行ってきました〜

お気に入りに追加すれば、あとからいつでもこの旅行記を見返すことができます。

1日目2016/04/30

小樽駅 (Otaru Sta.) (S15) 北海道, 日本

小樽駅 (Otaru Sta.) (S15)(北海道, 日本)|札幌 小樽 二泊三日(Mami さん)

初日は札幌に到着する予定でしたが、空港からの電車が小樽まで行くのに気づいて予定変更。小樽へ。5月なのに、寒い!

北海道(日本)|「小樽と言ったら、お寿司でしょー」札幌 小樽 二泊三日(Mami さん)

小樽と言ったら、お寿司でしょー

北海道(日本)|「列車の名残だそうで」札幌 小樽 二泊三日(Mami さん)

列車の名残だそうで

北海道(日本)|「小樽ビール醸造所で見学」札幌 小樽 二泊三日(Mami さん)

小樽ビール醸造所で見学

小樽 (Otaru) 北海道, 日本

小樽 (Otaru)(北海道, 日本)|札幌 小樽 二泊三日(Mami さん)

見学したあとに、モッチァレラチーズとパンを合わせたブリッジパンを食す。これ美味しい!

北海道(日本)|「歴史ある建物」札幌 小樽 二泊三日(Mami さん)

歴史ある建物

北海道(日本)|「さて、札幌へ向かいます」札幌 小樽 二泊三日(Mami さん)

さて、札幌へ向かいます

2日目2016/05/01

北海道(日本)|「ひろびろやなー」札幌 小樽 二泊三日(Mami さん)

ひろびろやなー

北海道(日本)|「お昼はラーメンを食べました」札幌 小樽 二泊三日(Mami さん)

お昼はラーメンを食べました

北海道(日本)|「チャーシューおにぎり」札幌 小樽 二泊三日(Mami さん)

チャーシューおにぎり

北海道(日本)|「頂上のレストランでディナーです」札幌 小樽 二泊三日(Mami さん)

頂上のレストランでディナーです

北海道(日本)|「トリュフのスープ」札幌 小樽 二泊三日(Mami さん)

トリュフのスープ

北海道(日本)|「うにのパスタ」札幌 小樽 二泊三日(Mami さん)

うにのパスタ

北海道(日本)|「鹿肉のハンバーグ」札幌 小樽 二泊三日(Mami さん)

鹿肉のハンバーグ

北海道(日本)|「クレームブリュレ」札幌 小樽 二泊三日(Mami さん)

クレームブリュレ

3日目2016/05/02

東京下町さんぽ♡江戸っ子文化を味わう1泊2日

2015-04-11 - 2015-04-12

• Miz Shige
家族で東京をぶらぶらしよう!ということになり、どこに行こうかな〜〜と悩んだ結果、 普段見る「東京」とは違う一面を見つけに下町へ出かけました。 今回は下町、江戸っ子と聞くと思いつく2つの町、「浅草」「柴又」へ行って参りました♡ なんとなくイメージしていたよりも新鮮で、面白かったです。 特に、メインの目的だった「寄席」は本当に楽しいので、家族でも友達同士でもおすすめ! 東京って本当に色々な顔があって面白いですね。

作者: Miz Shige

Osaka Airbnb trip & Local experience / 大阪Airbnbステイ & ローカルスポット観光

2015-04-28 - 2015-04-30

• Satoshi Abe
Visiting Osaka to meet and hang out with the friends who have stayed in my place in Tokyo for one month through Airbnb. We have visited a lot of places like the center of Osaka, local hidden places, Bay Area and etc. Also I have stayed at Airbnb host's place where my friends were staying and we have enjoyed the exchanges and hanging out. It's always best to know and enjoy more about the place I travel with local people! 東京でAirbnbを通じて一ヶ月間ホストしたカナダ人ゲストの友人夫婦を訪ねて大阪へ。 観光のメイン所やローカルなスポット、ベイエリアなどをゲストたちと一緒に観光しました。 また、現地では友人らがステイするAirbnbホストの家にステイさせて頂き、一緒にご飯を食べに行ったりと、現地をよく知る人達とも交流を楽しみました。 やっぱり人と会って現地をより深く体験できる旅は楽しいと実感する経験になりました。

作者: Satoshi Abe

初夏の鎌倉 日帰り散策

2015-05-02 - 2015-05-02

• Shinichiro Sakai
鎌倉、由比ヶ浜、長谷をのんびりと歩いた2015年のゴールデンウイーク。なお、有名どころの寺・大仏には寄ってません(鶴岡八幡宮には宝物殿だけ行きました)。 「長谷への文学散歩コース」(http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kamakura-kankou/0507sansaku.html)を参考に歩きました。

作者: Shinichiro Sakai

鎌倉 日帰り散歩2015

2015-03-15 - 2015-03-15

• Horie Kentaro
天気が良かったので、気の置けない友人とふらっと鎌倉に出かけました。 自分も友人も以前は毎年のように鶴岡八幡宮で初詣〜由比ヶ浜で初日の出、というお正月を過ごしていたので、今日は行ったことのない場所を巡ります。 また知らない鎌倉の一面を知ることができた、素敵な日帰り旅になりました。

作者: Horie Kentaro

efish

cafe

2015-02-01 - 2015-05-17

• Toshiki Shindo
✨第一の隠れ家的Cafe Office✨ いま、3つのプロジェクトを進めています。 ①"Shampty Arts Experince" 日本文化と芸術の交差点 幼児学校運営 ②PEACE MAKER “Dramma" 世界平和を目指す学童向け交渉ゲーム ③WORLD MOVIE "IdeaWall" 世界の文化を動画でひとまとめ 世界はもう、その掌の中に。 hanariinc.jimdo.com その計画書やアイディアを考えています。 ここefishはiPodなどAppleインダストリアルデザインに参加していた西堀さんがオーナーのカフェ。 Apple教の僕にはたまらない場所で、すごく好きなカフェのひとつ。

作者: Toshiki Shindo

東京

東京

2015-02-19 - 2015-02-20

• あかり 和田
さすが日本の首都! たくさんの有名スポットにいってきました❁

作者: あかり 和田

東京さんぽ~3月なのに急にぽかぽか~

2015-03-04 - 2015-03-04

• Yoko
お昼に友達と待ち合わせをして、夜の試写会まで東京をぶらぶら。 表参道→明治神宮→有楽町→銀座→有楽町→銀座コース♪

作者: Yoko

濃厚親子丼!

2015-12-05 - 2015-12-05

• Teppei Kojima
美味しい親子丼を食べたくなって、来たついでに周辺を散策!神社に立ち寄り、善哉と抹茶ババロアを堪能^ ^