シンガポール滞在2週目の週末はマレーシアのランカウイ島へ行ってきました。久しぶりのビーチです。滞在は、ランカウイの中心地からはだいぶ離れた隠れ家的リゾート、SPG系列のThe Andamanで2泊3日しました。今回のプロジェクトはちょっと忙しいので2泊3日、リゾートからは出ずに、ビーチで寝転んだり、歩いたり、泳いだり、スパを楽しんだりとのんびりと過ごしました。
Day 12015/10/30
The AndamanはSPG系列のLuxury Collectionシリーズで、玄関も豪華でした。アジアンリゾートは初めてなので期待が高まります。
いつもSPGにお世話になっているので、アップグレードしてくれました!大きなバスタブ付!
リビングもついています。
そして、、、、部屋にはプライベートのプールもついていました!
のびのびとリラックスできそうです☆
そして、ホテルには真っ白な砂のプライベートビーチがついています。中心地からかなり離れているのでひっそりと静かです。
静かで大きなビーチ。こんなに大人なビーチは初めて☆
Day 22015/10/31
緑とブルーのコントラストがきれい!
しぼりたてスイカジュース。
午後はホテルのスパへ。ジンジャーとレモングラスのお茶でおもてなし。
スパはオープンスペースのプライベートルーム。自然の中でのスパという感じです。
スパルームからの景色。ランカウイの海が見渡せます。
サルもたくさんいました。
このホテルでは、津波で破壊されてしまったサンゴの再生に力をいれていて、ラボがありました。
ラボではクマノミなども見れます。
ビーチのそばにサンゴを保護して育成している池がありました。
この池では、ガイド付きで泳いで、サンゴを触ったりできます。
魚もたくさんいます。
きれいな水で育成されているので、イソギンチャクが見えます。
夜は無料のナイトツアーがあります。ランカウイ島はモモンガがたくさんいることで有名。
ホテルの敷地にもたくさんいまいした。飛ぶ瞬間も見ることができました。
まとめ:The Andamanは人里離れたところにありますが、ゆっくりとリラックスして静かなビーチで楽しみたい人にはぴったりです。スパのクオリティも高いですし、カヤックなどのアクティビティ、ビーチにもサンゴ礁があったり、サンゴ保護施設があり、2泊3日、リゾートの外に出なくても十分楽しめました。
Travel Tracking
Comment