Emi Hatakeyamaさんのログブック(旅行記)「Venezia ゴンドラに乗って観光」

Venezia ゴンドラに乗って観光

2013-02-28 - 2013-02-28 46 280 6

大学の卒業旅行は、2週間にわたるヨーロッパのハイライト。(おもにイタリア・フランス)
ピサの斜塔では、斜塔写真を撮りつつ、本当に傾いていて感動。
ヴェネチアでは、ゴンドラに乗って、水の都を肌で感じました。水路が生活の一部になっているヴェネチアの魅力にとりつかれたので絶対に再訪したいと決意しました。

1日目2013/02/28

Hotel Albatros トスカーナ, イタリア

Hotel Albatros(トスカーナ, イタリア)|Venezia ゴンドラに乗って観光(Emi Hatakeyamaさん)

5日目。
フィレンツェ⇒ピサ⇒ヴェネチアと移動しながら観光の日。
移動中は爆睡。

ピサの斜塔(Torre di Pisa) トスカーナ, イタリア

ピサの斜塔(Torre di Pisa)(トスカーナ, イタリア)|Venezia ゴンドラに乗って観光(Emi Hatakeyamaさん) - 03

ピサの斜塔を見上げる。
ちなみに、ピサの斜塔は入場料を払えばのぼることができます。ぐるぐる続く階段。登った人もいましたが、目が回ったそうです(笑)

Primaziale di Santa Maria Assunta (Duomo) トスカーナ, イタリア

Primaziale di Santa Maria Assunta (Duomo)(トスカーナ, イタリア)|Venezia ゴンドラに乗って観光(Emi Hatakeyamaさん)

ピサのドゥオモにも入場してみました。予約なしでもぜんぜん入れます☆
ドゥオモとはイタリアの教会のこと。キリストの画が描かれております。また、フィレンツェやローマとは違う感じがしました。

ボローニャ(Bologna) エミリア=ロマーニャ, イタリア

ボローニャ(Bologna)(エミリア=ロマーニャ, イタリア)|Venezia ゴンドラに乗って観光(Emi Hatakeyamaさん)

ピサからヴェネチアへむかいます。約5時間のバス旅です。途中、お昼ご飯をサービスエリアで食べました。
パスタ、ピザ。※パスタとピザにはまったのではなく選択肢がこれしかないのです。

ローマ広場(Piazzale Roma) ベネツィア, イタリア

ローマ広場(Piazzale Roma)(ベネツィア, イタリア)|Venezia ゴンドラに乗って観光(Emi Hatakeyamaさん)

そして、15時過ぎにヴェネチアの玄関口であるローマ広場へ到着!
ここまでしかバスの乗り入れができないため、ヴァポレット(水上バス)にて街の中心部へ!!!
海なし県に22年間住み続けている私と友人のテンションが上がる♡

S.Zaccaria Monumento ベネツィア, イタリア

S.Zaccaria Monumento(ベネツィア, イタリア)|Venezia ゴンドラに乗って観光(Emi Hatakeyamaさん) - 02

水上バスから降りて、サンマルコ広場まで歩きます。サンマルコ広場で解散し、3時間の自由行動。時間が短すぎる。。。涙

サン・マルコ広場(Piazza San Marco) ベネツィア, イタリア

サンマルコ広場に到着。
ヴェネチアの観光の拠点となる場所です☆
今回はヴェネチアでの滞在時間が短いため、ゴンドラに乗ることに。

サン・マルコ広場(Piazza San Marco)(ベネツィア, イタリア)|Venezia ゴンドラに乗って観光(Emi Hatakeyamaさん) - 02

ゴンドラ乗り場。観光用のゴンドラがたくさんあります。私たちは5人だったので、一人20€くらい支払って1台チャーター。

サン・マルコ広場(Piazza San Marco)(ベネツィア, イタリア)|Venezia ゴンドラに乗って観光(Emi Hatakeyamaさん) - 04

ヴェネチアは水の都といわれているだけあって、普通の道よりも水路のほうが発達してるんじゃないかと思ったくらい。

サン・マルコ広場(Piazza San Marco)(ベネツィア, イタリア)|Venezia ゴンドラに乗って観光(Emi Hatakeyamaさん) - 06

ゴンドラのお兄さんが解説してくれるんだけど、イタリアンイングリッシュがなかなか聞き取れませんでした。。。悲
(ただ単に私の英語力がないだけ)

サン・マルコ広場(Piazza San Marco)(ベネツィア, イタリア)|Venezia ゴンドラに乗って観光(Emi Hatakeyamaさん) - 11

ちょっと時間が余ったのでショッピング♪
ベニスの謝肉祭てきな仮面がたくさん売っていました。鼻が高すぎて被れないけれども←

サン・マルコ広場(Piazza San Marco)(ベネツィア, イタリア)|Venezia ゴンドラに乗って観光(Emi Hatakeyamaさん) - 16

さよならヴェネチア。
絶対にまた来るからね。次に来るときはブラー島とか、小さな島々を巡りたいなと思いました。

フィレンツェのショッピングポイント、ヴェッキオ橋と中央市場

2003-02-28 - 2003-02-28

• Arikawa Satoko
フィレンツェ最後の日、友人と思い出にヴェッキオ橋のお店で色違いの蝶々のブローチを買いました。お土産屋さんはたいていの物を表に値札と一緒に出していて、これだと決めてから入るのがベター。ショウウィンドウの蝶のブローチがほしいと言うと、たんす一段分にずらっと並んだ全部色の違う七宝の蝶のブローチを出してくれました。

作者: Arikawa Satoko

• 1915

TRIP IN ITALY Rome

2014-11-22 - 2014-11-23

• tabitabi parsley
  • Haruna Okizaki
旅の終盤はローマへ 生憎土日になってしまい、車窓が楽しめるからと路線バスで観光しようとしたものの、アッチモコッチモ歩行者天国になっていてバスどころか車もとおらなかったり・・・。大誤算。旅の終盤、疲れもありの思考能力も柔軟性なし。反省多々のローマ観光でした・・・。 あ、バス停ってイタリア語でフェルマータって言うんですね。 土日はメトロか観光バスが一番効率いいかも。 最後の晩餐はカンツォーネレストランへ。帰れソレントへ、ゴッドファーザー目の前で歌ってくれました♪

作者: tabitabi parsley

イタリア旅行♡フィレンツェ街並み満喫!たっぷり街歩き!

2004-09-12 - 2004-09-13

• Masumi Yoshimura
ミラノからフィレンツェへ移動。フィレンツェの街をたっぷり散策です。 雑貨店でショッピングしたり、美味しいもの食べたりと! フィレンツェを一望出来るミケランジェロ広場からの眺めは最高でした!「

作者: Masumi Yoshimura

• 1930

どこを見てもうっとり!花の都フィレンツェ5日間の旅

2007-09-25 - 2007-09-29

• Maho Fukukawa
お次はイタリア編。まずはフィレンツェの街並みをお見せします!かつてイタリアの首都にもなったことがあるフィレンツェは日本語で花の都と形容されている通り、15世紀頃フィレンツェはルネサンスの文化的な中心地となり、現在でもウフィツィ美術館を始めとするたくさんの美術館がある芸術の街。街のあちこちにも彫刻があるので歩いているだけでも楽しかったです。結構ぶれてる写真が多いのですが、とりあえず美しさが伝われば…

作者: Maho Fukukawa

TRIP IN ITALY Arezzo,Firenze

2014-11-21 - 2014-11-22

• tabitabi parsley
  • Haruna Okizaki
ドレミの創始者グイード・モナコ(グイード・ダレツォ)の像を一目見にアレッツォに立ち寄りつつ、花の都フィレンツェへ。 フィレンツェ舞台のオペラ「ジャンニスキッキ」のアリアをBGMに街歩き。ペルケ・ノ!のジェラートは美味しかったなぁ。 旅のtempoは、オルヴィエート界隈はandanteといった感じでしたが、フィレンツェはallegro!! 2日目はフィレンツェ旅には外せない名所の階段のぼり。あいにくの雨に、ジョットの鐘楼かドゥオーモに上るか、雨だから辞めちゃう?どっちにしようか悩みに悩み。。。

作者: tabitabi parsley

ミケランジェロ広場の風景が最高♡~イタリア・フィレンツェ歴史の街を散策♪

2009-06-25 - 2009-06-28

• Masumi Yoshimura
フィレンツェに旅してきました。イタリア・フィレンツェ歴史の街をゆっくり街並みを散策。可愛い猫ちゃんにも遭遇♡ミケランジェロ広場からは素晴らしい風景を楽しみました。

作者: Masumi Yoshimura

フィレンツェ花の都の春、ルネサンスの息吹

2003-02-27 - 2003-02-28

• Arikawa Satoko
楽しみにしていた、ウフィッツィ美術館、朝早くに行ったので予約をしなくても入れました。半日をそこで過ごす。ヴェッキオ宮殿のダビデ像は修復中。いろんなものを見た日なのに、撮りそびれがいっぱいあるのは、見るのにいっぱいいっぱいだったから。

作者: Arikawa Satoko

ガイドブックから顔をあげよう―本当は誰にも教えたくない、ナポリ歩きのススメ

2007-03-22 - 2007-03-27

• Guarini Letizia
「ナポリ、”この世で一番美しい街”出発だ。トレド通り、そしてナポリの他のどんな場所でも決して忘れないだろう。私の目には、比べるものの無い、世界で一番美しい街」(スタンダール 1817年) https://www.youtube.com/watch?v=aH0rkhoZxCs

作者: Guarini Letizia

Venezia ゴンドラに乗って観光 Venezia ゴンドラに乗って観光