YURIさんのログブック(旅行記)「11時間のトランジットでクアラルンプールを満喫する!」

11時間のトランジットでクアラルンプールを満喫する!

2016-02-07 - 2016-02-07 21 27726 104
YURI
  • female

成田空港からタイのプーケットへ向かう途中、格安航空券のため【クアラルンプール】で11時間のトランジット!短時間で思いっきりクアラルンプールを満喫する方法を紹介します?✨✨

Day 12016/02/07

セランゴール(マレーシア)|「成田国際空港空港からクアラルンプールまで約7時間!マレーシア航空を始めて利用しました。日本人の乗務員もいて特に困る事はありませんでした。機内食も美味い!映画も種類が豊富だけど、日本語がなかったのが残念!笑 映像だけ楽しみました。」11時間のトランジットでクアラルンプール

セランゴール(マレーシア)|「着陸前に軽い軽食が出ます。タマゴのサンドウィッチとツナのおにぎりが選べます。おやつにマレーシアで定番のチョコもついてきました。」11時間のトランジットでクアラルンプールを満喫する!(YURIさん)

セランゴール(マレーシア)|「クアラルンプールの国際空港!モノレールみたいなものに乗って入国審査が出来るターミナルまでいきます。モノレールは一方通行なのでどちらに乗っても大丈夫!一駅です。」11時間のトランジットでクアラルンプールを満喫する!(YURIさん)

セランゴール(マレーシア)|「入国審査を終えたら【KLIAエクスプレス】に乗って街にでます。空港と直結しています。乗車券は改札脇のカウンターで買えます。」11時間のトランジットでクアラルンプールを満喫する!(YURIさん)

Kuala Lumpur International Airport (KUL) Selangor, Malaysia

【KLセントラル】という駅を目指します。空港から約40分で、片道1200円くらいです。

クアラルンプール国際空港/Kuala Lumpur International Airport (KUL)(セランゴール, マレーシア)|11時間のトランジットでクアラルンプールを満喫する!(YURIさん) - 02

KLIAエクスプレス!広いし、綺麗で快適でした。基本的に空いてるから座れると思います。

セランゴール(マレーシア)|「【KLセントラル駅】チャイナタウンや大型ショッピングモールのセントラルマーケットで栄えている駅のひとつ!夜遅くでもたくさんの人で賑わっていました。チャイナタウンまでは歩いてすぐ!」11時間のトランジットでクアラルンプールを満喫する!(YURIさん)

セランゴール(マレーシア)|「セントラルマーケット前の通りの様子。天井にたくさんの飾りがあって綺麗でした。」11時間のトランジットでクアラルンプールを満喫する!(YURIさん)

セランゴール(マレーシア)|「【チャイナタウン】をフラフラしていたら賑わっているお店を発見!安くて、その国ならではの食べ物が食べられるし、すごく歓迎されます(笑) テーブル間の距離が近くて、隣の席の人と仲良くなれちゃったりも!」11時間のトランジットでクアラルンプールを満喫する!(YURIさん)

セランゴール(マレーシア)|「コーラを注文。特に味は日本のものと変わらないです。注文してコーラが届くまではほんの数分だったけど、それから料理がくるまでがすごーーーい待ちます。忘れられてる?て心配になるくらい!私たちは1時間半待ちました(笑)」11時間のトランジットでクアラルンプールを満喫する!(YU

セランゴール(マレーシア)|「チキンをレモンソースにつけた料理。こうゆうお店の食べ物選びは、本当に適当(笑)何となく、これ美味しそう!って思ったものを直感でいつも注文しています。案外、外れたことはありません。どうしても怖い時は周りの人が食べているものを指して私にもあれ頂戴って言ったり、そのお店のベス

チキンをレモンソースにつけた料理。こうゆうお店の食べ物選びは、本当に適当(笑)何となく、これ美味しそう!って思ったものを直感でいつも注文しています。案外、外れたことはありません。どうしても怖い時は周りの人が食べているものを指して私にもあれ頂戴って言ったり、そのお店のベストフードを持ってきてって言っても通じます!

セランゴール(マレーシア)|「海老をフライにしたもの。300円くらい。屋台のご飯は安いし、とっても美味しい!」11時間のトランジットでクアラルンプールを満喫する!(YURIさん)

セランゴール(マレーシア)|「店員さんに、焼きそばと炒飯は??って聞かれたからノリで注文した焼きそば。絶品じゃないけど、きっとみんな好きな感じ(笑)」11時間のトランジットでクアラルンプールを満喫する!(YURIさん)

Sri Mahamariamman Temple Federal Territory of Kuala Lumpur, Malaysia

Sri Mahamariamman Temple(クアラルンプール, マレーシア)|11時間のトランジットでクアラルンプールを満喫する!(YURIさん)

マレーシアはパワースポットの国とも言われていて、街の至る所に神社があります。マレーシア自体、たくさんの神様がいるらしい!

Nu Sentral Federal Territory of Kuala Lumpur, Malaysia

Nu Sentral(クアラルンプール, マレーシア)|11時間のトランジットでクアラルンプールを満喫する!(YURIさん)

KLセントラル駅から、【KLCC駅】に向かいます。電車にのるためのコイン(切符)は改札の前にある発券機で購入します。大きいお金は使えないので注意!窓口にいけば両替をしてくれます。

PETRONAS Twin Towers Federal Territory of Kuala Lumpur, Malaysia

ペトロナスツインタワー(PETRONAS Twin Towers)(クアラルンプール, マレーシア)|11時間のトランジットでクアラルンプールを満喫する!(YURIさん)

【ペトロナスツインタワー】KLCC駅で下車して徒歩5分くらい。マレーシアのガイドブックには必ずのってるし、色々なトラベルbookにもたくさん登場している世界的に有名なツインタワー!

セランゴール(マレーシア)|「ペトロナスツインタワーの周りはたくさんの観光客で真夜中にも関わらずとても賑わっていました。みんな必死で写真を撮っている姿が微笑ましい!みんなの憩いの場って感じでした♡」11時間のトランジットでクアラルンプールを満喫する!(YURIさん)

セランゴール(マレーシア)|「ペトロナスツインタワーの周りの様子。噴水がライトアップされていてとっても綺麗!」11時間のトランジットでクアラルンプールを満喫する!(YURIさん)

セランゴール(マレーシア)|「【改札の様子】マレーシアの電車は切符じゃなくてコインです。11時間のトランジットとは言っても、入国出国審査で時間がとられるため実際街歩きをしたのは6時間くらい。それでものんびりクアラルンプールを満喫することができました。クアラルンプール国際空港は24時間オープンしている

【改札の様子】マレーシアの電車は切符じゃなくてコインです。11時間のトランジットとは言っても、入国出国審査で時間がとられるため実際街歩きをしたのは6時間くらい。それでものんびりクアラルンプールを満喫することができました。クアラルンプール国際空港は24時間オープンしているのでいつでも出入国をすることが可能です。KLIAエクスプレス、電車はどちらも24時まで運行しています。

Airbnb 初挑戦☆               ミャンマー日帰り!?の旅

Airbnb 初挑戦☆ ミャンマー日帰り!?の旅

2014-10-15 - 2014-10-19

• 明天会 比今天 更好
AirbnbとCompathyとのコラボキャンペーンで Airbnbで使える宿泊券をゲット。 Airasia × Airbnbで ミャンマー日帰り!?

Travel Collector: 明天会 比今天 更好

運賃ゼロ円AirAsiaで行くコタバル コタ・キナバルちゃうで(笑)

2013-09-18 - 2013-09-22

• 明天会 比今天 更好
AirAsia Free Seat Promotion!! 運賃ゼロ円でコタバルへ。 マレーシア東海岸 イスラム教徒95%の街。

Travel Collector: 明天会 比今天 更好

マレーシア(マラッカ)

2013-06-20 - 2013-06-20

• Daichi
2013年6月 シンガポール・マレーシア旅行 シンガポールからの日帰りマラッカ編 プラナカン様式の古い町並みが残り、町歩きをするだけでもとっても楽しいまち。

Travel Collector: Daichi

☆JSKL同窓会・クアラルンプールへ!☆

2014-01-27 - 2014-01-29

• Hishii Sonoe
幼少期に過ごしていたクアラルンプール。 日本人学校時代の友人らと同窓会という名目のマレーシア旅行★ 思いでのものたちにたくさん触れ合えました!

Travel Collector: Hishii Sonoe

初めてのマレーシア旅行

初めての旅

2011-07-14 - 2011-07-20

• Yongbo Seo
いろいろあって、2011年にエアアジアに乗って、マレーシアに行くことになりました。下準備もしなかった旅だけど、本当に楽しくて、その後、何回も行くことになるとは思ってもみませんでした。

Travel Collector: Yongbo Seo

LCCでお得に!!穴場リゾートランカウイ島の旅!

2014-03-06 - 2014-03-09

• Yu Inukai
Air Asia で気軽に東南アジアにいってみよう!という思いつきで向かったランカウイ島。ヨーロッパ圏の人もバケーションでたくさん訪れていましたが、リゾートしすぎていない感じがとっても心地よく、まだまだ素朴さの残るのんびりとした素敵な島でした。Air Asiaのシートの硬ささえ我慢できれば羽田発着で手軽に格安で行けます!!

Travel Collector: Yu Inukai

Kuala Lumpurへの旅

2013-01-11 - 2013-01-14

• Kazunori Inoue
寒い日本を離れて、暖かいマレーシアで街歩きを楽しんできました。 出発前は風邪気味だったのに、向こうに着いたらすっかり元気になりました。

Travel Collector: Kazunori Inoue

弾丸!クアラルンプール(マレーシア)

2008-01-03 - 2008-01-03

• Horie Kentaro
シンガポールの友人に会いに行った際、せっかくだと思ってふらっと立ち寄った街、クアラルンプール。シンガポールとの差に驚き、運良くここに住む友人を紹介してもらったので、マレーシアの歴史や今の社会について学ぶ真面目な弾丸旅行になりました。

Travel Collector: Horie Kentaro

11時間のトランジットでクアラルンプールを満喫する! 11時間のトランジットでクアラルンプールを満喫する!

Back to Top of 11時間のトランジットでクアラルンプールを満喫する!