Sakura Miyazakiさんのログブック(旅行記)「16ヵ国目!ペルー⭐」

16ヵ国目!ペルー⭐

2007-09-28 - 2007-10-02 64 368 12
  • Peru
訪れた国
ペルー

ついに最後の大陸へ!個人的には物価も安く世界遺産も多く自然の偉大さに感動しまくりの南米でした。その中でもペルーは見所満載!

1日目2007/09/28

Terminal Terrestre de Cusco クスコ, ペルー

Terminal Terrestre de Cusco(クスコ, ペルー)|16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

空港からそのままクスコを目指します!
pm5時に出て到着するのは次の日のpm1時!約20時間以上のバス旅…。。チケット140ソル=5600円(1ソル=40円)

リマ(ペルー)|「クスコまでの道は山道が続き標高は3400m!
走っていると耳がキーンとなり胃が圧迫がされる感じで苦しくなってきます。高山病対策で途中でコカ茶が出されました。」16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

クスコまでの道は山道が続き標高は3400m!

2日目2007/09/29

リマ(ペルー)|「ペルーでの初食事。標高が高いのもあり意外にすごーく寒かったので暖かいスープは助かりました。私はこのころ体調絶不調で食欲不振でなにもたべられなかったです。何かに当たったのかも…
と思っていましたが今思えばもしかしたら高山病の症状だったのかもしれません。」16ヵ国目!ペルー⭐(Saku

リマ(ペルー)|「2.5ソル(100円くらい)で、スープ、ごはん、TEAがついてくるボリューム!」16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

リマ(ペルー)|「ついに…
憧れの…
マチュピチュへ!!人気のツアーで空きがなく仕方なくam3:00初の電車にのることに。夜中に起きてこの車で駅まで向かいます。クスコの夜はとても温かいオレンジ色でとてもキレイでした!」16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

ついに…

リマ(ペルー)|「少しずつ明るくなりはじめる。」16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

少しずつ明るくなりはじめる。

リマ(ペルー)|「コカ茶!あまーくて温かくて美味しいです。」16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

コカ茶!あまーくて温かくて美味しいです。

リマ(ペルー)|「マチュピチュまでいく電車!観光客でいっぱい!
ここから目的地までまたさらに1時間半~2時間くらいの電車旅です。」16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

マチュピチュまでいく電車!観光客でいっぱい!

リマ(ペルー)|「ディズニーランドで見るようなゴツゴツした岩や山が高くそびえたっていてすごい迫力!ずっと見ていても飽きない景色でした!」16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

Estacion de buses a Aguas Calientes クスコ, ペルー

Estacion de buses a Aguas Calientes(クスコ, ペルー)|16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

マチュピチュのあるアグアカリエンテスという駅。思ったより小さな駅で、そばにはお土産屋さんやご飯屋さんが沢山ありました。

リマ(ペルー)|「レストラン。ここに入ります。」16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

レストラン。ここに入ります。

リマ(ペルー)|「朝御飯のスープ(о´∀`о)」16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

朝御飯のスープ(о´∀`о)

Machu Picchu クスコ, ペルー

Machu Picchu(クスコ, ペルー)|16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

そしてまた…バスに乗りさらに上を目指して
30分。。。
ついに、ついに、マチュピチュ到着!!

リマ(ペルー)|「バスで登ってるときは下からは全く見えない空中都市!」16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

バスで登ってるときは下からは全く見えない空中都市!

リマ(ペルー)|「標高が高過ぎて少し歩くだけで息が切れます。」16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

標高が高過ぎて少し歩くだけで息が切れます。

リマ(ペルー)|「とにかく圧巻。」16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

とにかく圧巻。

リマ(ペルー)|「The!!マチュピチュ!」16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

The!!マチュピチュ!

リマ(ペルー)|「食料を自給自足するため山の斜面は至るところに段々畑が作られている。」16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

リマ(ペルー)|「Temple principal
神聖な広場で一番重要とされる神殿」16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

Temple principal
神聖な広場で一番重要とされる神殿

リマ(ペルー)|「居住地の石臼
なぜかマチュピチュ内に二つしかないそうです。」16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

居住地の石臼
なぜかマチュピチュ内に二つしかないそうです。

リマ(ペルー)|「住居跡と段々畑」16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

住居跡と段々畑

リマ(ペルー)|「リャマ発見!いろいろな雑貨のモチーフにもなっていてすごく可愛いです💠」16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

リマ(ペルー)|「こんな感じで❤」16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

こんな感じで❤

リマ(ペルー)|「山から駅までバスで下山してる途中で見かけた少年。なんと山頂からダッシュで下山し、最後までバスを追いかけて乗り込んでくるというパフォーマンス!
車内は拍手喝采でした。
名物のグッバイボーイというらしいです。ただ今はもう禁止されているようです。」16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Mi

リマ(ペルー)|「電車が来るまでお土産を買ったり」16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

電車が来るまでお土産を買ったり

リマ(ペルー)|「現地の人を写真とったり」16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

現地の人を写真とったり

リマ(ペルー)|「レストランで食事をして…」16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

レストランで食事をして…

リマ(ペルー)|「マチュピチュを満喫しました!」16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

マチュピチュを満喫しました!

リマ(ペルー)|「電車は1日4本しかないらしいので時間厳守で!
なのでマチュピチュには二時間くらいしか滞在できませんでした。が、人生を変えるような貴重な体験でした。ありがとう!」16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

電車は1日4本しかないらしいので時間厳守で!

3日目2007/09/30

アルマス広場(Plaza de Armas de Cusco) クスコ, ペルー

アルマス広場(Plaza de Armas de Cusco)(クスコ, ペルー)|16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

泊まっているホテルの近くのクスコの広場。
クスコ情報/クスコの銀行で両替をしようとしたらpm12:45には閉まってしまい…外にいる両替のおばちゃんにかえてもらいました。
意外にレート良かったです(*´∀`)

リマ(ペルー)|「今日はマチュピチュのツアーを頼んだときに一緒についてきたツアー。何をするかどこに行くかもよく分からず買ったので、私たちにとってはミステリーツアー!まずは明け方バスに乗ります!」16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

リマ(ペルー)|「ペルー雑貨はカラフルで温かみのある可愛いものばかり!しかもとても安いので制限時間20分というなかで焦りながらショッピングしました!」16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

リマ(ペルー)|「1つ1つが小屋のようになっています。」16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

1つ1つが小屋のようになっています。

Pisaq クスコ, ペルー

Pisaq(クスコ, ペルー)|16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

目的地に到着!『pisaq』へ

クスコから一時間弱くらい?インカ時代から続く多くの村がある2800m前後の谷間だそうです。

リマ(ペルー)|「Theペルー!凝縮した一枚。」16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

Theペルー!凝縮した一枚。

リマ(ペルー)|「20㎝くらいしかない山のふちを命綱なしで歩くという恐怖体験をしながら歩いていくと…
こんな景観に会えました!」16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

こんな景観に会えました!

リマ(ペルー)|「休憩所ではフレッシュな果実を絞ってくれます!」16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

休憩所ではフレッシュな果実を絞ってくれます!

オリャンタイタンボ(Ollantaytambo) クスコ, ペルー

オリャンタイタンボ(Ollantaytambo)(クスコ, ペルー)|16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

この段々を歩くだけではぁはぁと息切れ。
インカ時代の砦の『オリャンタイタンボ』
上から見下ろすとオリャタイタンボの村が一望できます。

リマ(ペルー)|「ミステリーツアーと思われたツアーはインカ時代の遺跡を巡るツアーでした。マチュピチュ以外あまり知らなかったけど、かなり見ごたえのある魅力的な場所ばかりでした!」16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

4日目2007/10/01

Chinchero クスコ, ペルー

Chinchero(クスコ, ペルー)|16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

『CHINCHERO』ここも遺跡の1つ。教会のとなりにはこんなマーケットが開かれていました。

リマ(ペルー)|「帰りのバスは南米の民族音楽を聞きながら…」16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

帰りのバスは南米の民族音楽を聞きながら…

リマ(ペルー)|「クスコに戻ってご飯タイム!」16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

クスコに戻ってご飯タイム!

リマ(ペルー)|「よく飲んでいた『INCAKOLA』」16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

よく飲んでいた『INCAKOLA』

5日目2007/10/02

リマ(ペルー)|「今日は17ヵ国目ボリビアに向かいます。
夜光バスでクスコを出発(pm10:00)
クスコの夜はあり得ないほど寒いっっっ!
➡am8:00(10時間くらいで)国境につきました。」16ヵ国目!ペルー⭐(Sakura Miyazakiさん)

今日は17ヵ国目ボリビアに向かいます。
夜光バスでクスコを出発(pm10:00)
クスコの夜はあり得ないほど寒いっっっ!
➡am8:00(10時間くらいで)国境につきました。