Tom さんのログブック(旅行記)「セブ島のんびり旅」

セブ島のんびり旅

2016-01-20 - 2016-01-2333 Episodes
Tom
  • Philippines
Philippines

台北から往復4500台湾ドルのチケットを発見したので、今回のVisa Runはセブ島に決定!青い海と青い空と太陽、他には何もなしのオランゴ島でのんびり3泊しました

Day 12016/01/20

Lapu-Lapu City Central Visayas, Philippines

ラプ=ラプ市(Lapu-Lapu City)(中部ビサヤ, フィリピン)|セブ島のんびり旅(Tom さん)

セブ・パシフィックで夜中の2時にセブ空港に到着後、ホテルセサリオで一泊。チェックアウト前にジープニー(10人乗り位の小型バス)に初めて乗って近くのマリーナモールへお買い物。ひとり7ペソ

Mövenpick Hotel Mactan Island Cebu Central Visayas, Philippines

Mövenpick Hotel Mactan Island Cebu(中部ビサヤ, フィリピン)|セブ島のんびり旅(Tom さん)

ホテルからヒルトン ピア(港)までタクシーで250ペソ。ここから目的地のオランゴ島に向かいます。ひとり15ペソ

中部ビサヤ(フィリピン)|「このボートに乗って行きます。」セブ島のんびり旅(Tom さん)

このボートに乗って行きます。

Punta Engano Wharf Central Visayas, Philippines

Punta Engano Wharf(中部ビサヤ, フィリピン)|セブ島のんびり旅(Tom さん)

ボートの中。30人位乗りです。30分弱で向かいのオランゴ島に着きます。

中部ビサヤ(フィリピン)|「オランゴ島の船着場からホテルまで、トライシクルで150ペソ」セブ島のんびり旅(Tom さん)

オランゴ島の船着場からホテルまで、トライシクルで150ペソ

Talima Beach Villas and Dive Resort Central Visayas, Philippines

Talima Beach Villas and Dive Resort(中部ビサヤ, フィリピン)|セブ島のんびり旅(Tom さん)

タリマ ビーチ ヴィラズ & ダイブ リゾート (Talima Beach Villas & Dive Resort)に到着

中部ビサヤ(フィリピン)|「スタンダードルーム一泊6000円位」セブ島のんびり旅(Tom さん)

スタンダードルーム一泊6000円位

中部ビサヤ(フィリピン)|「まさにリゾートです」セブ島のんびり旅(Tom さん)

まさにリゾートです

中部ビサヤ(フィリピン)|「ホテルのレストランでランチ:エビのクリームパスタ200ペソ、ビール65ペソ」セブ島のんびり旅(Tom さん)

中部ビサヤ(フィリピン)|「目の前の海が海洋保護区となっているので、すぐにシュノーケリングを楽しめます。もちろんクマノミちゃんにも会えます。」セブ島のんびり旅(Tom さん)

中部ビサヤ(フィリピン)|「夕日も綺麗」セブ島のんびり旅(Tom さん)

夕日も綺麗

Day 22016/01/21

中部ビサヤ(フィリピン)|「遠浅の綺麗な海」セブ島のんびり旅(Tom さん)

遠浅の綺麗な海

中部ビサヤ(フィリピン)|「今日は泳いで、読書して、昼寝して、食事しただけなのであまり写真はありません。」セブ島のんびり旅(Tom さん)

中部ビサヤ(フィリピン)|「マンゴーカクテル」セブ島のんびり旅(Tom さん)

マンゴーカクテル

Day 32016/01/22

中部ビサヤ(フィリピン)|「今日は一人150ペソで自転車を借りて島の南部までサイクリングに行きました。1時間弱でマリンサンクチュアリまで着きます。」セブ島のんびり旅(Tom さん)

中部ビサヤ(フィリピン)|「マリンサンクチュアリ。入場料一人25ペソ。シャワーの水が出ないというので、残念ながらここで泳ぐのは諦めました。」セブ島のんびり旅(Tom さん)

中部ビサヤ(フィリピン)|「長い橋を10分位歩いて小屋まで辿り着くと、おじさんがウニと巻き貝を売ってました。最初は1000ペソとか言ってたのですが、結局サザエ8、巻き貝4、うに4で400元で決着しました。ビール100ペソ。うまかったです。」セブ島のんびり旅(Tom さん)

中部ビサヤ(フィリピン)|「地元の家族が泳ぎに来ました。」セブ島のんびり旅(Tom さん)

地元の家族が泳ぎに来ました。

中部ビサヤ(フィリピン)|「近くにある、Casa Blanca by the seaホテルのプライベートビーチ。一泊5500ー6600ペソ。次はここにしようかな?」セブ島のんびり旅(Tom さん)

中部ビサヤ(フィリピン)|「ブーゲンビリアが綺麗」セブ島のんびり旅(Tom さん)

ブーゲンビリアが綺麗

中部ビサヤ(フィリピン)|「サガストランドホテルでランチ」セブ島のんびり旅(Tom さん)

サガストランドホテルでランチ

中部ビサヤ(フィリピン)|「バードサンクチュアリにも行きましたが、干潮で全く水がなく、鳥もいなかったので、マングローブの子どもの木のところでジャンプしてみました。」セブ島のんびり旅(Tom さん)

Sagastrand Beach Resort and Restaurant Central Visayas, Philippines

Sagastrand Beach Resort and Restaurant(中部ビサヤ, フィリピン)|セブ島のんびり旅(Tom さん) - 02

セブ島の子どもたちが遊んでいたので写真を取ろうとしたら、喜んで走ってきました。

中部ビサヤ(フィリピン)|「みんな走って来て踊ってくれました」セブ島のんびり旅(Tom さん)

みんな走って来て踊ってくれました

中部ビサヤ(フィリピン)|「一般の住宅。暇そうですね。」セブ島のんびり旅(Tom さん)

一般の住宅。暇そうですね。

Day 42016/01/23

中部ビサヤ(フィリピン)|「朝は干潮で遠くまで歩いて行けます。向こう側に見えるのがマクタン島です。」セブ島のんびり旅(Tom さん)

中部ビサヤ(フィリピン)|「青い空と青い海、あとは太陽、他は何もなし」セブ島のんびり旅(Tom さん)

青い空と青い海、あとは太陽、他は何もなし

中部ビサヤ(フィリピン)|「また同じボートに乗ってマクタン島に戻ります」セブ島のんびり旅(Tom さん)

また同じボートに乗ってマクタン島に戻ります

中部ビサヤ(フィリピン)|「帰りは空港近くのガイサノグランドモールとマリーナモールで買い物をしてから帰ります。ジープニーで12ペソ(タクシーだと250ペソ!)」セブ島のんびり旅(Tom さん)

Marina Mall Central Visayas, Philippines

Marina Mall(中部ビサヤ, フィリピン)|セブ島のんびり旅(Tom さん)

マリーナモール内の両替屋です。レートは、空港<ホテル<ここという感じです。相当違います。

中部ビサヤ(フィリピン)|「最後に、セブ空港では帰りに750ペソの空港税をとられます。現金(ペソかドル)支払いなのでお気をつけください。」セブ島のんびり旅(Tom さん)

セブ島のんびり旅 セブ島のんびり旅