Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica
Emi Yamanakaさんのログブック(旅行記)「福井県 日帰り 女子大生一人旅」

福井県 日帰り 女子大生一人旅

2015-05-31 - 2015-05-3115 Episodes
Emi Yamanaka
Travel Collector
Emi Yamanaka
  • 20s / female

47都道府県巡りのスタート地点となったのがこの福井県!大学の授業のプレゼンで永平寺を担当することになって、行く必要ないのに行ったというのが福井県がスタートに決定した理由。しかもタイムリミットは1日、つまりは日帰り笑 そして結局メインになったのが恐竜博物館。女一人旅@福井県、はじまりはじまり〜!

  • 0Favorite
  • 772view

by adding to favorite, you can access this Logbook at anytime (need Login)

Day 12015/05/31

「日帰り... タイムイズマネー。ということで飛行機を使うことに。とはいっても値段が新幹線とさほど変わらない割に羽田-小松は1時間で着いちゃうし、飛行機は正解だったかもしれないです!
この日は普通の日曜日でしかも朝一の便ということもありガラガラ〜」福井県 日帰り 女子大生一人旅(Emi Yamana

日帰り... タイムイズマネー。ということで飛行機を使うことに。とはいっても値段が新幹線とさほど変わらない割に羽田-小松は1時間で着いちゃうし、飛行機は正解だったかもしれないです!
この日は普通の日曜日でしかも朝一の便ということもありガラガラ〜

「小松空港からリムジンバスで福井駅まで。そこで観光案内所へ寄ってお姉さんに一緒にルートを考えてもらった。とーーーってもいいお姉さんで、この電車に乗ったほうがいいです!でももうすぐ発車します!っていうんでホームまで一緒に走ってくれた? もらった資料やら時刻表やらをえちぜん鉄道に揺られながら、まとめ、ま

小松空港からリムジンバスで福井駅まで。そこで観光案内所へ寄ってお姉さんに一緒にルートを考えてもらった。とーーーってもいいお姉さんで、この電車に乗ったほうがいいです!でももうすぐ発車します!っていうんでホームまで一緒に走ってくれた😢 もらった資料やら時刻表やらをえちぜん鉄道に揺られながら、まとめ、まずは恐竜博物館へGO!

「東京生まれ東京育ちの私にはこの景色に馴染みが全くないけれど、でもワクワクした、この景色見たとき。」福井県 日帰り 女子大生一人旅(Emi Yamanakaさん)

東京生まれ東京育ちの私にはこの景色に馴染みが全くないけれど、でもワクワクした、この景色見たとき。

「駅に着いたらバスに乗り継いで恐竜博物館前まで。次止まりまーす!」福井県 日帰り 女子大生一人旅(Emi Yamanakaさん)

駅に着いたらバスに乗り継いで恐竜博物館前まで。次止まりまーす!

「ガオー!
来ました恐竜博物館!
私の恩師が私の代わりに行ってきて〜と言っていたので行っただけで私自身恐竜全く興味無かったんです。でも、でも、テンション上がりましたココは!
ほんとによかったです!」福井県 日帰り 女子大生一人旅(Emi Yamanakaさん)

ガオー!
来ました恐竜博物館!
私の恩師が私の代わりに行ってきて〜と言っていたので行っただけで私自身恐竜全く興味無かったんです。でも、でも、テンション上がりましたココは!
ほんとによかったです!

  • Loved to be there!

「マンモスとエゾシカの骨?」福井県 日帰り 女子大生一人旅(Emi Yamanakaさん)

マンモスとエゾシカの骨💀

「こ、これは人間!」福井県 日帰り 女子大生一人旅(Emi Yamanakaさん)

こ、これは人間!

「次に乗るバスに間に合うように、タイマーかけてダッシュで2時間見終えたあと、またバスに乗って今度は永平寺へ。ものすごい集中して、駆け足でみたから疲れちゃって、だからこの景色がとても沁みた。せーんろは続くよどこまでも〜」福井県 日帰り 女子大生一人旅(Emi Yamanakaさん)

次に乗るバスに間に合うように、タイマーかけてダッシュで2時間見終えたあと、またバスに乗って今度は永平寺へ。ものすごい集中して、駆け足でみたから疲れちゃって、だからこの景色がとても沁みた。せーんろは続くよどこまでも〜

「永平寺駅に着いたらツバメが!ぬぬぬ、」福井県 日帰り 女子大生一人旅(Emi Yamanakaさん)

永平寺駅に着いたらツバメが!ぬぬぬ、

「何だこの可愛さ!営巣中!」福井県 日帰り 女子大生一人旅(Emi Yamanakaさん)

何だこの可愛さ!営巣中!

「そして本日のメインのはずだった、永平寺!女優杏さんが出てらっしゃる北陸新幹線のCMでも使われていた所です。とっても安らぐ所。私は時間がなくて全てに参加ができなかったのですが、途中お坊さんがして下さっているツアーに遭遇。とっても面白い方で、へ〜!っていうお話がたくさんでした。すべて聞きたかった。時間

そして本日のメインのはずだった、永平寺!女優杏さんが出てらっしゃる北陸新幹線のCMでも使われていた所です。とっても安らぐ所。私は時間がなくて全てに参加ができなかったのですが、途中お坊さんがして下さっているツアーに遭遇。とっても面白い方で、へ〜!っていうお話がたくさんでした。すべて聞きたかった。時間がある方は是非そのツアー参加されてください!

  • Loved to be there!

「これまた永平寺をダッシュで拝観笑 そうしたらバスが来るまで時間が少しあり、そしてお昼をまだ食べていないということに気がついたので永平寺の目の前にあるお店で名物、おろし蕎麦を。作るのどれくらい掛かりますか?とあらかじめ聞き、駆け込んで食べてしまった。でも美味しかったー!」福井県 日帰り 女子大生一人

これまた永平寺をダッシュで拝観笑 そうしたらバスが来るまで時間が少しあり、そしてお昼をまだ食べていないということに気がついたので永平寺の目の前にあるお店で名物、おろし蕎麦を。作るのどれくらい掛かりますか?とあらかじめ聞き、駆け込んで食べてしまった。でも美味しかったー!

「これまた少し時間があったからおばさんが焼いてるお餅を買ってもぐもぐ。いいお天気だー!」福井県 日帰り 女子大生一人旅(Emi Yamanakaさん)

これまた少し時間があったからおばさんが焼いてるお餅を買ってもぐもぐ。いいお天気だー!

「永平寺からバスで福井駅まで戻ってみたら45分程小松行きリムジンバスが出るまでに時間があるという事に気がついた。ということでもう一度観光案内所に行き朝お会いしたお姉さんに相談してみるとここから15分の所にいい庭園がありますよ!と教えていただけた。15分も惜しくて、走ってそこまで行きました、それがここ

永平寺からバスで福井駅まで戻ってみたら45分程小松行きリムジンバスが出るまでに時間があるという事に気がついた。ということでもう一度観光案内所に行き朝お会いしたお姉さんに相談してみるとここから15分の所にいい庭園がありますよ!と教えていただけた。15分も惜しくて、走ってそこまで行きました、それがここ、養浩館。
ガイドのインテリなおじ様がいらしてお話してたら意気投合。しかも行った時間がベストタイムで、お庭の池が部屋に写ってゆらゆらと光り輝いていました。[17:48]
旅の最後にいい出会いがありました。帰りはおじ様にお城(現在の福井県庁)を通って帰れる道を教えていただきこれまたダッシュ。笑

  • Loved to be there!

「なんとーか小松空港に戻ってきて、そして最後の便に乗って羽田まで。一日中走ってる!みたいな旅でしたがこれもこれで面白かったです。余暇とかそんなんじゃ全くありませんでしたが笑
福井、いい所でした。改めて日本の魅力に気が付き、ハッとしました。何より日本人っていいなあ」福井県 日帰り 女子大生一人旅(Em

なんとーか小松空港に戻ってきて、そして最後の便に乗って羽田まで。一日中走ってる!みたいな旅でしたがこれもこれで面白かったです。余暇とかそんなんじゃ全くありませんでしたが笑
福井、いい所でした。改めて日本の魅力に気が付き、ハッとしました。何より日本人っていいなあ

Travel Tracking

Comments

  • 0Favorite
  • 772view

by adding to favorite, you can access this Logbook at anytime(need Login)

People also read these Logbooks (Travelogs)

サムギョプサル名店巡り&明洞ショッピング。3泊ソウル女子旅

女子旅
サムギョプサル名店巡り&明洞ショッピング。3泊ソウル女子旅

2012-10-26 - 2012-10-29

Read more

  • 20Episodes
  • Kasumi Jou
美味しい韓国グルメ“サムギョプサル”の名店へ通いつめ、 ホテルは明洞にして、ひたすら韓国コスメショッピングに没頭してました。 グルメもショッピングも、韓国では安価で良いものが見つかるんです。 この「見つけた感」がたまらないというか何というか。 もう観光はいいや…となったので、夜もスパに行きのんびり〜。 いかにも韓国女子旅ってかんじに明洞を中心に過ごした3日間♪ ★今回の韓国旅★ ・仁川国際空港 ・宿泊:Ambassador(イビスアンバサダーホテル) ・FX KOREA(超お得な両替所) ・明洞(ミョンドン)ギル ・コスメショップめぐり ・韓国焼肉、サムギョプサルの名店めぐり ・ドラゴンヒルズスパでチムジルバン ・ロッテ百貨店本店 ・ダンキンドーナツ ★プチプラコスメおすすめ明洞周辺ショップ★ ・It`s SKIN(イッツスキン) ・MISSHA(ミシャ) ・ETUDE HOUSE(エチュードハウス) ・Shara Shara(シャラシャラ) ・BEAUTE'(ボーテ) ・Holika Holika(ホリカホリカ) ・innis free(イニスフリー) ★韓国焼肉・サムギョプサル名店★ ・サンボンファログイ(산봉화로구이) ・黒豚屋 明洞店

Travel Collector: Kasumi Jou

  • 4
  • 109847 views
福井県 日帰り 女子大生一人旅 福井県 日帰り 女子大生一人旅

Back to Top of 福井県 日帰り 女子大生一人旅