Sakiko Haseさんのログブック(旅行記)「母娘旅☆ちょいとイタリアへ行ってきました!」

母娘旅☆ちょいとイタリアへ行ってきました!

2015-03-31 - 2015-04-0326 Episodes
Sakiko Hase
  • female

母がずーっと行きたいと言っていたイタリア旅行☆今回初めて母娘旅として行ってきました。予算は二人で30万くらい。
最近、個人旅行ばかりしていた私にとってツアー旅行はある意味とても新鮮でした。ツアー旅行でしか味わえないこともありますよね!でも次は絶対個人旅行で両親を海外に連れて行きます☺︎

Day 12015/03/31

関西国際空港 (Kansai International Airport - KIX/RJBB) Osaka-fu, Japan

関西国際空港 (Kansai International Airport - KIX/RJBB)(大阪府, 日本)|母娘旅☆ちょいとイタリアへ行ってきました!(Sakiko Haseさん)

この白い塊、、雲じゃないんです!氷?が水面いっぱいに広がっていました。
初の母娘旅〜!楽しんできます♩

Terminal 1 Hesse, Germany

Terminal 1(ヘッセン, ドイツ)|母娘旅☆ちょいとイタリアへ行ってきました!(Sakiko Haseさん) - 02

約12時間のフライトを経て、フランクフルトの到着。
長時間のフライトで少し疲れ気味の母。
まだ母娘旅は始まってませんよ〜

Terminal 1 Hesse, Germany

こちらは乗り継ぎだけ。最初の目的地、ベネチアに向かいます♩

Venezia VE, Italy

ベネチアに着いたのは夜の21時ごろ。
疲れている母を連れ出し少しだけ夜のベネチアをお散歩♩
初の母娘旅は、親孝行より自分が楽しみたい!が勝ってしまいそうな予感。

Day 22015/04/01

Venezia VE, Italy

ヴェネツィア(Venezia)(ベネツィア, イタリア)|母娘旅☆ちょいとイタリアへ行ってきました!(Sakiko Haseさん) - 02

世界遺産、水の都ベネチア。
観光客がたくさんいましたで圧倒された〜

Venezia VE, Italy

ヴェネツィア(Venezia)(ベネツィア, イタリア)|母娘旅☆ちょいとイタリアへ行ってきました!(Sakiko Haseさん) - 03

水上バス乗り場♩

サンマルコ広場 VE, Italy

サンマルコ広場(ベネツィア, イタリア)|母娘旅☆ちょいとイタリアへ行ってきました!(Sakiko Haseさん) - 02

天気が◎
いろんな人種の観光客がいっぱい!
年配の方もたくさん〜

サンマルコ広場 VE, Italy

こんなはっきり見える飛行機雲は初めてみた。
これこそまさに飛行機の雲。

ヴェネツィア-サンマルコ寺院 VE, Italy

サンマルコ寺院の中。
光が差し込んでで幻想的な雰囲気。
中に入るまでに1時間くらい並んだ記憶が。。。

ヴェネツィア-サンマルコ寺院 VE, Italy

ヴェネツィア-サンマルコ寺院(ベネツィア, イタリア)|母娘旅☆ちょいとイタリアへ行ってきました!(Sakiko Haseさん) - 02

ヨーロッパの歴史には疎い私。
でもこの迫力には感動させられます。

Venezia VE, Italy

ヴェネツィア(Venezia)(ベネツィア, イタリア)|母娘旅☆ちょいとイタリアへ行ってきました!(Sakiko Haseさん) - 04

イタリアに来たら絶対ジェラートは外せません!
母娘旅、明日は待ちに待ったフリーDay!!

Day 32015/04/02

Florence Lazio, Italy

フィレンツェ(Florence)(ラツィオ, イタリア)|母娘旅☆ちょいとイタリアへ行ってきました!(Sakiko Haseさん) - 07

3日目は待ちに待ったフリーDay!
フィレンツェを1日満喫します♩

Florence Lazio, Italy

フィレンツェ(Florence)(ラツィオ, イタリア)|母娘旅☆ちょいとイタリアへ行ってきました!(Sakiko Haseさん) - 05

お天気も◎

Florence Lazio, Italy

フィレンツェ(Florence)(ラツィオ, イタリア)|母娘旅☆ちょいとイタリアへ行ってきました!(Sakiko Haseさん) - 02

チューリップが見頃で写真とってたら地元の庭師の人が話しかけにきたけど。。
私の英語が通じず、イタリア語で話す彼。そして日本語で話す母。

Florence Lazio, Italy

フィレンツェ(Florence)(ラツィオ, イタリア)|母娘旅☆ちょいとイタリアへ行ってきました!(Sakiko Haseさん) - 04

どうやら、日本人の私たちを日本庭園に案内したかったらしい。
イタリアはお母さんをとても大事にする文化らしく、とても褒められた☆

Florence Lazio, Italy

フィレンツェ(Florence)(ラツィオ, イタリア)|母娘旅☆ちょいとイタリアへ行ってきました!(Sakiko Haseさん) - 06

大好物のチーズを買いにマーケットへ

Florence Lazio, Italy

フィレンツェ(Florence)(ラツィオ, イタリア)|母娘旅☆ちょいとイタリアへ行ってきました!(Sakiko Haseさん) - 08

チーズだけじゃなくやっぱり本場のもの、色々買いたくなりますね♩

また飛行機雲見えた♩

Florence Lazio, Italy

フィレンツェ(Florence)(ラツィオ, イタリア)|母娘旅☆ちょいとイタリアへ行ってきました!(Sakiko Haseさん) - 09

昨晩、通りがかった時に地元客で賑わってて気になったパニーニやさん。
夕ご飯の前やけど店内へ。
イケメンイタリア人のお兄さんがたくさん!💗

Florence Lazio, Italy

フィレンツェ(Florence)(ラツィオ, イタリア)|母娘旅☆ちょいとイタリアへ行ってきました!(Sakiko Haseさん) - 03

5ユーロで色々自分の好みにカスタマイズできる。
んーーーーっ、とっても美味しかったです。
コレは絶対流行ります!

Florence Lazio, Italy

フィレンツェ(Florence)(ラツィオ, イタリア)|母娘旅☆ちょいとイタリアへ行ってきました!(Sakiko Haseさん) - 10

お店の外観。

Day 42015/04/03

Maker Faire Rome Lazio, Italy

Maker Faire Rome(ラツィオ, イタリア)|母娘旅☆ちょいとイタリアへ行ってきました!(Sakiko Haseさん)

フィレンツェから専用バスでローマへ!
母娘旅、早くも後半です!

トレビの泉 Lazio, Italy

トレビの泉(ラツィオ, イタリア)|母娘旅☆ちょいとイタリアへ行ってきました!(Sakiko Haseさん)

工事中でしたがたくさんの観光客で賑わってたトレビの泉。

コロッセオ Lazio, Italy

コロッセオ(ラツィオ, イタリア)|母娘旅☆ちょいとイタリアへ行ってきました!(Sakiko Haseさん)

2回目のコロッセオ。
ツアーだと自分の行きたいところには行けず私には少し窮屈。

ローマ(Roma) Lazio, Italy

母娘旅も終盤。
日本のツアーは安全第一で時間が決まっている分、色々な観光名所に連れて行っくれるのがメリット。私はそこの国の文化や現地人に触れる旅ばかりしてきたのでやはり物足りなさを感じましたが、母はガイドさんがいて安心して楽しめたようでした。次は私が海外をガイドしたいです!
両親が元気なうちに♩

ローマ(Roma) Lazio, Italy

ローマ(Roma)(ラツィオ, イタリア)|母娘旅☆ちょいとイタリアへ行ってきました!(Sakiko Haseさん) - 02

イタリアで食べる最後の夕食。
美味しかったです☆

母娘旅☆ちょいとイタリアへ行ってきました! 母娘旅☆ちょいとイタリアへ行ってきました!

Back to Top of 母娘旅☆ちょいとイタリアへ行ってきました!