_blue021_さんのログブック(旅行記)「Helsinki 日帰り一人旅」

Helsinki 日帰り一人旅

2015-09-14 - 2015-09-14 3 285 0

私の住んでいる町からヘルシンキまではバスで2時間半ほどなのですが、ショッピングついでにちゃっかり観光もしてきました!

1日目2015/09/14

Helsinki Cathedral ウーシマー, フィンランド

Helsinki Cathedral(ウーシマー, フィンランド)|Helsinki 日帰り一人旅(_blue021_さん)

Helsinkiと言えばこのHelsinki Cathedral!というくらいこの教会は観光スポットとして有名なのですが、あいにく工事中でした、、

• 予算:0円

ウーシマー(フィンランド)|「これは先ほどのHelsinki Cathedralとは別の教会ですが、今まで教会がこんなに綺麗だと知りませんでした。。
一人旅の時には教会に行って休む事が多いので、まるで自分はキリスト教徒かと思う時があります(笑)」Helsinki 日帰り一人旅(_blue021_さん

• 予算:0円

カハヴィラ スオミ(かもめ食堂)(Kahvila Suomi) ウーシマー, フィンランド

カハヴィラ スオミ(かもめ食堂)(Kahvila Suomi)(ウーシマー, フィンランド)|Helsinki 日帰り一人旅(_blue021_さん)

ここはかの有名な映画かもめ食堂のロケ地になったカフェです。と言っても私は映画を見た事がないのですが。。なので余裕があれば映画を見てからの方が感動も大きいかも、、!

• 予算:700円

初めての一人旅 北欧スウェーデン〜フィンランド

2008-09-23 - 2008-10-01

• Hiroaki Takeuchi
大学4年生の夏休み、初めて一人で海外に行きました。 行き先は北欧、ノルウェーから入ってスウェーデン・フィンランドと回りました。 北欧にしたのは、当時フィンランドに留学していた友人が居たため。 このログブックは旅の後半、スウェーデン〜フィンランドの記録です。

作者: Hiroaki Takeuchi

ふぃんらんど

2014-03-04 - 2014-03-21

• M Noguchi
1日目ヘルシンキ 2-7日目サヴォンリンナ 8-13日目ロヴァニエミ 14-18日目ヘルシンキ だったかな。2014/3/22帰国。 宿はホテルではなくほぼairbnbというサービスを使っています。 旅では、観光だけでなく、仕事(web制作)もします。

作者: M Noguchi

Finland,Helsinki2014

北欧

2014-03-17 - 2014-03-18

• yokoichi
ノルウェーからの帰路。乗換までの半日だけの観光。ヘルシンキ大聖堂とウスペンスキー寺院、あとはカフェと街並み。またゆっくり来たいです。

作者: yokoichi

☆゚:*:・。,フィンランドの窓辺 1~2日目 ,。・:*: '☆

北欧

2014-07-22 - 2014-07-23

• yumiyumi
フィンランドのガラスが大好き!インテリアが大好き! 陽射しを受けキラキラ輝くガラスを眺める、そんな『窓辺のある暮らし』が憧れ( *´艸`)♡ そう思いつつ、何となくフィンランドへ行くことに現実味を感じられないでいたワタシ。 ところが! この度ステキなご縁があって、念願が叶いマシタ! オットの時差ボケ問題とフィンエアーの重量規制問題(荷物を持つオットの問題でもあるw。)と闘い?ながら楽しんだ、ヘルシンキでの日々。 今回は写真の出来があまりにも悪いので、あくまでも記録ってことで優しい目でご覧下さいませ…(*T∀T*)。

作者: yumiyumi

『かもめ食堂』ロケ地巡り ヘルシンキ、トランジットの旅

2013-02-10 - 2013-02-11

• Saera Jin
フィンランド航空でロンドンから東京へ。その途中、トランジットでヘルシンキに1泊しました。滞在時間24時間以下で、思いっきり楽しんだヘルシンキ一人旅。

作者: Saera Jin

Finland - 2月初旬、贅沢にアアルトの建築を巡る旅。+オーロラ

aalto

2015-02-03 - 2015-02-12

• Yuko
アアルトの建築を見たいと思いフィンランドに行った。ラップランドのロヴァニエミという街にはアアルトの作品もいくつかあり、実は第二次世界大戦の戦後復興都市計画もアアルトが行ったそうだ。冬にはオーロラも見られるということでこの時期に行くことにした。 ヘルシンキはフィンランドの首都だがゆったりとしていて、過ごしやすかった。また、ショッピングセンター文化は日本人にはなじみやすい。この旅行でヘルシンキに住んでみたいとさえ思わされた。 見たい作品を優先したため、ヘルシンキを拠点にパイミオやマイレア邸も行ったのでバス代がかなり高くついた。そもそも建物ごとの見学代もかなり高かったので、贅沢な旅であった。 1日目-6日目 ヘルシンキ宿泊 7日目-9日目 ロヴァニエミ宿泊

作者: Yuko

Finland trip

2015-02-11 - 2015-02-12

• Rie Kawahara
姉妹でオーロラを見るためにフィンランドへ行きました♡ 今回の旅行で訪れたのは、首都ヘルシンキ、サンタクロース村で有名なロヴァニエミ、オーロラを見るためさらに北にあるサーリセルカという町です。 そして、ヘルシンキから船で可愛いおとぎ話しのような国、エストニア共和国にも行きました。

作者: Rie Kawahara

北欧デビュー フィンランド

ヘルシンキ

2009-10-10 - 2009-10-13

• Silva
フィンランド航空でバルセロナからフィンランドのヘルシンキでストップオーバー 気温が一気に30℃ダウン!夏から冬へ急転の旅 スペイン編はコチラ↓ 未完の教会 サグラダファミリア in バルセロナ https://www.compathy.net/tripnotes/11785

作者: Silva

Helsinki 日帰り一人旅 Helsinki 日帰り一人旅