Ono Hiromasaさんのログブック(旅行記)「タイに行きタイ!!」

タイに行きタイ!!

2015-07-10 - 2015-07-15 78 1409 5

熱気あふれるタイ!行きタイので行ってきました
人々の笑顔が最高!「ほほえみの国」の看板に偽りなし。
いろんな経験してきました

1日目2015/07/10

BTS นานา (Nana) E3 バンコク, タイ

BTS นานา (Nana) E3(バンコク, タイ)|タイに行きタイ!!(Ono Hiromasaさん)

ホテルに着くまでは苦難の連続でした...
しっかり調べるべきだった、ケチらずにモバイルルーター借りるべきだった...
着いたらとにかく朝食!近くのセブンイレブンのお弁当。これで100円くらい 安っ!!

The Jim Thompson House バンコク, タイ

ジムトンプソンの家。むっちゃ豪邸です。こんな家に住むような人が謎の失踪なんて...世の中何があるかわかんないね
ここではタイ美人による片言日本語の説明を受けることが出来ます みんな暖かく聞いてね(笑)

The Jim Thompson House(バンコク, タイ)|タイに行きタイ!!(Ono Hiromasaさん) - 02

ジムトンプソンは今ではシルクの一大ブランド
僕のうしろはシルク製品のショップです
けっこう高級品ですが...

วังสวนกุหลาบ (Suankularb Palace) バンコク, タイ

วังสวนกุหลาบ (Suankularb Palace)(バンコク, タイ)|タイに行きタイ!!(Ono Hiromasaさん)

スアン・パッカード宮殿へ。東南アジアっぽい建物。都会なのに自然いっぱいでいい感じ
ただ説明は英語でした。僕たちは英語がさっぱりなので途中からガイドのおばちゃんが無口になってしまいました ごめんねバカで

サムットプラーカーン(タイ)|「ホテルのちかく。トゥクトゥクももちろん走ってます」タイに行きタイ!!(Ono Hiromasaさん)

ホテルのちかく。トゥクトゥクももちろん走ってます

サムットプラーカーン(タイ)|「タイに来たならタイ料理。ナーナー駅近くのレストランで食事。
左からトムヤムクン、パッタイ、チャーハン
やっぱ本場は違うね(チャーハンはちがうけど)
あとこの日のビールはシンハー。飲み口は爽やか
こんだけ飲み食いしてもやっぱ安いよね」タイに行きタイ!!(Ono Hiro

タイに来たならタイ料理。ナーナー駅近くのレストランで食事。
左からトムヤムクン、パッタイ、チャーハン
やっぱ本場は違うね(チャーハンはちがうけど)
あとこの日のビールはシンハー。飲み口は爽やか
こんだけ飲み食いしてもやっぱ安いよね

2日目2015/07/11

サムットプラーカーン(タイ)|「朝ごはんは有名なお粥屋さん。朝からこんなにいっぱい」タイに行きタイ!!(Ono Hiromasaさん)

朝ごはんは有名なお粥屋さん。朝からこんなにいっぱい

サムットプラーカーン(タイ)|「このお粥!日本で食べるお粥と違ってコメの原型が皆無。完全に砕いてからお粥にしてるようです」タイに行きタイ!!(Ono Hiromasaさん)

ワットプラケーオ バンコク, タイ

ワットプラケーオ(バンコク, タイ)|タイに行きタイ!!(Ono Hiromasaさん) - 03

衛兵もいます
今まで台湾、バチカン、チェコで衛兵見たけどどこの国より衛兵に近づいて写真とれました

ワット・ポー(Wat Pho)/涅槃寺 バンコク, タイ

ワット・ポー(Wat Pho)/涅槃寺(バンコク, タイ)|タイに行きタイ!!(Ono Hiromasaさん) - 02

見どころといわれる足の裏...またも工事中
ワット・アルンといい、ワット・ポーといい、見どころ同時に工事しないでよ

サムットプラーカーン(タイ)|「かなり遅めのお昼
細いめんにどろっとしたあんがからんで美味しかった」タイに行きタイ!!(Ono Hiromasaさん)

かなり遅めのお昼
細いめんにどろっとしたあんがからんで美味しかった

OCTAVE Rooftop Lounge & Bar バンコク, タイ

OCTAVE Rooftop Lounge & Bar(バンコク, タイ)|タイに行きタイ!!(Ono Hiromasaさん)

食事が終わったらオクターブ・ルーフトップバーへ
こんな綺麗な夜景をみながらお酒飲めるなんてサイコ―
普通の店よりはそりゃ高いけどそれでも1000円せずにセレブっぽいこと出来ちゃいます

3日目2015/07/12

サムットプラーカーン(タイ)|「アユタヤへレッツゴー
こんな車に相乗りで連れてかれます」タイに行きタイ!!(Ono Hiromasaさん)

アユタヤへレッツゴー
こんな車に相乗りで連れてかれます

ワット・マハータート(Wat Mahathat) アユタヤ, タイ

ワット・マハータート(Wat Mahathat)(アユタヤ, タイ)|タイに行きタイ!!(Ono Hiromasaさん) - 03

ワット・マハタートといえばこれ!
壊された仏像の頭が植物の根っこに取り込まれています。まさしく神の御業というか何というか
一緒に写真撮るときはしゃがんでとりましょう!
立って撮るなんて頭が高い!笑

サムットプラーカーン(タイ)|「ワット・プラ・シー・サンペットに行く途中でゾウが歩いてる!人も乗ってる!
ん...よくよく見ると道にでっかい土塊のようなものが
まさか...
やっぱ臭う」タイに行きタイ!!(Ono Hiromasaさん)

ん...よくよく見ると道にでっかい土塊のようなものが
まさか...
やっぱ臭う

ワット・プラ・シー・サンペット(Wat Phra Si Sanphet) アユタヤ, タイ

ワット・プラ・シー・サンペット(Wat Phra Si Sanphet)(アユタヤ, タイ)|タイに行きタイ!!(Ono Hiromasaさん)

むちゃくちゃ暑かったのでワット・プラ・シー・サンペットのまえで売っていたイチゴのスムージーみたいなの購入。80円ほど
冷たくてすごく美味しかったー

ワット・ロカヤスタ(Wat Lokayasutharam)/寝仏の寺 アユタヤ, タイ

ワット・ローカヤースッターの前のお店でココナッツを飲むことに
初めてでかなり期待して飲んだけど...
口に合わなかった
好みが分かれそう飲み物です

ワット・ロカヤスタ(Wat Lokayasutharam)/寝仏の寺(アユタヤ, タイ)|タイに行きタイ!!(Ono Hiromasaさん) - 02

ワット・ローカヤースッターの寝釈迦仏
ワット・ポーみたいに金ピカではないけどこれもやはりでかい
外にドーンって横たわってるので自転車乗っててかなり見つけやすかった

サムットプラーカーン(タイ)|「アユタヤからの帰りは電車で帰ることに
ことにっていうか来た時の手段で帰る出発場所がわからなかったので仕方なくって感じ
こんな感じの電車で帰りました
冷房はなくて、空調は上についてる扇風機 暑い
フアラムポーン駅に着きます」タイに行きタイ!!(Ono Hiromasaさ

アユタヤからの帰りは電車で帰ることに
こんな感じの電車で帰りました
冷房はなくて、空調は上についてる扇風機 暑い
フアラムポーン駅に着きます

MK Gold (เอ็มเค โกลด์) バンコク, タイ

MK Gold (เอ็มเค โกลด์)(バンコク, タイ)|タイに行きタイ!!(Ono Hiromasaさん)

この日の夕食はMKゴールドでタイスキ!
スキってつくけどすき焼きっていうより魚介鍋って感じ
自分で好きな具をいれれるのも楽しいです

サムットプラーカーン(タイ)|「この日はアユタヤ行ってむっちゃ疲れたということもあり、タイ式マッサージを受けることに
まずはザラザラした砂みたいなので足を洗ってもらいます」タイに行きタイ!!(Ono Hiromasaさん)

まずはザラザラした砂みたいなので足を洗ってもらいます

サムットプラーカーン(タイ)|「こんな服着ることに
腰ケガしてたってのもあるけど、タイ式って痛いね」タイに行きタイ!!(Ono Hiromasaさん)

こんな服着ることに
腰ケガしてたってのもあるけど、タイ式って痛いね

BTS สยาม (Siam) CEN バンコク, タイ

BTS สยาม (Siam) CEN(バンコク, タイ)|タイに行きタイ!!(Ono Hiromasaさん)

マッサージ終わって、駅の近くの胡散臭い露店で店主のおじさんに言われるがままにこの胡散臭いサングラス購入...これが活躍するのは翌日から
いちおレイバンだってさ笑
ちなみにサイアム駅は写真のようにかなり立派!
名古屋なんかまだまだだね

4日目2015/07/13

Sri ban phe pier Rayong, タイ

Sri ban phe pier(Rayong, タイ)|タイに行きタイ!!(Ono Hiromasaさん)

バスで4時間ほど。サメット島への船が出る場所に到着
船は人数がそろわないと出ないので、さらに1時間ほど待たされた
最悪

サムットプラーカーン(タイ)|「サメット島に到着!
でっかい人魚の石像が立ってます」タイに行きタイ!!(Ono Hiromasaさん)

サメット島に到着!
でっかい人魚の石像が立ってます

Samet Paviline Rayong, タイ

Samet Paviline(Rayong, タイ)|タイに行きタイ!!(Ono Hiromasaさん)

サメットパビリオン到着
中の写真とり忘れたんだけど、安かったのにすごいリゾートっぽくていいホテルでした

サムットプラーカーン(タイ)|「せっかくリゾートに来たので泳いだりしてたら、夜ご飯の時間に
ビーチに椅子とテーブルがおいてあるお店に」タイに行きタイ!!(Ono Hiromasaさん)

せっかくリゾートに来たので泳いだりしてたら、夜ご飯の時間に
ビーチに椅子とテーブルがおいてあるお店に

サムットプラーカーン(タイ)|「サメット島はシーフードが有名
これはいろんなシーフードのBBQの盛り合わせ
始めついてきたつけだれはむちゃ辛くて、辛そうな顔してたら「Non spicy?」って言って辛くないの持ってきてくれました」タイに行きタイ!!(Ono Hiromasaさん)

サメット島はシーフードが有名

サムットプラーカーン(タイ)|「店のおじちゃんがすごいいい人でした!」タイに行きタイ!!(Ono Hiromasaさん)

店のおじちゃんがすごいいい人でした!

サムットプラーカーン(タイ)|「夜ビーチで日本から持ってきたカップうどんとビールで晩酌
海外で食べると美味しいんだよね」タイに行きタイ!!(Ono Hiromasaさん)

夜ビーチで日本から持ってきたカップうどんとビールで晩酌
海外で食べると美味しいんだよね

5日目2015/07/14

サムットプラーカーン(タイ)|「サメット島ともお別れ
観光とは違ってすごくのんびりすごせました」タイに行きタイ!!(Ono Hiromasaさん)

サメット島ともお別れ
観光とは違ってすごくのんびりすごせました

Rocking Doll ตุ๊กตาล้มลุก バンコク, タイ

Rocking Doll ตุ๊กตาล้มลุก(バンコク, タイ)|タイに行きタイ!!(Ono Hiromasaさん)

この日はニューハーフショー見るためにアジアティークに
そこのフードコートで夕食
この日外土砂降りで、室内冷房とかなかったからむちゃ蒸し暑かったです

6日目2015/07/15

サムットプラーカーン(タイ)|「この日は買い物です」タイに行きタイ!!(Ono Hiromasaさん)

この日は買い物です

サムットプラーカーン(タイ)|「タイ最後の料理はイーサーン料理
これはタイ風ソーセージって感じの料理でした
他にも美味しいものたくさんでした」タイに行きタイ!!(Ono Hiromasaさん)

タイ最後の料理はイーサーン料理
他にも美味しいものたくさんでした