momocolさんのログブック(旅行記)「山梨、ワイナリーを訪問し、心ゆくまで飲みほうける日帰り旅 Nov.2013」

2013-11-02 - 2013-11-02 6 1670 14
momocol
  • female
  • Japan
Japan

中央線をずーっと下っていくと、「勝沼ぶどう郷」という駅名に目が止まる。奇しくも山梨ヌーヴォー解禁日に、日帰りで何にも考えず、ワインまみれになる旅。

Day 12013/11/02

勝沼ぶどう郷駅 (Katsunumabudōkyō Sta.) Yamanashi Prefecture, Japan

勝沼ぶどう郷駅 (Katsunumabudōkyō Sta.)(山梨県, 日本)|山梨、ワイナリーを訪問し、心ゆくまで飲みほうける日帰り旅 Nov.2013(momocolさん)

中央線から高尾、大月を経由して、勝沼ぶどう郷駅へ到着。
駅前からタクシーを使う手が通常ですが、1日3便程度の循環バスを使ってどうにかすることにしました。

まず向かったのは原茂ワイン。

原茂ワイン Yamanashi Prefecture, Japan

原茂ワイン(山梨県, 日本)|山梨、ワイナリーを訪問し、心ゆくまで飲みほうける日帰り旅 Nov.2013(momocolさん)

原茂ワインではカフェが併設されていて、「気まぐれブランチ」を目当てにしていたのだけれど、11時台で既に、何組も待っている状態。悩んで悩んで、原茂ワインはあきらめることに。ふらふら放浪しはじめました。

頑固おやじの手打ちほうとう Yamanashi Prefecture, Japan

頑固おやじの手打ちほうとう(山梨県, 日本)|山梨、ワイナリーを訪問し、心ゆくまで飲みほうける日帰り旅 Nov.2013(momocolさん)

ふらふら歩いていると、「頑固おやじの手打ちほうとう」なる看板を発見。原茂ワインでごはんを食べれなかったので、おなかがすいていた私はあっさり入店。
すぐに出てきたほうとう、あったかくて野菜たっぷりでおいしくいただきました。店を出たあとに、とあるコンテストで優勝したお店だと知る。ラッキー!

アサヤワイナリー Yamanashi Prefecture, Japan

アサヤワイナリー(山梨県, 日本)|山梨、ワイナリーを訪問し、心ゆくまで飲みほうける日帰り旅 Nov.2013(momocolさん)

ワイナリー見学ツアーを事前予約していた、アサヤワイナリーへ。畑の様子から、醸造方法までを1から教えていただきました。ツアー、無料です。ありがたい!
試飲もできました。1本ロゼを購入。安く買えました。

GRACE WINE グレイスワイン 中央葡萄酒 Yamanashi Prefecture, Japan

GRACE WINE グレイスワイン 中央葡萄酒(山梨県, 日本)|山梨、ワイナリーを訪問し、心ゆくまで飲みほうける日帰り旅 Nov.2013(momocolさん) - 02

そこから歩いてすぐのところにあるグレイスワインへ。こちらはANAのファーストクラスの白ワインを提供しているワイナリー。このワインも、200円くらいで飲むことができます。木の香りのするワインでした。

グレイスワインでは、有料ワインテイスティング講座を受けました。
知識あるひとからポイントを聞きながらワインを飲むのは、すごく面白くて、楽しい!こちらでも白の甘口ワインを購入。1000円台でありがたい。

初めて一人の東京の旅

2014-05-03 - 2014-05-06

• Fish Leung
初めての一人旅。初めて、ホステルにドミトリールームに泊まりました〜いろんな国の友達と出会いました〜いい経験でした〜

Travel Collector: Fish Leung

美瑛、富良野、旭川と札幌、北の大地を満喫する旅 Jul.2014

2014-07-06 - 2014-07-08

• momocol
初めての北海道は、前から行ってみたかった「青い池」を起点に。風景に圧倒されてしまいつつ、美味しいものも食べちゃう、遠慮のない旅。

Travel Collector: momocol

伊勢と名古屋、心を洗い、美味しいものを堪能する旅 Jul.2013

2013-07-06 - 2013-07-08

• momocol
20年に一度の式典遷宮。人生一度はお伊勢参りと思っていざ伊勢へ。戻るついでに行ってみたことのない名古屋で一泊。どちらの場所でも、美味しいものだけは忘れない。むしろ、食べ物メイン・・・

金沢と白川郷、雪に埋もれる旅 Feb.2014

2014-02-10 - 2014-02-11

• momocol
温泉に入りたい、魚介も食べたい。美術館や景色のよいところにも行きたい。それなら金沢へ行くしかない。 金沢からちょっと行けばあの白川郷に着けるらしい。それならやっぱり行くしかない。

ほぼノープランで九州旅行

2014-04-29 - 2014-05-06

• Kazama Ryosuke
ほぼ予定を立てず九州まで行ってきました。 総走行距離2873km(たぶん) 日本の地形は山あり海ありで、走っていて走りごたえがあります。 九州は海から山までの差が激しく海沿いを走る道と山の尾根を走る道が多いと感じました。なのでどちらを走っても景観がよくスイスイ行けます。 是非また行ってみたいと感じました。

Travel Collector: Kazama Ryosuke

晴れのち梅雨 那覇&座間味の旅

2014-05-02 - 2014-05-06

• kiki
友だちの結婚式に出席するためGWに那覇へ。翌日から座間味島へ行ったら梅雨入りし、けっこうな雨...。ダイビングもせず、港しか電波の入らない島でボーっとした。

Travel Collector: kiki

アジアの玄関口・福岡

2014-05-05 - 2014-05-06

• Akinori Okada
2014年大河ドラマ黒田官兵衛の縁の地、日本最大の繁華街中洲、プロ野球地方分散の走り・ソフトバンクホークス、美食の街、総選挙1位のサッシ―率いるHKT48… どんな肩書きが似合うか分かりませんが、博多のごくごく小さな旅行記です★

Travel Collector: Akinori Okada

西伊豆、穴めぐり(竜宮窟と天窓洞)

2014-01-03 - 2014-01-04

• Masao Okamoto
ネットで竜宮窟と天窓洞の写真を観て、静岡出身なのに知らなかったなんて恥ずかしい!!!と思い、年末に急遽思い立って観にいきました。 改めて、自然って良いよね、癒されるーと思った1泊2日でした。

Travel Collector: Masao Okamoto

山梨、ワイナリーを訪問し、心ゆくまで飲みほうける日帰り旅 Nov.2013 山梨、ワイナリーを訪問し、心ゆくまで飲みほうける日帰り旅 Nov.2013

Back to Top of 山梨、ワイナリーを訪問し、心ゆくまで飲みほうける日帰り旅 Nov.2013