tabitabi parsleyさんのログブック(旅行記)「暑いぜナポリ!!5時間迷走旅。」

暑いぜナポリ!!5時間迷走旅。

2015-09-16 - 2015-09-1744 Episodes
tabitabi parsley
  • Russia
  • Italy
Russia
Italy

10日間でイタリア&クロアチアを旅してきました。
1日目夜ローマに着き、空港近くの宿へ宿泊。初airbnbでした。
2日目はナポリへ移動。この日の最高気温は37度だったとか。
猛暑の中、無理せずうまく公共機関を利用して・・・の観光予定だったのですが、、、初っぱなからハプニングに遭遇。猛暑で頭が回らない。機転が利かない。
私は、旅が下手だな・・・と痛感したのでした。

Day 12015/09/16

ラツィオ(イタリア)|「ローマ空港近くのジャスミン宅(airbnb)へ宿泊しました。
空港まで迎えにきていただきました。
空港近くなのにとっても静かな場所。近くにはビーチもあり、お庭もある別荘のようなお宅でした。」暑いぜナポリ!!5時間迷走旅。(tabitabi parsleyさん)

Day 22015/09/17

ラツィオ(イタリア)|「朝早かったので、朝食用意しておいてくれました。
イタリアの朝食は甘食ですね。
ポットに熱いコーヒー入れて、ミルクも置いておいてくれたので、カフェオレ作って飲みました。

家の鍵をなかなか開けられず、ガシャガシャと・・・。焦った。」暑いぜナポリ!!5時間迷走旅。(tabitab

朝早かったので、朝食用意しておいてくれました。
イタリアの朝食は甘食ですね。

家の鍵をなかなか開けられず、ガシャガシャと・・・。焦った。

Stazione Roma Termini Lazio, Italy

ローマ・テルミニ駅(Stazione Roma Termini)(ラツィオ, イタリア)|暑いぜナポリ!!5時間迷走旅。(tabitabi parsleyさん)

ナポリ駅界隈が絶賛工事中らしく、新刊の地球の歩き方(南イタリア編)を直前にゲット。
新しいメトロの駅など最新情報をチェック。

Stazione Napoli Centrale Campania, Italy

ホストにも「ナポリはスリが多いから気をつけてね!駅降りてからすぐ警戒を!」と言われました。
工事していただけに?駅はキレイ。

Stazione Napoli Centrale(カンパニア, イタリア)|暑いぜナポリ!!5時間迷走旅。(tabitabi parsleyさん) - 03

1日乗車券をタバッキで購入し。
予定よりやや遅れてナポリに到着。
今は朝の10時半になるところ。
さぁて、暑いけどナポリ観光へ出発だ!

Stazione Napoli Centrale(カンパニア, イタリア)|暑いぜナポリ!!5時間迷走旅。(tabitabi parsleyさん) - 02

出発だ!
あれ・・・

なんと・・・メトロ1号線が何故かクローズ。
駅に入れず人が戯れている。

出鼻をくじかれる

ラツィオ(イタリア)|「駅から少し歩くと、ここは本当にイタリアなのかな?というくらい。人やお店で賑やかな町中に入っていった。

午前中にスパッカナポリへ行きたかったので、駅から歩いて行くことにしたのだ。

速攻googlemapと喧嘩。
アンタ、全然方向がチガッテんじゃないの。
要するに迷子。」暑い

速攻googlemapと喧嘩。
アンタ、全然方向がチガッテんじゃないの。
要するに迷子。

Pizzeria Da Michele Campania, Italy

Pizzeria Da Michele(カンパニア, イタリア)|暑いぜナポリ!!5時間迷走旅。(tabitabi parsleyさん)

有名ピザ店発見。
あと数分で開店するところでした。
食べるか悩みましたが。(数人しか並んでいなかったので)
イタリアは教会など昼休憩が長いので、先に観光をと・・・こちらでの食事は断念。

Chiostro di Santa Chiara Campania, Italy

駅から、こちらのサンタ・キアーラ教会に辿り着くまで1時間近くかかってしまいました。

Chiostro di Santa Chiara(カンパニア, イタリア)|暑いぜナポリ!!5時間迷走旅。(tabitabi parsleyさん) - 02

マヨルカ焼きの回廊が美しいです。

Di Matteo Campania, Italy

この日は猛暑で最高気温は37度くらいだったとか。
昨晩イタリアに着いたばかりで、この暑さは胃腸にもかなりきます。

Di Matteo Campania, Italy

Di Matteo(カンパニア, イタリア)|暑いぜナポリ!!5時間迷走旅。(tabitabi parsleyさん) - 02

ナポリと言ったら、ピザを食べたいものですが。
大きいピザを食べる気分もなく、迷走のおかげで、ゆっくり食べる時間もなくで、店頭販売していた揚げピザを食べてみる。

揚げピザのほうが胃にはずっしりきますよね、、、中のチーズは美味しかったけれど、猛暑疲れもあってやっぱり全部食べれなかった・・・。
「ここに来たら○○を食べたい」と
「今△△が食べたい」がずれていました。

本調子の時にもう一度ナポリピザ、リベンジしたい。

Duomo di Napoli Campania, Italy

Duomo di Napoli(カンパニア, イタリア)|暑いぜナポリ!!5時間迷走旅。(tabitabi parsleyさん)

ドゥオーモ内では結婚式してました。
今回イタリアのアチラコチラで結婚式に遭遇。
人気の時期なのかな。

Metro Cavour (L2) Campania, Italy

Metro Cavour (L2)(カンパニア, イタリア)|暑いぜナポリ!!5時間迷走旅。(tabitabi parsleyさん)

メトロ2lineのカヴール駅とメトロ1lineのムゼオ駅が地下で繋がっていた。
結構歩いたけど・・・

Stazione Municipio (Metro L1) Campania, Italy

Stazione Municipio (Metro L1)(カンパニア, イタリア)|暑いぜナポリ!!5時間迷走旅。(tabitabi parsleyさん)

メトロ1lineでムゼオ駅からムニチピーオ駅へ
新しい駅のようで、新しすぎてスッピンピンの駅でした。

Castel Nuovo (Maschio Angioino) Campania, Italy

Castel Nuovo (Maschio Angioino)(カンパニア, イタリア)|暑いぜナポリ!!5時間迷走旅。(tabitabi parsleyさん)

メトロの駅前やガレリア他色々なところが工事中です・・・

ラツィオ(イタリア)|「このメロンのスムージーが
この日、ナポリで一番旨かった。
いや、生き返った一杯デシタ。
炎天下の中ナポリ湾をめざす」暑いぜナポリ!!5時間迷走旅。(tabitabi parsleyさん)

このメロンのスムージーが
この日、ナポリで一番旨かった。
いや、生き返った一杯デシタ。
炎天下の中ナポリ湾をめざす

ラツィオ(イタリア)|「サンタ・ルチア
海が見えてきた。

ヴェスビオ火山だ。」暑いぜナポリ!!5時間迷走旅。(tabitabi parsleyさん)

サンタ・ルチア

ヴェスビオ火山だ。

ラツィオ(イタリア)|「せっかくなので、ナポリの景色をと、卵城まで歩く。」暑いぜナポリ!!5時間迷走旅。(tabitabi parsleyさん)

せっかくなので、ナポリの景色をと、卵城まで歩く。

ラツィオ(イタリア)|「水も欠かせない
飲み出すと止まらない」暑いぜナポリ!!5時間迷走旅。(tabitabi parsleyさん)

水も欠かせない
飲み出すと止まらない

ラツィオ(イタリア)|「サンタ・ルチア湾」暑いぜナポリ!!5時間迷走旅。(tabitabi parsleyさん)

サンタ・ルチア湾

Da Ettore Campania, Italy

最後にナポリでコーヒーを
冷たい物を飲み過ぎていたので
時々熱いコーヒー飲むのはいいのかもしれない。

猛暑のナポリ。
周りを見渡せば、おじさん達は冷たい飲み物を飲んでいた。

Da Ettore Campania, Italy

Da Ettore(カンパニア, イタリア)|暑いぜナポリ!!5時間迷走旅。(tabitabi parsleyさん) - 02

コーヒーカップが熱い!!

トイレで水が流れなくて困った。
「トイレはいりたいんだけど」という次の客を確認し、
慌ててコーヒー一気に飲んで逃げる。苦笑。

Marino Bus Campania, Italy

Marino Bus(カンパニア, イタリア)|暑いぜナポリ!!5時間迷走旅。(tabitabi parsleyさん)

駅の南側にあるバス停からイタリアのかかとバーリへ移動します。
ナポリ→バーリ間は時間帯によってお得な料金設定がありました。
ネット予約できるようなんですが、日本のクレカははじかれ、paypalでも私はダメで色々試行錯誤しているうちにIDロックされてしまったので、現地代理店にメールして予約取ってもらいました。マージン取られましたが、乗れないよりはマシかな。。。

つづく・・・。

暑いぜナポリ!!5時間迷走旅。 暑いぜナポリ!!5時間迷走旅。

Back to Top of 暑いぜナポリ!!5時間迷走旅。