Tomokiさんのログブック(旅行記)「バンコク 乗り継ぎ7時間でこれだけ楽しめる!」

バンコク 乗り継ぎ7時間でこれだけ楽しめる!

2015-07-25 - 2015-07-25 6 635 5
Tomoki
作者
  • 40代 / 男性
  • Thailand
訪れた国
タイ

シンガポールへ行く目的で乗り継ぎの関係上、ついでにバンコクに1泊。翌朝のフライトは早朝のため、ホテルに到着の夕方17時から深夜24時まで、いかにバンコクを楽しむかにチャレンジしました。数時間の滞在でしたが、まる1日満喫した気分で大満足!

1日目2015/07/25

The Deck バンコク, タイ

The Deck(バンコク, タイ)|バンコク 乗り継ぎ7時間でこれだけ楽しめる!(Tomokiさん)

夕方から夜までいかに楽しむかということで、空港に到着してホテルにチェックインしたら、大急ぎでこのアット・ワルンが対岸に見えるバー、The Deckへ。夕日を背景にワット・ワルンを観たい!と思い、やって来ましたがギリギリ間に合わず暗くなってきた上に、なんとワット・アルンが改装工事中・・・。建物の周りは足場が組まれておりました。。
思い描いていたのとちょっとずれましたがそれでも、キレイな景色を観ながらお酒を飲み、ゆっくりした時間を楽しめました。こういった場所なので当然ながら、外国のお客さん(観光客)ばかりでしたね。

ホテルからここへ辿りつくまでにタクシーでチャイナタウンを通ってきましたが、そこがすごい活気で次回はそこにも立ち寄ってみたい。また、このバーから王宮がすぐ近くなので、そういった移動中の車窓見学も十分楽しまます。

MangoTango (แมงโก้แทงโก้) バンコク, タイ

MangoTango (แมงโก้แทงโก้)(バンコク, タイ)|バンコク 乗り継ぎ7時間でこれだけ楽しめる!(Tomokiさん)

以前、バンコクに来た時にこのお店に来たら、ちょうど定休日で食べられなかったというマンゴータンゴーへリベンジ。マンゴーのいろいろなデザートが食べらます。
土曜の夜なので、友だちやカップルで遊んでいる現地の若者が休憩がてら立ち寄るお店のようです。混んでいましたが、それほど待ちませんでした。
暑いバンコクの夜を楽しむ、ほっと一息の時間。

マーブンクロンセンター(MBK Center) バンコク, タイ

マーブンクロンセンター(MBK Center)(バンコク, タイ)|バンコク 乗り継ぎ7時間でこれだけ楽しめる!(Tomokiさん)

マンゴー・タンゴーから近くの巨大ショッピングセンター、MBKセンターへ徒歩で移動。ここはソウルでいう東大門市場のような、安い商品を置く小さい専門店がたくさん入っているようなショッピングモールでしょうか。21時ということもあり、多くのお店が店じまい中。面白そうなものをたくさん置いていそうなので、ちゃんと開いている時間にまた来てみたいです。

Sukhumvit Living Town バンコク, タイ

Sukhumvit Living Town(バンコク, タイ)|バンコク 乗り継ぎ7時間でこれだけ楽しめる!(Tomokiさん)

ひと通り楽しんだ後、やっと夕食。スクンビットの屋台街でトムヤムクンと海鮮カレーを。屋台ならではの安さと旨さ!

Asia Herb Association バンコク, タイ

Asia Herb Association(バンコク, タイ)|バンコク 乗り継ぎ7時間でこれだけ楽しめる!(Tomokiさん)

最後はAsia Herb Associationで、90分かけてゆったりマッサージ。半分いびきをかいて寝てしまい、気持ち良さを半分しか味わえませんでしたが、おもいっきりリフレッシュできました!
ヘッド&ショルダーのマッサージは90分で750バーツ(約2600円)なので、このゴージャスさと気持ち良いマッサージで超満足。

半日でタイ料理をマスター! バンコクでクッキングレッスン

美食・グルメ

2015-06-07 - 2015-06-07

• Takuo Shikata
旅をしているとグルメもその楽しみの1つだけれど 悩ましいのは辛い物が全く食べられないこと タイではおいしそうなメニューを眺めては 味付けを辛くないように注文しても そもそも辛さの基準が違うのか 結局出てくる料理には舌がしびれて 顔じゅうの毛穴が開いて汗がしたたりおちるほど辛いのだ この辛さを抑えて調理してくれれば タイグルメも楽しめるのに…ならば 自分で作れば好みの辛さに調整でき タイ料理も心置きなく味わえるのではないかと思い 早速 半日のタイ料理教室に参加してみた

作者: Takuo Shikata

soi20 のドイツ料理

美食・グルメ

2015-06-04 - 2015-06-05

• Kyoichiro Kawano
出張中の晩飯です。 昔住んでいた地域なんで、そこそこ知ってるので

作者: Kyoichiro Kawano

無計画でいくタイ!バンコク女子旅( &ぽんぽんシード観察日記)

2013-11-12 - 2014-12-27

• Miz Shige
  • Miwako Naradate
  • Rie Ambo
ノープランでも泣いて、笑って、癒されるバンコク。おすすめです。 人生二度目のタイは女友達といってきました。 三大祭りの一つ「ロイクラトン」を見るために行ったけど、行ってみたらなんと次の週だった…。残念むねん。 というわけで急遽はじまった、バンコク・ノープラン女子旅♪ 面白かったところをまとめてます。 ( ´ ▽ ` )ノバンコク無計画女子旅ハイライト( ´ ▽ ` )ノ カリプソ、ニューハーフ文化、暁の寺、ワット・アルン、(カフェラテのミルクが怪しい)、BTS、アジアティーク・ザ・リバーフロント、ぽんぽんシード(観察日記)、トムヤムクン、カオサン通り、ショッピング、ワット・ポー、寝釈迦仏、Gaysorn Shopping Center、プラ・ピッカネート神、トゥクトゥク、タイ式マッサージ

作者: Miz Shige

フィリピン(マニラ)、ベトナム(ホーチミン、ミト)、タイ(バンコク、アユタヤ)、シンガポール、マレーシア(ジョホールバル、マラッカ)、香港。2週間の旅。

2014-08-04 - 2014-08-18

• すぅでん
二週間でフィリピン(マニラ)、ベトナム(ホーチミン、ミト)、タイ(バンコク、アユタヤ)、シンガポール、マレーシア(ジョホールバル、マラッカ)、香港を回ってきました。

作者: すぅでん

初一人旅!~ラオス・タイ~

2013-03-13 - 2013-03-21

• Misaki Iguchi
大学1回生の春休みに初めて一人旅をしました。 何も決めずに気分で行動した10日間。 人の優しさに触れ、たくさんの出会いに感謝し、大好きなバナナシェイクを飲みまくった幸せな旅でした。

作者: Misaki Iguchi

初めての海外旅行~inタイ~

初めての旅

2013-03-02 - 2013-03-05

• Kouhei Nishikawa
人生初の海外旅行ということで不安なこともありましたが、とっても楽しい旅行になりました。さまざまな寺院や遺跡を回り、タイ料理やタイのフルーツをたくさん食べてタイを満喫しました。ニューハーフ・ショーや象乗りなど、貴重な体験もできました。

作者: Kouhei Nishikawa

Bangkokへの旅 その2

2014-04-03 - 2014-04-07

• Kazunori Inoue
2度目のバンコク。前回の訪問ですっかり気に入ってしまい、タイ語講座にまで通い始めてしまいました。ちょうど1クール目が終わり、2クール目が始まるまでの隙間に再びバンコクへ。 講座で学んだ成果を活かす場はありませんでしたが、楽しんできました。

作者: Kazunori Inoue

Bangkokへの旅

2013-12-29 - 2014-01-02

• Kazunori Inoue
年末年始を暖かいバンコクで過ごしてきました。 今回はアユタヤ観光ツアーは入れたものの、それ以外はほとんど無計画。行き当たりばったりの旅をしてきました。

作者: Kazunori Inoue

バンコク 乗り継ぎ7時間でこれだけ楽しめる! バンコク 乗り継ぎ7時間でこれだけ楽しめる!

バンコク 乗り継ぎ7時間でこれだけ楽しめる! トップへ