Dwi Retno Wahyuningtyasさんのログブック(旅行記)「楽しく学ぶ:草津研修旅行へ」

楽しく学ぶ:草津研修旅行へ

2015-07-09 - 2015-07-093 Episodes
Dwi Retno Wahyuningtyas
  • Japan
Japan

東京都巣鴨駅前から4 時間走り、41人の訪日科の生徒たち、草津温泉研修旅行へ行ってきました。バスに乗り、日本三名温泉の一つである草津温泉 へ向かい、日本国内旅行に関して学びに行きました。群馬県の入り口から、渋川市とういう、草津まで約2時間かかりました。バスや車で旅行すると、道に沿って、山や畑や川など、豊かな自然に巻き込まれ、ものすごく綺麗で、楽しく過ごすのはできました。 泊まったホテルから、車で約15分、草津の中心している湯畑 へ見学続きました。当地の熱乃湯へ入って、草津のシンボルとして 湯もみと踊りショーを見学し、素敵な草津節を聞き始めました。ここでは実際に湯もみの体験を出来ました。湯もみが出来上がり、 近くの西の河原露天風呂へ見学し続けました。短い時間で温泉に入りますが、当日の長旅の疲れるのは消しました。全ては暖かい温泉と緑の景色の中に溶けられていました。この日の降っていた雨に関わらず、楽しく研修旅行へし続けました。温泉の体験が終わり、中沢ビレッジとういうホテルに戻り、美味しい和食で夕飯を食べました。1日草津の名所へ紹介され、初めて行った研修旅行へ行った私はとても喜びました。それでも、この体験はまだまだ足りない。日本の温もりや美しさなどはまだまだこれから経験を始まります

Day 12015/07/09

草津温泉 湯畑 Gunma Prefecture, Japan

草津温泉 湯畑(群馬県, 日本)|楽しく学ぶ:草津研修旅行へ(Dwi Retno Wahyuningtyasさん)

草津の湯畑。日本三名泉草津温泉のシンボルと言われている。毎分4000リットルの温泉が湧き出ていていつも湯けむりを舞い上げています。

熱の湯 Gunma Prefecture, Japan

熱の湯(群馬県, 日本)|楽しく学ぶ:草津研修旅行へ(Dwi Retno Wahyuningtyasさん)

「熱の湯」草津温泉の湯畑前に立つ、ここは草津の名物の湯もみショーが行っている。ここでお客さんが湯もみを体験することができます。

西の河原露天風呂 Gunma Prefecture, Japan

西の河原露天風呂(群馬県, 日本)|楽しく学ぶ:草津研修旅行へ(Dwi Retno Wahyuningtyasさん)

西の河原公園。ここでは草津の名露天風呂がある。露天風呂に入り、温もり温泉と共に、綺麗な景色を楽しめる。