鈴木 美海さんのログブック(旅行記)「【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(7・8日目)完」

2014-10-16 - 2014-10-1711 Episodes
鈴木 美海
  • Italy
Italy

私達にとって初イタリア旅行。ツアーに参加すると観光地の時間が限られて自由がきかないので今回の旅行も個人旅行に。北イタリアも訪れたい所はたくさんあるけど今回はローマ~アルベロベッロ~ナポリ(カプリ島・アマルフィ海岸)7泊9日の旅

Day 12014/10/16

binario 9 napoli centrale Campania, Italy

ナポリから日帰りでアマルフィー観光

ナポリ~サレルノまではこの列車で移動。
サレルノからアマルフィまでは路線バスです。
ローカル線を使っての旅行です。

binario 9 napoli centrale(カンパニア, イタリア)|【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(7・8日目)完(鈴木 美海さん) - 02

すごいレトロな感じの列車に乗って出発です。
サレルノまでは約1時間。車内はガラガラ。
6人用box席を3人で座れました。

列車の旅行もワクワク☆

Salerno Campania, Italy

サレルノ駅前のバス停

バスのチケットは駅内のコンビニ見たいな所で購入しバス停の場所聞いたけど、行き先によってバス停が分かれているから見つけるのに少し時間かかってしまいました。
本当に駅前のローターリーの所です。

Salerno Campania, Italy

Salerno(カンパニア, イタリア)|【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(7・8日目)完(鈴木 美海さん) - 02

サレルノからアマルフィまでバスで約1時間15分。街を抜けると海岸線を通って行くので進行方向に向かって左側の席がオススメ。細い道で、崖なのでちょっとスリルがあります。

Amalfi Campania, Italy

アマルフィ(Amalfi)(カンパニア, イタリア)|【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(7・8日目)完(鈴木 美海さん)

アマルフィ海岸

写真にたくさんバスが写ってますが、帰りのバスはこのバス駐車場から乗車します。出発時間ギリギリにならないとバスが来ない場合もあります。

Ravello Campania, Italy

アマルフィ海岸の景色を少し堪能した後は、またここからバスに乗り
天空の町『ラヴェッロ』へ
アマルフィからバスで約20分。

Ravello Campania, Italy

Ravello(カンパニア, イタリア)|【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(7・8日目)完(鈴木 美海さん) - 02

ラヴェッロ

クネクネ山道をバスで上がって行くと景色が良くなって来ました♪
ラヴェッロは海抜約350mの高台に位置する人口約2000人ほどの小さい街。
斜面を利用した畑の景色もGOOD

Villa Climbrone Garden Campania, Italy

ヴィッラ・チンブローネ庭園(Villa Cimbrone Garden)

入場料を€6払って中へ。
ガーデンを見たくて来たわけではございません。
絶景を見に来ました!!

Villa Climbrone Garden(カンパニア, イタリア)|【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(7・8日目)完(鈴木 美海さん) - 02

絶景

見てください!この景色。
ここの庭園には、ため息の出る程美しいサレルノ湾を一望する事ができるテラスがあります。入場料を払わないと見えない景色。払う価値有りです!!

今回の旅行最後の観光地。
絶景を見る事が出来て良かった。

カンパニア(イタリア)|「Trattoria Marino

今日の夕食も父が気に入った『Trattoria Marino』に来ました!
ナポリ名物のショートパスタ、ボンゴレ、手長エビを注文。
また日本人見習いシェフに聞きながら注文。日本語メニューはないけど、日本人だとわかると彼を呼んでくれます。

Trattoria Marino

ナポリ名物のショートパスタ、ボンゴレ、手長エビを注文。
2日連続で行った事もあり、ピザを作っている所を間近で見せてもらったり、イタリアンシェフを交えてピザ釜の前で記念写真を撮って帰ってきました。

今回の旅行でおいしいイタリアンをたくさん食べれて満足☆

Day 22014/10/17

Leonardo da Vinci–Fiumicino Airport Lazio, Italy

Leonardo da Vinci–Fiumicino Airport(ラツィオ, イタリア)|【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(7・8日目)完(鈴木 美海さん)

7泊9日の旅行もあっという間。
日本とイタリア間の直行便はイタリアン航空が就航していますが、マイルの関係でフランクフルト経由のJAL便を利用しました。

またイタリア旅行に来たいと思える旅行でした♪

~完~

【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(7・8日目)完 【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(7・8日目)完

Back to Top of 【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(7・8日目)完