鈴木 美海さんのログブック(旅行記)「【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(6日目)」

2014-10-15 - 2014-10-1510 Episodes
鈴木 美海
  • Italy
Italy

私達にとって初イタリア旅行。ツアーに参加すると観光地の時間が限られて自由がきかないので今回の旅行も個人旅行に。北イタリアも訪れたい所はたくさんあるけど今回はローマ~アルベロベッロ~ナポリ(カプリ島・アマルフィ海岸)7泊9日の旅

Day 12014/10/15

Porto di Napoli - Varco Immacolatella Campania, Italy

Porto di Napoli - Varco Immacolatella(カンパニア, イタリア)|【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(6日目)(鈴木 美海さん)

今日はカプリ島へ日帰り旅行。
ナポリ港~船に乗りカプリ島へ
高速船で約40分、フェリーで約1時間15分。
今回はフェリーで移動。
フェリーの中で団体ツアーの現地ガイドさんと父が仲良くなりカプリ島に到着後、青の洞窟入口までの小型船に団体ツアーと混ぜて乗せてもらえることに!
すごくラッキー☆

小型船。
波が結構あって青の洞窟に入れるか心配だったけど、今のところは大丈夫との事!
船酔いが心配な方は事前に薬飲むのをお忘れなく。
ナポリからのフェリーの中で10団体近くのツアー団体が順番決めしていてかなり午前中は混み合ってました。
本当に団体ツアーに混ざる事ができてラッキー☆
それも10団体近くの中の2番目に入れる団体でした。

Blue Grotto Campania, Italy

青の洞窟前

たくさんの小型船が泊まっていて手漕ぎのボートの順番待ち。
写真の小さい入口が洞窟の入口。
頭をぶつけない様に寝転がる姿勢で入って行きます。

Blue Grotto Campania, Italy

Blue Grotto(カンパニア, イタリア)|【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(6日目)(鈴木 美海さん) - 02

青の洞窟

本当にすごくキレイな青い色で、感動しました。
この青の洞窟は波が高いと入れなく、よくパンフレットに前年度の確立なども載っててもその年によって全然違うし、もしかしたら今回の旅行では入れないかもしれないねと、あまり期待をしないで行こうと家族と話してましたが、入った瞬間の感動は忘れません。
初めてのイタリア旅行で青の洞窟を見れて
本当に感謝です。
この日の午後から波が高くて入れなかった様です。

Capri Campania, Italy

Capri(カンパニア, イタリア)|【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(6日目)(鈴木 美海さん) - 02

青の洞窟観光の後はカプリ島観光
中心街は島の上の方にあります。
ケーブルカーでも上がれますが私達は小道を通って写真を撮りながら歩いて行きました。

Capri Campania, Italy

Capri(カンパニア, イタリア)|【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(6日目)(鈴木 美海さん) - 03

カプリ島の中心街の展望台からの景色。
結構上がって来ました。
晴れてたらもっとキレイな景色なんだろうなぁと想像しながらの1枚。
でも青の洞窟に入れたから満足☆

Capri Campania, Italy

Capri(カンパニア, イタリア)|【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(6日目)(鈴木 美海さん) - 04

時間もあるからブラブラ歩いて見よう♪と歩き始め、何かのテレビ番組で歌をずっと歌っているおばさんのレモネード屋を探そうと30分ぐらいあっているか分からない道を歩きやっと見つけました!!
今日も歌っていたよ。
テレビに出てたよって伝えたらキレイに映っていた?って聞かれました。

旅行で地元の人とお話するのも楽しいですよね☆

Capri Campania, Italy

Capri(カンパニア, イタリア)|【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(6日目)(鈴木 美海さん) - 05

やっとレモネード屋さんを見つけてこのまま来た道を戻るのではなく、天気も良くなって来たし海の景色も所どころ、見れるし散策しようと歩き続けました。

コンクリートの舗装された道ではなく、森の中のトレイルといった感じ。
結構ハードで中々ゴールが見えず疲れたけど、景色は良かったです。
時間も気にせず自由にその場で決めれる個人旅行ならではの行程。

Ristorante Le Grottelle Campania, Italy

Ristorante Le Grottelle(カンパニア, イタリア)|【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(6日目)(鈴木 美海さん)

1時間ぐらい歩きやっとトレイルが終わった所には絶景の見えるレストラン『Le Grottelle」
この景色にもさらに感動しお腹も空いていたので遅めのランチ。
ボンゴレとトマトソースのパスタを3人でシェアーしました。

Trattoria Marino Campania, Italy

Trattoria Marino(カンパニア, イタリア)|【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(6日目)(鈴木 美海さん)

Trattoria Marino

カプリ島日帰り旅行から戻りホテルで休憩、夕食はホテルから徒歩5分ぐらいの所にある『Trattoria Marino』
ここのレストランは日本の若い方が修行に来ている事も多いレストランで今回も1人いました。
昨日も食べたけどマルゲリータ、シーフードリゾット、シラス揚げ。
お値段もリーズナブルでおいしくて満足。

母が今回の旅行でピザをいっぱい食べて飽きて来たって。明日はピザ以外の物にしよう!!

【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(6日目) 【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(6日目)

Back to Top of 【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(6日目)