鈴木 美海さんのログブック(旅行記)「【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(4・5日目)」

2014-10-13 - 2014-10-1411 Episodes
鈴木 美海
  • Italy
Italy

私達にとって初イタリア旅行。ツアーに参加すると各観光地の時間が限られて自由がきかないので今回の旅行も個人旅行に。北イタリアも訪れたい所はたくさんあるけど今回はローマ~アルベロベッロ~ナポリ(カプリ島・アマルフィ海岸)7泊9日の旅

Day 12014/10/13

Stazione Roma Termini Lazio, Italy

ローマ・テルミニ駅(Stazione Roma Termini)(ラツィオ, イタリア)|【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(4・5日目)(鈴木 美海さん)

今日はローマ・テルミニ駅から列車に乗ってアルベロベッロまで移動します。
直行では行けないのでまずは乗り換え地バーリ(Bari)へ。
ローマ~バーリまで約4時間。
長い列車での旅行。
列車の中でゆったりしたかったので1等にしました。
ドリンクサービス1回あり(アルコールはなかったと思います)。

チケットは事前にネット購入

Bari Centrale Binario 10 Apulia, Italy

Bari Centrale Binario 10(プッリャ, イタリア)|【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(4・5日目)(鈴木 美海さん)

バーリ・セントラル駅に到着

チケットはホーム横の駅舎で買えます。
ここから乗換えでバーリ~アルベロベッロまで約1時間半
イタリアの列車は良く遅れると聞いていたけど、バーリ~アルベロベッロまでの列車が出発予定時間30分過ぎても来ず…段々この場所であっているのか少し不安になりながらもたくさんホームに人がいるからそのまま待ちました。出発予定時間50分過ぎにやっと乗る列車が到着。1時間遅れで出発しました。

事前情報で出発方向の前の車両がアルベロベッロ方面行き。途中の駅で列車が二つに分かれて違う方面に行くとの事だったので前の車両に乗っていたら途中の駅でアナウンスが入り(もちろんイタリア語。理解できない)、今日は後ろの車両がアルベロベッロ方面行きとの事!同じ車両に乗っていた地元民が一斉に降り始めたから何事か!と思ったけど近くにいた親切な方が英語で教えてくれました^^
トラブルやハプニングも旅行のイイ思い出☆

Stazione Alberobello FSE Apulia, Italy

Stazione Alberobello FSE(プッリャ, イタリア)|【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(4・5日目)(鈴木 美海さん)

やっとアルベロベッロ駅に無事に到着。

駅から今回泊まる宿のレセプションまでは徒歩10分。
道は細く車も通るし、所々道ガタガタだし、坂あるしスーツケースを転がして歩くの大変だった!

こういう時だけバックパックで旅行がしたくなる。(笑)

今回泊まる宿のレセプション
「Tipico Resort Alberobello」

ここで手続き。
地図を見ながら泊まる宿の場所、朝食の場所、レストラン・観光地の場所、注意事項などを教えてもらいます。
かなり訛のある英語だったけど必死に聞き取り地図をもらって宿へ。

Alberobello Apulia, Italy

アルベロベッロ(Alberobello)(プッリャ, イタリア)|【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(4・5日目)(鈴木 美海さん) - 02

今日の宿泊場所は本物のトゥルッリ☆

ずっと泊まってみたかったトゥルッリ。
旅行の出発前からワクワクしてました。
キレイだし広いしお値段も安いしすごく良かったです。3人では広すぎるぐらい。
ベッドルーム3つ、バスルーム2つありました(バスタブなしシャワーのみ)

Alberobello Apulia, Italy

アルベロベッロ(Alberobello)(プッリャ, イタリア)|【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(4・5日目)(鈴木 美海さん) - 03

トゥルッリ

おとぎの国のような円錐形のとんがり屋根の家が立ち並ぶずっと見たかった景色。
トゥルッリは石灰岩を積み重ねただけで作られています。
当初、わざわざアルベロベッロに旅行いかなくていいんじゃないと言っていた父も来て良かったと言ってました!!

Alberobello Apulia, Italy

アルベロベッロ(Alberobello)(プッリャ, イタリア)|【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(4・5日目)(鈴木 美海さん) - 04

トゥルッリの屋根にマークが入っている所もあります。このマークにもそれぞれ意味があり魔除けだったり…調べて探すのも楽しいです。旅行を更に楽しむポイントですよね!

日本人経営のお土産さんの屋上からの景色

Alberobello Apulia, Italy

アルベロベッロ(Alberobello)(プッリャ, イタリア)|【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(4・5日目)(鈴木 美海さん) - 05

夜のトゥルッリ

昼間の景色とはまた違って夜のトゥルッリも幻想的です。
イタリアの都市は夜少し怖いと感じる所もありますが、アルベロベッロは安全でした。(でも100%安全ではないと思うので気をつけて旅行して下さいね!)
日帰りではなくアルベロベッロに1泊して夜の景色をみる事をオススメします。

Day 22014/10/14

Alberobello Apulia, Italy

アルベロベッロ(Alberobello)(プッリャ, イタリア)|【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(4・5日目)(鈴木 美海さん) - 06

今日はアルベロベッロから列車でバーリ。
バーリで高速バスに乗りナポリまで移動します。
復路の列車は遅れず順調でした。
バーリ~ナポリ間は高速バスで順調にいくと約3時間。
今回は3時間半ぐらいかかりました。

Hotel Royal Continental Campania, Italy

Hotel Royal Continental(カンパニア, イタリア)|【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(4・5日目)(鈴木 美海さん)

ホテル・ロイヤル・コンチネンタル(一番右)

ナポリの静かな海辺(ナポリ湾)に面したホテルで正面には卵城も。

ホテルの1階(外でてすぐ)にあるジェラートがすごくおいしくて3泊したけど毎日食べた♪

Brandi Pizzeria Campania, Italy

Brandi Pizzeria(カンパニア, イタリア)|【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(4・5日目)(鈴木 美海さん)

Brandi

今日のディナーはマルゲリータ発祥のお店にて。
もちろんマルゲリータとフライミックスを注文。
マルゲリータはもちろんミックスフライの中のチーズ入りライスコロッケがすごいおいしかった♪
3人でピザ2枚、ミックスフライはすごく量が多かったです。

【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(4・5日目) 【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(4・5日目)

Back to Top of 【イタリア中南部】両親+私(娘)家族3人イタリア絶景 家族旅行(4・5日目)