Iku  Takahasiさんのログブック(旅行記)「オーロラ旅行」

オーロラ旅行

2015-06-08 - 2015-06-0855 Episodes
Iku  Takahasi
Iku Takahasi
  • Norway
Norway

友人とオーロラを見にノルウェーのトロムソまで旅しました!初めてのヨーロッパだったのでツアーでの旅でしたがコペンハーゲンもノルウェーの各街もとーっても素敵でした。念願のオーロラでしたが、もっともっと綺麗にオーロラが見えるところにも旅したいなーとさらに夢が膨らむ旅でした◎

Day 12015/06/08

トロムソ(ノルウェー)|「スカンジナビア航空
5時間遅れの出発でしたが
こうやって飛行機に乗るのは初めてだったのでなんだかんだテンション上がりました◎」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

スカンジナビア航空

トロムソ(ノルウェー)|「とても見にくいですが、行きの飛行機の中からみたオーロラです!ロシアとかそのへんの上空を飛んでた時だった気がします」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

トロムソ(ノルウェー)|「コペンハーゲン空港に到着!」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

コペンハーゲン空港に到着!

トロムソ(ノルウェー)|「空港からホテルまでの移動はモノレール的な乗り物でした。切符!」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

トロムソ(ノルウェー)|「その日のうちにトロムソまで行く予定が、成田発が5時間遅れだったのでそのままコペンハーゲンに1泊しました。ホテルはとっても綺麗!」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

トロムソ(ノルウェー)|「ホテル外観」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

ホテル外観

トロムソ(ノルウェー)|「オスロへ向かいます!
」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

オスロへ向かいます!

トロムソ(ノルウェー)|「オスロ空港
広くてとても素敵でした」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

オスロ空港
広くてとても素敵でした

トロムソ(ノルウェー)|「オスロ上空
さすがに雪も多いですね」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

オスロ上空
さすがに雪も多いですね

トロムソ(ノルウェー)|「ボードー空港で乗り換え
乗り換えに時間があったので街を探索しに行きました◎」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

ボードー空港で乗り換え
乗り換えに時間があったので街を探索しに行きました◎

トロムソ(ノルウェー)|「ボードーは港町のようでした!船も多くて海の近くは気持ちよかったです」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

トロムソ(ノルウェー)|「ボードーのショッピングモール的なところ
色づかいとか素敵ですよね」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

ボードーのショッピングモール的なところ
色づかいとか素敵ですよね

トロムソ(ノルウェー)|「見にくいですがトロムソ空港到着!
」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

見にくいですがトロムソ空港到着!

トロムソ(ノルウェー)|「ホテルからみたトロムソの街」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

ホテルからみたトロムソの街

トロムソ(ノルウェー)|「着いた日にさっそくオーロラ!初めてみたオーロラに感動しました。゚(゚´Д`゚)゚。」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

トロムソ(ノルウェー)|「泊まったホテル
スカンディックトロムソ」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

泊まったホテル
スカンディックトロムソ

トロムソ(ノルウェー)|「トロムソにある教会」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

トロムソにある教会

トロムソ(ノルウェー)|「こちらも教会
北極教会(トロムスダーレン教会)
三角な外観がとても目を引きますね」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

こちらも教会
三角な外観がとても目を引きますね

トロムソ(ノルウェー)|「北極教会の中には一面ステンドグラスがあるんですが、この日は中には入れなかったので外から覗きました(笑)」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

トロムソ(ノルウェー)|「お昼の時間でも0℃です
北極にしてみたらあったかいほうなのかな?」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

お昼の時間でも0℃です
北極にしてみたらあったかいほうなのかな?

トロムソ(ノルウェー)|「資料館は港のすぐそばにありました
」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

資料館は港のすぐそばにありました

トロムソ(ノルウェー)|「お昼の12時くらいですが太陽はこの位置
なんだか夕方か朝方みたいですね」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

お昼の12時くらいですが太陽はこの位置
なんだか夕方か朝方みたいですね

トロムソ(ノルウェー)|「おおきい図書館」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

おおきい図書館

トロムソ(ノルウェー)|「観光案内所」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

観光案内所

トロムソ(ノルウェー)|「観光案内所で北極圏到達証明書を作ってもらえます!日付と名前入りで◎
手元に残るものがあるとなんだか気持ちも違いますよね」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

手元に残るものがあるとなんだか気持ちも違いますよね

トロムソ(ノルウェー)|「オーロラ!
ホテルの前の駐車場からみえたのでホテルの照明とかで空が明るいですがこんな感じで見えました」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

オーロラ!

トロムソ(ノルウェー)|「オーロラ!!」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

オーロラ!!

トロムソ(ノルウェー)|「オーロラ!!!」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

オーロラ!!!

トロムソ(ノルウェー)|「コペンハーゲンに戻りました」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

コペンハーゲンに戻りました

トロムソ(ノルウェー)|「ノルウェーの通貨
ノルウェークローネ」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

ノルウェーの通貨
ノルウェークローネ

トロムソ(ノルウェー)|「デンマークの通貨
デンマーククローネ」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

デンマークの通貨
デンマーククローネ

トロムソ(ノルウェー)|「デンマーククローネの硬貨には♡がかかれてたりとても可愛いのです」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

トロムソ(ノルウェー)|「コペンハーゲンで乗った電車の切符」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

コペンハーゲンで乗った電車の切符

トロムソ(ノルウェー)|「コペンハーゲン中央駅」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

コペンハーゲン中央駅

トロムソ(ノルウェー)|「タイガーコペンハーゲン
日本にもお店が進出して大人気ですよね!
雑貨もお店のレイアウトもとっても可愛いくてコペンハーゲンにしては安めな金額設定でお土産とかにはおすすめ!」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

タイガーコペンハーゲン

トロムソ(ノルウェー)|「コペンハーゲンの街並み
どこを切り取っても素敵ですね」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

コペンハーゲンの街並み
どこを切り取っても素敵ですね

トロムソ(ノルウェー)|「ローゼンボー城のお庭
夏とかなら葉がいっぱいで綺麗そうです」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

ローゼンボー城のお庭
夏とかなら葉がいっぱいで綺麗そうです

トロムソ(ノルウェー)|「ローゼンボー城」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

ローゼンボー城

トロムソ(ノルウェー)|「アマリエンボー

アマリエンボー

トロムソ(ノルウェー)|「ニューハウン!
カラフルな建物がとったも可愛いです!ご飯やさんが並んでます◎」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

ニューハウン!

トロムソ(ノルウェー)|「夜の街並みも素敵です
人が多くて女2人でも怖い感じはしませんでしたよ」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

夜の街並みも素敵です
人が多くて女2人でも怖い感じはしませんでしたよ

トロムソ(ノルウェー)|「コペンハーゲンの市庁舎

コペンハーゲンの市庁舎

トロムソ(ノルウェー)|「クリスチャンボー城」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

クリスチャンボー城

トロムソ(ノルウェー)|「食器などで有名なロイヤルコペンハーゲン!朝早くに前を通ったのでまだ開いてませんでした」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

トロムソ(ノルウェー)|「レゴショップ!
キュート!!!!」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

レゴショップ!
キュート!!!!

トロムソ(ノルウェー)|「コペンハーゲンで泊まったホテル」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

コペンハーゲンで泊まったホテル

トロムソ(ノルウェー)|「ホテル近くのスーパー
夕飯を買って食べたりもしました◎」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)

ホテル近くのスーパー
夕飯を買って食べたりもしました◎

トロムソ(ノルウェー)|「成田へ向かいます」オーロラ旅行(Iku  Takahasiさん)