シュミノ ハバさんのログブック(旅行記)「子連れでパリ 〜パリ在住のお友達に会う〜」

子連れでパリ 〜パリ在住のお友達に会う〜

2013-11-09 - 2013-11-09 10 467 0
  • France
訪れた国
フランス

オランダ滞在中にどこか泊まりで旅行に行きたいねと言っていて、旅行の行き先はパリにしました。
というのも、オランダの私たちが住んでいる街からなら車で4~5時間くらいで行けちゃうから!
1日目はブログつながりで知り合えた、パリ在住のお友達にも会うことにしました♪

1日目2013/11/09

モンパルナス駅(Gare SNCF de Paris Montparnasse) パリ, フランス

旦那さんが休みがもらえるか…直前にならないと分からないので、ホテルの予約は出発前日。。。
行きたい所も特に調べず、出発しちゃいました!
めずらしく天気が良くて、ドライブ日和~
オランダからフランスまでずっと晴れていてくれました♪
途中ナビの案内があやしくなり。。。高速を降りて下道を走ることに…
なにやらアホナビのせいで1時間くらいロスしちゃいました…(原因は帰りにわかりました)
子連れでのパリ、どうなることやら…

モンパルナス駅(Gare SNCF de Paris Montparnasse)(パリ, フランス)|子連れでパリ 〜パリ在住のお友達に会う〜(シュミノ ハバさん) - 02

本当に無事にパリに行けるのか心配でしたが、なんとかパリに到着!
しかし…パリに入ってからの渋滞にはまり…
8時にオランダの自宅を出発してパリのホテルに着いたのが15時!
ムスメっこはずっと寝ていてくれたので、助かりました♪
子連れだとやっぱり車移動がいいです〜
ホテルに車を置いて、チェックインしてお友達のAさんと連絡して落ち合うことにしました。

Le Poussette Café パリ, フランス

Le Poussette Café(パリ, フランス)|子連れでパリ 〜パリ在住のお友達に会う〜(シュミノ ハバさん) - 02

Aさんと無事に会えて、Aさんオススメの「プセットカフェ」へ行きました。
「プセット」は「ベビーカー」という意味で、子連れのためのカフェだそう!
ぜひぜひ私が行きたかったカフェなので、行けて嬉しかった♪
土曜日の夕方というのもあってか?店内は子連れでいっぱい!
5分くらい待ちましたが、運良く席が空いて入ることができました♪

Le Poussette Café パリ, フランス

Le Poussette Café(パリ, フランス)|子連れでパリ 〜パリ在住のお友達に会う〜(シュミノ ハバさん) - 04

奥にキッズコーナーもあって、ママさんがお友達とゆっくりお茶をして、パパがちびっこを見て遊んであげるという光景もありました。
さすが子連れのためのカフェ!

Le Poussette Café パリ, フランス

ムスメっこもキッズコーナーで少し遊んでくれて、私はゆっくりAさんと話ができました。

Le Poussette Café パリ, フランス

Le Poussette Café(パリ, フランス)|子連れでパリ 〜パリ在住のお友達に会う〜(シュミノ ハバさん) - 03

店内には子供用の雑貨が所狭しと置いてあって、かわいかった!!

Le Poussette Café パリ, フランス

Le Poussette Café(パリ, フランス)|子連れでパリ 〜パリ在住のお友達に会う〜(シュミノ ハバさん) - 05

すっかりあたりは暗くなってしまいましたが、お店の外観。
(明るいうちに撮っておけば良かった…)
子供も入りたくなるようなかわいい雰囲気です♪

Rue De Belleville パリ, フランス

おしゃべりに夢中になっていたらもう夜ご飯の時間。
Aさんとは別れて、子供連れでも安心して入れるお店を教えてもらったのでタクシーに乗って向かいました。
せっかくのぱりなのでフランス料理を食べたい所ですが、娘を連れていたらほとんど入れないお店ばかりということで、パリに来て中華です。
ザ!中華!というような店構え
「太平洋酒家」
店内のお客には日本人もいて、子連れでも安心して入れました!

Rue De Belleville パリ, フランス

Rue De Belleville(パリ, フランス)|子連れでパリ 〜パリ在住のお友達に会う〜(シュミノ ハバさん) - 02

安くて美味しいよ!とAさんとパリでシェフをしているご主人のオススメというお墨付き通り、どれも美味しかったです!
写真は海老シュウマイ(のような物)や鶏の唐揚げ(のような物)。

Rue De Belleville パリ, フランス

Rue De Belleville(パリ, フランス)|子連れでパリ 〜パリ在住のお友達に会う〜(シュミノ ハバさん) - 03

日本で食べたらいくらかかるんだ?という北京ダッグに…他、麺に麻婆豆腐などを食べて大満足!
娘も鶏や麺に食らいついていて、おいしいおいしいと言っていました(笑)
子連れなので中華を選んで正解でした。

時間が遅くなったので、タクシーでホテルに戻ってこの日は終了〜

• 予算:5000円

アメリのロケ地を巡る、フランス・パリ、モンマルトルの旅

2014-08-01 - 2014-08-05

• 大西桜子
ジャン=ピエール・ジュネ監督作品【アメリ】好きな筆者が、物語に多く登場するアベス駅から実際のロケ地や実在のお店を辿り、物語の舞台であるカフェ、ドゥ・ムーランに至るまでをご紹介します。

作者: 大西桜子

憧れのパリ

2012-12-26 - 2012-12-27

• You Shun
憧れのパリに行きました。シャンゼリゼ通りで「oh~ Champs-Élysées♪」と歌ったり、ルーブルやエッフェル塔など。。。まさに夢の通り道

作者: You Shun

パリ - 典型的なヨーロッパの都市

2009-09-22 - 2009-09-25

• 恵介 堀ノ内
私の偉大なヨーロッパへの旅行やモナリザの訪問 私はまた。すべてのチャイルズ夢の停止、有名なディズニーランドパリを持っていた

作者: 恵介 堀ノ内

パリ・モンマルトルの丘。シャンパーニュ地方のワイナリー見学。

2009-05-09 - 2009-05-12

• Masakatsu Umeda
少し前に行ったばかりのパリでしたが、回り切れなかった場所が多く、心残りだったのでまた来てしまいました。日程は中3日の弾丸です。天気が悪かったせいか5月なのにかなり寒く冬とあまり変わらない様子でした。

作者: Masakatsu Umeda

子連れでパリ 〜街散歩☆気ままにブラブラ〜

2013-11-11 - 2013-11-11

• シュミノ ハバ
パリの最終日の3日目。 この日も特に予定は決めず、街を気ままにブラブラしました。 たまたま見られた兵隊さんの行進がラッキー! パリのトイレ事情にビックリしたり、パリのクリスマスを一足早く堪能できたり…最終日も楽しく過ごすことができました。

作者: シュミノ ハバ

パリ3日目 アートに触れよう

2014-11-11 - 2014-11-11

• Kimiko Murata
パリと言えばやはり芸術!! パリ内の有名な観光地を巡り、ヴェルサイユ宮殿に圧倒された後は、ルーブル美術館に行きました。 本当はオルセーなど他の美術館(パリには美術館が沢山あります)にも行きたかったのですが、1つ1つの作品を大事に見ようと思い、ルーブル美術館に絞りました。 芸術的感性ゼロ(ただのミーハー)の私でも「綺麗だな、凄いな・・・」と思わず目を奪われる作品を見られ「アートに触れる」という感覚を覚えました。

作者: Kimiko Murata

豪華絢爛!! ヴェルサイユ宮殿 パリ2日目

2014-11-10 - 2014-11-10

• Kimiko Murata
オスカル・・・、アンドレ・・・、マリー=アントワネット・・・「ベルばら」などの影響で一度は行ってみたかったヴェルサイユ宮殿。実際に行ってみると目が眩しいくらい華やか(キラキラ)でスケールが大きくどこを写真に撮って良いのか分からないくらいでした。 華やかさの中にも、どことなく気品に満ち溢れており、目と心の保養になりました。

作者: Kimiko Murata

Paris

2014-02-16 - 2014-02-16

• Yuki Takahashi
とっても大変な思いをしてたどり着いたエッフェル塔は、それは息をのむくらいの美しさ。頭を上げたときの感動がとても大きかったです

作者: Yuki Takahashi

子連れでパリ 〜パリ在住のお友達に会う〜 子連れでパリ 〜パリ在住のお友達に会う〜