Hazuki Ikedaさんのログブック(旅行記)「美しい街並 初めてのparisを歩く」

美しい街並 初めてのparisを歩く

2007-09-20 - 2007-09-20 13 1587 24
Hazuki Ikeda
  • France
France

初のヨーロッパ旅行。訪問国を決める際に1番最初に挙がったのがフランス!
やはり、女性はParisは憧れませんか?笑
ガイドブックでも素敵な雑貨屋や観光スポット一つとっても豪華絢爛で美しいし見所が沢山!一度は行ってみたい国ですね。
フランスを軸にイギリス、ドイツに行くことを決めていました。
イギリスのウォータールー駅からユーロスターで2時間ほどでパリ市内の北駅に到着です。
観光大国ということで見るところを絞るのが大変でした。
やはり時間もお金もない中で行きたい場所を絞っての街歩き。街中の建築物が素敵で歩いてるだけでも楽しい♪
念願のラデュレに行きカフェをする事もできましたー(*^_^*)

Day 12007/09/20

Arrêt Gare du Nord [26,35,38,39,42,43,46,48, 54,65,302,350] Île-de-France, France

Arrêt Gare du Nord [26,35,38,39,42,43,46,48, 54,65,302,350](パリ, フランス)|美しい街並 初めてのparisを歩く(Hazuki Ikedaさん)

ユーロスターでパリ北駅到着。北駅はパリのメインステーション。今回のホテルはオペラ座周辺のホテルです。可愛いホテルが沢山ありますがパリは観光大国。ホテルも高いのです。ですがイギリスのホテルよりはランクアップしてちゃんとお部屋にトイレバスは付いています!笑
そして立地がいいのでどの路線のメトロも乗りやすいし歩いて回りやすいことも考慮しました。
ヨーロッパでは美術館に入場するのにもお金がかかるので節約出来るところは節約(^_^)

Place de l'Opéra Île-de-France, France

Place de l'Opéra(パリ, フランス)|美しい街並 初めてのparisを歩く(Hazuki Ikedaさん) - 02

早速オペラ座入場!
ここでは名前のとおりオペラやバレエの公演が行われています。バレエ経験があるので見たかったのですが時間の関係で鑑賞はできませんでした。中の見学はできたのですがまさに豪華絢爛!

ここが公演される舞台です。
日本でも何度かバレエ鑑賞などしたことありますが…中の造りがこんなに豪華なのは本当にすごい!!

Place de l'Opéra(パリ, フランス)|美しい街並 初めてのparisを歩く(Hazuki Ikedaさん) - 03

天井のシャンデリアもお城みたいー!
と1人はしゃぎながら見ていました。オペラ座の怪人も日本で見ていたので余計に興奮!これからフランスに行く方はオペラ座の怪人をよく見ていってくださいね!うちの主人はミュージカル苦手なので全然見てませんでしたけど!笑 それでもこの豪華絢爛さには感動していたので良かったです!

Place du Louvre Île-de-France, France

そして外せないルーブル美術館!!
宮殿だったということでまさに外観がすでに美術品のような美しさです。時期的にお花も綺麗に咲いていました。ルーブルの周りは歩いてるだけで楽しくお散歩をしている老婦人やカップルも沢山いました。パリっ子はいつもここにこれて羨ましい^^
イギリスと違って繊細な感じで私はフランスの町並みがすごくタイプでした!写真も同じアングルで無駄に撮りまくりー

Place du Louvre(パリ, フランス)|美しい街並 初めてのparisを歩く(Hazuki Ikedaさん) - 02

ルーブル美術館の中に入りました。素晴らしい宗教画が沢山ありますがその中でも見たかった美術品をチェック。
モナリザはもちろんルイの王冠など色々見たいものがあり…広いので本当ーに見たいものを選んでおかないと1日かかってしまいます!
今回は急ぎ足ー!
モナリザはもちろんチェックしましたが人混みがすごくてとりあえず遠くから見ただけ…それでも見れてよかったです。

Place de la Concorde Île-de-France, France

コルコルド広場(Place de la Concorde)(パリ, フランス)|美しい街並 初めてのparisを歩く(Hazuki Ikedaさん)

コンコルド広場です。フランス革命時にルイ16世をはじめマリーアントワネットや革命家ロベスピエールが血を流した断頭台があった広場です。今は跡地…って感じですが。
観光大国と呼ばれるだけあり街中に歴史が転がっていますね。

Place Charles de Gaulle – Place de l'Étoile Île-de-France, France

あの有名な凱旋門!生で見ることができて感動です。登れるようになっており上から見ると美しいパリの街並を一望できるとのこと。ここは登るしかありません。中は螺旋階段できっつい!!
ひたすら登って登る。

シャルル・ド・ゴール広場(旧称:エトワール広場)/(Place Charles de Gaulle / Place de l'Étoile)(パリ, フランス)|美しい街並 初めてのparisを歩く(Hazuki Ikedaさん) - 02

頑張って登った先には凱旋門から伸びるシャンゼリゼ大通りやパリのシンボルエッフェル塔が見えました!今回時間の関係でエッフェル塔近辺には行けなかったのですが凱旋門から見れてよかった〜
写真では伝えきれないのですがすべての建物が調和されていてとても美しいのです。その中にあるエッフェル塔は一際綺麗です。

Ladurée Île-de-France, France

Ladurée(パリ, フランス)|美しい街並 初めてのparisを歩く(Hazuki Ikedaさん) - 02

街歩きも少し休憩。シャンゼリゼ通りのラデュレにやってきました!フランスではどうしてもここに行きたかった❤︎
有名なマカロンのお店ですね。ラズベリーのマカロンケーキをチョイス。バラが1枚乗っていて可愛い(^^)
節約も大事ですがこういったカフェにはケチりたくない!パリジェンヌ気分です(^^)

Ladurée Île-de-France, France

こんなに可愛いケーキが沢山。女性は見てるだけで楽しいですね(^^)
有名店じゃなくても可愛いお店が沢山点在しているので街歩きも楽しい。
今度パリに滞在する時はアパルトマンを借りてスーパーやマルシェでお買い物をして現地の食材で料理もしたいなぁ…などと夢が膨らみます。

Cathédrale Notre-Dame de Paris Île-de-France, France

今回の旅で1番残念だったのが混み過ぎていてノートルダム寺院に入れなかった事…観光名所のひとつですしかなり残念でした。ちょっとルーブル美術館とカフェやお買い物に時間を取りすぎてしまったのでそこが失敗…でも街歩きも立派な観光のひとつです。楽しかったので後悔なし!パリは逃げませんし次回は朝早く行ってノートルダム寺院を訪れたいと思います(^^)

ノートルダム大聖堂(Cathdrale Notre Dame)(パリ, フランス)|美しい街並 初めてのparisを歩く(Hazuki Ikedaさん) - 02

セーヌ川沿いを歩いてる時にちょうど夕陽が。美しいですね。沢山のクルーズ船も出ていてセーヌ川ディナークルーズや夜景クルーズがあるとのこと…なかなかのお値段するので貧乏旅行をしている今回は泣く泣く断念(^_^;)
次回ヨーロッパ来る時は沢山お金がある時にしよう、と決めた20歳の決意でした。

仕事終わりにひとっ飛び!2泊5日で弾丸パリ一人旅〜パッサージュ巡り編〜

2014-02-08 - 2014-02-08

• Sahori Ogushi
出国したい欲が膨れ上がって我慢できなくなってきたので、飛び石連休に一日だけ有給を使って2泊5日で弾丸でパリ一人旅を決行しました。 当時は田舎の営業所に配属されていたので、関空までは3時間。そして、寒波による大雪で飛行機が2時間遅延、結果乗り継ぎに間に合わず空港で4時間待ち…という、スタートからちょっとしたトラブルに見舞われることになりましたが、それも楽しい旅の思い出! パリでの目標はサロンドテでお茶を楽しむこと、エッフェル塔を入れた夜景を撮ること、そして、このログブックのテーマ、パッサージュ巡り! やる気があればたとえ2泊でも楽しめる!ということを再認識した旅でした♪

Travel Collector: Sahori Ogushi

冬のフランス、しっとり落ち着いてパリ市内散策

2014-12-05 - 2014-12-08

• Nadeshiko  Yamato
冬のヨーロッパは日没もめちゃくちゃ早いけれど、かわりにライトアップされた街並みはとってもロマンチックです。 寒いのが苦手な方はパリミュージアムパスを駆使して美術館めぐりもよいでしょう。 防寒対策はしっかりと、冬だからこそ楽しめる、パリ市内散策です♪

Travel Collector: Nadeshiko Yamato

アメリ気分でブリュレ食べたり、お洒落なセレクトショップに行ってみたり♪マレ地区滞在の女子目線なパリ街歩き★

2014-12-23 - 2014-12-29

• Akiko Oda
1度目にパリを訪れたときは、ヨーロッパ自体も初めての旅行で、見るもの全てが珍しく。楽しかったけれど、まだまだ見たりていない!時間が足りない!!状態でパリを後にした。 今回は、ショッピングや食べ歩きも充実させたい、と夫婦で訪れた2度目のパリ。

Travel Collector: Akiko Oda

初フランスの旅

2014-05-30 - 2014-06-03

• Yukiko  ttok
2014年5月、とある授賞式参加のためフランスに。いちおう出張だけど、ほぼ一人旅気分の4泊6日、初ヨーロッパの旅。

Travel Collector: Yukiko ttok

パリで楽しむ街歩き♪

2009-09-12 - 2009-09-14

• 安田 咲
地図を片手に観光スポットを巡りながらの街歩き。3日間とにかく歩きまくりました! 見所がありすぎて全部まわろうと思うと時間がどれだけあっても足りませんが、オシャレなパリの街はただ歩いているだけでも気分が上がりました。 ツアーに参加すれば効率よく観光スポットをまわれるとは思いますが、パリの魅力を満喫するなら自分の足で歩いてまわるのがオススメです♪

Travel Collector: 安田 咲

美しい建築を求めて★お散歩好き女子のパリ旅行♪

2011-07-18 - 2011-07-21

• Takako Mamiya
美しい観光スポット満載のパリ。 墓地でさえも、公園のような素敵な雰囲気。偉大な著名人を身近に感じる瞬間でした。 サクレ・クール寺院やノートルダム大聖堂、ブローニュの森、ロダン美術館など。 墓地、教会、橋、美術館、公園オールジャンルの贅沢なパリのお散歩。

Travel Collector: Takako Mamiya

パリ、カルチェ・ラタンからサンジェルマン・デ・プレ、フランスの歴史を足でたどる。

2014-07-29 - 2014-07-29

• Arikawa Satoko
パリの見どころは主にシテ島・セーヌ右岸に集中していますが、個人的に好きなのがソルボンヌ大学のあるカルチェ・ラタンとサンジェルマン・デ・プレの界隈、足で回れる距離に見どころが沢山。そして夏に楽しみなのがカフェのテラス席とシトロンプレッセ、これは外せない飲み物です。

Travel Collector: Arikawa Satoko

憧れのフランス★パリ満喫旅行!!~偉人のお墓を訪ねて~

2009-05-10 - 2009-05-13

• Aoi Yosiyuki
フランスが大好きで小さいころからずっと憧れていました。 海外旅行にいくなら絶対フランス旅行と心に決めていました!! そして社会人生活5年目!! やっと念願叶って、思いっきり休暇を取って憧れのフランスへ(^^) パリを中心に思う存分に満喫してきました!! フランスは本当に素敵で何を撮っても芸術的でした(^^)

Travel Collector: Aoi Yosiyuki

美しい街並 初めてのparisを歩く 美しい街並 初めてのparisを歩く

Back to Top of 美しい街並 初めてのparisを歩く