Tomomi Hattoriさんのログブック(旅行記)「Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!」

Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!

2014-09-14 - 2014-09-19 166 2941 28
Tomomi Hattori
  • Peru
  • Panama
Peru
Panama

3週間に渡る旅の終点地、クスコにやってきました。
空からみたクスコの街並みは、絶景でした。
空気が薄いってどんな感じなんだろう。わくわく♪

Day 12014/09/14

クスコ(ペルー)|「今まで何十回と飛行機に乗ったけど、ベスト3に入る絶景が広がっていた。クスコの街並みは素晴らしい。」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

クスコ(ペルー)|「空港を出てすぐの広場。宿を決めずに来たので、いくつか宿の名前と住所を書いたメモを見せて、おすすめの宿に向かってくれと頼みました。」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

クスコ(ペルー)|「空気はちょっと薄いのかな〜、そんな急激に「息が吸いにくい…」とは感じませんでした。」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

Marlon House Cusco, Peru

Marlon House(クスコ, ペルー)|Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

クスコの街並みです。綺麗に整備されていますね。
リマと全く違う顔にびっくり。

Mercado Central de San Pedro Cusco, Peru

サンペドロ市場(Mercado Central de San Pedro)(クスコ, ペルー)|Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん) - 02

市場の中に入るとこんな感じ。おみやげ屋さんとフードコート的な場所がありました。中でご飯を食べているのはほとんど地元の方のようでした。

サンペドロ市場(Mercado Central de San Pedro)(クスコ, ペルー)|Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん) - 04

本当にこの民族衣装を着て生活しているんですね!
女性はみんなこんな体型で、こんな格好をしていました。髪型もお揃い♪

サンペドロ市場(Mercado Central de San Pedro)(クスコ, ペルー)|Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん) - 07

地面に布を敷いて、野菜をおいている。
ころころと転がって潰されちゃってる野菜もちらほら。笑
ハエさんもたかってたりして、でも地元の人はそんなちっちゃなこと気にしないんですね!

Casa Andina - Cusco Catedral Cusco, Peru

どこも小洒落たお店ばかりで、どこに入ってもきっと満足できるんだと思います。
私は中心地からすこ〜し離れた、これまた小洒落たレストランに入りました。
ゆったりとした店内と、人の入り具合が最高!
ご飯も美味しかった〜。

Casa Andina - Cusco Catedral(クスコ, ペルー)|Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん) - 02

食後はコーヒー、紅茶の他にコカ茶が選べます。
もちろんコカ茶を頼んだら、ものすごく本格的なものが出てきてびっくり!!
リマではティーバッグのコカ茶を飲んでたから、この美味しさは格別でした!!
コカ茶は高山病に効くらしいです。

Jack's Café Bar Cusco, Peru

Jack's Café Bar(クスコ, ペルー)|Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん) - 03

アップダウンが激しくて、階段が多いです。
空気が薄いから、ゆっく〜りあるかないと、数段で息が切れてしまいます。ペースを考えて、自分の体の声を聴きながら行動しましょう!

Jack's Café Bar Cusco, Peru

Jack's Café Bar(クスコ, ペルー)|Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん) - 05

昔の人はどうやってこんなに精巧に石を積み上げたのか。。コレなんて、12面にカットされているんですよ!

Niño Compadrito Cusco, Peru

Niño Compadrito(クスコ, ペルー)|Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

至る所にワンちゃんが。みんな野良なんだな〜ゴミをあさって生きているの。
人間もそうだけど、動物だって生まれる場所によってこんなにも人生が変わるんだ。
日本のわんちゃんは、洋服まで着させられているのに。。。

La Chomba Cusco, Peru

La Chomba(クスコ, ペルー)|Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

こんな感じの細い道が多くて、迷います。地図を見ていても迷います。

Day 22014/09/15

クスコ(ペルー)|「地元の人が移動で使うバスに乗って観光します。
本当はツアーに申し込みたかったんだけど、今日出発のがなく、自分でいくことにしました!なんとかなる!」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

地元の人が移動で使うバスに乗って観光します。

クスコ(ペルー)|「今度はクスコから歩いてマチュピチュに向かうのもいいかもね(^○^)」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

クスコ(ペルー)|「馬とかロバみたいのとかたくさん見かけました。」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

馬とかロバみたいのとかたくさん見かけました。

Las Minas de Sal de Maras Cusco, Peru

Las Minas de Sal de Maras(クスコ, ペルー)|Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

外国人の5人グループと一緒にバンに乗って、まずやってきたのはコチラ!すごい!!

クスコ(ペルー)|「ここから塩田の写真をたくさん載せますが、クスコで訪れた場所の中でも一番感動した場所だったので、飽きずにお付き合い下さい(*^_^*)」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

クスコ(ペルー)|「塩ができてる!」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

塩ができてる!

クスコ(ペルー)|「少しずつ色が違うのも面白いですね。」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

少しずつ色が違うのも面白いですね。

クスコ(ペルー)|「山から塩水が湧き出てるって、本当に不思議です。」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

山から塩水が湧き出てるって、本当に不思議です。

クスコ(ペルー)|「細〜い道を慎重に歩いていきます。道といっても塩でできた道ならぬ道です。
きっと、塩田に落ちてしまう観光客も少なからずいるでしょう。」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

きっと、塩田に落ちてしまう観光客も少なからずいるでしょう。

クスコ(ペルー)|「ここで働くお兄さんたちは、ここを走って移動してました。」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

ここで働くお兄さんたちは、ここを走って移動してました。

クスコ(ペルー)|「綺麗だなぁ〜」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

綺麗だなぁ〜

クスコ(ペルー)|「作った塩の保管庫」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

作った塩の保管庫

クスコ(ペルー)|「ここで袋詰めにしています。」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

ここで袋詰めにしています。

クスコ(ペルー)|「のどか〜」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

のどか〜

クスコ(ペルー)|「フェルメールの絵画みたい」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

フェルメールの絵画みたい

クスコ(ペルー)|「小学生が通うスクールバス」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

小学生が通うスクールバス

クスコ(ペルー)|「一段が以外と高い!」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

一段が以外と高い!

クスコ(ペルー)|「階段もちゃんとあるんだよ」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

階段もちゃんとあるんだよ

クスコ(ペルー)|「中央にある四角く囲われた場所。ここでお祈りをしている人を見かけました。どんなパワーがある場所なんだろう。」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

クスコ(ペルー)|「味わいのある車」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

味わいのある車

Plaza de Armas de Cusco Cusco, Peru

アルマス広場(Plaza de Armas de Cusco)(クスコ, ペルー)|Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん) - 03

明日はツアーに参加して、更にいろんな遺跡を巡ります。

Day 32014/09/16

el encanto Cusco, Peru

el encanto(クスコ, ペルー)|Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

まずはここで降ろされ、クスコで取れるシルバーを使ってアクセサリーを作っている工房を訪れました。
記念に、シルバーのリングを購入!お気に入りです♡

クスコ(ペルー)|「子ヤギをかかえたお姉さんたちが、写真撮っていいよ、お金ちょうだいねと寄ってきます。」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

クスコ(ペルー)|「こんな山の中でどうやって作業したんだろ。」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

こんな山の中でどうやって作業したんだろ。

クスコ(ペルー)|「ラベンダーが、堂々と咲き誇っている」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

ラベンダーが、堂々と咲き誇っている

クスコ(ペルー)|「所々に空いてるこの穴。何か意味があるのかな?」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

所々に空いてるこの穴。何か意味があるのかな?

クスコ(ペルー)|「下に見える白い屋根は全部お土産やさん」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

下に見える白い屋根は全部お土産やさん

クスコ(ペルー)|「こんな所に家が!ここにはまだ亡くなった人のミイラが残っているらしい。」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

クスコ(ペルー)|「人の顔に見えるの。」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

人の顔に見えるの。

クスコ(ペルー)|「遠くで降っている雨に太陽の光が差し込んでオレンジに染まっている様子が幻想的でした。」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

クスコ(ペルー)|「糸を染める様子を見せてくれました。」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

糸を染める様子を見せてくれました。

Day 42014/09/17

PeruRail Estación Poroy | Poroy Station Cusco, Peru

PeruRail Estación Poroy | Poroy Station(クスコ, ペルー)|Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

今日はいよいよマチュピチュへ!待合室にいるみんなからワクワクが伝わってくる。わくわくの伝染♡

クスコ(ペルー)|「電車はゆっくりと進んでいきます。」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

電車はゆっくりと進んでいきます。

クスコ(ペルー)|「電車はこんな感じ。」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

電車はこんな感じ。

クスコ(ペルー)|「マチュピチュに到着したら、バスに乗ってジグザグ道を登っていきます。道は狭くて対向車線から車が来たりするのに気にせずがんがん進みます。落ちないかちょっと怖かった。」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

クスコ(ペルー)|「いよいよマチュピチュとご対面!」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

いよいよマチュピチュとご対面!

クスコ(ペルー)|「なぜかここにすごく惹かれた」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

なぜかここにすごく惹かれた

クスコ(ペルー)|「ハイラムビンガムロード」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

ハイラムビンガムロード

クスコ(ペルー)|「魅惑のペルーとはこのことか」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

魅惑のペルーとはこのことか

クスコ(ペルー)|「野うさぎみたいな動物が(^○^)」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

野うさぎみたいな動物が(^○^)

クスコ(ペルー)|「マチュピチュ村」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

マチュピチュ村

クスコ(ペルー)|「アルパカの肉食べちゃった!」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

アルパカの肉食べちゃった!

クスコ(ペルー)|「この後私はファッションショーに駆り出されることとなりました。。
恥ずかしかったぁー( ;  ; )」Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!(Tomomi Hattoriさん)

恥ずかしかったぁー( ; ; )

南米弾丸旅行

2015-02-07 - 2015-02-16

• Yasuko  Kumai
8泊10日でウユニ、Machu Picchu、ナスカの地上絵を見て来ました。

Travel Collector: Yasuko Kumai

ウユニ・マチュピチュ南米旅行

2014-02-18 - 2014-02-27

• Kentaro Takeuchi
リマ⇒クスコ⇒マチュピチュ⇒クスコ⇒プーノ⇒ウロス島⇒プーノ⇒ラパス⇒ウユニ⇒ラパス⇒リマ⇒ナスカ⇒リマ

Travel Collector: Kentaro Takeuchi

【ペルー旅行vol.2】古代インカの聖なる谷

2014-03-29 - 2014-03-30

• 安田 咲
クスコの町に別れを告げて、次は古代インカの聖なる谷へ。 聖なる谷とはウルバンバ川流域に点在するインカの町の総称だそうで、インカの人々にとって、神聖な土地であるとともに農業の中心の地でもありました。 そんなインカの歴史に思いを馳せ、ノスタルジックな気分に浸った旅路。

Travel Collector: 安田 咲

もう一つのマチュピチュが存在した!?神秘の都マチュピチュを賢く満喫しちゃおうぜINペルー!!

2011-12-17 - 2011-12-17

• Nobuki Arai
)南米いける話もらったとき、行こうかと思った旅先のひとつ『マチュピチュ』調べてみると、、、入場料5000円。(←スタッフたくさん働いてるディズニー行けるょ)マチュピチュへは電車しかなし。おいおぃ、電車があって道路ないは、アリエナイ。3時間なのに、安いのが1日1本しかなく、往復1万円。発着駅いくのにも旅行会社のバスしかなく、15分でもそれなりなはず。高い電車なのに、大きいバックは持ち込み不可。マチュピチュ駅からマチュピチュは片道25分バスで800円。2時間くらいかけて、マチュ行が出てると噂の町ウルバンバへ♪

Travel Collector: Nobuki Arai

天空の城マチュピチュで人気者になったお話

2014-02-20 - 2014-02-20

• 八木彩香
マチュピチュを眺めると「地球に生まれて良かったー」って叫んだ織田裕二の気持ちが理解できました。「死ぬまでに一度は行っておきたい世界遺産」は「死んだ後でも行きたい世界遺産」でした。

Travel Collector: 八木彩香

マチュピチュ(ペルー)

空中都市

2014-10-18 - 2014-10-18

• Takeshi
インカの首都クスコ近く、インカ空中都市、 海抜0mのリマから標高3400mクスコへ。 当然、高山病となり、ホテルでコカ茶を飲むが30分しか持たず、睡眠不足でした。マチュピチュは2400m、列車で下って行くが断崖絶壁の上にあり、空中都市といえる。

Travel Collector: Takeshi

【ペルー旅行vol.1】南米初上陸の地クスコ

2014-03-27 - 2014-03-28

• 安田 咲
ずっと憧れていたペルーへの旅。 南米は私にとってなんとなくハードルが高くてなかなか踏み出せなかったけど、やっと願いを叶えました。 念願の南米初上陸の地は世界遺産の町クスコ! 高山病が心配でしたが幸い大したことはなく、街歩きを存分に楽しみました♪

【ペルー旅行vol.3】古代空中都市マチュピチュ

古代文明

2014-03-30 - 2014-03-31

• 安田 咲
ペルーに行きたかったのは、マチュピチュを実際にこの目で見てみたかったから。 その夢がとうとう叶いました! 写真や映像でしか見たことのなかったマチュピチュを目の前にした時はただただ感動、内部に入るとインカの人々の生活を垣間見ることができて、はるか時空を超えて古代の文明に思いを馳せてきました。

Travel Collector: 安田 咲

Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!! Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!

Back to Top of Limaを出発して、旅の終点地、Cuzcoへ!!