Compathy

Day 12014/09/18

りんくうプレミアム・アウトレット Rinku Premium Outlet Osaka-fu, Japan

りんくうプレミアム・アウトレット Rinku Premium Outlet(大阪府, 日本)|カウチサーフィン関西一周(Taro Tanakaさん)

関西空港駅の次の駅、りんくうタウン駅にある大型アウトレットモール「りんくうプレミアムアウトレット」で夕食を食べました。

Day 22014/09/19

大阪城 天守閣 (Osaka Castle) Osaka-fu, Japan

大阪城 天守閣 (Osaka Castle)(大阪府, 日本)|カウチサーフィン関西一周(Taro Tanakaさん)

大阪周遊パスという外国人ならお得に購入出来るカードを購入。台湾人ホストの案内役だったので私も同じ値段で購入できました。このカードを使い、大阪城天守閣に無料で入場しました!

大阪府(日本)|「その後、とんぼりリバークルーズに乗船。道頓堀川から見える大阪の有名なスポットをガイドの方がたくさん教えてくれました。ここも、大阪周遊パスで無料乗船できます!」カウチサーフィン関西一周(Taro Tanakaさん)

阪神甲子園球場 1塁アルプススタンド Hyogo Prefecture, Japan

阪神甲子園球場 1塁アルプススタンド(兵庫県, 日本)|カウチサーフィン関西一周(Taro Tanakaさん)

阪神甲子園球場で野球観戦。阪神対中日の一戦は、阪神の圧勝でした。ラッキーセブンと勝利の瞬間に、二回ジェット風船を飛ばすことができました。

Day 32014/09/20

通天閣 (Tsutenkaku) Osaka-fu, Japan

通天閣 (Tsutenkaku)(大阪府, 日本)|カウチサーフィン関西一周(Taro Tanakaさん)

3日目、この日私は用事があったので、台湾人ホストは一人で観光。通天閣や新世界を楽しんだようです。

天王寺動物園 (Tennoji Zoo) Osaka-fu, Japan

天王寺動物園 (Tennoji Zoo)(大阪府, 日本)|カウチサーフィン関西一周(Taro Tanakaさん)

日本で三番目に開いた動物園「天王寺動物園」にも行ったようです。

あべのハルカス (ABENO HARUKAS) Osaka-fu, Japan

あべのハルカス (ABENO HARUKAS)(大阪府, 日本)|カウチサーフィン関西一周(Taro Tanakaさん)

その後、天王寺で合流。去年オープンした日本で一番高いビル「あべのハルカス」を見た後、大阪周遊パスで無料入浴できる温泉で疲れを癒しました。

Day 52014/09/22

中華そば専門店 井出商店 Wakayama Prefecture, Japan

中華そば専門店 井出商店(和歌山県, 日本)|カウチサーフィン関西一周(Taro Tanakaさん)

5日目、この日からいよいよ、レンタカーを借りて紀伊半島一周の旅に出ました。まずは和歌山市へ。和歌山ラーメンの元祖とも言われる「井出商店」へ。

和歌山城 Wakayama Prefecture, Japan

和歌山城(和歌山県, 日本)|カウチサーフィン関西一周(Taro Tanakaさん)

紀州徳川家、徳川吉宗の故郷「和歌山城」

Day 62014/09/23

白浜町 Wakayama Prefecture, Japan

白浜町(和歌山県, 日本)|カウチサーフィン関西一周(Taro Tanakaさん)

5日目の夜は和歌山市から白浜へ行き、温泉に入った後、車中泊しました。翌日の朝、早起きをして朝日を見に行きます。

潮岬灯台 Wakayama Prefecture, Japan

潮岬灯台(和歌山県, 日本)|カウチサーフィン関西一周(Taro Tanakaさん)

本州最南端「潮岬」。前の月に訪れた台湾最南端と雰囲気が似ていると感じました。

伊勢神宮外宮 三ツ石 Mie Prefecture, Japan

伊勢神宮外宮 三ツ石(三重県, 日本)|カウチサーフィン関西一周(Taro Tanakaさん)

ついに三重県、伊勢神宮(外宮)に到着しました。メインの内宮には翌日、アメリカ人ホストも加え、3人で行きます。そうです、この日の夜は唯一カウチサーフィンを利用し、伊勢在住のアメリカ人英語教師の自宅に泊まらせてもらうことができたのです。

Day 72014/09/24

伊勢神宮内宮 御正宮(本宮) Mie Prefecture, Japan

伊勢神宮内宮 御正宮(本宮)(三重県, 日本)|カウチサーフィン関西一周(Taro Tanakaさん)

アメリカ人ホスト、台湾人ホストと共に伊勢神宮(内宮)へ。雨模様でしたがたくさんの観光客がいました。

赤福本店 Mie Prefecture, Japan

参拝が終わった後、「おかげ横町」という伝統的な商店街へ。「赤福本店」へ行き、有名な「赤福餅」を食べました。

赤福本店(三重県, 日本)|カウチサーフィン関西一周(Taro Tanakaさん) - 02

こちらのかき氷の中にも赤福餅が隠れていました。

東大寺 大仏殿 (Todai-ji Daibutsu-den) Nara Prefecture, Japan

東大寺 大仏殿 (Todai-ji Daibutsu-den)(奈良県, 日本)|カウチサーフィン関西一周(Taro Tanakaさん) - 03

その後、アメリカ人ホストとお別れし、再び車に乗って奈良を目指します。そして世界遺産の東大寺に到着。

大阪府(日本)|「その後、鹿と戯れ、夕食を食べた後、「春日大社」へ。こちらも世界遺産。この後、大阪へ戻り、レンタカーを返却。自宅へと戻りました。翌日、最終日は京都へ行きます。」カウチサーフィン関西一周(Taro Tanakaさん)

Day 82014/09/25

伏見稲荷駅 (Fushimi-Inari Sta.) Kyoto-fu, Japan

伏見稲荷駅 (Fushimi-Inari Sta.)(京都府, 日本)|カウチサーフィン関西一周(Taro Tanakaさん)

台湾人ホストとの観光最終日、京都に行きました。まずは「外国人に人気の日本観光スポット2014」1位にも選ばれた「伏見稲荷大社」へ。

第一旭 龍谷大横店 Kyoto-fu, Japan

第一旭 龍谷大横店(京都府, 日本)|カウチサーフィン関西一周(Taro Tanakaさん)

「第一旭」の中華そば。伝統あるラーメン店です。

清水坂バス停 Kyoto-fu, Japan

清水坂バス停(京都府, 日本)|カウチサーフィン関西一周(Taro Tanakaさん)

その後、世界遺産「清水寺」へと向かいます。やはり外国人が多かった!

四条河原町 交差点 Kyoto-fu, Japan

四条河原町 交差点(京都府, 日本)|カウチサーフィン関西一周(Taro Tanakaさん) - 02

四条河原町近くの某100円ショップ。台湾人ホストはくまもんが大好きなので、この写真のくまもんが全て100円であることに大喜びでした。この後、京都駅から大阪へと戻ります。

Day 92014/09/26

関西国際空港 (Kansai International Airport - KIX/RJBB) Osaka-fu, Japan

関西国際空港 (Kansai International Airport - KIX/RJBB)(大阪府, 日本)|カウチサーフィン関西一周(Taro Tanakaさん) - 02

そして9日目の朝。台湾人ホストが帰国する日です。再び関西国際空港にて、手を振って別れました。

大阪、京都

周遊

2015-03-22 - 2015-03-23

• 4Episodes
  • Nanami Oku
大阪、京都に1泊2日旅行に行きました。

Travel Collector: Nanami Oku

• 319 views

可愛くない女子旅!ほっぺたが落ちまくる大阪旅行♡

2014-03-11 - 2014-03-13

• 11Episodes
  • Saki Ishizaka
何を食べても何を飲んでもどこに行っても 美味しくて面白くて大好きな大阪で 気が置けない女子4人組で、くいだおれてきました~~~! おしながき たこ焼き・くくる お好み焼き・エビス きつねうどん・今井 串かつ・だるま 金龍ラーメン・金龍 豚まん・551 ココア・アカイトリ プチクロワッサン・ル・クロワッサン 大阪旅行の写真まとめはこっち↓ https://www.compathy.net/tripnotes/11300

Travel Collector: Saki Ishizaka

• 3587 views

城崎温泉・天橋立

リゾート

2013-06-15 - 2013-06-16

• 15Episodes
  • Akinori Okada
大学時代の研究室の仲間で、不定期に集まる研究室旅行がありまして、今回は城崎温泉と天橋立でした☆ 城崎温泉が実は兵庫県にあったのを今回の企画の後に知りました(汗) 西宮・神戸と所謂「海側」に住んでた私、日本はおろか同じ県でも知らないことがたくさんあるのだと痛感しました^^

Travel Collector: Akinori Okada

• 714 views

USJに2日!大阪旅行!

ローカル

2014-09-26 - 2015-04-14

• 5Episodes
  • Yuuki Kubota
2泊3日で大阪に行ってきた! そのうち2日はUSJ…!ハリーポッターの世界を満喫! USJはチケット高いね^^; たこ焼き、串カツ、道頓堀、心斎橋、通天閣、堀江など一通り楽しんだ!

Travel Collector: Yuuki Kubota

• 756 views

大阪城観光

大阪

2014-03-22 - 2014-03-22

• 1Episodes
  • 的場貴彦
大阪城天守閣に入ることを目的としていた。重要な文化財に触れることができた。大阪城公園はウォーキング等に最適だとも感じた。

Travel Collector: 的場貴彦

• 284 views

Two weeks in Kyushu

2013-03-07 - 2013-03-07

• 11Episodes
  • Lan Tran
Kagoshima, Miyazaki, Kumamoto, Nagasaki, Fukuoka Written in Vietnamese

Travel Collector: Lan Tran

• 376 views

GW大阪弾丸旅行!〜part1〜

2014-04-29 - 2014-04-30

• 6Episodes
  • Anna Koike
GW目前にして、大阪に行きたい!と思ってしまった私。 こんな思いつきにのってくれたのは、 フットワークの軽い たこ焼き好きの友達でした!笑