Atsuko Hayashiさんのログブック(旅行記)「初台湾2日目〜 九份,鹿港,彩虹眷村」

初台湾2日目〜 九份,鹿港,彩虹眷村

2015-03-17 - 2015-03-19 86 1647 11

初台湾は一人でも思ったより美味しい旅になりました。2、3人で行った方がもっと美味しいものが沢山食べられたかな。

1日目2015/03/17

博愛武昌街口 台北, 台湾

博愛武昌街口(台北, 台湾)|初台湾2日目〜 九份,鹿港,彩虹眷村(Atsuko Hayashiさん)

朝ごはん探してプラプラ。この辺は朝が遅いのか、探す方角を間違えたのか、開いているお店があまり無かった。このクルクル回るヤツ。懐かしい。

公車重慶南路一段 台北, 台湾

公車重慶南路一段(台北, 台湾)|初台湾2日目〜 九份,鹿港,彩虹眷村(Atsuko Hayashiさん)

なんとなく入った路地に小さいレストランが沢山。老板娘おすすめの大馄饨が美味しかった。

台北駅/Taipei Station 台北, 台湾

台北駅/Taipei Station(台北, 台湾)|初台湾2日目〜 九份,鹿港,彩虹眷村(Atsuko Hayashiさん)

瑞芳駅まで電車です。平溪线、九份、基隆夜市を回ります。駅も、日本のような、日本じゃないような。。。

平溪老街 Ping Shi Rd 新北, 台湾

平溪老街 Ping Shi Rd(新北, 台湾)|初台湾2日目〜 九份,鹿港,彩虹眷村(Atsuko Hayashiさん) - 02

平溪で花生麺茶をいただきました。これは大陸でも食べたことがなかったなー。見たことも無かったけど。

平溪老街 Ping Shi Rd(新北, 台湾)|初台湾2日目〜 九份,鹿港,彩虹眷村(Atsuko Hayashiさん) - 04

途中でおばちゃんに止められてアイスを食べました。
ものすごい勢いでガシガシ削ります。

平溪老街 Ping Shi Rd 新北, 台湾

平溪老街 Ping Shi Rd(新北, 台湾)|初台湾2日目〜 九份,鹿港,彩虹眷村(Atsuko Hayashiさん) - 06

私にはゴミを放出しているとしか思えないですが。観光の目玉のようで、次から次へとゴミを放出していました。

台北(台湾)|「あまりの人の多さに疲れて、張り出したテラスで休憩。結構割高だった。」初台湾2日目〜 九份,鹿港,彩虹眷村(Atsuko Hayashiさん)

甘泉魚麵 台湾, 台湾

地図を片手に歩いて道に迷ったことは無いけど、珍しく道に迷い、でも迷ったから偶然にも食べられることができた海鮮米粉。美味しかった!

甘泉魚麵(台湾, 台湾)|初台湾2日目〜 九份,鹿港,彩虹眷村(Atsuko Hayashiさん) - 02

老板に『テンプラも食べる?』と聞かれたので、それじゃ1つ!と注文してきたら薩摩揚げだった。後でガイドブックを見たら、台湾ではこれがテンプラだそうで。

2日目2015/03/18

台灣彰化縣民族路玉珍齋 台湾, 台湾

台灣彰化縣民族路玉珍齋(台湾, 台湾)|初台湾2日目〜 九份,鹿港,彩虹眷村(Atsuko Hayashiさん)

玉珍齋。パイナップルケーキの老舗だそうです。勿論買って帰りました。コロコロのパイナップルが入ってて美味しかった。

榕树下阿婆豆花 台湾, 台湾

榕树下阿婆豆花(台湾, 台湾)|初台湾2日目〜 九份,鹿港,彩虹眷村(Atsuko Hayashiさん)

着いて早々ですが、あまりの暑さにクラクラ。。。花生豆花を食べました。私は醤油系豆花より、砂糖の掛かった豆花の方が好きです。

鹿港老街 Lukang Old Street 台湾, 台湾

鹿港老街 Lukang Old Street(台湾, 台湾)|初台湾2日目〜 九份,鹿港,彩虹眷村(Atsuko Hayashiさん) - 05

ここの彫刻も素晴らしくて、ずっと見ていても飽きない。お線香で天井も彫刻も真っ黒に煤けていました。

福州世祖胡椒餅 台北, 台湾

福州世祖胡椒餅(台北, 台湾)|初台湾2日目〜 九份,鹿港,彩虹眷村(Atsuko Hayashiさん)

台北に帰ってきて散策。お兄ちゃんが、『美味しいんだよ〜。本当だよ!』と言うので買ってみました。私にはちょっと胡椒が辛すぎたかな。

3日目2015/03/19

民生嘉義米糕 台中, 台湾

民生嘉義米糕(台中, 台湾)|初台湾2日目〜 九份,鹿港,彩虹眷村(Atsuko Hayashiさん)

朝ごはんがまだなので、とりあえず腹ごしらえ。民生嘉義米糕で。人気店だそうです。

彩虹眷村 Rainbow Village 台中, 台湾

彩虹眷村!インフォメーションのお姉さんが『すごく遠いよ〜」と言っていたけど、実際すごく遠かった。

彩虹眷村 Rainbow Village(台中, 台湾)|初台湾2日目〜 九份,鹿港,彩虹眷村(Atsuko Hayashiさん) - 07

彩虹戦士なる方と写真を撮りました。この人、暑いのにヘルメットと長袖の衣装を毎日着ているのでしょうか。

台北、九份の旅

2014-01-11 - 2014-01-13

• Ryo Kaga
今年の1月に行った初めて行った台湾。九份に行くことだけは決めてあとは適当に歩きまわる。レトロな不思議な空間、台湾で一番高いビル、安くて美味しい台湾めしそして台湾茶を楽しみました。まだまだ行きたいところはいっぱいあるので、また必ず行きます。再見!

作者: Ryo Kaga

台北で飯を食べるだけ

2014-09-10 - 2014-09-13

• Masaki Takehara
台湾は食べ物が美味しいらしい。小籠包とか日本で食べるとそのクオリティにびっくりする。 でも、日本で食べられないもっと美味いものが有るに違いないということで行ってきました。

作者: Masaki Takehara

親日国家・台北ベタベタな観光

2012-04-29 - 2012-05-02

• Akinori Okada
27にしてようやく初の海外一人旅。地元富山から直行便が登場し、親日国家として名高い台北を候補地に選ぶ。予定の組み方、飛行機のチケットのとり方からホテルの見つけ方、搭乗の仕方、何から何まで自分でやらなきゃいけなくて緊張の連続でしたが、特に困ったことも無く過ごせました。

作者: Akinori Okada

台湾一人旅

2014-09-10 - 2014-09-12

• Kensuke Saitoh
一人旅してみたくて、ふらっと行きました。

作者: Kensuke Saitoh

台北で屋台を食べまくる。

2014-10-01 - 2014-10-04

• Takashi Omura
台湾は、食べ物が美味しい! 特に屋台が好きなので、夜市をはしごして食べまくります。 ガクトさんもよく行くという阿宗麵線は、私も大好きで台北に行ったときは必ず行きます。 基本何を食べても安い美味しいので安心です。

作者: Takashi Omura

• 2090

台北~花蓮旅行 途中ポーランド留学生と一緒に

2004-11-20 - 2004-11-22

• Shohei Watanabe
行き当たりの台湾旅行。台北市内でポーランドからの留学生と出会い、花蓮までの旅行にも同行しました。 ポーランド女性二人はポーランド語、彼女達と現地人は中国語、僕と現地人は日本語、僕と彼女達は英語で会話と、4ヶ国語が乱れる場面も。 数日の連休で海外を堪能できる楽しさを味わいました。

作者: Shohei Watanabe

• 1901

初めての一人旅

2016-03-23 - 2016-03-25

• Keiko Aoki
まずは、初心者に優しい台湾に行ってきました!

作者: Keiko Aoki

2014年GW 台湾 グルメ旅

2014-05-03 - 2014-05-05

• mei mei
2014年3度目の台湾旅行。 訪問回数10回以上ともなると、写真を撮ることが少なくなります。今回はデジカメ持参せず、iphoneのカメラのみでの撮影でした。アルバムを見返すと、食べ物の写真だらけでした~。。

作者: mei mei

初台湾2日目〜 九份,鹿港,彩虹眷村 初台湾2日目〜 九份,鹿港,彩虹眷村