安田 咲さんのログブック(旅行記)「AMTRAKに乗ってサンタバーバラへ♪」

AMTRAKに乗ってサンタバーバラへ♪

2014-09-02 - 2014-09-0414 Episodes
安田 咲

一度は乗ってみたかったAmtrakに乗って、サンタバーバラへ一人旅。
Amtrakの旅は車窓に広がるのどかな景色と人との出会いで、正にリアル『世界の車窓から』
辿り着いたサンタバーバラはとにかくオシャレな街でした!

Day 12014/09/02

King Street Station Washington, United States

King Street Station(ワシントン州, アメリカ合衆国)|AMTRAKに乗ってサンタバーバラへ♪(安田 咲さん)

列車旅のスタートはシアトルのキングストリートステーション

出発の時間が近づくと乗車客で行列ができていました。HPからチケットを購入しましたが、席は乗車時に割り当てられます。

Amtrak Train 11 (Coast Starlight) Washington, United States

初めてのAmtrak
寝台車ではなく普通の座席を取りましたが、お隣が空席だったので広々使えてラッキーでした。
シアトルからサンタバーバラまでは約33時間の長旅!

Amtrak Train 11 (Coast Starlight)(ワシントン州, アメリカ合衆国)|AMTRAKに乗ってサンタバーバラへ♪(安田 咲さん) - 02

乗車してからこの車両はWi-Fiが使えないことが判明!しかもコーストスターライトという名前のイメージに反して山の中を走るので、携帯の電波も途切れ途切れ...

暇つぶしになるものも特に用意していなかったので心配でしたが、実際は席の近いおじいちゃんに旅行の写真を見せてもらったり、売店のお兄さんと仲良くなったり、車窓からの景色も変化に富んでいたので暇を持て余すことはありませんでした。

特に何もせずにただのんびりと流れに身を任せる時間も大事だな~と思った今回の列車旅。

Day 22014/09/03

Santa Barbara Amtrak (SBA) California, United States

アムトラック サンタ・バーバラ駅(駅コード:SBA)(Santa Barbara Amtrak (SBA))(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|AMTRAKに乗ってサンタバーバラへ♪(安田 咲さん)

サンタバーバラに到着です!
33時間は長い!と思っていたけど、過ぎてしまえばあっという間。貴重な体験でした。

The Wayfarer California, United States

The Wayfarer(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|AMTRAKに乗ってサンタバーバラへ♪(安田 咲さん)

滞在したホステル

これまでのホステルのイメージを見事に覆してくれたホステル。ホステルというよりもプール付きのオシャレなリゾートホテルのようでした。

サンタバーバラに行く人にはぜひオススメしたいホステルです!

Day 32014/09/04

Old Mission Santa Barbara California, United States

Old Mission Santa Barbara(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|AMTRAKに乗ってサンタバーバラへ♪(安田 咲さん)

歴史あるカトリック教会の伝道所、サンタバーバラ・ミッション
気品の高さ、荘厳さを感じさせるその佇まいから「ミッションの女王」とも呼ばれているそうです。

白と柔らかいピンクの外観が可愛いな~と感じました。礼拝堂の中は静寂で神妙な空気があふれていて身が引き締まります。
道路を挟んで向かいにバラの庭園があり、色とりどりのバラの花とミッションがとても絵になっていました。

Santa Barbara Courthouse California, United States

Santa Barbara Courthouse(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|AMTRAKに乗ってサンタバーバラへ♪(安田 咲さん) - 02

裁判所の展望台から望むサンタバーバラの町並み
素敵~❤

サンタバーバラの裁判所は全米の行政府の建物で最も美しいと称されているそうです。誰でも無料で中を見物することができます。
展望台からは360度のパノラマビューを楽しむことができ、そこからこのようにサンタバーバラの美しい景色を一望できます。

展望台でサンタバーバラの町並みに夢中になっていたら、いつの間にか結婚式が始まっていました。
こんな場所で式を挙げることができるなんて素敵すぎます!

State Street California, United States

State Street(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|AMTRAKに乗ってサンタバーバラへ♪(安田 咲さん) - 02

サンタバーバラの街を散策♪
真っ青な空に映える白壁、太陽の光でキラキラ輝く緑、どこをとっても絵になる街並み。
なんでこんなにオシャレなの~とずっと心の中で叫んでました(笑)

State Street(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|AMTRAKに乗ってサンタバーバラへ♪(安田 咲さん) - 03

ハチドリがいました!
本物のハチドリを見るのはこれが初めてでちょっと感動しました。一生懸命羽ばたきながら花の蜜を吸っている姿は可愛かったです。

街歩きを満喫しカフェでひと休みした後は、線路を渡った反対側のウォーターフロントに向かいました。ダウンタウンとビーチが近いのもいいですよね!

Stearns Wharf California, United States

Stearns Wharf(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|AMTRAKに乗ってサンタバーバラへ♪(安田 咲さん)

西海岸最古の埠頭スターンズ・ワーフ

海に突き出た桟橋でレストラン等もあります。海やビーチを眺めたり釣りをしたり、みんな思い思いにのんびり過ごしていました。

Shoreline Park California, United States

Shoreline Park(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|AMTRAKに乗ってサンタバーバラへ♪(安田 咲さん)

ビーチ沿いの道をのんびりお散歩。
すれ違う人たちとあいさつを交わしたり、ただ景色を眺めたり、贅沢な時間を満喫しました。

East Beach California, United States

East Beach(カリフォルニア州, アメリカ合衆国)|AMTRAKに乗ってサンタバーバラへ♪(安田 咲さん)

スターンズ・ワーフから眺めるイーストビーチ

ビーチ沿いの道路にはパームツリーが立ち並び、私が思い描いていた通りのアメリカのビーチがそこにはありました。

AMTRAKに乗ってサンタバーバラへ♪ AMTRAKに乗ってサンタバーバラへ♪

Back to Top of AMTRAKに乗ってサンタバーバラへ♪