Naomi さんのログブック(旅行記)「食べ歩き」

食べ歩き

2014-04-03 - 2015-01-30 17 1065 31
Naomi
  • female
  • Taiwan
Taiwan

何度も台湾に来てます。
今回は2泊3日の短い旅ですが、美味しい旅になりました。

Day 12014/04/03

台北(台湾)|「ホテルにチェックイン後
近くの備前屋に行って見ました。
安い!美味しいです!
たしか700円くらいでした。日本では食べられない安さ、味は柔らかく日本と同じ味付けです。」食べ歩き(Naomi さん)

ホテルにチェックイン後
近くの備前屋に行って見ました。
安い!美味しいです!

士林夜市 Shilin Night Market Taipei City, Taiwan

士林夜市(シーリンイエシー)/Shilin Night Market(台北, 台湾)|食べ歩き(Naomi さん) - 02

その後士林夜市へ
ここも美味しいです。名前がすごくホルモンな感じですが、おこわホットドッグって感じです。

大腸包小腸です。ちょっと見づらいですが、もち米の中に台湾ソーセージが挟んであります。甘めで美味しい。士林夜市の地下ではなく外の屋台のおばちゃんが作ってるのがお気に入りです。

Day 22014/04/04

阜杭豆漿 Fu Hang Dou Jiang Taipei City, Taiwan

次の日の朝6時半頃です
朝ごはんを食べに来ました。すごい行列です。50分ぐらい並びました。

阜杭豆漿 Fu Hang Dou Jiang(台北, 台湾)|食べ歩き(Naomi さん) - 02

定番の豆乳とクレープ、パンを食べました。豆乳嫌いでも美味しく飲めます。砂糖入りにしました。
パンも甘めでもっちりしてます。並ぶ価値あります。

阜杭豆漿 Fu Hang Dou Jiang(台北, 台湾)|食べ歩き(Naomi さん) - 03

パンの中身です卵焼き入ってます。
パンでお腹いっぱいになりました。

鼎泰豐 Din Tai Fung Taipei City, Taiwan

鼎泰豐(ディン タイ フォン) 台北101店(台北, 台湾)|食べ歩き(Naomi さん)

その後お昼前に101に行きました。たくさんの観光客でいっぱいです。
目的は鼎泰豊の小籠包!

Day 32014/04/05

思慕昔 Smoothie House Taipei City, Taiwan

スムージーハウス(思慕昔 Smoothie House)(台北, 台湾)|食べ歩き(Naomi さん)

マンゴーカキ氷
冬でもお客さん来てました。
マンゴー美味しい!

台北101 | Taipei 101 Taipei City, Taiwan

世界一のパンです。
買えて良かった!
ライチとくるみが入ってます。
101の統一阪急に売ってます。

Day 42014/04/06

台北101(タイペイ イーリンイー)/ Taipei 101(台北, 台湾)|食べ歩き(Naomi さん) - 02

今回の旅行でのお気に入りのお茶です。
パッションフルーツの緑茶です。
甘くて美味しい。

台北101(タイペイ イーリンイー)/ Taipei 101(台北, 台湾)|食べ歩き(Naomi さん) - 03

マンゴーチャチャのマカロン。日本でも売ってます。
また台湾のお店に行きたい

2014Taipei!三連休ミーハー旅行

2014-11-22 - 2014-11-24

• Rina Kobayashi
三連休をつかってふらっと海外。 日本から3時間ー4時間ほどの台北でガイドブックにのっているところを攻めました(笑) 旅の予算:2万円(航空券ホテルのぞく)

Travel Collector: Rina Kobayashi

初めての台湾 二泊三日

2014-01-02 - 2014-01-04

• Hiromi  Kojima
台湾に初めて行ってきました!最大の目的は九份。一緒に行った相方が中国語ペラペラなので、大体の言葉が通じてて羨ましかった…新年空けてからの出発だったので、安く行けました。

Travel Collector: Hiromi Kojima

「台湾」いろいろ発見、ひとり歩きの旅!

2011-04-09 - 2011-04-10

• Miki Hoshi
せっかくの台北旅行なので「九份」にも足を延ばしました。台湾・台北には古いものがあちこちに残っていて、情緒がたっぷり。また、それとは反対に斬新なものもあり、とても興味深い都市でした。

Travel Collector: Miki Hoshi

台北辺りをぐるり

2017-05-26 - 2017-05-27

• Kazuya Fujiwara
久びさの台湾。 台北周辺に2泊3日だけど、間違いなく飯が美味い!

Travel Collector: Kazuya Fujiwara

女2人旅

2016-06-27 - 2016-06-29

• Yu
2年ぶりの台湾。前回行けなかった所を中心に行動

Travel Collector: Yu

Taiwan

2014-10-20 - 2014-10-29

• Mikako Izawa
台北に行くのにベトナム航空を利用するという暴挙に出たみた。 往復ともにホーチミン乗り継ぎ。無駄すぎるけどベトナムコーヒーもフォーも春巻も楽しめた。

Travel Collector: Mikako Izawa

ノスタルジック探訪・台北ぶらり旅

2011-02-28 - 2011-03-02

• Yoko Nakajima
ANAハローツアーで行く台北の旅。 平渓線に乗り「十分」で天灯を願いを込めて飛ばし、「仇分」で、”千と千尋”に会いに行きます。 ◎1日目:羽田空港~台北松山空港~台北市内観光~中正紀記念堂~龍山寺~忠烈祠 ◎2日目:菁桐駅・平渓線乗車~十分駅・天橙上げ体験~九份散策~~野柳風景特定区~基隆:中正公園 ◎3日目:市内のスーパー~台北101~帰国

Travel Collector: Yoko Nakajima